<< 今更ながらリコール3種ゲット | main | ジラートミッション編その2:「古代石碑巡礼」 >>

スポンサーサイト

  • 2011.02.04 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


ジラートミッション編その1:「ウガレピ寺院」

 最近ブログ更新してなくて申し訳ない・・・;
さて、そろそろ過去話も残り少なくなってきたので、
ここらで、今まで書かずに残していた
ジラートミッション(以下ZM)やプロマシアミッション(以下PM)の
話を書こうかと思います。


まずはZMの最初の話である「ウガレピ寺院」から・・・



2006年12月のある日の事です。(確かその時の白魔LVは68)
そもそもその日は、ZMをする予定ではなく、ただ単に
トンベリの怨み解除するためのクエを発生させるためだけに
ノーグを目指していました。
そしたら、PM1章を一緒にクリアしたモンクYさんが前を歩いていたのです。
挨拶をして、話を聞いてみると、どうもLSでZMをやりに行くとの事。
こういう時、私の目は光りますw(☆∀☆)
チャンスだと思い、一緒にやれるかどうか聞いてみたのです。
そしたらOKがもらえたので、一緒にやる事になりました。

最初は怨念洞でランタン取りから始まりました。
さすがLSでやっているというだけあって、PTには10人ほどいました。
けど、1人だけナイトLV54のひとが・・・^^;
話を聞くと、どうもこの人のためのLSイベントであることがわかりました^^;
ランタン取りは基本的に他のメンバーが敵を倒してたのですが、
そのナイトさんはすることがなく、入り口で待機してたのです。
そしたら、ナイトさんのHPがみるみる減っていき・・・

・・・って、絡まれてるじゃん!!!Σ(゜д゜lll)

急いで、私は戻って、その絡んできたコウモリを攻撃しました。
しかしながら、ヘキサを覚えてない白魔の攻撃力はたかが知れています;
(それでもLV54のナイトよりは強かったけど;)
まあでも、私がそのコウモリと戦ってたおかげで時間が稼げて、
トンベリを倒したPTが戻ってきたおかげで事なきを得ましたが^^

その後、ランタンを4つだして、トンベリの怨みを解除した後、
次はBF戦です。
トンベリ3体(それぞれ黒魔、シーフ、召喚士)との戦闘なのですが
さすがにこの時どんな編成のPTで行ったかは忘れてしまいました;
(ひとり、ナイトLV54の人がいたのは覚えてるけど;)
でも戦闘は比較的順調で、あんまし苦戦しなかったと思います。
それでイベント見た後、この日は終わりました。

で、この時この人たちのLSのパールをもらっていたのですが・・・
次のZMやるのがメンバーの都合で1ヶ月後とのこと・・・;

でもまあしょうがないので待っていたのですが、
その後、PM初日を一緒にやったフレAが、ZMツアーをやるというので
一緒に「ウガレピ寺院」やってきたのです。(今度は手伝いで)
この時の編成は、ナ竜シ白白赤でした。
(Aさんは白魔です。どうもナイトよりも白魔がメインジョブらしいので)
LVは、ナ竜シ白がLV75で、私と赤さんがLV70でした。
やはりこの時も、ランタン取りからはじまり、その後怨みを消して、
BFという流れでした。
この時は、以前やった時よりもスムーズに行ったと思います。

その後、べヒーモスの縄張りの古代石碑を訪れて、この日は終わりました。
(他のメンバーは、聖地ジ・タにも行ったようだけど;)






・・・つまり、2回やってるのです。ウガレピ寺院
結局この時AさんのZMツアーに参加したことにより、
YさんのLSからは抜けることになりました^^;


来週に、この話の続きを書きたいと思います。
それでは、また^^ノシ




おまけ)
この時のZMメンバーのうち2人とその後フレ登録をしています。
特に赤さんはビシージカンパニエの常連です。w
なので、1人で参加した時にたまーにPT組んだりしますw

スポンサーサイト

  • 2011.02.04 Friday
  • -
  • 12:26
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
sponsored links
ブログパーツ
■アクセスカウンタ
ブログパーツUL5

■時計
FF11キャラクタープロフィール
メインキャラ

別アカウントキャラ
リンク集
■FF11 攻略サイト
FF11 database.

■FF11フレンドのブログ
FF11 :【こじゃんとうまいガルカ♪】
POLOG
Black Cloak
Gallery F annex
a fallen angel
鍵江戸日記

■「踊り子同盟」関連
踊り子同盟公式サイト
踊り子同盟広報blog
気ままに旅に出ようよ
【肉球】Blog

■FF11 他鯖の知り合い
【Attic】+Witch's Mansion+
フィリスの雑用ノート
ハッシュポテトのカボチャ畑
カリスのおうち
ヴァナの空の下・ログは流れる

■その他
EPISODE IN VANA'DIEL
原色クリスタル

Commodity Introduction
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM