<< チョコボ育成はじめてみた | main | プロマシアミッション第8章(Siletta編):「天使たちの抗い」(前編) >>

スポンサーサイト

  • 2011.02.04 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


練武祭

 4/27(火)、私はログインしてすぐに、メインと別アカ両キャラを、
東サルタバルタに連れて行って、練武祭イベントに参加してきました。^^


まず、メインの方でモグにLV1制限をかけてもらったところ・・・



・・・


・・・・・・



・・・ちょっ!! なんでHPが7しかないのよ!!!Σ(゜д゜lll)

調べてみたら、ペニテントロープが原因でした・・・;;
あれって、LV1でもHPマイナスかかるんだなぁ・・・;;


・・・まあそれはともかく、その後はFOVでリジェネリフレシュをつけて、
いざ鎧武者に攻撃です!!



・・・なお、このイベントの内容はこんなところです。

1.まず、三国にいるモーグリから「燻竹刀」をもらう。
2.燻竹刀を装備した状態でフィールドにいるモーグリにLV1制限をかけてもらう。
3.そして、フィールド上にいる、「〜Armor」という鎧武者の敵に攻撃する。
4.敵が使ってくるWSに合わせて燻竹刀を使用。邪気を吸収する。
5.鎧武者を倒すとその場に???が出現。そこに燻竹刀をトレードする。

で、複数の報酬が欲しければ、2〜5を繰り返す感じですねw

さすがに初日なだけあって、イベント参加してる人はそこそこいましたね^^
順当に敵の攻撃を燻竹刀で吸収していって、
けっこうあっさりと、尚武龍神太刀飾」をゲットしたのです(´∀`)

で、メインで今度はもう一つの調度品を目指して戦ってた所・・・

そこに、さいばさんが参戦してきたのです(´∀`)

挨拶した後、一緒に戦ってましたが、私はすぐに
「尚武龍神兜」をゲットしちゃったので、一緒にプレイしたのは
専ら別アカのほうでしたけど・・・^^;

で、まあ別アカはさいばさんと一緒にやってたわけですが・・・

敵のWSには2種類あって、それによって燻竹刀を使うタイミングがずれるので、
私だけでなく、さいばさんも結構苦労してましたね〜^^;

具体的に書いてみると、以下のWSがあったのです。


断魂環
HPの半分ほどのダメージを範囲内のプレイヤーキャラに与える。
すぐに発動するので、ログが見えたらすぐ燻竹刀を使わないと間に合わない。

(※自分の主観で書いてるので、もしかしたら違う所があるかも;;)

黄泉門
HPの9割ほどのダメージを範囲内のプレイヤーキャラに与える。
発動が遅いので、ログが見えてから大体5秒ほど経過してから燻竹刀を使う。

(※自分の主観で書いてるので、もしかしたら違う所があるかも;;)


まあ、それで別アカが「尚武龍神太刀飾」「尚武龍神兜」をゲットした頃、
さいばさんも2つともゲットして、
それで、互いにモグハウスに飾るためにそこで別れて、
モグハウスに2つの調度品を設置後に、落ちました。



この話を書く前にSS撮っておこうと思っていたのですが・・・
うっかり撮影し忘れていたので、今度撮影してアップしようと思います^^;

※2010/5/8、追記
別アカのほうで撮影したSSをアップしましたw




では、もう一つ別の話を書くので、この話は締めようと思います。
それでは、また^^ノシ

スポンサーサイト

  • 2011.02.04 Friday
  • -
  • 09:29
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
調度品(兜と刀)サイコーですねwあれは良いものだ…。
  • Saibar
  • 2010/05/04 12:35 PM
さいばさん>
たしかに、あれは良いものだ・・・。^^
  • YP
  • 2010/05/04 2:15 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
sponsored links
ブログパーツ
■アクセスカウンタ
ブログパーツUL5

■時計
FF11キャラクタープロフィール
メインキャラ

別アカウントキャラ
リンク集
■FF11 攻略サイト
FF11 database.

■FF11フレンドのブログ
FF11 :【こじゃんとうまいガルカ♪】
POLOG
Black Cloak
Gallery F annex
a fallen angel
鍵江戸日記

■「踊り子同盟」関連
踊り子同盟公式サイト
踊り子同盟広報blog
気ままに旅に出ようよ
【肉球】Blog

■FF11 他鯖の知り合い
【Attic】+Witch's Mansion+
フィリスの雑用ノート
ハッシュポテトのカボチャ畑
カリスのおうち
ヴァナの空の下・ログは流れる

■その他
EPISODE IN VANA'DIEL
原色クリスタル

Commodity Introduction
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM