
  • 2011.02.04 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



今年を振り返って

 早いもので、2008年ももうじき終わります。
FF11をプレイし始めてから3年と2ヶ月、ブログを書き始めてから4ヶ月となる今回、
これまでの、特にブログを書き出してからの事をちょっと振り返ってみたいと思います。








そもそもブログを書く気になったのは結構前で、
2006年の11月頃にはその発想がありました。
(今はないけど、当時のLSのコミュニティサイトの日記で
過去話をいろいろ書いていたのです。
過去話の半分ぐらいは、そのサイトに書いた内容だし^^;)
で、実際、ブログを書き出そうと、2008年の6月ごろに動き出していたのですが…
この時期、別アカの方がアカウントハックされて・・・(´Д⊂
それもあって、出だしから躊躇する結果となりました;


でも、今はブログを書いてますが、それはなぜかというと、
仕事のメールを受け取るために、新しくノートパソコンを買ったからです。
FF11をインストールしてるPC以外のパソコンが生まれたために、
こうして、ブログを書き出すことになったのです^^








さて、実際ブログを書き出したはいいものの、当時FF11で付き合ってる人で、
ブログを書いてるフレはCさんぐらいでした^^;
ほかにもLSメンバーとかにはFF11をやっている時に話したりしたのですが、
そのほかの人に知られるにはどうすればいいのか、最初気にしてたのです。
そんな時知ったのが、踊り子同盟の人達でした^^
いつも攻略情報を調べるのに使ってたサイトで、この人達のことを知って
その時のことをブログで書いたら、それまでよりも訪れた人の件数が増えたのです^^
本当にありがとうございます^^






まあ、自分の過去のプレイで思い出せるものや、
今現在のことも書きながら、最近はZMやPMといった、
自分がクリアしたミッションのことを書き出していますが・・・
過去話を出し尽くした時、このサイトで何を書き出すようになるかは、
まだ決めていません。^^;


ただ、更新ペースはともかくとしても、FF11もブログも、
これからまだ続けていく予定ではいます^^







来年も、皆様宜しくお願い致します。m(_ _)m
良いお年を(´∀`)ノ


「SQUARE ENIX PARTY 2007」に行った時のお話

 今更こんな事書くのもどうかと思うのですが・・・^^; 2007年5月12日に、


SQUARE ENIX PARTY 2007


に行ってきました。^^

私は基本的にあまり人がいっぱいいるテーマパークなどには
普段は行かないのですが、
(ずらーっと並んでるところに並ぶのが嫌いなので^^;)
この時、偶々暇があった私は、このイベントに行ってみようと思ったのです。

朝10:15分ごろ最寄駅ついて、会場の幕張メッセに行ってみると・・・


もんのすごい長蛇の列が出来てました_| ̄|○


当日、意外と日差しが強く、暑かったので、急いで自販機に走って
飲み物を購入し、ちびちび中身を飲みながら待つ事1時間・・・

ようやく中に入る事が出来ましたε=(~Д~;)

目的はFF11のブースである、

FINAL FANTASY XI 5th Anniversary!

でした。
(どんなイベントがあったのかは、このリンクを参照してください^^;)

とりあえず、幕張フレンドパーティの参加に応募して、抽選を待ってたのですが
すぐに暇になったので、ライブクエストをやろうと思いました。
でもどうも、6人いないとこのイベントが出来ない模様・・・_| ̄|○
そこでちょっと周りを見た所、他にも人を探している感じの人がいたので
その人たちと一緒になってやる事になりました^^

他の人と一緒にFF11のクイズ100問を解いたり、
指定された絵の中からジュノ国旗ウェポン2体の写真を撮ったり、
リヴァイアサンの絵を描かされたり・・・

正直、面白かったですよ(´∀`)
順調にクリアして、このライブクエストでコイン3枚手に入れましたw



幕張フレンドパーティは・・・残念ながら抽選漏れです(´・ω・`)
(というか、抽選番号を間違ってたとしか思えん。
当日、誰も当たってなかったようで、会場にいた人から
司会者がその場で適当にやる人決めてたし;)


でもとりあえず、

タルタルマラソン、チョコボラリー、雲霞の如し

の3つは見物しました。



タルタルマラソン
は・・・正直、難しそうでした。
場所はゲルスバ野営陣で、途中にいるキャラのバザーから
ケアルを買い、ゴールにいるキャラにケアルをかける事で
終了というルールで・・・

誰もクリアしてなかったですね;

LV1のタルタルですからね〜。
誰もがオークに殺される殺される・・・ε=(~Д~;)





チョコボラリー
は・・・一部の人を除くと、

みんな迷子スキル高いですね〜(`ω´*)

チョコボでカザムからウガレピ寺院に行く、という単純な内容なのですが、

ユタンガ大森林でまごまごしてる人が大勢いました。;
(約1名、ウガレピじゃなくノーグに向かってる人もいました;)

まあ3人ゴールした瞬間に終了でしたから、意外とすんなり終ってましたね。





雲霞の如し
は・・・正直、何も言う事はないです。
一等傭兵アサルト「秘密訓練所急襲作戦」の
敵弱体、PCメッチャ強化された版と思えばいいかと。
(なんせHPとMPとTPに強力なリジェネがかかってる)
黒魔道士さんなんて、ガ系魔法で大暴れしてました(´∀`)
(暴れすぎて一番最初に死んでたけどε=(´∀`;))





ちなみにコインは3枚手に入れてたのでランダムディール
やってきましたけど・・・

当ったのはピンズセット・・・


正直、いらないですよぉ〜(´;ω;`)
モグロッドがほしかったよぉ(つД`)
(今でも部屋に飾ってるけどね。ピンズセット^^;)



その他としては、ファンアートコンテストの絵を見たり、
当日に公式HPでも発表されてた
「アルタナの神兵」のムービーを見たり・・・
もちろんですが、FF11のブースだけでなく
他のゲームのブースも一通りざっと見てきました^^






まあ、個人的なこのイベントの感想としては・・・
面白かったけど、人が多くて多くてそのせいで疲れました;
この日土曜だったのですが、
ENMにはたしか眠気が激しくて参加してませんでしたし;



FF11に関っている事ではありますが、
珍しく現実の出来事を書いてみましたがどうでしょうか?
たぶんこれから先、こんなこと書く事はないと思いますが・・・^^;
それでは、また^^ノシ


calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
sponsored links
ブログパーツ
■アクセスカウンタ
ブログパーツUL5

■時計
FF11キャラクタープロフィール
メインキャラ

別アカウントキャラ
リンク集
■FF11 攻略サイト
FF11 database.

■FF11フレンドのブログ
FF11 :【こじゃんとうまいガルカ♪】
POLOG
Black Cloak
Gallery F annex
a fallen angel
鍵江戸日記

■「踊り子同盟」関連
踊り子同盟公式サイト
踊り子同盟広報blog
気ままに旅に出ようよ
【肉球】Blog

■FF11 他鯖の知り合い
【Attic】+Witch's Mansion+
フィリスの雑用ノート
ハッシュポテトのカボチャ畑
カリスのおうち
ヴァナの空の下・ログは流れる

■その他
EPISODE IN VANA'DIEL
原色クリスタル

Commodity Introduction
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM