<< ウィッカサブリガ | main | プレイ総括:2007年〜2008年 >>

スポンサーサイト

  • 2011.02.04 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


プレイ総括:2005年〜2006年

 あまり記事らしい記事も書けなくなったので、今までの自分のプレイを
今一度、振り返ってみたいと思います。


まず、私は、2005年10月16日にFF11をプレイし始めました。
そして、2005年の間は、そんなに大掛かりな事はしていませんでしたね。
ただ、たしか2006年の1月頃にLV30を超えているので、
2005年にやっていた事といえば・・・

・ソロでのLV上げ及び金策
バストゥーク来訪
PTでのLV上げ
・サンドリア来訪
・サポートジョブ取得
ジュノ来訪
・チョコボ乗り免許証取得
カザムパス入手
ドラゴンミッション挑戦

このぐらいでしょうか。
たしかに、結構いろいろな事をやってはいるのです。
ただ、やっていることは結構ささやかだし、それにドラゴンミッションなんて
トラウマの一つともいえるぐらい
ひどい思い出ですし・・・(´・ω・`)

でも、この頃の自分が一番輝いていたのも間違いないことでしょう。^^;
新人の目からはなにもかも新鮮に映るものですし・・・

あと、かなりはじめのうちにバストゥークに行っているせいか、
この頃から私はすでに、いろいろな場所に行くのが好きでしたね^^
サンドリアも、白魔LV12になったばかりの頃に、
ちょっと行ってみたいという感情だけで行く事にしましたからね^^
・・・まあ、マウラに行くまでに
戦闘不能になりましたがね・・・(´Д⊂
その後、当時のLSリーダーにテレポデムをしてもらい、
ホラの岩まで護衛してもらったのですが・・・^^;
その後、一応無事にサンドリアに着いたのですが、
その日のうちに
外で戦闘不能になってウィンダスに戻るという
バカな結果に終わってしまいました・・・(´Д⊂
結局サンドリアに居つくようになったのは、
バルクルム砂丘でPTするようになってからでしたね・・・^^;

そうそう、この時私が使ってた武器はブラスロッドだったのですが、
このLSリーダーに装備を見られて、「ソロならハンマーがいい」
突っ込まれたんですよね^^;
で、その日のうちに
ブラスハンマーが6本もポストに送られてました・・・^^;
1本だけ使うことにして、後は競売に横流ししましたが、
それが私の臼魔化の第一歩だったような気がします・・・^^;;


ちなみに、この頃行っていた金策は、クロウラーを倒して絹糸を売る
というのと、堀ブナ釣り、そのぐらいでしたね^^;
初日から入ったLSの皆さんからいろいろなものを受け取りましたが、
そのうち、ミスラ風山の幸串焼1Dなんかは、
競売で売却しちゃいましたしね^^;

あと、細かい出来事を話すと、三国でいくつかクエストをやってもいますね。
特に、グスゲン鉱山地図入手のクエストは、後にちょっとした笑い話になりました^^

そうそう、あと私がどうこうと言う話ではないのですが、
2005年12月〜2006年1月ぐらいまでの間、
ものっすごい競売の暴騰が起きていたことが印象に残っています^^;
(たしか絹糸1Dが45000ギルぐらいしてました。)
この時期にお金を儲けまくった成金冒険者は相当いたと思いますが、
残念ながら私は、このときはまだ大した金策手段が無かったので、
お金を儲けることは殆ど出来ませんでした;
まあ、どうでもいい事でしたね・・・^^;



で、次に2006年の出来事です。
2006年にやっていた事といえば・・・

EXジョブ取得
・ランク3、ランク4ミッション攻略
PM第1章攻略
・アトルガン白門来訪
印章BF挑戦
・白魔AFクエ攻略
ランク5ミッション攻略
ハクタク戦手伝い
・調理スキル上げ(スキル60まで)と衛生帽子入手
フェローシップクエスト攻略
LS崩壊に伴う、各LS放浪

んなとこですかね・・・
PMをやる少し前ですが、私はLV34ぐらいの頃には
全テレポ石をゲットしていましたね^^
必要になるのだから石を取りに行く事自体は当たり前ですが、
それにしたって、ヴァズ以外はLV25ぐらいの頃にはすべて取ってましたし、
前述のいろいろな場所に行くのが好きという自分の趣向がモロに出てました^^;

あと、この年の7月〜9月くらいにかけて、
私は、メインとは違うキャラを育成してました。
栽培記事の所で名前は確認できますが、エルヴァーン♀のキャラです。
ただ、メインと同アカウントで違うキャラを育てるのには限界があり、
途中で育成を諦めてしまったのですが・・・;
でも、その過程で当時の新人さん2人と会えましたので、
その行動が全く持って無意味とは思わなかったです。

あと、この年に起こった出来事といえば・・・
そう言えば、別キャラ育成とフェロークエ挑戦、
そして調理スキル上げのせいではあるのですが、
白魔のLVがLV58で3ヶ月ぐらい放っておかれてました^^;
あと、調理スキル上げをする直前、たしか9月の初めごろです。
印章BF「降下猟兵」に挑戦して、皇帝羽虫の髪飾りを入手してたので、
それを売って、結構お金を持ってたんですよね^^
でも、フェロークエや衛生帽子入手が終わった頃、私の手元には
80000ギルしか残っていませんでしたが(´Д⊂

この頃、アトルガンは行くことが出来るようにはしてたけど、
本格的な活動はしてなかったですね;

そいやこの年の12月にZMをやりだしましたが、
本格的な活動は翌年でしたね・・・たしか。
あとPMも、1章クリア後もちょこちょことやってて、第3章まで行っていたはずです。

まー・・・ちょっと振り返ってみても、結構いろいろな事をやっていますね^^
またこんな感じの記事を次に書きたいと思います。
今日はこの辺で締めようと思います。
それでは、また^^ノシ

スポンサーサイト

  • 2011.02.04 Friday
  • -
  • 06:05
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
sponsored links
ブログパーツ
■アクセスカウンタ
ブログパーツUL5

■時計
FF11キャラクタープロフィール
メインキャラ

別アカウントキャラ
リンク集
■FF11 攻略サイト
FF11 database.

■FF11フレンドのブログ
FF11 :【こじゃんとうまいガルカ♪】
POLOG
Black Cloak
Gallery F annex
a fallen angel
鍵江戸日記

■「踊り子同盟」関連
踊り子同盟公式サイト
踊り子同盟広報blog
気ままに旅に出ようよ
【肉球】Blog

■FF11 他鯖の知り合い
【Attic】+Witch's Mansion+
フィリスの雑用ノート
ハッシュポテトのカボチャ畑
カリスのおうち
ヴァナの空の下・ログは流れる

■その他
EPISODE IN VANA'DIEL
原色クリスタル

Commodity Introduction
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM