<< プレイ総括:2009年〜2010年 | main |


  • 2011.02.04 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



最後に・・・

 これがこのブログの最後です。
最後に現在の自分の思いをここに書き残したいと思います。




正直申しますと、オンラインゲームとはいえ、
一つのゲームに5年以上もの時間を費やすとは、思ってませんでした^^;
たしかにFF11をやりだした時、アトルガンの秘宝の情報が公開されて、
しばらくFF11は終わらないと思ったからこそ、プレイしだすようになったのですが・・・

・・・うん、5年は長いよね^^;

もちろん自分のフレの中にはもっと長い間FF11をプレイしてる人がいますが・・・


でも私は、ミッションこそそれなりに攻略してましたが、
FF11の目玉とも言える、高レベル多人数コンテンツには、
いい思い出が無かった事もあり、殆ど参加しませんでした;
(実際サルベージやウォークオブエコーズは全くやってません。)
それゆえ、高レベル冒険者にしては
マイペースな活動ばかりしていたと思います。

そして、殆どの期間を後衛として過ごした
というのも割と珍しいと思います^^;
(もちろん忍者や戦士なんかもやっていますが)

FF11で5年も過ごしていれば、普通は前衛も後衛も何かしら育つものです。
しかしながら私は、メインと別アカ両方とも、
6〜7割がたを白魔道士として過ごしていました。
正直、裏とかでは扱いにくい戦力だったと思いますよ^^;
特化しすぎてて、他のジョブが必要という時に対応が出来ないということですし・・・

ですが、それこそ私のプレイスタイルだったのです。

私は正直、何から何まで器用に立ち回るということが昔から苦手でした;
その代わり、一つの事にはかなり集中してやることが出来たのです。
で、他のRPGをやっていても、装備は防具からそろえるし、
攻撃よりも回復を厚くする事が多いし、というように、
昔っから私は後衛気質だったのです^^;
それゆえ、白魔道士というジョブは私にとって一番のジョブでした^^
別アカは学者がLV80になりましたが、あんなのは装備のためだけに
レベル上げしただけなので、今でも別アカのメインジョブは白魔だと思っています。
この白魔特化思考は他の後衛ジョブをやっていてもモロ出てましたね^^;
黒魔でPTしてるときも、状態異常やHPに反応して回復しちゃうし、
学者も、ほとんど回復役で動いているし・・・^^;


でも、それでも後悔なんてものはありません^^
私は自分のしたい事をやりきった、そうはっきりと言えるからこそ
FF11を引退することが出来たのだと思います^^

私が辞めた後、LSの皆さんやフレの皆さんが、一体どのように過ごしているのか、
残念ながら確認する術はございませんが、
出来得ることなら、満足いくまでFF11をやれていたらいいな、と
そう思いますね(´∀`)


もう語ることもなくなりましたし、ここで締めようと思います。
今まで私と関わってきた皆様、ありがとうございましたm(_ _)m
これをもって、この日記帳も終了となります。
それでは、さようなら^^ノシ





※2011年2月4日21時半頃追記)

踊り子同盟の皆さんが鞄鯖で巡業ライブをやるそうです。
日時は、「2月4日22時〜」「2月5日22時〜」
場所は、「南サンドリア獅子の酒場噴水前(モグ側)」
だそうです。
詳しくは踊り子同盟公式サイトにて。
2月中はちょこちょこ公演するのではないかと思われます。
鞄鯖の皆さんで興味のある方は、是非見に行ってみてください^^











Yporon総プレイ時間
249日22時間57分5秒



Siletta総プレイ時間
151日22時間3分44秒


  • 2011.02.04 Friday
  • -
  • 10:16
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
おつかれさまでした!
またどこかで会いそうな気もするけd(・ω・)
  • フロ
  • 2010/12/26 11:28 PM
短い間でしたが、お世話になりました。
もうしばらくしたら、チョコボレースをやってみようかな、って思ってます。

今までお疲れ様でした。
さようなら。ノシ
フロさん>
ありがとうございます^^
・・・会えるといいですけどね^^;
では^^ノシ
  • YP
  • 2010/12/27 11:27 PM
カギさん>
本当にカギさんとはあまり付き合う事が出来なかったですよね^^;
申し訳ない;
レース向きのチョコボを育てる場合は、
2010/10/02の記事にある、2枠、3枠、5枠の
チョコボの能力を参考にするといいかもですよ^^

では^^ノシ
  • YP
  • 2010/12/27 11:32 PM
ブログ読ませていただきました。
時間の関係でじっくりとお話させていただく機会が少なかったのがとても残念です;
よくアカウントハックから立ち直りましたね;たぶんわたしならやめているかも・・・いろいろな冒険の話よりそちらに目が留まってしまったわたしって;参考にさせていただきます;
長い間本当にお疲れさまでした!
  • カタリナ
  • 2010/12/28 10:58 PM
カタリナさん>
いやいや、アカハック問題に目が行くのはネトゲプレイヤーなら当然ですw
こんな記事で参考になるなら嬉しいです(´∀`)
では^^ノシ
  • YP
  • 2010/12/29 9:27 AM

さみしいとき
あるよね
http://8ijaq2b.t.monju.me/8ijaq2b/
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
sponsored links
ブログパーツ
■アクセスカウンタ
ブログパーツUL5

■時計
FF11キャラクタープロフィール
メインキャラ

別アカウントキャラ
リンク集
■FF11 攻略サイト
FF11 database.

■FF11フレンドのブログ
FF11 :【こじゃんとうまいガルカ♪】
POLOG
Black Cloak
Gallery F annex
a fallen angel
鍵江戸日記

■「踊り子同盟」関連
踊り子同盟公式サイト
踊り子同盟広報blog
気ままに旅に出ようよ
【肉球】Blog

■FF11 他鯖の知り合い
【Attic】+Witch's Mansion+
フィリスの雑用ノート
ハッシュポテトのカボチャ畑
カリスのおうち
ヴァナの空の下・ログは流れる

■その他
EPISODE IN VANA'DIEL
原色クリスタル

Commodity Introduction
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM