<< 小ネタ集其の七 | main | 雑誌 「ファミ通 コネクト!オン」への投稿履歴 >>

スポンサーサイト

  • 2011.02.04 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


今週の出来事

  今週は、今まで上がらなかったモチベーションが少し上昇してました。
なんで、少し今週あった事を書いてみたいと思います。




□8月16日(月)
この日は、まだモチベが上がっておらず、チョコボの世話をしてました。
ただ、別アカLSのDさんと会ったので、
その人と会話してるうちに、チョコボサーキット内のチョコボレースについて
教えてもらいましたw
実際この日以降、私はちまちまとC4レースをするようになりましたねw





□8月17日(火)
この日は、メイン側のLSでアスフロMMMに行ってきました。
私は以前リアル都合が悪化してたので、火曜のLSイベントには
参加してなかったのですが、この日はメンバーに欠員があったことにより
参加することが出来たのです^^
(まあそれでも欠員がハッキリするまでは参加できるかどうか分からなかったので、
待ち時間は別アカでチョコボレースとかをしていましたが)
でも私、アスフロMMMなんて初めてだったので、
自分のアスフロのときに失敗しちゃいましたけどね・・・(´Д⊂
まあ、でも大まかなコツは掴んだので、次はもう少し上手くやれると思います。
途中から別アカも学者で参加させて、LV70から71に上がりましたw
で、この日に起きたことが、後々の行動につながることになるのです・・・





□8月18日(水)
この日は別アカでは初のアビセア乱獲PTに参加しました^^
参加ジョブは学者です(´∀`)
私は割とすぐに募集シャウトに乗った様で、次々に加わってくるメンバーを
見ることになったのですが・・・

・・・ん?

・・・・・・あ、あれは!!!

・・・旧LSのリーダーRさんがいるじゃないか!!!

挨拶しようかと思いましたが、私がメインではなく別アカだったので、
声かけるのは控えました;
まあ、メインでだったら声かけてたと思いますけどね・・・

で、この時の主催者なんですけど、メインのときに2度ほど参加して、
どっちも90分で終わってしまったので、
今回もそうなるのかな、って思ってたのですが・・・

・・・予想外に経験値が稼げました(´∀`)

学者がLV71上がりたてからLV73になったのは嬉しかったです(´∀`)
この日はアビセアが終わった後すぐに落ちました。


□8月19日(木)
この日は別アカの召喚士ゲットのために動きました。
ええ、アスフロMMMに別アカが召喚士を出せなかったためです。
それで、トライマライ水路のリーチを倒しに行ったのですが・・・
・・・まさか、たった2匹で紅玉が出るとは^^;
以前クフィムで頑張ったのはなんだったんだあああヽ(;´Д`)ノ
(実は何度かクフィム島でリーチ狩りしてた事があったんです。)
ま、まあそれで天候集めしに行ったんですよ^^;
でも・・・まさかあんなに辛いとは・・・;;
晴れとか雪とか雨は簡単でした。
雷や風や土もある程度移動してたら見つけました。
ですが・・・
火だけまるで見つからないのです(´Д⊂
これは同じクエをやってた別アカLSの新人Eさんも同じ事で、
どうもアルテパでずっと見張っていても火天候にならなかったそうです;
私も途中からアルテパに行って合流したのですが・・・
結局火天候にならずに、この日は落ちました・・・(´Д⊂
(翌日早朝にログインしてみた所、なんとかゲットしましたが;;)



□8月20日(金)
この日、私は裏でした。
23時頃になって、いつもどおりLSをつけてみると・・・
別アカLSのHさんがそこにいました^^;
どうやら白門でリーダーが野良募集かけてるシャウトに乗っかった模様・・・
まあ、この日は野良さんの集まりは良好だったようで、
わりとメンバー沢山いましたね。
で、野良さんのジョブを決めてる時に、ある人に対して起きた会話がすごかった;

リーダー
「赤サポ暗できます?」
野良参加者の1人
「全てLV80です。」


この発言に、私や他のメンバーも仰天してました。

野良参加者の1人
「え、でもこれって普通じゃないですか?」


いやいや、全然普通じゃないです。
私の周りには多分いないタイプです^^;
※うちの裏LSリーダーはマートキャップ持ちだからわからないけどね・・・

野良参加者の1人
「そっか・・・最近アビセアでそんな人ばかりに会うから普通かと思ってた;」

・・・一体何人ぐらいいるんだろう;
そりゃアビセアの経験値効率はすごいけど、
でも全てのジョブがLV80はなかなかいないと思うんだけどなぁ・・・;

まあそれはともかく、いざ突入になりました。
(突入場所は、デュナミス-バルクルムです。)

私は黒PTを担当したのですが、この日、黒PTが担当するトンボが
物凄く極悪な配置をされていたようで・・・
釣り役が何度も戦闘不能になってました・・・(´Д⊂

実際、ボスのモルボル戦直前まで、サポジョブが解放されなかったですからね・・・;

まあ、その点以外はわりと順調だったようで、
ボスもあっさり撃破して、その後は乱獲時間になりました^^
私は眠くなって途中で抜けちゃいましたが・・・;






火曜〜木曜辺りが、私にとって久しぶりにFF11のモチベが上がった日でした。
アスフロMMM用にLV10ぐらいのジョブを増やしてみようかとか、
Yporonの赤魔や学者を上げてみようかとか、
Silettaの取得ジョブをもちっと増やしてみようとか、いろいろ考えましたね^^
この調子で、いろいろやっていきたいと思います^^

今日はこの辺で締めようと思います。
それでは、また^^ノシ

スポンサーサイト

  • 2011.02.04 Friday
  • -
  • 08:05
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
sponsored links
ブログパーツ
■アクセスカウンタ
ブログパーツUL5

■時計
FF11キャラクタープロフィール
メインキャラ

別アカウントキャラ
リンク集
■FF11 攻略サイト
FF11 database.

■FF11フレンドのブログ
FF11 :【こじゃんとうまいガルカ♪】
POLOG
Black Cloak
Gallery F annex
a fallen angel
鍵江戸日記

■「踊り子同盟」関連
踊り子同盟公式サイト
踊り子同盟広報blog
気ままに旅に出ようよ
【肉球】Blog

■FF11 他鯖の知り合い
【Attic】+Witch's Mansion+
フィリスの雑用ノート
ハッシュポテトのカボチャ畑
カリスのおうち
ヴァナの空の下・ログは流れる

■その他
EPISODE IN VANA'DIEL
原色クリスタル

Commodity Introduction
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM