<< プレイ総括:2005年〜2006年 | main | プレイ総括:2009年〜2010年 >>

スポンサーサイト

  • 2011.02.04 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


プレイ総括:2007年〜2008年

 さてさて、また自分のプレイを振り返ってみたいと思います。

2007年〜2008年ですが、この時期が一番
実績面がすごかった気がします。
ただ、FF11の暗黒面を垣間見たのもこの時期でしたが・・・;


まあ、2007年から書いていくと・・・

・ジラートミッション攻略(神威まで)
・プロマシアミッション攻略(ランク7まで)
空LS入会と脱退
別アカウントキャラ作成
モルダバイトピアス入手
SQUARE ENIX PARTY 2007
・アトルガンミッション攻略(時期不明。たしか少女の傀儡まで)

たしかこんなもんだったと思います。
あと、別アカLSのリーダーMさんに出会ったのも、
たしか2007年の最後あたりだったと思います。


正直・・・空LSの事については、今まで書きたくなくて触れてませんでした。
下手すると晒しにもなりかねないし・・・
しかしまあ、自分自身がFF11を引退したこともあるし、ちょっとだけ書きたいと思います。









きっかけは、当時ふらついていたLSの一つです。
まだ白魔LV70だった私が、トゥー・リアに行けるようになったこともあり、
空LSをちょっと体験してみたいなと思ってた所、
私が当時行ってたLS(今までブログに書いてたどこのLSとも無関係)の
リーダーが行ってる空LSがあった為に、そこに入れてもらったのです。
で、その初日・・・
まずたしか「ロ・メーヴの水」取りからはじまって、
その次に、「冬石」取りになり、最後に玄武戦だったはずです。
水取りの過程で、「サポ召ないの?」とか、「ノーブルないの?」とか、
実力不足や装備不足を指摘されまくってました;
(サポ召はともかく、ノーブルチュニックは当時はまだかなりの高級品だったんで、
いくらなんでも要望が無茶すぎですが; 光布欲しさに参加してるのだし;;)
そして、冬石取りの時、「スコフニュング」がフリー扱いとなったので、
それがどんなものなのかよく分からなかったけど、とりあえずロットしてみたら、
ロット勝ちして、「スコフニュング」を入手したのです^^;
そしたら、古参参加者から睨まれました(´・ω・`)
そして次に玄武戦ですが、「海霊の免罪符:両手」が2つでまして、
一つは希望者がいたので、その人の手に渡ったのですが、
もう一つがフリー扱いになったので、とりあえずロットしたところ、
やはりロット勝ちして、
「海霊の免罪符:両手」を入手したのです^^;
そしたら、
また古参参加者から散々文句言われました(´・ω・`)
しかも私は、1回だけ行ってみたいぐらいの気分だったのに、
どうも話の流れから、強制入会になってることに気づきました;
その後、麒麟戦には参加しましたが、
リアル都合でしばらくFF11自体を休むことになり、
それで、復帰後もしばらく顔を出しませんでした;
その無断欠席が原因で、
その時通ってたLSと空LS両方から追い出されたのです;










・・・まあ、いい思い出ではないですよね;
もちろん、どちらが悪いかといえば、無断欠席した私の方でしょうから、
この時のLSメンバーに対し恨みがあるという訳ではありません。
ただ、この時のLSメンバーからは、「FF11辞めたら?」とまで言われましたが、
これについては、私は意地になって辞めずに過ごしてました。
もうFF11を辞めた身ですが、これはただ単に私が辞めようと思ったからであって、
この時の出来事は毛ほども原因に入っていません。
まあ、この空LSの出来事が原因で、
私は大規模LSにはなかなか手を出さなかったですね;
(エインヘリヤルや裏に行くようになったのは2009年からです。)










・・・さて、気を取り直して、次に2008年ですが・・・

・ジラートミッションクリア
・プロマシアミッションクリア
・アトルガンミッションクリア
別アカ、アカウントハック
・別アカ、プロマシアミッション攻略開始
ブログの開設
踊り子同盟イベント参加
・ウィンダスミッション攻略(ランク8まで)
黒魔でマート撃破
フェンリル入手
・別アカの白魔道士、学者育成



こんなとこでしょうか。





以前も少し触れましたが、このブログを作る少し前・・・たしか2008年6月頃です。
別アカ側で、ランク5ミッションの骨戦をやる事になり、
メインからクロウシリーズを引っ張り出すなどして、LV50対応をして、
そのミッションに挑戦したのです。
それでクリアしたのですが・・・

翌日、別アカのアカウントがハックされてました_| ̄|○

その後、半日も待ってGMに連絡を取り、
とりあえずアカウント使用停止をしてもらい、
そのうえで、サポートにデータを復活してもらいました。
そしたら・・・


直前に渡してたクロウシリーズや
クリアした骨戦の履歴が消えてました;;


どうも戻したデータが、アカハックされる2日前ぐらいだったようで・・・;;

こんな出来事があったので、後にセキュリティトークンを手に入れるまで、
私は1週間毎に、ログインパスワードを変更してましたね^^;
トークン入手後も、ランダム数字以外に入力する
スクエニパスのパスワードを、22文字にしてましたし^^;
19文字27文字だったこともあります。^^;)







現在FF11をされている皆さん。
ログインをオートでやってないでしょうか?

していないならおそらく問題ないのでしょうが、
オートログインなんて手抜きをやってると、
簡単にハッキングされますよ;;



ハッキングされると、まじでプレイ気力が萎えるものです;
(フレ周りにも2〜3人被害者がいるようでしたし。)
私はこの時1回目だったので、データ復旧を頼めましたが、
それでミッションのクリアデータや装備が消えているので、
復旧して全て元通りには絶対ならないのです。
この時の別アカは、まだ育成中だったこともあり、
大した装備は持っていなかったので、
クロウシリーズの買いなおし程度で済みましたが・・・






結構暗くなる話になってしまいましたが、
とりあえず、ここで締めようと思います。
それでは、また^^ノシ

スポンサーサイト

  • 2011.02.04 Friday
  • -
  • 07:33
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
sponsored links
ブログパーツ
■アクセスカウンタ
ブログパーツUL5

■時計
FF11キャラクタープロフィール
メインキャラ

別アカウントキャラ
リンク集
■FF11 攻略サイト
FF11 database.

■FF11フレンドのブログ
FF11 :【こじゃんとうまいガルカ♪】
POLOG
Black Cloak
Gallery F annex
a fallen angel
鍵江戸日記

■「踊り子同盟」関連
踊り子同盟公式サイト
踊り子同盟広報blog
気ままに旅に出ようよ
【肉球】Blog

■FF11 他鯖の知り合い
【Attic】+Witch's Mansion+
フィリスの雑用ノート
ハッシュポテトのカボチャ畑
カリスのおうち
ヴァナの空の下・ログは流れる

■その他
EPISODE IN VANA'DIEL
原色クリスタル

Commodity Introduction
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM