<< ウィンダスミッション8-2〜9-1までの話(Siletta編) | main | ウィンダスミッション9-2の話(Siletta編) >>

スポンサーサイト

  • 2011.02.04 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


珍しく白熱した「C1クリスタルステークス」

 ちょっと前から、C1レースに出走できるようにはなっていて、
それで、ちょこちょこと出走させるようになったのですが、
(毎日ではないですが)
それで3位だったり1位だったりなど、繰り返してるうちに、
9月30日(木)になったのです。


その日、私はまあ、やる事もあまり無かったので、
ログインした時間も21時半ぐらいだったし、
C1レースに2代目チョコボを出走させようとしたのです。
(ちなみにC1レースの出走受付時間は奇数時間の45分〜00分まで。)
そしたら、その場所に、別アカLSのDさんがいました。
どうも離席してたようで、動いてなかったですが、
21時50分頃に戻ってきて、それで出走受付をしたようなので、
それを見て私も出走受付を済ませましたw
つまり、Dさんのチョコボと私のチョコボが
同じレースに出走することになったのです(´∀`)

普段はあまり夢中になりもせず淡々と行ってたC1レースですが
(元々Dさんも私も、金策で行ってるようなものですし。)
この日だけは、金策以外の熱意がありましたね(´∀`)
まあ、それで受付も終わり、勝鳥投票券の購入時間(22時〜22時半)となり、
パドックを見たのですが・・・

なんつーか・・・

とんでもない混戦になりそうで怖かったです(´Д⊂

どんなだったかというと・・・

====================================================
1枠:他プレイヤーのチョコボ
力  :相当あるよう
持久力:相当あるよう
判断力:標準クラス
感受性:標準クラス
アビリティ:ギャロップ、カンター
作戦指示:さいごにとばせ
所持アイテム:ギサールクラッカー
好きな天気:晴れ
嫌いな天気:なし
====================================================
2枠:Dさんのチョコボ
力  :最高クラス
持久力:標準クラス
判断力:標準よりはありそう
感受性:標準まであと少し
アビリティ:ギャロップ、カンター
作戦指示:さいごにとばせ
所持アイテム:スピードアップル
好きな天気:くもり
嫌いな天気:なし
====================================================
3枠:私のチョコボ(IllusionWhisper)
力  :最高クラス
持久力:標準クラス
判断力:なかなかありそう
感受性:標準クラス
アビリティ:ギャロップ、カンター
作戦指示:さいごにとばせ
所持アイテム:スピードアップル
好きな天気:砂塵
嫌いな天気:風
====================================================
4枠:NPCのチョコボ
力  :標準クラス
持久力:標準まであと少し
判断力:相当あるよう
感受性:なかなかありそう
アビリティ:なし
作戦指示:一定ペースだ
所持アイテム:ホットクッキー
好きな天気:晴れ
嫌いな天気:なし
====================================================
5枠:他プレイヤーのチョコボ
力  :最高クラス
持久力:なかなかありそう
判断力:標準よりはありそう
感受性:標準クラス
アビリティ:ギャロップ、カンター
作戦指示:さいごにとばせ
所持アイテム:スピードアップル
好きな天気:晴れ
嫌いな天気:なし
====================================================
6枠:NPCのチョコボ
力  :なかなかありそう
持久力:標準クラス
判断力:なかなかありそう
感受性:標準クラス
アビリティ:なし
作戦指示:一定ペースだ
所持アイテム:スタミナアップル
好きな天気:晴れ
嫌いな天気:なし
====================================================
7枠:NPCのチョコボ
力  :なかなかありそう
持久力:標準クラス
判断力:なかなかありそう
感受性:標準クラス
アビリティ:カンター
作戦指示:一定ペースだ
所持アイテム:スタミナアップル
好きな天気:雨
嫌いな天気:雷
====================================================
8枠:NPCのチョコボ
力  :標準クラス
持久力:標準まであと少し
判断力:相当あるよう
感受性:なかなかありそう
アビリティ:すくい掘り
作戦指示:一定ペースだ
所持アイテム:ホットクッキー
好きな天気:雨
嫌いな天気:雷

====================================================

ちなみにこのときのレースの天候は「晴れ」でした。
どう贔屓目に見ても、5枠のチョコボが強いのです_| ̄|○
正直、私もDさんも、初の4位以下転落なるか、って、
結構怯えてましたね(´・ω・`)
あと・・・どうもDさんのチョコボについて、
以前私がブログに書いた時と能力が違っていることに驚きました^^;
どうもあれはDさんが目指していた目標能力だったようで・・・;



で、まあ大体22時35分頃でしたか・・・
このC1レースが始まったのです。

全部のログを残したわけではないですが、
大体こんな感じでそのレースは進みました。

====================================================
まずスタート。
この時何匹かのチョコボが「出遅れた」みたいだが、
特にレースに影響は無かった模様。
そして序盤で6枠のチョコボがスタミナアップルを使用。
その後わりとすぐに8枠のチョコボがホットクッキーを使用。
その効果は5枠のチョコボに命中し、5枠のチョコボのスタミナが減少w

Dさん「お、5枠くらったね」
私「よっしゃwww」


中盤にさしかかってすぐに5枠がスピードアップルを使用。

Dさん「ここでつかったなww」

そうなんです。
「さいごにとばせ」って指示してる時に、
終盤以外でアイテム使うのは、いわゆる「作戦失敗」なわけでして、
(誰でもランダムで起こり得ます。)
これで、5枠が1位になる可能性はかなり減ったのです。w

で、続きを書くと・・・

7枠がスタミナアップルを使用。
その後1枠がギサールクラッカーを使用。
私とDさんのチョコボを含む、
複数のチョコボのスピードが落ちる。


私「げ;」
Dさん「うおwくらったw」

Dさん「やられたっw」
私「むううう」


その後4枠がホットクッキーを使用。
その効果は5枠のチョコボに命中し、5枠のチョコボのスタミナが減少w

この時まだ5枠は1位だったけど、5枠の1位は絶望的でしたね・・・
高すぎる能力がアダとなった形です^^;

で、場面は終盤になり、
そして最後のゴール間近の所へ画面が切り替わるその瞬間・・・

私のチョコボがスピードアップルを使用したのです。

私「ばかあああああ」
私「ここでつかうな、ここで!!」


そう、場面が切り替わる直前でアイテムを使用しやがったので、
アイテムの効果がすぐに消えてしまうのですよ(´Д⊂

そして、ゴール間近となった所で、
ついにDさんのチョコボがスピードアップルを使ったのです。

Dさん「いけいけー!」

この時、私のチョコボが1位、5枠のチョコボが2位だったのですが、
Dさんのチョコボはどんどんスピードを速めます。

Dさん「そのままたのむーー。」

Dさんのその願いは叶い、
見事Dさんのチョコボが1位となったのですw

Dさん「いやっほー!」
私「まあいいかw 2位だったしw」

====================================================

そう、私のチョコボも、なんだかんだで2位になったのです。

ちなみに順位はこんな感じでした。

1位:Dさんのチョコボ
2位:私のチョコボ
3位:5枠(他プレイヤーのチョコボ◆
4位:6枠(NPCのチョコボ◆
5位:7枠(NPCのチョコボ)
6位:1枠(他プレイヤーのチョコボ 
7位:4枠(NPCのチョコボ 
8位:8枠(NPCのチョコボぁ

・・・1枠の人がちょっと不憫でしたかね;
なお、会話が途中で赤字から緑字になってるのは、
途中からTell会話ではなくLS会話で話していたからです。
でもまあ、初めてのDさんと私の直接対決は、
どちらも他の人のチョコボに負けず、1位2位となるという、
2人とも気分よく終わる結果で、良かったですね(´∀`)


コンピュータ任せな所があるし、ランダム要素もあって、
結果は一定じゃないのですが、ある意味これも対戦みたいなものだし、
たまにはこのようなチョコボレースもいいものですね(´∀`)


今日はこの辺で締めようと思います。
それでは、また^^ノシ

スポンサーサイト

  • 2011.02.04 Friday
  • -
  • 09:48
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
sponsored links
ブログパーツ
■アクセスカウンタ
ブログパーツUL5

■時計
FF11キャラクタープロフィール
メインキャラ

別アカウントキャラ
リンク集
■FF11 攻略サイト
FF11 database.

■FF11フレンドのブログ
FF11 :【こじゃんとうまいガルカ♪】
POLOG
Black Cloak
Gallery F annex
a fallen angel
鍵江戸日記

■「踊り子同盟」関連
踊り子同盟公式サイト
踊り子同盟広報blog
気ままに旅に出ようよ
【肉球】Blog

■FF11 他鯖の知り合い
【Attic】+Witch's Mansion+
フィリスの雑用ノート
ハッシュポテトのカボチャ畑
カリスのおうち
ヴァナの空の下・ログは流れる

■その他
EPISODE IN VANA'DIEL
原色クリスタル

Commodity Introduction
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM