<< アトルガンミッション編その3と4:「少女の傀儡」と「暗雲の去来」 | main | SS画像アップ2「私のモグハウス」おまけつき >>

スポンサーサイト

  • 2011.02.04 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


アトルガンミッション編その5:「亡国の遺産」

 今週は大した事やらなかったので、AMの続きでも書きたいと思います。




これをやったのは、暗雲の去来の1週間後で、LSメンバーは
この時、先週のAMで参加してなかった人のためのAMをやっていたのです。
そのまま待てば、さらに1週間後にLSメンバーも続きをやる予定だったのですが、
私はその予定日に、仕事で遅くなることが分かっていました。
なので、先行して、AMを急遽やる事にしたのです。





それで白門でメンバー募集シャウトをしました。
その結果できたPTの構成が、白黒赤暗侍忍でした。
しかしながら、急遽AMをやることを決めてしまったので、
事前の準備がまるで出来ておらず、戦略も立てていませんでした。;
そのため、タラッカ入江に着いた時、まず最初に決めたのが
様子見突入でした^^;
まあ、私がミッションやる時、良くやることなんですけどね・・・






それでも、なーんも戦略を立ててないかというとそうではなく、
一応、最低限知っていた知識を元に、以下のことは決めていました。

・敵が分身(※)したら、その分身を赤魔さんがマラソンして引っ張りまわす。
・敵のHPが半分を切ったら連続魔スタンで封じつつ、全力で攻撃する。

まあ、2番目のは、最初の突入ではやりませんでしたが・・・
で、まあ1回戦・・・


・・・



・・・・・・



・・・・・・・・・





敗北しました;


まあ、様子見なので当たり前といえば当たり前ですが・・・

この時の敗戦を元に、先ほどの戦略にもう一つ追加戦略が追加されました。

・分身が発生したら、黒魔さんも分身のマラソンをする。





で、まあ回復してから再度BFに突入。
それで2回戦は・・・





何とか勝ちました^^;


分身のマラソン処理についてはうまくいったのですが、連続魔スタンについては
赤魔さんがマラソンしてたために出来なかったのです^^;
それでも、敵の微塵がくれが分身発生時に出なかったのは幸いでした^^;
微塵がくれの大ダメージにしても、私がとっさに女神の祝福をしたので、
大事にはなりませんでした・・・が、それでも、
赤さんと暗さんが戦闘不能になってしまいましたが・・・・;






まあ、それで後はイベントを見てその日は終わったのです。








この後、私は別アカの学者上げを仕上げ、白サブリガを取った後、
AMの続きをやる事にするのですが・・・
その話はまた今度に^^
それでは、また^^ノシ









(※)分身
一般的な意味だと「空蝉の術」の事を指すのですが、
このBFの場合、敵が使う、忍術「影灯篭」の事を指します。
これは、本体と同じ名前の敵を5体呼び出す技で、
20秒ほどで消えるのですが、本体が技を使うと、
同じタイミングで同じ技をするので、
「微塵がくれ」なんかをやられると一気にPTが壊滅します;

スポンサーサイト

  • 2011.02.04 Friday
  • -
  • 15:26
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
sponsored links
ブログパーツ
■アクセスカウンタ
ブログパーツUL5

■時計
FF11キャラクタープロフィール
メインキャラ

別アカウントキャラ
リンク集
■FF11 攻略サイト
FF11 database.

■FF11フレンドのブログ
FF11 :【こじゃんとうまいガルカ♪】
POLOG
Black Cloak
Gallery F annex
a fallen angel
鍵江戸日記

■「踊り子同盟」関連
踊り子同盟公式サイト
踊り子同盟広報blog
気ままに旅に出ようよ
【肉球】Blog

■FF11 他鯖の知り合い
【Attic】+Witch's Mansion+
フィリスの雑用ノート
ハッシュポテトのカボチャ畑
カリスのおうち
ヴァナの空の下・ログは流れる

■その他
EPISODE IN VANA'DIEL
原色クリスタル

Commodity Introduction
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM