<< グリモアを継ぐもの | main | 引退記念「鬼ごっこイベント」 >>


  • 2011.02.04 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



引退記念「鬼ごっこイベント」開催予定とルールについて。

 えー、まだ手続きはとってないのですが、
私、この度FF11を引退することを決意しました。

2008年、このブログを書き出す前から、
既に私はFF11に未練らしい未練は無かったのですが、
でもあの時はまだ、FF11をやめるほどつまらなくは感じていなかったです。
ですが、去年の今頃から半年間FF11をやれずにいた事と、
その後のFF11のVU事情に私がついていけなくなってしまった事、
さらに、主要なフレ達が最近FF14の方に移ってしまったこともあり、
このFF11というゲームから引退する気持ちが高くなったのです。


で、送別会代わりというか、手持ちギルの処分とでもいうのか、
ここで一発、自分でイベントを起こしてみたくなったのです。
で、思いついたのが「鬼ごっこ」でしたw
過去、2回ほど参加したことがあるのと、ニコ動で似たようなイベントの動画が
UPされてたのが決め手となりました^^;

なお、このイベントのために、LSを既に作っています。
「PoronsVanadielDiary」って名前のLSです。
・・・ええ、このブログの名前と一緒です^^;

まあ、ルール等は下記を参照してください。

■日時
 11月27日(土)、22時から

■舞台
 ウィンダス水の区(北側と南側)
 スタート地点は北側のF-5のあたり。
 (ようはサルタバルタに出る場所の近く。)

■ルール
 ・時間は60分。なお、最初に10分間の逃亡猶予時間があり、
  鬼の活動時間は50分となる。
 ・基本的にイベント専用リンクパールをつけて、LV1のジョブで参加すること。
  ただし、LV1のジョブが無いという場合は一番LVの低いジョブでOK
 ・鬼にパラナをかけられたら、その参加者は鬼に捕まったこととする。
  捕まった参加者はスタート地点に戻って待機してること。
 ・見事逃げ切った参加者には、賞金500万ギルを、
  勝利者数で割った金額を支払います。
 ・なお、鬼ごっこの最中にクイズを10問ほど出題します。
  1問正解ごとに10万ギルもらえます。
  捕まった人は参加できませんが、捕まるまでにクイズで得た賞金は支払います
 ・クイズの種類は、○×問題や4択問題、一問多答などから出す予定。
  (答えがわからなくてもテキトーに答えられるようにしています^^)

■禁止事項
(※これらを守れない場合は賞金を支払いません。)
 ・イベント専用リンクパールをつけずに参加
  (参加者は当日までに私から受け取ってください。)
 ・/anonをONにした状態での参加。
 ・/blockaidをONにした状態での参加。
 ・モグハウスへの逃亡
 ・インビジ、スニーク、もしくはそれに準ずる忍術やジグ、
  アイテム、アビ、装備などの使用。
 ・とんずら、マズルカなどの移動速度アップのアビやアイテム、装備の使用。
  (モグタブレット応援効果のエーススプリンターのみ、
   勝手に発動する事もありえるので許可する。
  (鬼は基本的に私一人なので、連邦制式礼服竜巻下衣も使いますが。
   他の人はダメ。 ※当日の参加人数が少なかったら礼服とかも使いません。
 ・変身系アイテムの使用
  (見た目を変えて欲しくないのと、
   ピッチフォーク+1で移動速度が上がるから。チョコボキャップも当然NG)
 ・デジョンでの同エリアホームポイントへの移動。
 ・他エリアへの移動
 ・その他トラブルの持ちこみ(ようは喧嘩すんなってことね^^)

まあこんな所です。


しばらくこのブログも更新せずにコメント受付をします。
質問や訂正して欲しい所などがありましたら、書いていってください。
訂正箇所については、全部を受け入れるとは限りませんが;
(例えば「モグハウスへの逃亡を可能にする」なんてのは絶対に聞き入れません
譲れない所はやっぱしありますので^^;)

でも可能な限りは受け入れようとは思います。
例えば、これを書く直前に、
「パラナ使うのがメイン白魔だとディバインベニゾンがあるから鬼に有利すぎる。」
なんて内容のツッコミをLSメンバーからもらってます。
これについては、私も新アビを失念していた所があるので、
メインを別のジョブにしてサポ白にすることで対処しようと思います。

こういう善処可能なツッコミは大歓迎です。
私もなにぶん、ユーザーイベントを起こすのは初めてなんで、
色々とこのルールでも不備があると思ってますからw
一応、誰もが対等な条件になるようにするつもりなんですが・・・

とりあえず、この辺で締めておきます。
それでは、また^^ノシ



  • 2011.02.04 Friday
  • -
  • 09:28
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
sponsored links
ブログパーツ
■アクセスカウンタ
ブログパーツUL5

■時計
FF11キャラクタープロフィール
メインキャラ

別アカウントキャラ
リンク集
■FF11 攻略サイト
FF11 database.

■FF11フレンドのブログ
FF11 :【こじゃんとうまいガルカ♪】
POLOG
Black Cloak
Gallery F annex
a fallen angel
鍵江戸日記

■「踊り子同盟」関連
踊り子同盟公式サイト
踊り子同盟広報blog
気ままに旅に出ようよ
【肉球】Blog

■FF11 他鯖の知り合い
【Attic】+Witch's Mansion+
フィリスの雑用ノート
ハッシュポテトのカボチャ畑
カリスのおうち
ヴァナの空の下・ログは流れる

■その他
EPISODE IN VANA'DIEL
原色クリスタル

Commodity Introduction
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM