<< ウィンダスミッション7-2の話(Siletta編) | main | アビセア-コンシュタット 乱獲PTで起きた、恐怖体験 >>

スポンサーサイト

  • 2011.02.04 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


ついにゲット

 私が最近別アカでよくやっていることが、
チョコボ育成とチョコボレースです。


まあ、最初のチョコボは呼び出し騎乗用としては優秀でしたが、
レースには不向きでした。

最初のチョコボの能力はこんな感じです。

名前:MelodyWhisper
力:最高クラス
持久力:最高クラス
判断力:あるかないか
感受性:あるかないか
アビリティ:なし


これでは無差別級どころかオフィシャルレースすら苦戦すると思い、
2代目育成を決意しました。
(なお育成中、この初代でプライベートレースを行い、コイン稼ぎしてました。)

で、2代目は交配で卵を入手して育てることにしました。
そしたら、産まれたときからカンターを覚えているヒナが生まれたので、
それを一生懸命育てたんですよ。
ただ、後半で、育成の順番を間違えた所があり、それを補填する為に、
チョココインにして大体1120枚・・・だったかな?
そのぐらい投入してチョコボに特訓させたりもしました。
(もちろん一気にその枚数つぎ込んだわけではなく、複数回やった結果ですが。)
その結果、2代目チョコボはこんな風になりました。

名前:IllusionWhisper
力:最高クラス
持久力:標準クラス
判断力:なかなかありそう
感受性:標準クラス
アビリティ:ギャロップ、カンター


なお、別アカLSで私より先にレース用チョコボを育成してたDさんのチョコボは、
能力はこんな風になったそうです。

力:最高クラス
持久力:標準よりはありそう
判断力:標準よりはありそう
感受性:標準クラス
アビリティ:ギャロップ、カンター


要は、私は、判断力にわりと注力したのに対し、
Dさんは、持久力と判断力のバランスを整えた感じですね
(力を最高クラスにしたのはどっちも共通ですが。)
どっちが強いのかは、比較したことがないので分かりませんが、
それでもDさんはこのチョコボで無差別級を制覇したようです。
最近はC1レースに出して、ギルを儲けているようですね(´∀`)

で、この2代目チョコボですが、プライベートにも出しつつ、
オフィシャルレースに出した所、ぽんぽん勝ち上がって、
無差別級もじわじわと制覇していきました^^
プライベートの方でも、たまに3強に勝つ事もあるほどです^^
そして、9月3日(金)に、ついに無差別級の5番目のレースに勝ち、
チョコプラストルクをゲットしたのです(´∀`)











かわいいですよ、ヒナチョコボ(*´Д`*)

これで、うちのチョコボも金策に使えるようになりました。
ただ、DさんはC1レースで大きく稼いでますが、
あれは当たると大きいハズレの被害もでかいので、
私はプライベートレースを毎日2〜4回やって、
それでトコペッコの野草12個セットと交換して
店売りするような方法で稼ごうかなと思ってます。
かかる費用が250〜750ギル、儲かる額が大体5300ギルなんで、
どんなに出費が大きくても4500ギルは儲かる計算ですw
これを毎日繰り返せば、栽培の収穫結果の金額に
31000〜35000の範囲ぐらいのギルを加えることが出来ます^^
薄利ではありますが、毎日繰り返せば侮れない金額といえます^^

今日はこの辺で締めようと思います。
それでは、また^^ノシ

スポンサーサイト

  • 2011.02.04 Friday
  • -
  • 10:22
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
sponsored links
ブログパーツ
■アクセスカウンタ
ブログパーツUL5

■時計
FF11キャラクタープロフィール
メインキャラ

別アカウントキャラ
リンク集
■FF11 攻略サイト
FF11 database.

■FF11フレンドのブログ
FF11 :【こじゃんとうまいガルカ♪】
POLOG
Black Cloak
Gallery F annex
a fallen angel
鍵江戸日記

■「踊り子同盟」関連
踊り子同盟公式サイト
踊り子同盟広報blog
気ままに旅に出ようよ
【肉球】Blog

■FF11 他鯖の知り合い
【Attic】+Witch's Mansion+
フィリスの雑用ノート
ハッシュポテトのカボチャ畑
カリスのおうち
ヴァナの空の下・ログは流れる

■その他
EPISODE IN VANA'DIEL
原色クリスタル

Commodity Introduction
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM