<< 別アカの学者上げPT | main | 初めてのジュノ来訪、初めてのフレンド >>

スポンサーサイト

  • 2011.02.04 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


踊り子同盟公演inラグナロク鯖 に行ってきました^^

昨日、私は本来所属しているかばん鯖(カーバンクルサーバ)ではなく、
ラグナロク鯖に遊びに行ってました。
それというのも、普段、FF11の攻略情報を調べるために使っている

FF11 another story 〜父娘の愛は海より深く〜 with database.

というサイトで

「踊り子同盟」によるラグナロク公演

の事を知ったからです。
新規にメインキャラと全く同じ名前と容姿のキャラを作成し、遊びに行きました。
(なお、作成時に念のため「Poron」の名で登録してみましたが、
すでに使われてました。まあ、予想できたことなので
Yporonで入力しなおしましたが)

どうも当日、21時からプルゴノルゴ島でも特別公演をしていたようですが、
なにせあますず祭りが終わった後に作ったキャラなので、
さすがにそちらに行くことはできませんでした。
まあ、しょうがないので、22時までゆっくり待っていました。

開演20分前ぐらいになって、マネージャー兼司会の方が到着。
まわりの人に向けて注意を叫んでいるときに、
私は、上記攻略情報サイトの管理人さんを見つけたので、
挨拶をさせてもらいました。

そうしてるうちに、まわりにどんどん人が集まってきて・・・



って、人多すぎっ!!!!((((゜Д゜;))))

あとで南サンドリアのエリア人数を検索した人がいたのですが、
173人いたそうです。
全部の人がこの場所にいた訳じゃないでしょうが、
実に100人以上の人が、ここにいたのです。すごいなぁ・・・('∇';)


内容は第1部から第3部まであり、それぞれ第1幕、幕間、第2幕という構成でした。
んで、第1部の1幕目がスタートしたのですが・・・


・・・


・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・


人いすぎて、肝心の踊り子が表示されねえええぇぇぇぇぇぇぇっ!!Σ(゜д゜lll)


しょうがないので、移動して接近。
でも、第1部の1幕目は完全に見逃してしまいました(´Д⊂

んで、第1部の幕間、

踊り子3人によるコント

がはじまりました。
この時点では、まだ踊り子さんが表示されてない状態だったので、
ログを読んでるだけでしたが、でも、面白かったです(´∀`)

第1部の第2幕あたりから、ようやく踊り子さんたちが表示されるようになり、
その技術をやっとみれるか・・・・・・・と思ったら、そこで

第1部、終了。

・・・ほとんど見れなかった(´Д⊂


でも、第2部からは、まともに見ることが出来ましたよ。(´∀`)
3人の踊り子さん達がシンクロして踊ったり、
真ん中の踊り子さんのソロステージがあったり、
くるくる回りながら踊ってたり
・・・もう、言葉じゃその面白さが表現できないくらいすごかった(´∀`)
一応、SSはバシバシ撮ってたんですが、



御覧のようなSSしか撮れなかったです(´Д⊂
この1枚だけじゃ面白さの全貌は伝わらないのですが、
なにせ、これよりもよく撮れてるSSがなかったもので(´Д⊂

あと、第2部幕間のとき、ブログネタでコントを披露してたのですが、
その時、リーダー格の踊り子さんが突然
マネージャーのブログにネタを振ったのです。
なんでも、そのマネージャーのブログに、踊り子さんのイラストが
アップされてるとか・・・・・・
なんとなく内容が気になってしまい、別端末動かして、見に行きました。
(第2部第2幕が始まってしまいましたので、それが終わるあたり
になってから、サイトにログインしました。
内容がどんなものかは、こちら上記のFF11攻略情報のサイトに
そのマネージャーのブログのリンクがありますので、
そこから見に行ってください。m(_ _)m

私は、そのイラストを見て、うまく描けてるなぁと思いました。^^

その後も第3部を見続けましたが、やはり
3人の踊り子さん達がシンクロして踊ったり、
真ん中の踊り子さんのソロステージがあったり、
くるくる回りながら踊ってたり
・・・もう、言葉じゃその面白さが表現できないくらいすごかった(´∀`)
って、表現がさっきと同じですね^^;

まあ、そんな感じで、0時には無事終了。
私も、感動しながら、ログアウトしました(´∀`)




・・・う〜ん、やっぱ私の言葉じゃ上手く感動が言い表せない( TДT)


またこの公演、別の鯖でやってくれないかな・・・

ってか、かばん鯖にきてくれええぇぇぇぇぇぇっ!!

って、本気で思いましたね。w

とにかく昨日は面白かったです。(´∀`)
さて、今日もFF11やるとするかー^^
それでは、また。^^ノシ



おまけ)
実はラグナロク鯖からログアウト後、LSに顔を出したのです。
その時、毎週やってる三国ENMで、まだデムには挑戦してなかったのですが、
さすがに昨日は、公演で気力を使い果たしたような気がしたので、
参加せずにとっとと寝ました。
来週は毎週恒例のENMに参加すると思います。
昨日の午前中にデムに篭って稼いだ、迷のアニマの素材15個と共に・・・


スポンサーサイト

  • 2011.02.04 Friday
  • -
  • 11:03
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
ラグナ鯖公演に来てくださって、ありがとうです〜。
うちのサイトもそれなりに宣伝の役にたったようでよかった^^ お知り合いが増えたので^^
これからも、このブログ、のぞきに来ますね〜。
うちのサイトも、使ってやってください。手作業間違いがあったら、報告もお願いしますw
  • Lond
  • 2008/08/24 4:29 PM
Londさんも、こんな出来たてのブログに来てくれてありがとうございます(´∀`)
しかも、サイト見に行ったら、私のブログのリンクまで貼ってくれてて・・・
引き続き、何かやる際にLondさんのサイトで情報を調べると思いますので、これからも宜しくお願い致します。(´∀`)
  • YP
  • 2008/08/24 5:29 PM
踊り子同盟、司会進行をやっていたTohkaこと桜華です。(ラグ鯖でOhkaがNGだったので(つД`))
昨日は鯖を越えておこしいただき、ありがとうございました!tellで絵もお褒めいただきうれしはずかし(/ω\)
カーバンクル鯖でも是非公演したいですね〜。
もし、公演が決まった際はまた見に来てくださいまし!
桜華さんも、昨日は司会進行お疲れ様でした。(´∀`)
私も絵は好きで昔はよく描いてたのですが、なんせ下手くそなもんで・・・
だからちと絵を上手く描ける人がうらやましかったり(;'∇')
次の公演決まったら、また見に行くと思いますので、その時は宜しくお願い致します^^
  • YP
  • 2008/08/24 8:25 PM
ポロンさんがいつも見てるサイトって凄くみやすいですねっ!(*´Д`*)
踊り子同盟の方が鞄鯖に来たら、2アカで見に行きますよ〜。
 
  • Cereon
  • 2008/08/27 12:15 PM
そうなんですよ。見たい情報が分かりやすく調べられるので、すごく便利なんです。あのサイト(´∀`)
ホントに鞄鯖に来る事が分かったら、私も宣伝活動すると思うので、セレさんにも伝えますよ〜^^
  • YP
  • 2008/08/27 3:15 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
sponsored links
ブログパーツ
■アクセスカウンタ
ブログパーツUL5

■時計
FF11キャラクタープロフィール
メインキャラ

別アカウントキャラ
リンク集
■FF11 攻略サイト
FF11 database.

■FF11フレンドのブログ
FF11 :【こじゃんとうまいガルカ♪】
POLOG
Black Cloak
Gallery F annex
a fallen angel
鍵江戸日記

■「踊り子同盟」関連
踊り子同盟公式サイト
踊り子同盟広報blog
気ままに旅に出ようよ
【肉球】Blog

■FF11 他鯖の知り合い
【Attic】+Witch's Mansion+
フィリスの雑用ノート
ハッシュポテトのカボチャ畑
カリスのおうち
ヴァナの空の下・ログは流れる

■その他
EPISODE IN VANA'DIEL
原色クリスタル

Commodity Introduction
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM