<< LS崩壊と、新しいLSでのイベント | main | 現在所属しているLS >>

スポンサーサイト

  • 2011.02.04 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


召喚獣フェンリル戦と、ウィンダスミッションランク8-1

 昨日、フェンリル戦とWM8-1「ヴェイン」に行ってきました。
・・・って活動時間短かった割りにすごい内容が濃いなぁ('∇';)
ちとその事について書いてみたいと思います。




まず、フェンリル戦について・・・

昨日の午後2時ごろ、夜にWMをやることを決めていた私は、
ジュノからウィンダスに戻るためにログインしてました。
で、その時普段メインでつけているLSではなく、
別アカで普段つけているLSをつけてみた所、新しく加わった
メンバーがいたので、会いに行くためにアトルガン白門へ行ったのです。
んで、挨拶を交わしていたときに、初フレのRさんが

フェンリル戦の募集シャウトをしていたのです。

月の呼び玉を持っていたのに、長い事フェンリル戦をやる機会がなかった
私にとって、ものすごい朗報でした。
その為、早速そのシャウトに乗っかり、参加してみると・・・

PT構成:白白白黒黒


・・・


・・・・・・


ええええええぇぇぇぇぇぇっ!!Σ(゜д゜lll)

なんつーPTでしょう;
そのフレ曰く
「もっと人集めるのに時間かかると思って、ジョブ不問にしたら
後衛ばかりが集まっちゃった;」

だそうです。
その後、白さんの1人がシーフで行く事になり、
私はサポ忍で行くことが決まりました;
その後、赤さんが加わり、最終的なPTは

白臼黒黒赤シ

となりました^^;
んで、実際満月の泉へ行ってやってみました。
作戦としては、とりあえず敵を殴ってフェンリルのHPを半分にしたら
赤が連続魔スタン、そして黒が精霊でトドメをさす。というものでした。
私は前線でアストラルフロウ後に、女神の祝福をする事も決まってました。
で、実際やったところ・・・
弱体魔法でタゲがふらつくわ、強化魔法はがされるわ、
一撃喰らっただけで瀕死になるわ、極め付けに
アストラルフロウ後に、祝福ではなく女神の印を発動して、全員やられるわで
惨敗でした。;;

んで、その1戦目のあと、何度も回線不良で落ちていた白魔さんと
急用が出来たシーフさんが抜けることとなりました。
(白魔さんはともかく、シーフさんはきっとこのPTが嫌になったんでしょう;)

その為、リーダーが再度メンバーを募集。
その結果できたPTが

ナ黒黒黒白赤

でした。
さっきよりは期待が持てそうです。少なくともタゲ固定に関しては^^;
(あ、あと私はサポ忍からサポ黒に変わっています。)
作戦は変わらずで、敵を殴ったり況論採遒妊侫Д鵐螢襪HPを
半分に削ったら、連続魔スタンと精霊でトドメ、というものです。
(ちなみに前の戦いで2hアビを使ったのは回線不良で落ちた白さんだけ。)
で、実際やったところ、さっきよりはうまくいってました。
ただ、私がアストラルフロウではなくエクリプスバイトに反応してしまい、
女神の祝福を発動させてしまったため、ログをとにかく睨んでました。
そして案の定アストラルフロウがきたので
女神の印>ケアルガをつかい、なんとか回復^^;
その後は連続魔スタンと精霊で倒しました^^

FF11やって2年と11ヶ月目にして、ついに私は
フェンリルをゲットすることが出来たのです^^




次にWM8-1ですが・・・

私は先週の月曜あたりにWMをやる事をツアー参加者に連絡しました。
その時点で、WM8-2まで進んでいるツアー参加者が
ログインできるかわからない、と月曜の時点で言っていたので
その人が欠席しても影響ないよう、WM8-1だけやることが決まりました。
んで、それは全員に一応月曜の時点で連絡していたのですが
前日の土曜にもそのことを連絡しようとしていました。
しかし土曜日、突然の用事が出来て私はログインできなかったのです。;
その為、ツアー参加者のうち2名が、そのことを忘れており、
1名に至ってはPTに行ってて来れないうえ、
ツアーから離脱することまで決意してしまいました。;;
とりあえず参加メンバーにはそのことを連絡し、了承は得ましたが、
その為、現時点で集まっているのはシ白白の三名・・・
このミッション、イベントを進める以外のところでは、
ダボイでNMを倒して、呪術の杖をゲットするだけなのですが、
これではNMを倒すこともままならないので、
LSメンバーにお手伝いを頼みました。(内容からして、他国の人でも問題ないし)
(あとこの時点で付けているLSは普段メインで付けているものに戻っています)
そしたら丁度ダボイでAF用のカギを手に入れたい人がいたり、
その人の手伝いを予定してた人がついてきたり、
丁度WMの進捗が同じだったLSリーダーがいたりで、

総勢10名のアライアンスになりました。^^

これは私にとってもうれしい誤算です。^^
さらには、参加できるかどうか分からなかったツアー参加者も
NM戦に間に合ったし、おかげでサクサクとNMを倒すことが出来ました^^
その後、カギ取りをしたりスキル上げツアーに移行したりしましたが、
私は眠かったので、スキル上げツアーは途中でぬけて、
その日は終わりました。






昨日は内容の濃い日でした^^;
そして、黒魔上げた後どのジョブを上げようか悩んでいた
メインキャラなのですが、これで迷いは無くなりました。
黒魔をLV75にしたあと私は、召喚士を上げようと思います。
それでは、また^^ノシ


スポンサーサイト

  • 2011.02.04 Friday
  • -
  • 10:49
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
sponsored links
ブログパーツ
■アクセスカウンタ
ブログパーツUL5

■時計
FF11キャラクタープロフィール
メインキャラ

別アカウントキャラ
リンク集
■FF11 攻略サイト
FF11 database.

■FF11フレンドのブログ
FF11 :【こじゃんとうまいガルカ♪】
POLOG
Black Cloak
Gallery F annex
a fallen angel
鍵江戸日記

■「踊り子同盟」関連
踊り子同盟公式サイト
踊り子同盟広報blog
気ままに旅に出ようよ
【肉球】Blog

■FF11 他鯖の知り合い
【Attic】+Witch's Mansion+
フィリスの雑用ノート
ハッシュポテトのカボチャ畑
カリスのおうち
ヴァナの空の下・ログは流れる

■その他
EPISODE IN VANA'DIEL
原色クリスタル

Commodity Introduction
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM