<< 引退記念「鬼ごっこイベント」開催予定とルールについて。 | main | 栽培の収穫結果(最終版) >>

スポンサーサイト

  • 2011.02.04 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


引退記念「鬼ごっこイベント」

 かなり前から告知してた通り、昨日、鬼ごっこイベントをやってました^^

私は、このイベントをやるに当たって、事前に知り合いに声をかけていました。
その対象となったのは・・・

・Yporonが普段所属しているLSのメンバー
・Silettaが普段所属しているLSのメンバー(一部)
・Yporon、Silettaのフレリストに登録されている人(一部)
・Yporonが所属していた裏LSのメンバー(人集め部分はリーダーに任せました)
・踊り子同盟の皆さん(人集めの部分は盟主に任せました)

正直、何人集まるのかが未知数でしたね^^;
で、実際、昨日21時20分頃ログインしたのですが・・・


ログインした段階では、まだ3人しかイベントLSにはいませんでした。
でも、時間が経つと、どんどん人が集まってきて・・・
裏LSからはリーダーが、同盟からは盟主しか来ていないにも拘らず、
最終的に18人も参加してくれたんです^^(私除く)

あ、ちなみに、私、このイベントで、ユーザーイベントサポートを申請してまして、
一週間前に受理されたことを伝えるメールが届いてました^^
それで、昨日の21時半から、特定の場所に、こんなNPCが設置されていました^^


まず、石の区出入口、港出入口、モグハウス出入口付近にはこんなNPCがいましたw

・石の区出入口


・モグハウス出入口


・港出入口



はい、マウラにいる、船の行き先案内をするガルカですねw
このNPCは、スタート地点(水の区北側F-5)に行くよう促すメッセが流れます。
で、そのスタート地点には・・・

・スタート地点(サルタバルタ出入口)



チョコボに乗ったゴブリンがいましたw
このNPCは、ここがスタート地点であることを教えるメッセが流れます。
(ちなみに両方とも、私がメッセ内容書きましたw)


で、ルールを一応、マクロ使って流した上で、実際にスタートしたのですw

最初の10分は逃亡時間なのですが、これを待ってて思った事があります。

10分って、結構簡単に過ぎちゃうもんですね^^;

ちーっとも待った気がしないのです;;
で、実際動いてても、わりとあっさり時間が過ぎるんですよねー;
クイズ10問も用意してるのに、全部流せなかったらまずいので、
結構必死にやってました;;
でも、私が動き出してから、最初の10分ぐらいで4人も捕まったんですよね。
で、その時、なんか私の中でこんな感情が・・・


なんだろう・・・
皆を捕まえるのがすっげぇ楽しい(*´Д`*)
※実際にLS会話で言いました^^


言ったら参加者から「ドSw」と突っ込まれました^^;
でもたしかに嗜虐心むき出しだったかもですねー^^;
捕まえるたびに「ぎゃああああ」とか聞こえてくるんですもん。
くくく・・・(*´¬`)


ちなみにクイズは結構正解者がばらけましたね^^
もちろん10問しかないし、全員に行き届くわけは無いのですが、
それでも8人にクイズ正解報酬が渡せたのは大きいのではないでしょうかw

で、この鬼ごっこの結果なのですが・・・
見事逃亡成功したのは6人でしたw

その為、500万を6人で割るので・・・
一人833333ギルになりましたね^^

・・・割り切れなかったんで、こんな中途半端な額になっちゃいました(´Д⊂
ちなみに逃亡成功者のうち4人はクイズも正解してるので、
クイズ報酬も一緒に渡しましたw


あ、ちなみに、この段階でLSに来てくれた人がいるのですw
別アカLSのメンバー2人と桜華さんですね^^
イベント参加できなくて残念でしたが、来てくれて有難うございます^^


で、最後に挨拶をして、イベントを締めたのですが・・・
イベントを締めてからちょっとして、
なぜか毒薬を使った服毒自殺が流行ってました^^;
にぎにぎイベントの時といい、服毒自殺って何が楽しいのやら^^;

で、そんな騒ぎしてる時、ふと誰かから、記念撮影の話が出てきて、
その時いるメンバーで撮影をすることになりましたw
でも、メンバー集結を待ってる間に・・・





NPCがいなくなっちゃいましたが^^;



でも、皆集まって撮影して、その日は落ちたのです^^


・・・ん?
一人倒れてるって?
この人、服毒自殺したまま起き上がらなかったのです^^;
このままの状態でSS撮ることを希望したので、こうなりました^^;;;


やー、それにしても、ちょっと大変な所もあったけど、楽しかったですね^^

まだすぐにFF11から消えるというわけではないですが、
これで、やることは殆どなくなりましたね^^
(同日21:10追記)
解約手続き取ったら、どうも、今月末には終わっちまうみたいです。
意外な早さにちょっと驚いています・・・;

このブログも、あと少し、書き残しを書き綴った後、閉めようと思います。
とりあえず、今日の所はここで締めますねw
それでは、また^^ノシ

スポンサーサイト

  • 2011.02.04 Friday
  • -
  • 11:12
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
イベントお疲れ様でした。すごく楽しかったっす

FFでもう一緒に冒険できることはないんでしょうけど
どこかでまたお会いできることを信じてさよなら(仮)としときますね

長い間本当にお世話になりました 
ありがとうございました。
  • もーです
  • 2010/11/28 12:58 PM
どうも、Kagiedoです!
名前の部分は正式なフルハンドルネームなので、気にしないでください。

えっと、まずはじめにイベント進行お疲れ様でした。
とっても楽しかったです!
こう言うイベントに参加するのは実は初めてだったので、少し緊張気味(なんで?)もあったのですが、楽しめました。

後、3つ目のSSなんですが、自分の撮影したのより、かなりいいアングルで撮影出来ているので、保存させてください;

撮影間近に戸惑って全くいいのが撮れませんでした;

えっと、後、引退した後またどこかで会える事を願ってますw
それでは、【さようなら。】!(*゜ー゜)ノ
モーさん>
モーさんとは本当に長い間いろいろやってましたよね・・・
一緒にPMクリアしたのもいい思い出です^^
いつどこで会えるか全然わかりませんが、
まあ、とりあえず、さようならですね^^ノシ
こちらこそ、ありがとうございました^^
  • YP
  • 2010/11/28 5:07 PM
カギさん>
うお、長っ!!
つーかカギさん、ブログ書いてたのか!!
イベント参加はともかく主催するのは私も初めてでした^^;
なんで結構昨日はテンパってましたね^^;
あと、どのSSの事を言ってるか分からないけど、
私のとこのSS使うのは構いませんよ^^
ではまたどこかで^^ノシ
  • YP
  • 2010/11/28 5:10 PM
どうも、こんばんは〜Catalienaです。
遅い時間のログインでなかなかお話しする機会がなかったのがとても残念です。イベントも途中というか・・・最後にちょっと顔をだしただけでしたけど・・・。
ドレスを受け継がせていただきました。大事にさせていただきます!
ブログをまだよく拝見させていただいていませんので、最後の書き残しのところでまたコメントさせてください。
では、また会いましょう!
  • カタリナです
  • 2010/11/30 11:22 PM
夜も遅くにこんばんわυ=w=
年末まで基本的にこの時間が帰宅時間ですorz

ポロンさんと最後に遊べるイベントだったのに参加出来ず残念です。

トンボBCに連れてってもらったり、、、
シルエッタが踊ったり、、、
PM参加させてもらったり、、、
シルエッタが水着になったりと、とてもとても楽しい思い出です(' Д')b

何かしらの縁があると信じてます。
また会う日までお元気でυ=w=
  • cibaken
  • 2010/12/01 1:46 AM
カタリナさん>
いえいえ、顔出してくれただけでもとても嬉しかったですよ^^
オパーラインドレス、喜んでもらえたようでなによりです^^
最期の書き残し・・・けっこうくだらないと思うよ(´・ω・`)
それでも良ければまた見に来て下さい^^
  • YP
  • 2010/12/01 7:15 AM
しばさん>
【えーっと…】思い出の半分は別アカの見た目関係デスカ?(;´д`)
あと、PMは元々は主催してた人が違うし、
しばさんを置いてけぼりにしちゃったしで、
感謝されるほどの事ではない気がします;;
まあ最期にも会えなかったのは残念ですが、
しばさんもお元気で^^ノシ
  • YP
  • 2010/12/01 7:21 AM
ポロンさん、引退ですか・・・ おつかれさんでした。最後にお会いできず無念ですじゃ。

このイベントのお知らせは受け取っていたのですが、ここ数ヶ月僕の方が全くFF11にログインしてなかったのと、当日も所用でログインできなくて大変申し訳ない・・・
ポロンさんは白仲間ということで、いろいろとご一緒する機会がありましたが、私の無茶振りにおつきあいいただいてありがたかったです。14は今のところかなり微妙なのでどうなのかねえと絶賛放置中ですが、また遊ぶ機会があったら遊びましょう。一応中の人のBlog(かなり放置しているが・・・)のURLをつけておきます。たまには足跡残してくださいな。
ではでは、
馳夫さん>
当日会えなかったのは残念ですが、
また会える機会がありましたら、
その時はよろしくお願いします^^
ブログ、たまに見させてもらいますね^^
  • YP
  • 2010/12/02 9:27 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
sponsored links
ブログパーツ
■アクセスカウンタ
ブログパーツUL5

■時計
FF11キャラクタープロフィール
メインキャラ

別アカウントキャラ
リンク集
■FF11 攻略サイト
FF11 database.

■FF11フレンドのブログ
FF11 :【こじゃんとうまいガルカ♪】
POLOG
Black Cloak
Gallery F annex
a fallen angel
鍵江戸日記

■「踊り子同盟」関連
踊り子同盟公式サイト
踊り子同盟広報blog
気ままに旅に出ようよ
【肉球】Blog

■FF11 他鯖の知り合い
【Attic】+Witch's Mansion+
フィリスの雑用ノート
ハッシュポテトのカボチャ畑
カリスのおうち
ヴァナの空の下・ログは流れる

■その他
EPISODE IN VANA'DIEL
原色クリスタル

Commodity Introduction
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM