<< チョコボレース C1クリスタルステークス 金策結果 | main | ウィッカサブリガ >>

スポンサーサイト

  • 2011.02.04 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


海図クエ

 いつやったのか、もう忘れてしまいましたが、
以前、メイン側LSのシーフBさんから、海図クエの手伝いを頼まれたことがあったのです。
メルクリウスクリス欲しさに、だったので、「海賊の海図」の方だと思います。)
この時、Bさんに協力したのは、私とフレCさんでした。
(Cさん、今は違うサーバーにいますが、これをやった時はまだ鞄鯖にいたのです。)

で、バルクルム砂丘に着いて、Bさんからクエの内容を説明してもらい、
やる事になったのです。


ちなみに、作戦は単純で、まず3人とも召喚士になり、出てきたNMに対して、
ラムウのジャッジボルト(※アスフロ後の履行)をかます、
というものでした。

で、最初1分間、Bさんが釣りを行い、1分後にNMが出現したので、
いざ、アスフロを、という時に・・・

Goblin Bounty Hunterが、突然絡んできたのです;


そのせいでPTは大混乱で、召喚獣を召喚することもできずに
全滅してしまったのです(´Д⊂



終わってから、別アカで周り掃除すればよかったね、とか言いながら、
その日は終わったのです・・・



と、過去にこんな事があったのです。



で、Bさんもこのクエのことを忘れてきてた時、
たしか11月初めの頃に、雑談中にこのクエの話が出たんです。
なにがきっかけか忘れましたが、たしか言い出したのは私のほうからでした。
またやれるんだったらやりたいね、とか、まあそんなとこだったと思います。
でも正直な話、引退寸前の私が、このクエのリベンジをするのは
難しいだろうなって、思ってました^^;

ですが・・・11月26日(金)・・・
そう、鬼ごっこイベントの前日です。
私がログインしたら、Bさんから
海図クエやらない?ってTellが来たんです^^
ですが、この時、協力者はこの段階で私しかいませんでした;
他のLSメンバーはメイジャンに挑戦中でしたし、
フレBさんも別アカ側LSでナイズル島アサルトに行ってました。
私のフレも何人かいましたが、召喚士が育ってるフレは、アビセアに行ってました;
ログインしてから1時間しても状況が変わらず、
正直、別の日にやることも検討しだしていた、まさにその時です。

LSメンバーのNさんがログインしてきたのですw

召喚士が育ってるNさんの登場は、
まさしく天の配剤だったのだと思います^^
即刻、Nさんを誘い、協力してもらうことに・・・w



前回は、ゴブリンのせいで敗北していたので、
まずは別アカで海岸付近にいるゴブを倒すことからはじめました^^
で、周辺が静かになったあと、クエに挑戦したのです。

正直、ここで、NM戦の過程を話すべきなのでしょうが・・・












・・・はっきり言いましょう。
過程らしい課程なんてありません!!




今回はアスフロをする時にゴブリンの妨害が無かったので、
3人ともフツーにジャッジボルトを使えたので、
速攻でNMが倒れましたw
(フツーのカニや、リポップしたゴブも巻き込まれてましたがw)


報酬は正直言ってしょぼかったですね(´・ω・`)
メルクリはでませんでしたからねー・・・;
一応Bさんがアルバトロスリングをゲットしてましたが・・・




まあ、こんな引退寸前の時期に、
忘れかけてたリベンジを果たすことが出来たのですよw
引退前の心残りはないとおもってましたが、
これでまた一つ、心残りが解消したのですwww





とりあえず、今日はこの辺で締めようと思います。
それでは、また^^ノシ

スポンサーサイト

  • 2011.02.04 Friday
  • -
  • 08:50
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
sponsored links
ブログパーツ
■アクセスカウンタ
ブログパーツUL5

■時計
FF11キャラクタープロフィール
メインキャラ

別アカウントキャラ
リンク集
■FF11 攻略サイト
FF11 database.

■FF11フレンドのブログ
FF11 :【こじゃんとうまいガルカ♪】
POLOG
Black Cloak
Gallery F annex
a fallen angel
鍵江戸日記

■「踊り子同盟」関連
踊り子同盟公式サイト
踊り子同盟広報blog
気ままに旅に出ようよ
【肉球】Blog

■FF11 他鯖の知り合い
【Attic】+Witch's Mansion+
フィリスの雑用ノート
ハッシュポテトのカボチャ畑
カリスのおうち
ヴァナの空の下・ログは流れる

■その他
EPISODE IN VANA'DIEL
原色クリスタル

Commodity Introduction
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM