<< 栽培の収穫結果(14) | main | PM7章「決別の前」〜「武士道とは」、PM8章「古代の園」 >>

スポンサーサイト

  • 2011.02.04 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


別アカLSで行ったブレンナー

 ちょっと今日は一気に2つ上げてしまいたいと思います。

さて、タイトルの通りなのですが、
4月5日(日)に、別アカ所属のLSでブレンナーを主催したのです。


・・・


・・・・・・


・・・ブレンナーって何ですか?ってよく言われるので、軽く説明すると、

要はバリスタと一緒で、コンフリクト・・・対人戦コンテンツの一つです。
まあルールとかはバリスタとは結構違う所があるし、
バリスタと違って普通のフィールドでは全然やらない
(プルゴノルゴ島を模した箱庭のみ)ので、特に有名でもないコンテンツです^^;
ただ、バリスタと違ってライセンスもバリスタポイントも必要がないので、
突発でイベントとしてやる分には、すっごくやりやすいコンテンツですね。
(詳しいルールなんかは公式やらWikiやらを調べてください^^;)


で、まあLSメッセージにもその旨を書いて、興味を持った新人さん達と一緒に
ブレンナーをやってみたのですよ。

参加者は、大体こんなところでしたか。
(なお、LV30制限をかけています。)

私(別アカなんでミスラ。参加ジョブ:一戦目が白魔道士、それ以降黒魔道士)
Fさん(ミスラ。参加ジョブ:モンク)
Aさん(エルヴァーン。参加ジョブ:白魔道士、2戦目以降、サポからくり士)
Tさん(タルタル。参加ジョブ:一戦目がシーフ、それ以降ナイト)
Rさん(エルヴァーン。参加ジョブ:暗黒騎士)
Yさん(タルタル。参加ジョブ:黒魔道士)
Lさん(エルヴァーン。参加ジョブ:戦士)
Iさん(ヒューム。参加ジョブ:シーフ この人だけLV21だった。)
Yさん(ミスラ。参加ジョブ:戦士)
Tさん(ミスラ。参加ジョブ:赤魔道士)


他にもLSにメンバーはいるのですが、22時から0時までの予定だったので、
間に合わずに参加できない人も結構いましたね。
(1戦目のあとジョブを変える為に一端戻った時に1人いたのですが・・・
遅刻したのだからと、参加を辞退したので、人数は10人のままでした。)


で、まあそれでたしか・・・合計4戦やったのかな。
(準備に手間取ったりもしたので、たしかそんなもんです。)

さすがにメモ取ってたわけではないので、私の主観になっちまうのですが、
私の所属したチームは2勝2敗でした^^;
(参加者の中には全勝、3勝1敗、1勝3敗などと、けっこうまちまちでした。)
ただ、対人戦コンテンツそのものはみんな楽しんでたのですが、
一つだけ、みんなが共通して言った言葉がありました。

「護衛の玉が邪魔( TДT)」

えーっと・・・実はゴール的な役割のストーブの周辺に、
スフィアロイド族の護衛がいるのですが、こいつが非常にウザいのです。
挑発はするわ、スタン効果の技はもってるわ、ガ系魔法使うわで・・・
みんなから嫌われていましたね。

私なんて、たしかあれは3戦目でしたか・・・
赤魔で参加のTさんがストーブに近づいてたので、
Tさんに対し、バインド>スリプルとかけて、無力化したのですが・・・

その直後、味方の玉っころが攻撃。
Tさんにかけた魔法が
一気に解除されたのです。



私「玉のバカ( TДT)」
Tさん「あはははw」



ええ、まさか味方所属の護衛玉すら敵になるとは、思わなかったですよ・・・(´・ω・`)
しかも、その後すぐに敵の玉が私に挑発とスリプルかましてくれて、
私が無力化されましたしね・・・;;

ああ、ところで暗で参加のRさんと黒で参加のYさんが、
よく一緒に行動している二人なのですが・・・

そのせいでしょうか、
RさんがYさんを狙っている率が、
異様に高かった気がします(;´∀`)


なんとなく、その人たちの力関係まで覗いてしまったような気分でした^^;


まあ、いろいろ騒ぎましたが、イベント自体は成功したと思います。^^

この日はその後、Lさんのフェロークエを少し手伝ってから落ちました。
(まあ骨NMを倒しただけですが)


今日はちょっと、この後すぐに別の話を書きます。
それでは、また^^ノシ

スポンサーサイト

  • 2011.02.04 Friday
  • -
  • 11:58
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
やったことないけど、だいじなものだけ持ってるような…(゚Д゚)
  • Saibar
  • 2010/04/12 8:03 PM
さいばさん>
それはもしかして、箱庭の地図の事ですか??
ってことはエリアに入った事自体はあるのかな???

まあ、私も滅多にやらないですけど、
やると結構面白いですよww
  • YP
  • 2010/04/13 1:40 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
sponsored links
ブログパーツ
■アクセスカウンタ
ブログパーツUL5

■時計
FF11キャラクタープロフィール
メインキャラ

別アカウントキャラ
リンク集
■FF11 攻略サイト
FF11 database.

■FF11フレンドのブログ
FF11 :【こじゃんとうまいガルカ♪】
POLOG
Black Cloak
Gallery F annex
a fallen angel
鍵江戸日記

■「踊り子同盟」関連
踊り子同盟公式サイト
踊り子同盟広報blog
気ままに旅に出ようよ
【肉球】Blog

■FF11 他鯖の知り合い
【Attic】+Witch's Mansion+
フィリスの雑用ノート
ハッシュポテトのカボチャ畑
カリスのおうち
ヴァナの空の下・ログは流れる

■その他
EPISODE IN VANA'DIEL
原色クリスタル

Commodity Introduction
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM