<< プロマシアミッション第8章(Yporon編)最終回:「暁」エンディング | main | 結婚式に参加してきました。 >>

スポンサーサイト

  • 2011.02.04 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


小ネタ集其の壱

 えーっと、今日は今まで話が短すぎて書かなかったような、
小さな話をいくつか書きたいと思います^^



○犬の首輪
あれは私がFF11プレイしだして1週間ちょっとだったと思います。
その時バストゥークにいた、白魔LV7の私の元に、旧LSリーダーから
犬の首輪が送られてきたのです。
後に聞いたところによると、要はLSリーダーが私の事を
犬扱い(もちろん冗談で)していた訳ですが、当時の私はというと・・・
大喜びして、グスゲン鉱山地図をゲットしに行きましたw

後日、LSリーダーから、「犬の首輪どうした?」って聞かれた時に、私は
「あれならクエで使いましたよ。ありがとうございます^^」と答えたのですが、
その時のLSリーダーの胸中は複雑だった事でしょうww






○奇跡の紅玉
あれは、私が白魔LV30台の頃なので、たぶん2006年の2月頃だと思います。
その日、たまたまジュノで暇を持て余していた私に、旧LSのS猫さんから、

S猫さん「カーバンクルの紅玉取りに行かない? 手伝うよ^^」

と声がかかり、クフィム島に行く事になりました。
で、デルクフの塔入り口近くまで来たところで、S猫さんがリーチを釣ってきて、

S猫さん「まだまだ時間かかるだろうから、どんどん釣ってくるね^^」

といいながら、リーチを倒したその瞬間、

Acrophiesはカーバンクルの紅玉をもっていた。

というログが・・・

私「あ、でた。」
S猫さん「えええええええええええっ!!!」


それでまあ、PT組んでるのでロットしたところ、998を出しました^^;

S猫さん「リーチ1匹目で紅玉が出て、しかもロット998・・・
神デスカ、アナタは((((゜Д゜;))))


なんて言われてしまいましたが、それでもあっさり紅玉を手にしてしまったのですw






○PM第1章挑戦前夜
PM第1章プロミヴォン-ホラに挑戦するその前日、ジュノで
「ランク2ミッションドラゴン戦、手伝ってくれませんか?」
というシャウトがあり、以前、暗い思い出を持つことになった私は、
復讐の意味もあって、乗ることにしたのです。
どんなメンバーがいたかは、正直忘れてしまいましたが、1人だけ
覚えている人がいます。
それが、ホラ1戦目に手伝い参加してくれたAさんです^^
ドラゴン戦は奇しくもパルブロ鉱山で行われるようでした。
暗い焔を心に灯していた私ですが、この時のドラゴン戦では
最初は普通の白魔として動いていました。ですが、最後に
バニシュガでドラゴンにトドメをさしたのですw

このあとは、ちょっとおしゃべりして、その日は解散となりました。
この時、Aさんを知らなかったら、PM募集してる時に、
最後のメンバーとしてAさんが入ることはなかったと思うので、
(Aさんから声かかった時、もう1人からも声かかってたから)
出会いというのは、いつあるものか分からないものです^^







○イルルシ環礁監視哨開通時の悲劇
現LSに所属したばかりの時なので、たぶん2006年11月頃だと思います。
LSではENMの他にアサルトもやっていました。
でも当時の私は、ハルブーンの他には、アズーフ島とマムージャしか
開通しておらず、アサルトを行うには後2つ、開通する必要がありました。
その為、当時LSにいた黒魔BさんとナイトMさんに
残り二つの監視哨に連れて行って貰う事になったのです。
当時はまだ、アルザダール海底遺跡群は実装されておらず
(もしかしたら、LSメンバーが知らなかっただけかもしれないけど;)
船でナシュモまで行き、その後は歩きで、カダーバの浮沼を通り過ぎ、
アラパゴ暗礁域へ・・・
しかし、この時の監視哨ルートに、当時のBさんやMさんが
知らなかった敵がいたのです・・・。
それは、ソウルフレアです。
インスニはしてたのですが、この敵は見破りなので絡まれてしまい・・・
そこで全滅してしまいました;
私がリレイズで起き上がって、安全圏まで戦闘不能者をトラクタで引っ張って
レイズしたので、なんとか立て直すことはできましたけどね。
それで、ソウルフレアが遠くまで離れたのを見てから、通り過ぎました。
しかしながら、そこで悲劇が終わったわけではありません。
ほかにもお化けに絡まれたりインプに絡まれたりで・・・
あの日、私はもとより、BさんもMさんも、相当経験値が減ったに違いありません;
で、まあそれでも監視哨にはたどり着いたのですが・・・
あまりにも時間がかかった為に、ドゥブッカについては後日となってしまいました;









・・・いかがでしたか?
どれも1つの話として書くには短い話だったのですが、
まとめて書いてみるとなかなかの量になると思うのですが・・・
他にもなにか思い出した話があれば、書きたいと思います。
それでは、また^^ノシ

スポンサーサイト

  • 2011.02.04 Friday
  • -
  • 11:05
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
そうそう。犬の首輪ね〜。ガルカに付けるとーってヽ(`Д´)ノコラー!
ソウルフレアはイカおじさんw
イカおじさんは大嫌いです(つд・)
  • せれおん
  • 2009/01/13 8:19 PM
なんで関係ない所で怒ってるんですか?セレさん^^;
しかし、LSリーダーの冗談にも気付かない辺り、当時の自分が今と比べて輝いてるような気がします・・・;
ちなみにイカおじさんのほか、ノミ(チゴー)とカエル(ポロッゴとトード)が私は大嫌いです(つД`)
  • YP
  • 2009/01/13 10:54 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
sponsored links
ブログパーツ
■アクセスカウンタ
ブログパーツUL5

■時計
FF11キャラクタープロフィール
メインキャラ

別アカウントキャラ
リンク集
■FF11 攻略サイト
FF11 database.

■FF11フレンドのブログ
FF11 :【こじゃんとうまいガルカ♪】
POLOG
Black Cloak
Gallery F annex
a fallen angel
鍵江戸日記

■「踊り子同盟」関連
踊り子同盟公式サイト
踊り子同盟広報blog
気ままに旅に出ようよ
【肉球】Blog

■FF11 他鯖の知り合い
【Attic】+Witch's Mansion+
フィリスの雑用ノート
ハッシュポテトのカボチャ畑
カリスのおうち
ヴァナの空の下・ログは流れる

■その他
EPISODE IN VANA'DIEL
原色クリスタル

Commodity Introduction
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM