<< サチコメ珍騒動 | main | ウィンダスミッション8-1の話(Siletta編) >>


  • 2011.02.04 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



SS画像アップ4「YporonとSilettaのモグハウス」

 去年の2月頃でしたか、
Yporonの方のモグハウスのSSを載せた話がありましたが、
最近、別アカLSで調度品を揃えるのが流行ってまして(一部だけかも;)、
私も多少レイアウトを変えてみたのです。
そこで今回はYporonのほうだけでなく、Silettaのモグハウスの画像も
載せてみたいと思います。
(なんせ思いっきり変えたのはSilettaの方なので。)



ではまずYporonのモグハウスから・・・



・正面から



・奥面から



・横から



・横から



・書斎(入口から)



・書斎(奥から)



・寝室



・台所周り



・台所周り



・その他の区画



正直な所、根本的なイメージは2009年2月の時と変わっていません。
ただ、テーブルがタルトットデスクになってたり、
ベーカリープラッターや連邦式ティーセットなどが加わってたり、
それに伴い、イベント入手の調度品が減っていたりします。
あとはガレーキッチンさえあれば、理想形になるなと思っていますねw



次に、Silettaのモグハウスです。


・正面から



・奥面から



・横から





・小部屋



・寝床




・茶室




元々、大した物を置いていなかったこっちのモグハなのですが、
最近になって、大幅に変更したのですよw
きっかけとなったのは、メイン側LSのメンバーBさんが、
私に金魚鉢、闘魚鉢、アクアリウム5種類、虫かご3種類
全部銘入りでくれた事ですね^^;
あれのお陰で、こっちのモグハのレイアウトを大幅に変える気になりましたので^^;
(ちなみに虫かごのほうはYporonのモグハに設置。)

その上、レイアウトをある程度変えてから、別アカLSメンバーのTさんに見せたところ、
Tさんが、調度品の数を減らしたがっているのを知ったので、
それで、H.パーティションオークテーブルなどまで手に入ったのはすごかったw
あれで一気にレイアウト整いましたからね・・・



いかがでしたか?
前にも言ったとおり、

モグ金庫で使える収納数が少ない

という致命的な欠陥を持っている両モグハウスですが、
どっちもわりと、見た目が「生活空間」っぽく仕上がってるなと、
個人的には思ってるのですが・・・

ちなみに、ちっさい事ですが、
Yporonのほうは寝る場所を「寝室」と書いてるのに対し、
Silettaのほうは寝る場所を「寝床」と表現しましたw
まあこれは、置いているベッドのイメージからつけてるので、
正確な意味ではないですが・・・。
まあチョコボの寝ワラなんて置いてあるし、間違ってはいないかと・・・^^;



まあ、ざっとこんなところですね。
ちなみに、私のだけでなく、他の人のモグハウスにも行くことはあるのですが・・・
調度品を整えている人のモグハに行くと、その人のセンスが出てて、
なかなか面白いと思いましたw


まあとりあえず、今日はこの辺で締めようと思います。
それでは、また^^ノシ


  • 2011.02.04 Friday
  • -
  • 08:34
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
sponsored links
ブログパーツ
■アクセスカウンタ
ブログパーツUL5

■時計
FF11キャラクタープロフィール
メインキャラ

別アカウントキャラ
リンク集
■FF11 攻略サイト
FF11 database.

■FF11フレンドのブログ
FF11 :【こじゃんとうまいガルカ♪】
POLOG
Black Cloak
Gallery F annex
a fallen angel
鍵江戸日記

■「踊り子同盟」関連
踊り子同盟公式サイト
踊り子同盟広報blog
気ままに旅に出ようよ
【肉球】Blog

■FF11 他鯖の知り合い
【Attic】+Witch's Mansion+
フィリスの雑用ノート
ハッシュポテトのカボチャ畑
カリスのおうち
ヴァナの空の下・ログは流れる

■その他
EPISODE IN VANA'DIEL
原色クリスタル

Commodity Introduction
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM