<< 現在所属しているLS | main | モルダバイトピアスを狙う日々 >>

スポンサーサイト

  • 2011.02.04 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


別アカウントキャラ誕生

 私はパソコンでFF11をやっているのですが、それまで使っていたPCが
少々型が古く、グラフィックボードなどをそれ以上いい物にすることが出来ず、
プレイ環境を良くする為には、パソコンごと交換しないといけませんでした。
それで、2007年4月末頃に、新しくパソコンを購入し、
メインキャラの環境をそちらに丸ごと移しました。

で、その為に空いた旧PCの方に、新しく購入したFF11を
インストールして出来上がったのが、別アカキャラのSilettaです^^


別アカを使ってみたいと思うようになったのは、
限界1を手伝ってくれたフレBさんの別アカを見たからです。
すでにBさんが白魔70台の別アカを持っていて、
その人のやっていることを見てるうちに自分もそれがやりたくなったのです^^
(そのフレの別アカは最近学者がLV70になってますが)


名前は本当のところ「Silhouetto」(シルエット)としたかったのですが、
既に使われていました; (その時点では、メインと同じキャラにするつもりでした;)
その為、強引に通すため名前をシルエッタとしたのですが、
そうなると、なんとなくタルタルでは雰囲気が似合わない気がしたのです;
その為、突発的にミスラになりました^^;



作ってから早速、Yporonを護衛にしつつ敵を狩りだしたのですが・・・
白魔LV10未満でPLやっても効率が悪すぎました;;
最初の内はソロでやった方が効率がいいです・・・^^;


それでも、白魔LV18になるまでの間、ずっと護衛付きソロで上げれたので
サポジョブゲットまでは早かったですw
そして、白魔LV30までにするのもかなり早かったです^^
アニバーサリリングを手に入れていたので、
護衛つきソロをするにしても、PTに参加するにしても
経験値取得率がすごいことになってましたので^^

で、その後はENMにばかり参加させていたので
白魔LV30から47になるまでずっとPT未経験でした^^;
そんな風にLVを上げてしまった為、未だに関連する魔法スキルが低いです^^;


白魔LV47になってから、しばらくの間別アカ育成を放置していましたが
それを再開するきっかけになったのはLSの新人さん達が
ランク5ミッションのフェ・イン骨戦に行くことになり、
それの手伝いをするために、数日で白魔LV50にしたからです。
さらには新人のMさんがその時突発的にシーフを上げだしていたこともあり、
一緒にLV上げをやってるうちに白魔LV60にまでなりました^^



まだ完全にではないですが、別アカを作成した当初の目的は
ほとんど果たしています^^
ですが、学者AFを着ているフレの別アカをみていたら、
やはり自分のキャラでもそれをやりたくなったので、
最近は学者を一生懸命上げています(´∀`)
それこそメインキャラ置いてきぼり気味に・・・^^;


予想以上に別アカに愛着を持っていますが、
でもBさんの別アカやCさんの別アカをみてると、
別に私に限った話ではないと思いますw

たぶんこれからも別アカは
「〜を装備したい」という動機でLVを上げていくと思います(´∀`)

段々過去話が少なくなってきましたが、
めげずに続けていきたいと思います^^
それでは、また^^ノシ

スポンサーサイト

  • 2011.02.04 Friday
  • -
  • 10:31
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
別アカのシルエッタさんって・・・
元々、鞄鯖では使われてたんだね・・・。打ち間違えたのかと思ったよ!
  • Cereon
  • 2008/10/04 8:16 PM
そうなの。シルエットって名前じゃ通らなかったのです(´Д⊂
ポロンにしてもそうだし・・・
私の名前は強引に通しっぱなしです;;
  • YP
  • 2008/10/05 12:39 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
sponsored links
ブログパーツ
■アクセスカウンタ
ブログパーツUL5

■時計
FF11キャラクタープロフィール
メインキャラ

別アカウントキャラ
リンク集
■FF11 攻略サイト
FF11 database.

■FF11フレンドのブログ
FF11 :【こじゃんとうまいガルカ♪】
POLOG
Black Cloak
Gallery F annex
a fallen angel
鍵江戸日記

■「踊り子同盟」関連
踊り子同盟公式サイト
踊り子同盟広報blog
気ままに旅に出ようよ
【肉球】Blog

■FF11 他鯖の知り合い
【Attic】+Witch's Mansion+
フィリスの雑用ノート
ハッシュポテトのカボチャ畑
カリスのおうち
ヴァナの空の下・ログは流れる

■その他
EPISODE IN VANA'DIEL
原色クリスタル

Commodity Introduction
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM