<< アトルガンミッション編その6:「巨人の懐へ」 | main | SS画像アップ3 >>

スポンサーサイト

  • 2011.02.04 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


アトルガンミッション編最終回:「少女の決意」

 昨日言ってた通り、今日はAMラスボス戦の時の話でも書こうと思います。






「巨人の懐へ」が終わった翌日、私は勢いに乗って
ラスボス戦をやってしまおうと思い、白門で募集をしました。
メンバーは比較的すぐに集まってくれて、それで出来た編成が確か・・・
白黒赤青忍モだったかな・・・(白が私)

まあ、やることは前のミッションと同じで、ナイズル島BFでの戦闘だけですので
準備が出来次第、すぐにナイズル島監視哨に飛びました。





BFの内容はこんな感じです。

6人制限、45分制限、2連戦する。

1戦目
機械に乗り込んだ宰相(見た目はアレキサンダー)と、青魔道士1名
青魔道士は倒されても2回復活するので、計3回倒す必要あり。
3回目の復活の時、物理攻撃バリアか魔法攻撃バリアがかかっている。

2戦目
アレキサンダー



で、作戦なんですが、勢いでやっているため、私からの発案がなく、
それでまたPTメンバーにどんな作戦で行くか相談しました。
その結果決まったのが

\痛眛算里1回目と2回目は前衛の攻撃だけで倒し、
  3回目の青魔道士は精霊魔法で倒す。
▲▲譽サンダーは前衛でアレキサンダーを挟むようにして攻撃する。
  後衛は入り口近くで援護する。


ぐらいでしょうか^^;

で、実際にBFに突入しようとしたら・・・

なんか、BFが占有されてて入れないんですけど・・・_| ̄|○

どうも、ナイズル島アサルトとBFが同じ扱いらしいのです;
それでも何度も受付挑戦したら、何とか入れて・・・

さあ、いざBF戦開始だって時に・・・


私が回線切断で強制的に落ちました・・・。・゜・(つД`)・゜・


もうこの時点で、私は大混乱して、
再度ログインしても、すぐには冷静になれなくて、
もうなにがなんだか・・・(つД`)
とりあえず、青魔は倒れてくれて、宰相も倒したのですが・・・

その次のアレキ戦で敗北しました・・・_| ̄|○



で、再度BFに入る準備をする際、PT構成を変えることにしたのです。
幸い、他のジョブをやれる人たちが多かったので。
で、それで出来たPTの構成が、
白赤吟黒ナモでした。


で、またナイズル島監視哨に行き、BFに再突入しました。

前衛の数は減りましたが、それでも青魔を倒すのと宰相を倒すのは
結構簡単で、突入して15分立たないうちに、2戦目に突入したのです。



奥には、アレキサンダーが鎮座しています。
とりあえず、1戦目のダメージを回復すべくヒーリングをしてた所・・・




な、なんかいる!!!Σ(゜д゜lll)

よく見たら先ほどうちらが倒した青魔道士でした・・・^^;
こんなの、次のBFの時に放置しとくなよなぁ・・・(´Д`)


で、まあヒーリングしてから突撃したのです。

この戦い、とにかく敵が異様に固いです。
こちらが喰らうダメージは、状態異常系があまりない分、
回復はしやすかったのですが・・・
後衛のMPが途中で切れてしまえば、それに伴って
前衛が全滅するであろう事は目に見えました;
それゆえ、赤魔道士さんと吟遊詩人さんの活躍がなければ、
このボスを倒しきれないのではないかと思います。
あと、前衛も攻撃で与えるダメージが小さいため、
黒魔や赤魔のスリップダメージがとても活躍します。
絶やすと時間までに倒しきれないような気がします・・・;
(全くの余談ですが、この敵が使ってくる攻撃に、
 ホーリー供▲丱縫轡絖検▲丱縫轡絅掘▲瓮ホーリーなる物があるのですが、
 私はこれを見たとき、「白魔でも使いたいなぁ」とちょっと思ってました^^;)


で、確か2戦目が始まってから約30分した頃、
何とか勝ちました。^^;


それまでのAMがとてもとても楽勝だったのに、このBFだけは
他のどのBFよりも厳しく感じました^^;


それでこの日は、その後のエンディングイベントを見てから落ちました^^






・・・これでブログには、今までやったミッションの話は全て書いたかな?
アルタナミッションはまだ殆ど放置してるので、今後の話になると思います。
来週からどんな話を書くかは、まだ決まっていませんが、
まあ何かしらの話をアップすると思います^^
それでは、また^^ノシ

スポンサーサイト

  • 2011.02.04 Friday
  • -
  • 13:42
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
sponsored links
ブログパーツ
■アクセスカウンタ
ブログパーツUL5

■時計
FF11キャラクタープロフィール
メインキャラ

別アカウントキャラ
リンク集
■FF11 攻略サイト
FF11 database.

■FF11フレンドのブログ
FF11 :【こじゃんとうまいガルカ♪】
POLOG
Black Cloak
Gallery F annex
a fallen angel
鍵江戸日記

■「踊り子同盟」関連
踊り子同盟公式サイト
踊り子同盟広報blog
気ままに旅に出ようよ
【肉球】Blog

■FF11 他鯖の知り合い
【Attic】+Witch's Mansion+
フィリスの雑用ノート
ハッシュポテトのカボチャ畑
カリスのおうち
ヴァナの空の下・ログは流れる

■その他
EPISODE IN VANA'DIEL
原色クリスタル

Commodity Introduction
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM