<< 「呪われる世界」BF戦 | main | 引退記念「鬼ごっこイベント」開催予定とルールについて。 >>

スポンサーサイト

  • 2011.02.04 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


グリモアを継ぐもの

 やっと・・・やっとこのBFの事を書く日が来ました\(´∀`)/
以前からちょこちょこと、このクエに挑戦していることは書いてたのですが、
ずっと負け続けてまして・・・(´Д⊂
勝てたのは10月29日(金)の夜にやった、5回目の挑戦の時です(´Д⊂


ぶっちゃけ、このBF、他のジョブの限界突破クエと比較しても、
かなり鬼畜です(´・ω・`)
こっちは一人だけなのに、敵として出てくるのが・・・

Gunther(学者)
Crimson Grimoire(赤い本!)

・・・なんで、1対2なんだ? と。
はい、まあ、そう言いたいのですよ(´・ω・`)

と、言うわけで、このBFに勝つにはかなりしっかりとした準備が必要になるわけです。
ちなみに私はこのBFに、LV70の時に1回、LV75の時に1回、
LV80の時に3回挑戦しています。
本当はLV75でこのクエをクリアしてからLV80に、と思ってたのですが、
LV80で装備できるウィッカサブリガを着てみたくなったために、
LV80にすることを優先してしまいました^^;
だからLV80でこのクエをクリアすることに・・・^^;
ま、まあ当然ながら、それぞれのLVで準備が少し違います。

まず、LV70の時ですが、こんな準備をしてました。

・装備は基本的にAF中心。新しく以下の4つの装備を用意
 (エレメンタルトルク、ジャングルロープ、ブリンクバンド、ストンスキントルク
・バイルエリクサー、バイルエリクサー+1、ハイリレイザーを購入
・ヤグードドリンク複数、ハイポーション複数を用意

次にLV75の時ですが、LV70の時と違う点はこんな感じです。

・ロイヤルルダンゴト、ジェットサラウィル、ダイアリング、レインボーケープを用意
・新しくハイエリクサーとエリクサー、ペルシコス・オレ、プロエーテルも追加。

最後に、LV80の時ですが、LV70やLV75の時と大きく違う気がします。

・ティールシャポー、ティールサイオ、ティールスロップス、ティールカフスを用意。
・YporonからBストラップ+1とファントムタスラムを強奪w
・アイテムは従来どおり。リレイズには蘇生の髪飾りを使用し始める。

まあ、そのほかの共通要素としては、
属性杖全種類(NQ)、モルダバイトピアス、クリームパフの用意ぐらいですかねぇ。

なお、ブリンクバンドとストンスキントルクが赤字なのは
準備にかなり手間がかかったアイテムだからです(´・ω・`)
どっちも競売になかなか出品されないので、
ストンスキントルクのほうは、フレに作ってもらいました・・・(´Д⊂


で、これらの準備で限界クエに突入したわけですが・・・
まあ、その結果がどうなったかというと・・・


・1回目(LV70の時。たしか7月中旬〜下旬に挑戦)
突入前にクリームパフを使用。その後BFに突入。
まず白のグリモアを開き、プロシェルをかける。
その後吹雪の陣をかけて、ブリンクバンドとストンスキントルクを使う。
ハイリレイザーも使用した後、黒のグリモアを開く。さらに黒の補遺も使用。
装備をスカラーボード、エレメンタルトルクに変更。
ヤグドリ使用後、虚誘掩殺の策をかける。
あ、上記の準備に書いてなかったけど、この時スーパーエーテルを持ってきてて、
このときに使用してます。
その後少しヒーリング。
ヒーリング中にちょっと思いついた事があって、
試してみることに・・・
ヒーリング終了後、学者のほうに氷門の計を撃つ。
でも大したダメージになりませんでした(´Д⊂
その後、ストーン検▲屮螢競畢を撃って、連環計を発動。
サンダー
も撃つが、レジられる。
で、バイルエリクサーでMP回復して、続きを撃とうとしたんだけど、
本に詠唱を止められ、
その隙にケアル犬燃惻圓諒が回復する。
その後はずるずるとボコボコにされて敗北。
・・・正直、この時、
あと1発魔法が撃ててれば、勝てたような気がします(´・ω・`)
つまり、氷門の計が余計でした(´Д⊂
この後からは氷門の計は一切撃たないようにしましたね(´・ω・`)


あ、そうそう。
氷門の計以外の攻撃は、マクロにより、
「疾風迅雷の章」と「気炎万丈の章」を同時に使用しています。
なので、2回精霊魔法を撃った後に、連環計を使っているわけです。




・2回目(LV75の時。おそらく9月12日に挑戦)
突入前にクリームパフを使用。その後BFに突入。
まず白のグリモアを開き、プロシェルをかける。
その後吹雪の陣をかけて、ブリンクバンドとストンスキントルクを使う。
ハイリレイザーも使用した後、黒のグリモアを開く。さらに黒の補遺も使用。
装備をスカラーボード、エレメンタルトルクに変更。
ペルシコス・オレ、ヤグドリ使用後、虚誘掩殺の策をかける。
エリクサーを使用し、その後少しヒーリング。
ヒーリング終了後、学者の方にストーン犬鬚ける。
その後、ブリザド犬魴發繊∀環計発動。
サンダー犬魴發箸Δ箸垢襪、本に邪魔される。
その後バイルエリクサーを使うも耐えられず、敗北。
・・・1回目よりもひどい結果になりました(´Д⊂
これは後1回とかどうとかの問題ではなかったです。
ブリザド検▲譽犬蕕譴討泙靴燭發鵝




・3回目(これ以降LV80。確か10月11日に挑戦)
突入前にクリームパフと蘇生の髪飾りを使用。その後BFに突入。
まず白のグリモアを開き、プロシェルをかける。
その後砂塵の陣をかけて、ブリンクバンドとストンスキントルクを使う。
黒のグリモアを開く。さらに黒の補遺も使用。
ペルシコス・オレ、ヤグドリを使用。
ハイエリクサー
を使用し、その後少しヒーリング。
ヒーリング終了後、本の方にストーンをかける。
その後、サンダーを撃ち、本を撃破。
バイルエリクサー
使用後、連環計発動。
学者の方に精霊魔法をかけるも、途中学者のほうが連環計を発動し、
精霊魔法をバンバン撃ってきて、耐えてるうちに連環計が切れ、
さらにアスピルでMPを吸われ、全く持って想定外の、
MP枯渇により打つ手が無くなりBF脱出という結末に;;
・・・本を落とすのにストーン垢肇汽鵐澄辞犬鮖箸辰燭里いけなかった;
たぶんアレのせいでMPに余裕がなくなったので;
あ、あとアスピルね。今までここで喰らったこと無かったけど、すっげぇ厄介だな、あれ;
ああ、それとお気づきかもしれませんが、
ブリンクバンドとストンスキントルクの使用後装備変更を忘れてます;
忘れてなければ少しは違ったんだろうか・・・




・4回目(10月29日午前中。証は事前入手済)
突入前にクリームパフと蘇生の髪飾りを使用。その後BFに突入。
まず白のグリモアを開き、プロシェルをかける。
その後砂塵の陣をかけて、ブリンクバンドとストンスキントルクを使う。
黒のグリモアを開く。さらに黒の補遺も使用。
装備をティールシャポー、エレメンタルトルクに変更。
ペルシコス・オレ、ヤグドリ使用後、虚誘掩殺の策をかける。
エリクサーを使用し、その後少しヒーリング。
ヒーリング終了後、学者の方にストーンをかける。
その後、ブリザドを撃ち、サンダー・・・
と、うっかり連環計の使用を忘れる。
この操作ミスのせいで連環計が発動できず、
しかもアイテムも使用できないという状態になり、
あわあわとしてるうちに本と学者の攻撃を喰らい、敗北。
・・・今までで一番アホな負け方をしてしまいました(´;ω;`)
正直、あまりにも悔しかったので、この日のうちに再戦を決意することに・・・




・5回目(10月29日夜)
アイテムの補充(バイルエリクサー+1、エリクサー)はすぐに済み、
(ペルシコス・オレは買わなかったけど)
まずは証取りからなんですが・・・
この日の夕方に一人でやってみたのですが、どうにも出なかったので、
メイン側別アカ側問わずでLSメンバーにお手伝いを募集したのですが、
別アカLSの人たちはナイズル島アサルトに行くとかで、無理でしたし、
メイン側LSの人たちはなぜか反応が悪かったので、
仕方ないからフレのKさんにお手伝いをお願いしました。
OKの返事を貰い、現地に向かおうとすると・・・

Aさん「証取り手伝うよ〜」
この日入ってきたMさん「お手伝いしますよ。」
Pさん「え、AFじゃないの?それだったら手伝いますよ」
Oさん「私も行こうかな。」

おいおい、Kさんのお手伝いが決定した後に、
なんでこんなにメイン側LSから
手伝いOKの返事が来るんだwww

まあ、戦力が多いにこしたことはないので、
正直助かりましたけど・・・w
それで私と別アカも加わってるので、3人4人のアラになりましたね。
それでわりと簡単に証ゲットできたのですw


で、軽く準備をした後に、さっそく限界クエに挑戦しました。


突入前にクリームパフと蘇生の髪飾りを使用。その後BFに突入。
まず白のグリモアを開き、プロシェルをかける。
その後、ブリンクバンドとストンスキントルクを使う。
この時うっかり操作ミスで白の補遺を使用;;
黒のグリモア
を開く。さらに黒の補遺も使用。
装備をティールシャポー、エレメンタルトルクに変更。
ヤグドリ使用後、砂塵の陣、虚誘掩殺の策をかける。
エリクサーを使用し、その後少しヒーリング。
ヒーリング終了後、本の方にサンダーをかける。
その後、片方の章が発動しないのを承知でブリザドをかけて、本を撃破。
そして、連環計を発動。
バイルエリクサー
でMP回復しつつ、ストーン后▲汽鵐澄辞検▲屮螢競畢をかます。
今まで出来なかった3つの魔法をかけることに成功し、
ついに学者の方を撃破しました\(´∀`)/




・・・これで、学者限界クエも終わり、
晴れ晴れとした気分で、この日は落ちました・・・




さて、あとは・・・どうするかな・・・
とりあえず今日はもう締めようと思います。
それでは、また^^ノシ

スポンサーサイト

  • 2011.02.04 Friday
  • -
  • 10:53
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
sponsored links
ブログパーツ
■アクセスカウンタ
ブログパーツUL5

■時計
FF11キャラクタープロフィール
メインキャラ

別アカウントキャラ
リンク集
■FF11 攻略サイト
FF11 database.

■FF11フレンドのブログ
FF11 :【こじゃんとうまいガルカ♪】
POLOG
Black Cloak
Gallery F annex
a fallen angel
鍵江戸日記

■「踊り子同盟」関連
踊り子同盟公式サイト
踊り子同盟広報blog
気ままに旅に出ようよ
【肉球】Blog

■FF11 他鯖の知り合い
【Attic】+Witch's Mansion+
フィリスの雑用ノート
ハッシュポテトのカボチャ畑
カリスのおうち
ヴァナの空の下・ログは流れる

■その他
EPISODE IN VANA'DIEL
原色クリスタル

Commodity Introduction
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM