<< 栽培の収穫結果(最終版) | main | 海図クエ >>


  • 2011.02.04 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



チョコボレース C1クリスタルステークス 金策結果

 正直なところ、これについては、栽培ほど綿密な計算はしていません。
あくまでメインの金策は栽培であり、こっちは、
育てたチョコボを利用して金策につなげてただけですので・・・


まあ、まずこのレースについて説明したいと思います。

このレースは、チョコボサーキットの西もしくは東のチョコボ待機所という所で
出走登録を行います。
私は主に金策として利用してたのはC1レースですが、
他にもC2、C3、C4のレースがあり、それぞれ出走条件が違います。

出走条件は下記の通りです。

・C4レース
必要個人勝鳥点:なし
出走手数料:500ギル&チョココイン10枚

・C3レース
必要個人勝鳥点:10点以上
出走手数料:1000ギル&チョココイン20枚

・C2レース
必要個人勝鳥点:20点以上
出走手数料:5000ギル&チョココイン40枚

・C1クリスタルステークス
必要個人勝鳥点:60点以上
出走手数料:10000ギル&チョココイン80枚


で、次に、レースの賞金です。

・C4レース
1位:5000ギル&チョココイン25枚、勝鳥点3ポイント
2位:2000ギル&チョココイン20枚、勝鳥点3ポイント
3位:1000ギル&チョココイン10枚、勝鳥点3ポイント
4位以下:チョココイン1枚

・C3レース
1位:10000ギル&チョココイン40枚、勝鳥点3ポイント
2位:4000ギル&チョココイン25枚、勝鳥点3ポイント
3位:2000ギル&チョココイン20枚、勝鳥点3ポイント
4位以下:チョココイン1枚

・C2レース
1位:50000ギル&チョココイン70枚、勝鳥点3ポイント
2位:20000ギル&チョココイン55枚、勝鳥点3ポイント
3位:10000ギル&チョココイン40枚、勝鳥点3ポイント
4位以下:チョココイン1枚

・C1クリスタルステークス
1位:100000ギル&チョココイン120枚、勝鳥点3ポイント
2位:40000ギル&チョココイン100枚、勝鳥点3ポイント
3位:20000ギル&チョココイン80枚、勝鳥点3ポイント
4位以下:チョココイン1枚

この他に1位〜3位には、勝鳥投票券の販売総額の一部がボーナスとして入ります。
各レース共通して、下記の通りです。

1位:売り上げの3%
2位:売り上げの1%
3位:売り上げの0.5%


正直、このボーナスを毎回計算するのは無理なので、
ここでは計算していません。
そして、チョココインは出走費用の肥やしとして扱ってるので、
ギル計算から無視するものとします。

以上が、チョコボレースの金策の内容です。

では、私のC1レースの金策結果ですが・・・

 
・1位:9回
合計810000ギル

・2位:10回
合計300000ギル

・3位:9回
合計90000ギル

・4位以下:4回
合計−40000ギル



毎日やっている訳ではなかったので、何月何日にやった、などという
詳細な結果は残していませんでした;
ですが、合計して、1160000ギル儲けていました^^

大して回数やってないのに、すごい儲けですね^^;;

まあ、後半立て続けに4位以下になったせいで、チョココインが足りなくなってしまい、
それで、その時既にイベントをやろうと思っていたので、
チョコボレースでの金策をやめてしまったのです。

ちなみにこれはC1レースのみの結果なので、
もしC4〜C2もメモしていたら、もっと金額が増えてたかもしれません。
ただ、C4〜C2は勝鳥点稼ぎという印象しかなかったので、
計算はしていませんでした。;

まあ、私は割と手持ちギルは多かったって事ですね^^
それに加えて、ちょっと前に引退したフレからもらったギルなんてのもあって、
それが、あのイベントでの賞金の多さにつながったわけです^^;


連続して金策の事について書いてしまいましたが、
次は普通の話になると思います。
今日はここで締めようと思います。
それでは、また^^ノシ


  • 2011.02.04 Friday
  • -
  • 08:07
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
sponsored links
ブログパーツ
■アクセスカウンタ
ブログパーツUL5

■時計
FF11キャラクタープロフィール
メインキャラ

別アカウントキャラ
リンク集
■FF11 攻略サイト
FF11 database.

■FF11フレンドのブログ
FF11 :【こじゃんとうまいガルカ♪】
POLOG
Black Cloak
Gallery F annex
a fallen angel
鍵江戸日記

■「踊り子同盟」関連
踊り子同盟公式サイト
踊り子同盟広報blog
気ままに旅に出ようよ
【肉球】Blog

■FF11 他鯖の知り合い
【Attic】+Witch's Mansion+
フィリスの雑用ノート
ハッシュポテトのカボチャ畑
カリスのおうち
ヴァナの空の下・ログは流れる

■その他
EPISODE IN VANA'DIEL
原色クリスタル

Commodity Introduction
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM