<< ウィンダス、ランク6ミッションやってきました | main | 別アカの学者上げPT >>


  • 2011.02.04 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



初めてのPT

最近、黒魔道士で固定PTとか、別アカの学者LVあげとか、サンド護衛とか、ENMとか・・・
まあ大したことをやっていないので、また過去に起きた話でも・・・



 



FF11をやっているみなさんは、初めてPTで行ったLV上げって覚えているでしょうか?
私の初のPTは、白魔LV12の時にバルクルム砂丘でPTをしてた人たちから誘われたのが
はじめてのPTです。
その時のことを、ざっと書いてみたいと思います。



その日、私はタロンギ大渓谷でソロでちくちくと
楽な相手です。を相手にLV上げをしてました。
その時にLV上げのお誘いのTellが来たのですが・・・
数日前、一人でサンドリアに行ってみようとして、
ブブリム半島でゴブに殺されていたこともあって、最初は躊躇したのです。
(バスにLV6で行ってしまった為、どーも低レベルのときからいろんな所に行きたがるようになってました。^^;)
でも、向こうも一生懸命誘ってくるし、こっちもPTは興味があったので、
ブブリムで死んでしまったら諦めることを条件に、バルクルム砂丘に向かうことにしました。
途中ゴブに絡まれはしましたが、なんとかマウラに到着。
おかげでバルクルム砂丘まで何とかたどり着き、ラテーヌ高原との境界あたりでPT開始。
でも初戦はグダグダでした。;
私はうまくケアルを回せないし、前衛はどんどんHP減って敵の攻撃に倒れていくし・・・
結果として、私とPTリーダーがエリアチェンジできた以外は全滅しました。;;
でも、このPT、なぜか5〜6戦もすると、前衛の一人が死んでいましたね。;
あの人はきっとあまり稼げていなかったでしょう。
(当時のレイズでの経験値バックは25%でしたし)
ある程度時間がたつと、狩場をオルデール鍾乳洞に変更してPTを行ってましたが、
結果として私のLVは13になっていました。


ひと波乱こそありましたが、結果としてPT戦闘の効率のよさを学び、
その後、しばらくの間、余裕のある時はPT参加希望をだすようになりました。


最近、このブログを書いてて、FF11始めた頃を懐かしく思いますが、
今では、どうしてもFF11をはじめた頃の感覚には、もうならないですね・・・。ε=(・ω・)
まあ、また思いついた話があったら書いていきたいと思います。
それでは^^ノシ



  • 2011.02.04 Friday
  • -
  • 16:00
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
はーいポロンさん!
遅ればせながらリンク貼らせて頂きました!
記事更新楽しみにしています!
どうぞよろしくです!
  • ポロ
  • 2008/08/23 3:59 AM
ぽろさん、ありがとうございます^^
今後も最近起きた事と
過去に起きた思い出両方を
混ぜて書いていきたいと思ってますので
これからもよろしくお願いします^^
  • YP
  • 2008/08/23 10:43 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
sponsored links
ブログパーツ
■アクセスカウンタ
ブログパーツUL5

■時計
FF11キャラクタープロフィール
メインキャラ

別アカウントキャラ
リンク集
■FF11 攻略サイト
FF11 database.

■FF11フレンドのブログ
FF11 :【こじゃんとうまいガルカ♪】
POLOG
Black Cloak
Gallery F annex
a fallen angel
鍵江戸日記

■「踊り子同盟」関連
踊り子同盟公式サイト
踊り子同盟広報blog
気ままに旅に出ようよ
【肉球】Blog

■FF11 他鯖の知り合い
【Attic】+Witch's Mansion+
フィリスの雑用ノート
ハッシュポテトのカボチャ畑
カリスのおうち
ヴァナの空の下・ログは流れる

■その他
EPISODE IN VANA'DIEL
原色クリスタル

Commodity Introduction
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM