<< プロマシアミッション第8章(Siletta編)最終回:「暁」〜エンディング | main | バストゥークに移籍。そして・・・ >>

スポンサーサイト

  • 2011.02.04 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


デュナミス-タブナジア

 去年、いつだったかもう忘れましたが、
一度デュナミス-タブナジアはクリアしています。

しかしながら、たったそれだけで裏活動が終わるわけはありません。
今年4月以降、裏LSにも復帰して、精力的に参加し続けています。
そして5/7(金)にも、メインの方でこのデュナミス-タブナジアに挑戦したのです・・・


この日、23時ごろにこのLSに顔を出した時は、
まだ5人ぐらいしかその時はいませんでした。
まあ、別アカでPMをクリアしたばかりなので、
そのとき一緒だったAさんと、おしゃべりして過ごしてましたけど^^


そして、そのうちにどんどんとメンバーがログイン。
そのうちリーダーもログインしてきて、アライアンスを編成していきます。

そのとき、どのジョブで参加するかリーダーが指定しきれてなかった人が
2名ほどいまして、その1人がAさんでした。
で、こんな会話があったのです。

リーダー「Aさん、ジョブ何が出来るの?」
Aさん「白黒>青>詩っていう順番かなぁ」

「たしか白黒青詩赤ナ忍だったよね。
で、赤以降は装備が常備されてないんだっけ?」


・・・・・・

リーダー「よく覚えてるなw」
Aさん「すっかり覚えられた(/ω\)」
私「いや、すぐ隣に昨日のメモがあるだけです^^;」


ええ、PMをやる時に、Aさんが出来るジョブを聞いたことがあったんですよ^^;
(それで、PMの時は青魔道士を指定させてもらいましたw)
まあ、この時は赤が不足していたようで、赤を指定されてました。

あ、ちなみに私は白で参加してました。
黒もあると言ったところ、リーダーに「黒はここでは使わない」と言われましたので^^;

で、実際突入したのです。

ちなみに、このLSではタブナジアだけ他の3箇所とは違うルールを設けてます。

他の場所だと

・時計の料金は無料。
・LSメンバー参加者だけでなく、野良参加者の募集も行う。
・安い貨幣は主催者が独占。(よく出てくるとたまにフリーになる。)
・高額貨幣、AFなどは希望者によるロット勝負。


という感じなのですが、
ここの場合、

・時計の料金は割り勘。
・LS内でパールサックになっている人が参加可能。
 (リンクパールの人が昇格する事例あり。私もその1人。)
 ※LSリーダー(リンクシェル持ち)は当然、参加可能w
・安い貨幣はフリー。
・参加者には、それまでの参加回数によって独自のポイントが与えられていて、
 高額貨幣やAFが出た場合、希望するAFにそのポイントをどのくらい
 消費するか宣言しあい、一番高い数字を出した人がロット権を得る。
 (ただし、一度に出せるポイントは30まで)


というようなルールが定められています。


まあ、それで、この日の裏なんですが、
最初のブガードやミミズ、そして蜂を倒す所は、物凄く順調でしたw
そして、次は私にとってお待ちかねのハイドラ部隊(フォモル)との戦いですw
この日、最初はかなりAFの出がよくて、
青魔とかコルセアとか狩人とかのAFがぽろぽろ出たんですよね^^
で、そのうちに白魔道士との戦いになりました。

ぶっちゃけ、私はこのとき

「白胴でろ、白胴でろ、白胴でろ・・・」

ってまるで呪いでもかけるかのように願っていましたね(´∀`;)
そしたら・・・

ほんとにクレリクブリオーが出たんですww

当然、リーダーがロット権について問いかけてきます。

リーダー「白胴でたよー。3ポイント」←※リーダーは最初常に3ポイント投下します
私「30ポイント投下してもいいでしょうか!!!」


・・・・・・リーダーが特にびっくりしてました^^;

リーダー「いや、全然悪くないけど・・・もったいなくない?^^;」

たしかに、リーダー以外、だーれも希望してなかったですからね^^;
でも、

参加者の1人「いや、気持ち分かるよ。私も黒頭でたら30投下するもん。」
リーダー「うは^^;」


なんて会話にも後押しされて、私の気持ちは全く変わりませんでしたね^^
なので、私がロット権を得たのですが・・・

リーダー「ポイント消費20にしとくから^^;」

さすがに他に誰も希望してないのに30も消費させるのが
もったいないって思ったんでしょうね^^;
こっちとしてはありがたいので、謹んでお受けしましたがw

あ、ちなみに私、去年からちょくちょく参加してたので、
5ヶ月のブランクがあったとはいえ、40ポイント以上もってたんですよw
だから、この発言が出来たのですw

この後も、結構順調にAFを落としていきましたね。
獣とか狩とか赤とかちらほらと・・・
でも一番数多く出てたのがコルセアのAFだったので
フリー扱いがやけに多かったですけどねw

で、かなり途中まで順調だったので、この日久しぶりに
ボス倒しに行こうか、って話が出たんですよ。
しかし、途中NPCに見つかりまくったので、
戦闘する前に撤退しちゃいましたが^^;

まあ、それで残った時間は他の敵を倒すことに集中。
個人的には大満足な結果でこの日は終わったのです(´∀`)



やー、クレリクブリオー、入手を半ば諦めてただけに、
かなり嬉しかったですね(´∀`)
これで、リジェネとケアルのマクロにそれぞれ胴装備変更するマクロを組めますw
次入手するとしたら黒胴かな〜(´∀`)


まあとりあえず、今日はこの辺で締めます。
それでは、また^^ノシ



報酬品)
クレリクブリオー
(胴 RaEx 防42 MP+24 敵対心-2 リフレシュ リジェネ回復量アップ Lv74〜 白)

スポンサーサイト

  • 2011.02.04 Friday
  • -
  • 11:21
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
白胴オメデトー!
σ(゚∀゚タブナは一度も行ったことないから行ってみたいものです( ̄− ̄)

ところで、ナ胴は出ましたか?w
  • Saibar
  • 2010/05/13 8:31 PM
さいばさん>
ありがとー^^
タブナ行ける様になるといいですねぇ・・・('∇')

うーん、よく覚えてはないけど、確かあの日ナ胴は出ていなかったような・・・
まあ私が次に狙うのは黒胴ですがw
  • YP
  • 2010/05/13 9:15 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
sponsored links
ブログパーツ
■アクセスカウンタ
ブログパーツUL5

■時計
FF11キャラクタープロフィール
メインキャラ

別アカウントキャラ
リンク集
■FF11 攻略サイト
FF11 database.

■FF11フレンドのブログ
FF11 :【こじゃんとうまいガルカ♪】
POLOG
Black Cloak
Gallery F annex
a fallen angel
鍵江戸日記

■「踊り子同盟」関連
踊り子同盟公式サイト
踊り子同盟広報blog
気ままに旅に出ようよ
【肉球】Blog

■FF11 他鯖の知り合い
【Attic】+Witch's Mansion+
フィリスの雑用ノート
ハッシュポテトのカボチャ畑
カリスのおうち
ヴァナの空の下・ログは流れる

■その他
EPISODE IN VANA'DIEL
原色クリスタル

Commodity Introduction
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM