<< 小ネタ集其の壱 | main | 日輪を担いて >>

スポンサーサイト

  • 2011.02.04 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


結婚式に参加してきました。

 たしか今年1月入ってすぐの固定PTでの事でした。
PTに参加してたLSメンバーのFさんが、PT中にフレからTell来たとかで、
その内容が


Fさん「今度結婚式挙げるんだって」


ええええええええええええっ!!!Σ(゜▽゜)


正直驚きました。;
それで私は、ヴァナでの結婚式がどんなものなのか知りたかったので、
Fさんに頼んで、参加できるようにしてもらったのです^^
(どうも参加者は事前に名前登録しないといけないようでしたので;
 登録してもらったのは別アカの名前にしました。)



まあ、そんなわけで、昨日はその結婚式に別アカで参加してきました。
フレの黒魔Bさんから、連邦正式礼服を借りて、きちっと身なりを整えてw
ログインした時、Fさんがウィンダスにいたので、Fさんから、
新郎新婦が所属しているLSのパールを受け取って、挨拶をしましたw
集合場所は東サルタバルタでしたので、現地に向かったところ、
なんかすでに集まってた皆さんが踊りまくってました^^;
参加者見てみると、タルタルミスラが多かったですねw
で、私は新郎新婦がどんな人なのか知らないので、誰なのか聞いた所・・・

・・・

・・・・・・


コラーッ、LSメンバー総出で挙手すんなーっ!!ヽ(`Д´)ノ


まあ、どの人なのかは受け取ったLSのメンバーリスト見たら、すぐ察しました。

なんせ、モルディオン監獄にいたので・・・;

新郎新婦、結婚式前に監獄行きかよ!;
まあ、たぶん打合せをしてるだけなんでしょうけどね・・・^^;



まあ、それで時間になったら、突然、NPCっぽいタルタルが現れて、
結婚式用特別フィールドまでテレポしてくれたのです。


↑一番左にいる人が、ウェディングマスター(以下WMと表記)


それで、仲介人の人から指示がとんで、皆で道を作るように並びました^^

で、時間になったら、流れているBGMが変わり
新郎新婦がテレポしてきたのです^^




この後、花道を花嫁と仲介人が歩いてきて・・・




新婦が新郎の隣に並び、仲介人も列に並びました。




そしてBGMが終わったその時、WMがウェディングベルというアイテムを使い、
まわりに、教会の鐘の音を鳴らしたのです('∇')
正直、雰囲気出てましたw

それから、長々とWMの話が始まり、
話が終わった後に、WMから新郎新婦それぞれに、
「自らの血肉となるものはもってきましたか?」と問うてきたのですが
その答えが

新郎「リアルでも彼女が好きなドラゴンフルーツです。
    カルゴナルゴ城砦〔S〕に伐採しに行って取ってきました。」
新婦「がんばってミスラ風山の幸串焼を作ってきました。」

でした。
この後、お互いに食事アイテムを交換して食べるんですが・・・

あ、まさかこれって誓いのキスの代わり!?Σ('∇')

確認はしませんでしたが、たぶん当たってると思いますw

で、その後は指輪の交換ですw



指輪交換の際、WMが、

「ゆめゆめ外すことの無きよう、心してください。」

と言ってたのですが、そのとき私は無礼にもこう思いました。

(たぶん無理だな。ジョブチェンジすればすぐ外れる。)

・・・新郎新婦のお二人様、ごめんなさい;m(_ _;)m



あとは、花道を戻るのですが、そのとき、みんなでクラッカーを鳴らしましたw



で、一通り、式が終わると、WMが
記念撮影などいかがでしょうか? と言ってきたので、みんなで
記念写真を撮るために集まったのです。^^



しかしながら、この後、参加者がみな驚く事態が起きました。
それは・・・








まさかのGM登場!!!Σ(゜д゜)


とんでもないサプライズでしたw
(当然、誰か規約違反者がいた訳じゃなく、祝辞と祝いの舞をしにきただけですw)
新郎新婦の言から察するに、これもサポートの中に入っていたようですw


まあ、サポートでの結婚式はここまでだったのですが、
その後、LSで箱庭を借りてバリスタを行ったのです^^


私は結婚式は白魔道士で行ってたのですが、バリスタには学者で参加しましたw
(LV60制限をかけてたようなのでw)

私は、直接攻撃されると弱いので、攻撃受けて弱ったFさんや新郎などに対して、
エアロなどで攻撃して、ブリーチ状態を作ってたのですが、
そんな闇討ちめいたことをやってたせいか、一度、
相手チーム総出でボコボコにされました^^;

まあ、それでもみんなワイワイ楽しく遊んでましたねw


めったにできない体験ができて、昨日は非常に満足でした(´∀`)
今日の夜は夜で、FF11内で予定があるんですけどね・・・w
それでは、また^^ノシ


スポンサーサイト

  • 2011.02.04 Friday
  • -
  • 14:04
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
sponsored links
ブログパーツ
■アクセスカウンタ
ブログパーツUL5

■時計
FF11キャラクタープロフィール
メインキャラ

別アカウントキャラ
リンク集
■FF11 攻略サイト
FF11 database.

■FF11フレンドのブログ
FF11 :【こじゃんとうまいガルカ♪】
POLOG
Black Cloak
Gallery F annex
a fallen angel
鍵江戸日記

■「踊り子同盟」関連
踊り子同盟公式サイト
踊り子同盟広報blog
気ままに旅に出ようよ
【肉球】Blog

■FF11 他鯖の知り合い
【Attic】+Witch's Mansion+
フィリスの雑用ノート
ハッシュポテトのカボチャ畑
カリスのおうち
ヴァナの空の下・ログは流れる

■その他
EPISODE IN VANA'DIEL
原色クリスタル

Commodity Introduction
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM