<< 別アカウントキャラ誕生 | main | 白魔AF3クエストで起きた珍事(Yporon編) >>

スポンサーサイト

  • 2011.02.04 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


モルダバイトピアスを狙う日々

 2007年5月頃、わたしはモルダバイトピアスをゲットするために
1人、オンゾゾの迷路に篭っていたことがありました。

当時の私は、白魔72黒魔40だったのですが、その時、
黒魔道士のLVを50に上げようと思い、
装備できるようになったらすぐ付けれるように、
先にモルダバイトピアスをゲットしようと思ったのです。
(ちなみに黒魔を上げようと思ったのは、PM5章攻略のためです。)

当時の私が用意できる最高の装備を持っていって、
しかもフェローまで呼び出せるようにして、
ずっとNMの湧くポイントを張っていました。

沸き待ちをしてる時、ライバルがいっぱいいる事もあれば、
自分以外誰も見張ってる人がいなかったりと様々でしたが、
それでも、合計7回は見張りに行ったでしょうか。
もちろん、7回とも全部が釣り勝てた訳ではなく、
ライバルに3回ほど釣り負けたこともありました。
それでも4回は倒したわけですが、苦労した割には、
出てくるドロップ品がゴブリンマスクとかだけだったりで、
たまに気力が萎えそうにもなりました;

でも、ゲットできたその日は、すごく運がよかったといえるでしょう。
なにせ、ライバルが多数いる中到着して、見張りを開始したら、
わずか10分で沸いた上に釣り勝って、
しかもモルダバイトピアスが出たんですからw

ただ、この時、ちょっと気になったことがありました。
それは、NMが私に釣られた瞬間にデジョンした人の中に、
知ってる名前の人がいたからです。

「(あれは、エルナイトAさんの知り合いだよなぁ・・・)」

そう思い、その人に声をかけた所、
やはりあの場で2時間ほど見張っていたようでした^^;
まあその時点で私はピアスをゲットしてたので、
そのことを報告して、次頑張って下さいと激励しました^^
(手に入れた人はライバルから外れるからです。
モルダバイトピアスはエクレアなので)

その後、1週間もしないうちに、その人もピアスをゲットしたようです。

他にも倒しているNMはいますが、
短期集中で狙ったNMはこれだけだと思います。
(姫帝や落武者も狙いはしてましたが、
あれは暇なときにだけ行ってましたので)


実は過去話で、忘れてしまった話のほかに、
あえて書かなかった話というのもあります。
いずれその事もまとめて書くとは思いますが、
今はその条件に当てはまらない過去話を
できるだけ時系列順に書いてます。
だんだんそれが現在に近づいていますが^^;
それでは、また^^ノシ

スポンサーサイト

  • 2011.02.04 Friday
  • -
  • 11:08
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
sponsored links
ブログパーツ
■アクセスカウンタ
ブログパーツUL5

■時計
FF11キャラクタープロフィール
メインキャラ

別アカウントキャラ
リンク集
■FF11 攻略サイト
FF11 database.

■FF11フレンドのブログ
FF11 :【こじゃんとうまいガルカ♪】
POLOG
Black Cloak
Gallery F annex
a fallen angel
鍵江戸日記

■「踊り子同盟」関連
踊り子同盟公式サイト
踊り子同盟広報blog
気ままに旅に出ようよ
【肉球】Blog

■FF11 他鯖の知り合い
【Attic】+Witch's Mansion+
フィリスの雑用ノート
ハッシュポテトのカボチャ畑
カリスのおうち
ヴァナの空の下・ログは流れる

■その他
EPISODE IN VANA'DIEL
原色クリスタル

Commodity Introduction
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM