<< ジラートミッション・Siletta編最終回:「宿星の座」 | main | 栽培の収穫結果(18) >>

スポンサーサイト

  • 2011.02.04 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


小ネタ集其の六

 またリアルで少しやる事が出来たので、FF11をやる時間が物凄く減りました。
それゆえ、先週と違って全然行動できていないし、
さらに、また栽培収穫結果を復活させることになるかもしれません・・・_| ̄|○
(書いても楽しくはないんですが、確実に書けるネタなんで・・・;)
まあ、以前よりは長くならないと思いますが・・・



で、まあとりあえず今週あった出来事の中から少し書いてみようと思います。



○黒魔AFクエ1のお手伝い
えーっと・・・たしか5月17日(月)の事だったと思います。
別アカLSの黒魔YさんがLV41になっていて、
それでAFクエをやる事になっていたようなのですよ。
そんな時に私がログインしてきたので、私も手伝うことになりました。
たしかメンバーは、私(白75)、リーダーMさん(学67)、
メンバーRさん(竜63)、そしてYさん(黒41)でした。
ただ、RさんもYさんもヴァズのゲートクリスタルがなかったようで、
それでラングモント峠経由で行くことになりました。
(Mさんによると、Yさんはバタリア丘陵のリコポンのワープがつかえるらしかったのですが、
あれはあれでザルカバードに行く場合では距離があまり変わらないため、
ラングモントから行く事にしたのです。)

で、途中でヴァズのゲートクリスタルもとらせて、
ズヴァール城近くの場所まで行ったのですが、
インスニ切れた所をYさんが襲われて、戦闘不能になっちゃったので、
それで、衰弱回復を待ちつつ、私達は周辺のデーモンと戦ってたのです。
で、周辺にいたデーモンをあらかた倒し終わろうとした、その時です。

なんと衰弱中のYさんが
変色クリスタルを目的の場所にトレードしてしまい、
出現した光エレのNMに倒されちゃったのです( TДT)


3人とも正直大慌てでした;;
後でRさんに話を聞いた所、RさんもYさんもNMが出るとは思ってなかったとの事^^;
・・・少しでも話しておくべきだったとちょっと後悔しましたねぇ;
まあそれでもNM自体は難なく倒して、復活したYさんにアイテムが流れたので、
結果的には問題なく終わって、その日は落ちました。



○とあるLSメンバーのお話
この話には私は一切の関わりがないのですが、
かなりインパクトのある話だったので、本人に許可を求めてOKがでたので載せます。

5月20日(木)の事です。
LSメンバー6人でMMMに行ってた時にそれは起こりました。
MMM参加者とは無関係なメンバー(LV25)が、
ウィンダスからジュノに行こうとしていたのです。
で、たしかタロンギ辺りだと思うのですが、
その人がリアルで急におなかの調子が悪くなって、
弟さんに操作任せて、席を離れたらしいのです。
で、その時「どこいけばいいの?」という質問に、
「とりあえず北に向かって!!」と指示を出してたそうなんです。
で、本人が席に戻ったその時・・・

その人はロ・メーヴにいました。

本人含め、LSメンバー全員物凄く驚いていました;
そりゃー・・・ウィンダスからすれば北にある場所ですけど・・・
よくそんな所に辿り着いたな、弟さん^^;
その後、どうやって戻ったのかは聞いてないのですが・・・
まあFOVで戻るか、戦闘不能になって戻るかしたんだと思います。



○チョコボに乗れるようになりました。
さて、この間から育成していた別アカのチョコボですが、
5月19日(水)に無事成鳥になりました(´∀`)

名前はMelodyWhisperって名前で、色は赤毛です。
(なお、このSSはチョコボホイッスルを手にいれた後に撮影したものです。)

それで、チョコボホイッスルをゲットしようと思ってサンドリアのチョコボ厩舎に行きました。
で、まあ、チョコボの宝物を探すことになったのです。
最初はサルタバルタに散歩に行きました。
そこで宝を探したところ、何もなかったので、次にタロンギ大峡谷に散歩に行きました。
ただこの時は、チョコボに気づかれまくって、結局探しきれませんでした。
それで翌日、またタロンギに散歩にいって、探したら特に何もないと出ました。
そうなると最後はメリファト山地です。
散歩しても最初は上手くいかず、体力もなくなってしまったので、
チョコエリクサーを与えて再度行ってみました。
そしたら、ようやく薄汚れた毛織物を見つけたのです(´∀`)
しかし・・・

行った事ない筈のメリファト山地に、いつこのチョコボは
毛織物を埋めに行ったんでしょう・・・((((゜Д゜;))))


MelodyWhisper・・・恐ろしい子(;゜ロ゜)










まあ、こんな所ですかねぇ・・・
また暫くは栽培収穫結果だけになると思いますが、
お付き合いいただけたら幸いです。
今日はこの辺で締めようと思います。
それでは、また^^ノシ

スポンサーサイト

  • 2011.02.04 Friday
  • -
  • 09:43
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
sponsored links
ブログパーツ
■アクセスカウンタ
ブログパーツUL5

■時計
FF11キャラクタープロフィール
メインキャラ

別アカウントキャラ
リンク集
■FF11 攻略サイト
FF11 database.

■FF11フレンドのブログ
FF11 :【こじゃんとうまいガルカ♪】
POLOG
Black Cloak
Gallery F annex
a fallen angel
鍵江戸日記

■「踊り子同盟」関連
踊り子同盟公式サイト
踊り子同盟広報blog
気ままに旅に出ようよ
【肉球】Blog

■FF11 他鯖の知り合い
【Attic】+Witch's Mansion+
フィリスの雑用ノート
ハッシュポテトのカボチャ畑
カリスのおうち
ヴァナの空の下・ログは流れる

■その他
EPISODE IN VANA'DIEL
原色クリスタル

Commodity Introduction
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM