
  • 2011.02.04 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



別アカLSで「南海の魔神」

 ハロウィンイベントのことを先に書いたので、順番が前後するのですが、
フレBさんの白サブリガ手に入れた事によるハシャギっぷりをみてたら、
なんていうか・・・私も欲しくなったんですよね(´∀`;)

でも私は、800万ギルを貯金する根性は流石にないので、
10月15日(木)に、自ら南海の魔神の主催をしたのです。

ただ、メイン側は獣人印章をこの時48枚しかもっていなかったので、
別アカ(赤60)でやる事にしました。
それゆえ、誘う人も必然的に別アカLSの人となります。
まず、白サブリガを手に入れて幸せ絶頂なフレBさん(黒75)を誘って、
その後、LSリーダーのMさん(黒70)を誘いました。
それだけで、人数は事足りたのですが、
後日、メンバーMさん(黒75)にも聞いた所、やりたいとの事だったので、
一緒にやろうと誘いました。^^
(突入人数は3人まででしたが、そんなのはPT編成を調整すれば事足ります^^)


で、当日、ワールンの祠に集合して、私から戦い方の説明を行いました。
その内容は、下記の通りです。

‘容する時のPTは黒黒赤。ゆえに黒魔の誰かがBF前で待機。
入ったら、一通りの強化魔法をかけてしまう。
精霊魔法が届き、敵が動かないギリギリの所まで接近する。
せ間を合わせて黒魔2人がバーストを撃つ。
ヅたったら赤魔がスリプル兇播┐鯡欧蕕擦襦
λ睨,虜同咯Г可能になったらい鉢イ魴り返す。
Д弌璽好箸魴發辰晋紂敵のHPが1割以下だった場合、他の精霊を撃って押し切る。


で、誰がオーブを使うかについては、/randomで高い数字を出した人から、
ということにして、やった所、こんな順番になりました。

1:フレBさん
2:私
3:リーダーMさん
4:メンバーMさん


このBF、メイン側で黒魔を出してやった事は過去に数回あるのですが、
別アカで、しかも赤魔でやったのは初めてでした。
しかも、本来このBFではサポ黒がいいのに、うっかりサポ白で来てしまったので、
失敗しないかどうか、とても不安でしたね;

それで、まず1回目・・・
突入したのは私、フレBさん、メンバーMさんでした。
2人とも、流石黒魔LV75なだけあって、
バーストを撃つのが上手かったですね(´∀`)
私も、初の赤魔ではありましたが、敵をあっさり眠らせることに成功してたので、
かなり安定して敵を倒すことが出来ましたw

次に2回目・・・
突入したのは、私、リーダーMさん、メンバーMさんでした。
初回のバーストを撃つ時に、そのタイミングでリーダーMさんが食事を使ったので、
慌てて詠唱を中断。時間を指定しなおすなんて事がありましたが、
それ以外は特にも問題なく、敵を倒すことが出来ました。

3回目・・・
突入したのは、私、フレBさん、リーダーMさんでした。
これまたあまり問題が起きずに、安定して敵を倒せました。

4回目・・・
突入したのは私、フレBさん、メンバーMさんでした。
最初のバーストを撃った後、私がスリプル兇魴發鳥に、
距離を誤ってたために、詠唱が出来なくて、
慌てて再詠唱する、なんてことがありましたが、
それ以外は特に問題なかったですねw
最後に押し切る時、私が連続魔を使ったことにより、
物凄くあっさり敵を倒すことが出来ました。



・・・まあ、誰もクラーケンクラブをドロップしなかったんですが(´Д⊂
世の中、さすがに甘くはないようです(´・ω・`)
でも、ログイン率が減っているリーダーMさんは、バイルエリクサー+1
そこそこの金額で売れたようで、結構喜んでましたね(´∀`)



別アカの赤魔LV60は、他にもいろいろな事が出来そうです。
印章に余裕が出来たら、今度は光る眼をやってみるのもいいかもしれませんw
今日はこの辺で締めようと思います。
それでは、また^^ノシ

Happy Halloween

 ここ最近、FF11内でハロウィンイベントが行われています。
私は、エッグハントとかプレイジングバッファローなんかはスルーしやすいのですが、
なぜかハロウィンだけは、2005年からやりだして、
1度もスルーしていないのですw

ただ、だからといって、倉庫キャラも含めてプレイするかというとそうではなく、
やるのは主にメインと別アカだけですが^^;
(ガルカ倉庫にパンプキンヘッド入手させたりなどはしたことあるけど;)
今回も新規追加は調度品だったので、倉庫だしてまでやる必要はないなと思って、
メインと別アカのみでやりました。
その時のことをちょっと書いてみたいと思います。



・Yporonの場合
イベントが始まった10月16日(金)、奇しくもFF11プレイしだして丁度4年目でした。
この日は23時半から裏があったので、別アカでやってる時間はないなと思い、
メインだけでイベントをやってきました。
とはいっても、やるのは去年と同じピュモグラン退治・・・
去年もやってるんだし、そんなに時間はかからないだろうと思ったら・・・
なんと、イアリクロークのNQがありませんでした;;
どうやら捨ててしまった模様・・・_| ̄|○
面倒臭いですが、イアリクロークのNQがないとなると、まずそれを入手しないといけません;
それでまあ、最初はコウモリ退治からしだしたのですが・・・
去年もやってたとはいえ、大分忘れていたことは事実でした。
最初は片手棍でちくちく殴ってたんですよ。
そしたらある時、横からディアで奪われたんです。
でも私は、その行為を見て、怒るどころか、
「お、あっちの方が便利だなw」と思い、魔法欄を確認した所・・・
サポ黒だったんで、ケアルとストーンしかありませんでした_| ̄|○
仕方ないので、FOVのリフレシュをつけた上で、ドカドカとストーンを乱発しました^^;
でも、このやり方は正直大当たりで、
瞬く間にコウモリを必要数分倒しきったのです(´∀`)
ピュモグランの特殊技は単純な技ですので、回避は容易ですしね・・・w
それで、イアリクロークNQの再取得とカラバジラランタンをゲットしたのです(´∀`)
すぐモグハに戻り、設置してみると・・・
典型的なカボチャのお化けがそこにありました(´∀`;)
そして、なかなか質感が良かったため、
私はモグハ内の「台所」と呼ぶ区画に、後ろ向きにして設置しました(´∀`)
訪れる人がみたら、ただカボチャが置かれてるように見せるためですw



・Silettaの場合
10月17日(土)
、珍しい事にメイン側LSも別アカ側LSも全然人がいませんでした。
そこで私は、鬼ごっこをした時のLSを尋ねてみたのです。
で、そこでは各々自由に行動してる人が数人いまして、
私がイベントをやろうと思ってる事を話したら、
なんと3人ほど一緒にやりたいと言ってきたのです(´∀`)
PTを組む必要性はないイベントでしたが、拒む理由も全くありません(´∀`)
それで、その3人がサンドリア所属だったので、私もサンドリアに移動して、
イベントをやる事にしました。
こっちの場合、イアリクロークは両方とも捨てていなかったので、
@1回やれば、ランタンをゲットできる状態でした。
しかし、去年全くイベントをやってない人もいるので、
私は、それのお手伝いをしようとも思っていましたw
で、この時私は赤/白でイベントに挑戦しました。
そうすることで、ディアとケアルが使えるからですw
この二つは、イベントをする際結構役に立ちますw
参加する3人に説明をしながら、ちくちくとコウモリを倒すのですが・・・
この時の私のコウモリを倒すペースが異常でしたww
他の3人が1〜2匹を倒してる中、
私1人だけ、その間に3〜5匹ぐらいのペースで倒してるのですw
昨日やったばかりとは言え、物凄い乱獲ペースでしたw
野良の人が怒っていたかもしれませんが、所詮はイベントの敵。
ちょっと待ってればすぐPOPするので問題ないでしょうw
(実際私は、説明中はずっと一つの場所に留まってコウモリ倒してました。)
で、私はとっととランタンをゲット。
他の人のお手伝いをする為、再度コウモリを倒しだして・・・
で、お手伝いでピュモグランを倒した後、私は、オマケアイテムは何が出るんだろう、
って言うぐらいの考えで、モーグリに話したのです。
そしたら、もらったのはカラバジラランタンでした。


・・・


・・・・・・


・・・・・・・・・


・・・(゜Д゜)え?

なんで2個目が手に入るんだあああっ!(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻

それでよくランタンを見直したら、Ex属性しかついていませんでした・・・;
つまりは、これって何個でも置けてしまうわけですね。渡せないだけで・・・;;
それで、最後の1人のお手伝いも行ったところ、再度ランタン入手。
合計3つも入手してしまいました。
一応、モグハに設置はしてみたのですが・・・
カボチャ頭が3つ並ぶその光景は異様でした_| ̄|○

この日はこのイベントが終わったあと、LSの人と雑談をして落ちました。





とまあ、こんな事があったんです。
ハロウィンイベントは好きなので、よくやるのですが・・・
でも新アイテムがあったとはいえ、新しいイベントがなかったのは残念でしたね;
せっかく新しいストーリー用意したんだから、もうちょっと頑張ってもよかった気がします。
まあ、今更ですけどね・・・

今日はこの辺で締めようと思います。
それでは、また^^ノシ

フェンリルと再戦

 10月9日(金)の事です。
リアル都合で翌日早朝から出掛ける事になっていた私は、
裏についても休むことにしていたので、
調理スキル上げでもして過ごそうかと思っていたのです。
そしたら、白門でフェンリル戦の募集シャウトがあって・・・
しかもラストシャウトとか叫んでたので、慌ててTellを入れました。


で、そのフェンリル戦のPTに加わることになったのです。
たしかPT構成は、赤黒黒白吟シでしたね。(白が私。主催者は赤。)
正直、これでどうやって戦うんだろうって考えていたら・・・
満月の泉BF前に着いた時、主催者からこんな一言が・・・

「フェンリルは私がソロで戦います。
私が倒れたら皆さんはBF脱出してください。」





・・・え?(゜▽゜)

えええええええええっ!!!Σ(゜д゜lll)


たしかによく見てみると、主催者のサポは忍者でした・・・;
しかし、それって本当に可能なの?って思ってしまいましたねぇ;
まあそれでも、一度やってみないことには始らないし、
そのまま突入したわけなんですが・・・



まさか、本当に勝つとは思いませんでした(;゜▽゜)


やってることは、グラビデバインドでマラソンしつつ、
バイオポイズンを常時かけながら、
サンダーブリザドを撃っていく、というものなんですが・・・

空蝉の張替えはしっかりやってるわ、
傷ついても自分でケアルしちゃうわ、
コンバートもタイミングばっちりだわ
で、
こっちがやれることって言ったら、
詩人さんが歌で支援とか、
私がリジェネ靴筌悒ぅ好箸濃抉腓箸、
黒さんが精霊弱体で支援とか
その位しかなかったですね^^;


突入から約23分後、赤さんのブリザドがトドメとなって、フェンリルが倒されました。


皆さんとっても喜んでましたねw
大体の人はフェンリルのゲットか、エボカーリングの素材が目当てだったんですが、
主催者は・・・

「これで報酬は15000ギル。」

つまり、もう何度もこのBF戦やってるんですね^^;
まあ、あんだけ鮮やかに戦えるようになるのは、
相当慣れないといけないですよねぇ・・・^^;


おかげで私も、エボカーリングの素材がゲットできたばかりか、
スターオニオンズクエのラストイベントを見るためのだいじなものまでゲットでき、
そのイベントも、しっかり見させていただきましたw

これで、ウィンダス所属である必要は、私の中では無くなったので、
折を見てバストゥークにでも移籍しようかと考えています。
まあ、コンクエの様子を見て、ある程度補給クエの都合がいい時に
移籍するつもりですが・・・w
OPが全く使えなくなると滅茶苦茶不便ですからねぇ・・・^^;


最近ブログ更新してなかったですが、
それもあって、アップする話はまだそれなりに貯まってますw
ちょこちょこと貯まった話を消化していこうと思いつつ、
今日はこの辺で締めようと思います。
それでは、また^^ノシ

フェローシップクエスト「竜虎相搏つ」

 先週の木曜に、白魔AF手用のカギ取りのお手伝いに行った時、
ついに、私のフェローのLVが61になりまして・・・

翌日、早速新規実装された限界クエ「竜虎相搏つ」に挑戦してきました。


思い起こせば、2006年9月ごろ、
1ヶ月近く費やして、親密度系最終クエ「伝える言葉」をクリアから、
もう3年も経過していて、正直、ここまで来るのにすごい時間かかりました^^;

まだ75ジョブを一つも持っていなかった3年前の自分に比べれば、
PT技能もソロ技能も実力アップしているとはいえ、
ソロでBF挑戦はかなり久しぶりです。
ただ、LV50制限の「伝える言葉」とは違い、LV制限のないBFなので、
20回も挑戦することはないだろうな、とは思ってましたが^^;


伝える言葉の時の教訓を生かし、初めっからこんな準備をしていました。

ジョブ:白/忍
武器:モルゲンステルン、パーガトリーメイス
弾:ファントムタスラム
頭:オプチカルハット
首:スペクタクルズ
耳1:素破の耳
耳2:ロケイシャスピアス
胴:レヴランドメイル
手:ブレスドミトン
指1:ベネラーリング
指2:エクフォリアリング
背:レインボーケープ
腰:ライフベルト
脚:ブレスドズボン
足:ブレスドパンプス

アイテム:
バイルエリクサー、バイルエリクサー+1、イカロスウィング
ハイポーション数個、ヤグードドリンク数個、スキッドスシ、紙兵3D



・・・ええ、殴ることに思いっきり特化しています^^;
なんせ、回避は装備で+20されてるし、命中に至っては+44にもなっています^^;
その上、素破で二刀流効果が上がってるし、ロケイシャスでファストキャスト、
ブレスドでヘイストが加わってるんで、この上ない強さになってますね^^;
(まあ頭はワラーラターバンでよかったかも知れんが^^;)

で、まあちょっとやってみたんですよ。

このBF、レベルは無制限、突入人数は自分だけ、
相手は自分のフェローです。(私の場合、タルタル♀のYawawa)
フェローのジョブは、こっちのジョブにより変化します。
私の場合、フェローのジョブは赤/忍でした。

で、フェ・インにまでいって、いざ、勝負!!!(゜д゜)



・・・



・・・・・・



・・・・・・・・・



・・・結果は敗北でした。_| ̄|○

まあ、あともうちょっとって所ではあったんですよ。
ただ、相手の連続魔を甘く見ていました^^;
仕方ないので、使ってしまったイカロスと女神の祝福を復活させるため2時間放置。
その間、ブログに話をアップしつつ、攻略法を調べていました。
で、2時間後・・・

再度、フェ・インまで行き、BFに突入しました。


まずは色々と強化魔法をかけます。具体的に言うと、
プロテア后▲轡Д襯薛后▲螢譽ぅ坤團▲后▲好肇鵐好ン、アクアベール
空蝉の術:弐、ヘイスト、ハートオブミゼリ、オースピス
ですね^^
その後、MPを回復するためヤグドリ使用後にヒーリング。
そして、まず最初にフェローにバニシュ掘!
その後は殴り続けて、耐え続けて、TPが100になったら、そこですかさず

ヘキサストライク!!!

592ダメを与えたので、すかさずイカロス使用。連続で

ヘキサストライク!!!!!

662ダメを与えた瞬間、フェローが

連続魔発動!!

してきたので、私はここで何をしたかというと

逃げました^^;

ようは魔法の射程範囲外に行っちゃうことで、
連続魔そのものを無意味にしたわけです。
ただあまり逃げすぎると、フェローが黄ネームになってHP回復しちゃうので、
ディアはぶち込んだ方がいいでしょう。

連続魔終了後、再び殴り合い再開。
TPが100超えた所で、トドメといわんばかりに、

ヘキサストライク!!!!

469ダメを与えて、フェローが降参しました^^


現行のフェロークエではこれが正真正銘最後のフェロークエなので、
勝った時はすごく喜びました(´∀`)
ただ、このBFやっている間、すっごい緊張していたらしく、
BF勝利した瞬間、リアルで腕がガクガク震えてましたが^^;

かつての自分と比べて、驚くほど実力が上がってることもわかって、
ちょっと嬉しかったですね^^


結果に非常に満足しつつ、その時は落ちました^^



さて、別アカのフェロークエ、そーいやすっかり放置してたけど・・・
余裕あったらやっておかんとな^^;
今日はこの辺で締めようと思います。
それでは、また^^ノシ

ユーザーイベント「にぎにぎ☆フェスティバル2009 〜夏の夜空に恋して〜」に参加してきました(´∀`)

 この間から告知している通り、私は昨日、ラグナロクサーバーのユーザーイベント、


にぎにぎ☆フェスティバル2009 〜夏の夜空に恋して〜


に参加してきました(´∀`)

試験放送のときと同じように、ネトラジも同時に放送しつつのイベントでした(´∀`)

※↓すでに更新終了してますが、放送中の感想を書き込むBBSはこちら
にぎにぎ☆ラジオ2009 〜髷とカボチャに恋しない〜


で、開始は21時からだったのですが、私は20時半前にラグ鯖にログインしたのです。
すると・・・





なんと、会場に飾りつけが・・・Σ(゜д゜)
公式のプレイヤーイベントサポートの賜物ですが、
実はこれがラグ鯖初使用らしいです^^


そして、ここでスタッフの人からフロッグルアーと花火を購入して待機してると・・・
なんと、フレCさんからメールが・・・Σ(゜д゜)
どうやらイベントに参加しようかどうか迷っていたらしく、私は
せっかくだし参加してみたら? と誘ってみました。
他にも、以前よしちゅうツアーで知り合ったM氏とも会い、一緒にPT組んでましたねw
あと、フィリスさんもこの時会場にいて、フレ登録を頼まれて登録しましたw

で、ちょっと待ってると、Cさんが来たのですが・・・

ちょ!! なんでガルカなんだ!!!!Σ(゜д゜lll)

って、思わずツッコミを入れてしまいました・・・
メインタルタルなのに、この人のガルカ好きはすごいものがあるな・・・;

ちなみに客席に座った時に、私は狙ってこんなこともしました。


ええ、このガルカさんこそ、そのCさんです^^;
ちなみにこの後、Cさんから「そこ座らないで」と言われてしまい、離れることになりました;
ちぇー、いいじゃんよー(´з`)


しかしながら、この日のラグ鯖の西サルタバルタは異様に重かったです;
なんせエリアに170人いたらしいですから、尋常じゃありません;
せっかくの飾りつけも、殆ど見えてなかったですね;

まあ、実際イベントの内容なのですが・・・

キングスマイルさんによる

      にぎにぎ誕生秘話(前編・後編 監修:はるぅさん

とか、ミニゲームの、

    無事に結婚という花火を打ち上げることができるのか!?
              サマーウェディング
          〜しかしカエル成分が足らない〜

とか、

           花火トレードゲーム大会
       〜天国と地獄!その手に握るものは〜


とか、その他終了時には参加者全員で花火を打ち上げたりしたので、
非常に面白かったですねw

にぎにぎ誕生秘話については、まあ明らかに作り話なのですが、
それでも、皆さん感動するぐらい出来が良かったです(´∀`)
オチがついてはいましたが、あれは良かったですねぇ(´∀`)

結婚式ミニゲームは、正直ルールが浸透する前に始まっちゃったので、
ちょっとよく分かりませんでした^^;
むしろその間にスピード○氏が行った、
「思い出改変質問」の方が面白かったですがw
どうもこれによると・・・
二人が出会った場所と初デートの場所は「餃子の王将」で、
旦那さんを「チワワ」もしくは「この雄豚が!」と呼び、
結婚した理由が「フェニックス一輝」らしいです。
ええ、これだけじゃ何のことかわかりませんね・・・
ようはヴァナ上で質問を受けたわけですが、その選択肢の内容が・・・
まともなものが一つしかなく、他の殆どがありえない無茶苦茶な内容だったわけで・・・w
「結婚した理由」の選択肢なんて、

1「性格の一致」(すみません、ここもしかしたら違うかも。無茶な方しか覚えてないし;)
2「利害の一致」
3「性癖の一致」
4「フェニックス一輝」


・・・で、大差つけて4番が選ばれたわけですw(私も4選んだしw)
あの時私、リアルで大爆笑してましたよ、ええw ・゜・(´∀`)・゜・

まあ、それでも、もしかしたら2人の結婚が失敗する可能性もあったので、
(ハッシュさんが結婚指輪代わりのフロッグルアーを合成する、
なんて場面もあったので、割れたら失敗だったのです。)
上手くいってよかったです(´∀`)
つーか桜華さん、よくまあこの一週間でLV23からLV40に上げたね・・・オパー着る為に;

本当に、お疲れ様でした、桜華さん(o・_・)ノ"(ノ_<。)

あ、でも・・・
会場で「おかーさん」って呼ばれるのは、もはやお約束と思って諦めませう(´∀`)
私が叫んだの知って、フレCさんまで「おっかさん」とか言ってたしねww
他にも、元凶のふぃりすさんまで、「Oh!かーさん」なんて言ってたしなww
(たぶんその時のキャラ名が「Ohkasan」だったからだと思うけど)


それで、次のミニゲームですが・・・
これは、処理が重いってのを除けば、結構よく出来たミニゲームだったと思います。
みんなで適当にアイテムをトレードしあっていって、最後に一斉に使ったアイテムの中に
アタリがある、というもので・・・
でも・・・アタリ商品は「カンタレラ」・・・
ゲーム参加者を戦闘不能にしてどうすんねん!!Σ(゜д゜|||)

まあ、そのカンタレラを服毒した猛者には見事、
「はるぅさんにキャラを描いてもらえる権利」を得たわけですが・・・w
(ちなみに私じゃないですよw 私は花火打ち上げてましたし。)

ちなみにこの後、カンタレラはバザーで大安売りしていたらしく、
服毒して戦闘不能になる行動が流行ってしまいました^^;
そう、せっかくLV40まであげたこの人も・・・



本人いわく、悪魔(はっしゅさん)との契約とかなんとか・・・
でも、私にとってはっしゅさんって言うとまず最初にアレが思い浮かぶんだよなぁ・・・
桜華さんも自分で描いたんだから、アレ思い浮かべればいいのに・・・(´¬`)
(追記:どうもこの悪魔とはフィリスさんだったようです^^; コメント送られて判明)


まあ、そんなこんなでイベントも終わり、それぞれ帰路につくことになりました。
私はちょっと、スタッフがどこで反省会やってるのか、その現場を探したりもしましたがw
(実際に反省会には参加しませんでしたが)

特に名前表示を隠さなかったですが、この距離だし、わからないよね(´з`)y-〜


まあ、とりあえず最後にこの一言を・・・

イベントスタッフのみなさん、お疲れ様でした(´∀`)
とても楽しませていただきました。有難う御座いますm(_ _)m


さて、今日はPMツアーの主催がんばらないとな・・・
長くなりましたが、今日はこの辺で締めたいと思います。
それでは、また^^ノシ





追記)
そうそう、踊り子同盟の人達が、9月からまた動くらしいですよw



どうも今度はゆっくりと時間かけて全鯖まわるようですw
(たぶんバハ鯖は無理だろうけど・・・)
鞄鯖ではまた花火協力しますので、是非是非声かけてくださいなw

いよいよ明日になりました。

 8月22日(土)21時から、ラグナロクサーバの西サルタバルタ(H-10)付近にて、
ハッシュさん主催のユーザーイベント、


    にぎにぎ☆フェスティバル2009
 
       
〜夏の夜空に恋して〜
 
                      


が行われます。

以前も告知したのですが、
前に告知した時より大分規模が大きくなってます^^;


まあ、私はイベントスタッフではないので楽しみに待っていますが(´∀`)

はたしてはるぅさんプレゼンツの
「ご希望があればキャラのイラストを描かせてもらう」権利
が誰の手に渡るのか、とか

桜華さんは無事LV40になれたのか、とか

その他一体どんなことが起きるのだろうか、とかw

当日参加予定ではありますが、もうわくわくしっぱなしですw


ウィンダスにキャラクターメイキングすればだれでもいける場所なので、
他鯖の皆さんもどうですか?(´∀`)

ユーザーイベント「にぎにぎ☆フェスティバル2009 〜夏の夜空に恋して〜」告知と、それに伴う珍事w

 2009年8月22日(土)、ラグナロクサーバーにて、




どうも、花火大会をやるようですww

私も、これに参加してくるつもりです(´∀`)

詳しい内容は、公式サイトを立ち上げられてますので、
そちらへどうぞw
にぎにぎ☆フェスティバル2009 公式サイト




で、私はもう早速、ラグナロク鯖にキャラを作ったのです(´∀`)
(理由は、浴衣をゲットするため)

で、キャラを作ったその日、私は浴衣ゲットではなく、こんなことをしていました。
続きを読む >>

レヴランドメイルNM討伐ツアー、主催してきました。

 き、昨日は疲れた・・・_| ̄|○

タイトルの通りなんですが、昨日はレヴランドメイルNM討伐に行ってました。
しかしながら、普段ミッション攻略の主催ぐらいだったら平気で行う私でも、
フルアラ規模の主催をしたのは、昨日が初めてでございます;
しかも、経験のあるオプチだったらともかく、野良手伝い参加すらしたことのない
レヴランドメイルNMである為、当日の緊張はすごいものがありました。


事の経緯を話すと、まず、メイン側LSのシーフBさんが、ジュノ上層のバザーで、
「海老灯篭船」を発見してくれたのがきっかけでした。
そして、フレやら普段所属しているLSメンバー、裏LSメンバーなどに声をかけ、
協力者を募り、それで大体8名ほど集まったんです。(この段階で希望者は私だけ。)
この時のジョブ構成は、黒黒黒黒黒黒侍モでした。(黒の1人が私)
しかしながら、それだけの人数ではShenを倒すのは覚束ないと思った私は、
今週の木曜(8/6)に、白門でメンバー募集シャウトをしました。
それにより、なんとか10人集めることが出来ました^^;
その人達のジョブ構成は、ナ忍侍黒黒黒黒黒黒黒でした。
で、この時、トリガー持ちの希望者が私含め8人になったんですよね^^;

で、その次の日・・・ようは金曜(8/7)ですね。
この日はだったのですが、そこで、協力者の中で唯一予定が聞けてなかった人の
協力を取り付けることが出来たのです(´∀`)(で、この人が黒魔でした。)
23時で終わる人とか、0時で終わる人とかがいたので、
後詰めの戦力が出来たことに喜びました(´∀`)
しかし、この時、裏メンバーでの協力者の1人が、トリガーを用意したことも判明。
それで、トリガー持ちが9人になったのです。


で、さらにさらに・・・
当日になって、野良参加者の1人がトリガーを準備して、さらに、
別の参加者の1人が、白魔の協力者(トリガー持ち)を連れてきたために・・・

合計11戦行うことが決定しました(´Д⊂

もう、最悪の場合、2週にわけて行うことすら考えてましたね; まじで


ちなみに、順番は/randomを行って、高い数字の人から行う事にしたのですが、
他の人は大体200〜600ぐらいの数字を叩き出してる中、野良参加のZさんが、

0を叩き出したんですwwww


本人ショックだったでしょうが、参加者大ウケでしたwwww

ちなみに、時間制限付きの参加者や、遅刻して参加する人がいたので、
構成は、確実にこうだった訳ではないのですが・・・

大体のPT構成は、下記の通りです。

前衛PT  :ナモ侍侍忍白
後衛PT Ч黒黒黒黒黒
後衛PT◆Ч黒黒黒黒黒


時間によっては、侍が一人抜けたり、黒魔が1人抜けたりもしましたが
精霊魔法による、火力のゴリ押しで攻める気マンマンであることが分かりますw


もちろん、ただ撃ちまくるのではなく、
最初は、ナイトさんと侍さんで光連携、次にモンクさんと侍さんで光連携をしてもらい、
そこにサンダー犬筌弌璽好鉢兇鬟泪献奪バーストさせる、という作戦でした。


で、実際に海老灯篭船をトレードすることに・・・

そしたら・・・















す、水中から海面に現れた!!Σ(゜д゜lll)

すんごい凝った登場シーンでしたw


まあ、実際やってみてわかったのですが・・・

・最初のサンダーMBで、敵のHPはほぼ半分になる
・その次のバーストMBで、敵はほぼ瀕死になる


のですよw
なので、あまり苦労することなく、瞬殺できてましたねぇ(´∀`)
おかげで、トリガーをトレードする場所のPOP時間のほうが長かったぐらいでした^^;


まあ、結局1回もPTが崩れることはなく、誰の番のときでも勝利できたのは、
主催する側としては、正直、ほっとできる事でしたねぇ^^;


これをはじめたのは大体22時半だったのですが、
その後大体1時半ぐらいになって・・・
全員(11人)分のNM戦が終わったのです^^;








で、戻った後、実際に着てみましたよww



ええ、どこからどう見ても、白魔道士には見えませんww


まあ、それはさておき・・・・
その後、お手伝いをしてくれた方にお礼のTellを送った後、
昨日は落ちました・・・




自分で印章BCやらミッションBFやらの主催ならやった事はあるのですが・・・
昨日はほんと、責任に押しつぶされそうになるぐらい、プレッシャー感じてました;
なんで、無事終わって、本当にほっとしています^^;



とりあえず今日はこの辺で締めようと思います。
それでは、また^^ノシ


報酬品)

レヴランドメイル
(胴 RaEx 防50 MP-25 MND-5 命中+10 回避+10 Lv75〜 白)


デュナミス-バルクルム(3回目)

 昨日、デュナミス-バルクルムに行ってきました。
先週、先々週と、負け続きであるため、今回の参加者の気合はかつてないほどでした^^
でも、昨日私は21時ごろにログインしたので、開始時間の23時半には
大分余裕があり、暇つぶしにモグ祭り用のアイテムを集めに行ったりしましたがw


まあそれで23時過ぎに、バルクルムへ移動して、じっと待機していると・・・
どんどん裏メンバーが集まってきました(´∀`)
そのうち約2名ほどは、本日行う予定のレヴランドメイルNM討伐の参加者なので、
集合場所などの連絡をTell会話行ったりしてましたw



しかしながら、この日、バルクルム砂丘で待機していたメンバーに対して、
えらく無言でPTに誘ってきたりフレ登録メールを送ってきたりする
怪しい竜騎士LV25の人がいたのです。
最初はただ単に、PT誘いを断ったりしていたんですが・・・
何度も何度もしつっこく行ってくるので、私はもう正直ブチ切れてしまい、その人を
ブラックリストに登録しました。;

FF11を3年10ヶ月プレイした中で、初めての事です。;;



ちなみにこれをやられていたのは私だけでなく、その時集まっていた裏メンバーも同じで、
ある人は、PT誘いに乗った後、その人をデジョン兇廼制送還していましたw
しかし、その後すぐに戻ってきて、また同じ事をやっていましたが;
ほんとなんだったんでしょう、あの人・・・





まあそれでメンバーも集まり、いざ突入。

トンボを倒すとき、釣りミスが1回ありましたが、概ね順調に進んでいました。
そして、先週負けたボスの所まで辿り着いたのです。

先週は黒魔の幾人かがスタン支援したり、詩人さんの歌が上手く回せていなかったり、
あまつさえ、ヒポグリフが大量にリンクして負けたので、
今回は、黒魔は全員精霊魔法を撃ってましたし、前衛も全力で攻撃していましたw
その結果、あっさりとボスが崩れ、
見事、クリア条件を達成したのです(´∀`)

で、そこから1時間は、雑魚を倒してレリックをゲットという時間だったのですが・・・
この後、ザコが大量リンクしてアラが壊滅、なんて事態が
合計3回ほど起きました;

それゆえ、いわゆるボーナスタイムで、全然戦利品がゲットできなかったのです;;
ちょっとがっかりな結果でしたねぇ^^;



まあそれでも、2度もクリアできなかった場所なんで、
昨日はクリア自体が嬉しかったですね(´∀`)
来週はタブナジアに行く予定だそうですので、
私は再来週のクフィムから再参加となりますw


他のLSメンバーとは、所属どころか行ってる場所も違う私の裏ですが、
このままレリックゲットまでい続けられればいいなと思います(´∀`)

ちなみに、私が欲しがってるレリックと、その優先順位は下記の通りです。

1.クレリクベルト(白魔・腰装備)
2.ソーサラーベルト(黒魔・腰装備)
3.クレリクブリオー(白魔・胴装備)
4.ソーサラーコート(黒魔・胴装備)
5.ソーサラーペタソス(黒魔・頭装備)
6.クレリクパンタロン(白魔・両脚装備)


まあ、他の部位も手に入れられるなら欲しいですが、
本当に欲しがってるのは、こんなもんですね。
まあ、見て分かるとおり、私は見た目に反映される部位より、
腰装備を優先しているので、サンドリアとかボスディンとかの裏ではなく、
こちらに参加しているのです(´∀`)


しかし・・・あ〜、今日のレヴランドメイルNM討伐、不安だ・・・(´・ω・)
ちゃんと倒せるかなぁ・・・
まあ、とりあえず今日はこの辺で締めたいと思います。
それでは、また^^ノシ

Last Einherjar

 8/4(火)の夜、私は別アカでエインヘリヤルに行ってきました。

私が来た時、すでに20人ぐらい集まっていて、急いで準備して
アトルガン白門に向かいました。
集合場所はナシュモなんですが、まだ主催者が白門で募集シャウトをしていたので、
タイダルタリスマンで連れていってもらえるよう、頼んだからです^^;


そして、白門の競売で色々アイテムを購入して、
その後タリスマンで連れて行ってもらった後、
ナシュモでPT編成を行い、ハザルム試験場へ・・・・


余談ですが、この時、メイン側のLSでは、赤魔Zさんが復帰していましたw
その為、ナシュモでPT編成を行っているときに、ちょっとだけメインに戻り、
Zさんに挨拶をしました^^



まあ、それで、突入前の準備段階になるわけですが・・・
約1名、頻繁に回線落ちする人がいて、なかなか突入にならなかったですね^^;


で、ある程度して、その人が戻ったときに、灯されたランプを配っていって、いざ突入。



ちなみにこの日突入したのは第IIウイングの「ヘルムヴィーゲの間」でした。
ザコ殲滅は結構順調に行えてたんですが、
ボスがゴーレム2体で、これを倒すのに苦戦して、時間切れになってしまいました;
(まあ、アンプルが手に入るだけで、私は満足するわけですが^^;)



ちなみに、普段はランプを配る前に主催者が5000ギルを回収していくのですが、
この日は、それがありませんでした。
なんでなんだろうって、思っていたら・・・

この日のエインヘリヤル終了後、主催者が、
このLSがこの日をもって終了する、という宣言を行ってました。


正直、私はびっくりしましたね;
メインで、オメガリングをゲットできたのは、ひとえにこの人達のおかげです。
そして、このLSがなかったら、私はたぶん、
今参加している裏に行くこともなかったのです。

ブログに今まで書いたことはなかったのですが、
私は以前、空LSで大失敗した事があり、それ以降、あまり
大人数コンテンツに参加はしていなかったのです。
(中間に、フレ主催のリンバスがありますが、雰囲気は悪くなかったのですが、
私と目的があいそうもなかったので、通わなくなりましたし。)

ぶっちゃけ、大人数コンテンツは、厳しくルールを定めている所が多く、
私は、あまりにガチガチなところだと、イヤになるのです。
基本的に、自由に動きたいと思っているヤツなので・・・^^;

それゆえ、私はその後もサルベージなどのコンテンツに参加することを躊躇していたのです。

しかしながら、このエインヘリヤルLSは、ルールは定めてはいますが、
それほどきついものではなく、雰囲気が雑談LSに近かったんですよねw
なので、野良参加した時、その雰囲気が気に入り、通い続けていたのです。
(ちなみに今行ってる裏にしても、わりと空気がまったりしてるから気に入ってますw)
なので、このLSがなくなってしまうは寂しいですねぇ・・・(´・ω・`)



最近、なにかとFF11が「終わり」に向かって進んでいるような・・・
この日、エインヘリヤルが終わった後、そんな事を思いました。
いったいいつまで、私はFF11をやっていられるのやら・・・

まあ、とりあえずこの話はこの辺で締めようと思います。
連続でちょっと話を書きます。
それでは、また^^ノシ

calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
sponsored links
ブログパーツ
■アクセスカウンタ
ブログパーツUL5

■時計
FF11キャラクタープロフィール
メインキャラ

別アカウントキャラ
リンク集
■FF11 攻略サイト
FF11 database.

■FF11フレンドのブログ
FF11 :【こじゃんとうまいガルカ♪】
POLOG
Black Cloak
Gallery F annex
a fallen angel
鍵江戸日記

■「踊り子同盟」関連
踊り子同盟公式サイト
踊り子同盟広報blog
気ままに旅に出ようよ
【肉球】Blog

■FF11 他鯖の知り合い
【Attic】+Witch's Mansion+
フィリスの雑用ノート
ハッシュポテトのカボチャ畑
カリスのおうち
ヴァナの空の下・ログは流れる

■その他
EPISODE IN VANA'DIEL
原色クリスタル

Commodity Introduction
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM