<< 踊り子同盟ツアー「LIVE ACT Vana'diel」 | main | ここ最近の休日の過ごし方 >>


  • 2011.02.04 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



小ネタ集其の四

 最近毎日ロクな事をやってはいないのですが・・・
それでもちょこちょことプレイしてたり、さらには、
まだ10月末〜11月初頭の辺りの話で書いていないのもあるので、
今日はちょっとまたそれらをざっと書いてみたいと思いますw



○セキュリティトークンによる30秒間の悲劇
正直、いつこれが起きたのかはもう忘れましたが、
これは、私がいつものようにログインしようと思った時に起きた話です。

・・・と、まず、ちょっと前提部分から話しましょうか。

私は、2009年4月下旬からセキュリティトークンを使っています。
そして、私は一つのスクエニIDに
YporonとSilettaの2つ分のPOLIDを登録しています。
その為、どっちも同じスクエニIDパスワードとセキュリティトークンを使うわけです。
なので、まずYporonのほうでログインし、その30秒後に再度Silettaのほうで
ログインする、という手順でいつもログインしています。

以上、前提部分でした。

そして、ある日、やはり同じようにログインしようとして、まずYporonのほうで
トークンを使って、6桁の数字を入力して、ログインしました。
そして、その30秒後、今度はSilettaのほうでログインしようと、
再度、トークンのボタンを押したのです・・・
そしたら、
Yporonのときに使った6桁の数字と全く同じ数字が出てきたのです;
それで、まあ入力してみて、ログインしようとした所・・・
はじかれました_| ̄|○

結局、再度30秒待って、またトークン使って出てきた別の6桁の数字を入力して
ログインしたわけですが・・・;

ランダムで6桁の数字を出す、というのだから、
全く同じ数字が出てくる確率は、ないわけではないですが、
その確率は異様に低いはずです;
でもこんなことが起きるなんて・・・
あんま体験したくなかったなぁ・・・こんな奇跡_| ̄|○



○ナイズル島アサルトでの奇跡(いい方)
たしかあれは、10月27日(火)だったと思います。
この日、メイン側LSでナイズル島アサルトの進行攻略をしていたのです。
参加者は、手伝いのBさん(青)、Zさん(戦)、Pさん(モ)の他に、
進行目的の私(白)、Rさん(戦)、Lさん(赤)です。
で、26〜30層の時と、31〜35層を攻略する時に、それは起きました。
まず、26〜30の方です。
この時、ランプの点灯とか、特定のモンスターの駆逐とかが多くて、
サクサク進んでいたのです。
そしたら、28層かどこかで、着いた瞬間にすでに次の層へいけてしまう、
攻略不必要、なんてものにぶつかったのですよ(´∀`)
それでわずか15分ほどで、30層まで攻略できたのです。

次に、31〜35の方ですが、
最初のほうに敵の殲滅とかがあって、多少さっきよりは進みは悪かったのですが、
それでもめちゃくちゃ早く進んでいたのです。
そしたら、34層で、
また、着いた瞬間に次の層へいける、なんて事が起きましたwww

その日のうちに2度も、こんな層にぶつかるなんて、
すっごい奇跡でしたねwww



○ナイズル島アサルトでの奇跡(悪い方)
これはつい最近、11月17日(火)に起きたことです。
私の進行状況に合わせて、50層からはじめることになり、
まず51〜55層の攻略をしたのです。
時間ギリギリでしたが、なんとか攻略を終えて、次に56〜60層(手層)です。
56〜59層までは、割と普通に攻略できてたんですよ。
しかし、いざ60層・・・つまりHNMがいる層に行った時に、それは起きました。

60層に到着しました。
青魔法禁止状態になりました。



この瞬間、Bさん(青)が役立たずになってしまったわけです;;
青魔道士に青魔法禁止って・・・つらいですよね;;
まあ、他の方々の努力の甲斐あって、なんとかHNMを撃破。
その後65層まで攻略して、その日は落ちました。




○モグタブレット再び
以前、Silettaがモグタブレットを拾った事は書いたと思います。
そして、11月3日(火)午前10時ごろ・・・
Yporonでも、

モグタブレットを発見致しました!!
\(´∀`)/



10月26日(月)の18時半ごろ、倉庫の様子を見にログインしたら、
赤魔Bさんがいて、18時頃にハッピーパワーが満ちた事を聞いてたのです。
そして、11月2日(月)、LSのAさんが、18時頃にハッピーパワーがなくなったことを
話していました。
それで、私は、翌日が祭日だったこともあり、
夜中3時ごろからずっと見張っていたのです。
(まあもちろん、途中で寝たりもしましたけど;)
で、それで11月3日(火)午前10時ごろに、
東アルテパ砂漠で見つけた人がいて、その時になって、私も動きました。
私はテレポホラをして、ラテーヌ高原を探すことにしました。
まずJ-7からE-5を目指して歩き、その後、I-11の方まで歩いて、
再びJ-7に向かったのです。
その間、全然ラテで見つからず、他の所での発見報告ばかりが流れていました。
ラテにいる間にたしか9個目まで見つかってたはずです。
J-7に戻った後、今度はM-8を目指して歩いた所・・・
K-7地点で発見したのです!!\(´∀`)/

これで、私はメインと別アカの2キャラでクポフリートリングを所持したことになりますw
メインでは、何で使おうかな・・・w
忍者か暗黒騎士をLV75にしたいと思ってるし、その時に使おうかなぁ・・・w







とまあ、貯め込んだ話は大体こんなところでしょうか?
最近、平日は指定生産品の納品ぐらいしかしていないほど、
活動が縮小されちゃってますが、
それでも、なんとか続けています。
またなにか思いついた話があったら書いていきたいと思います。
今日はこの辺で締めようと思います。
それでは、また^^ノシ


  • 2011.02.04 Friday
  • -
  • 12:59
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
トークンは出した数字が一定時間有効なのです。2アカの場合即打ちするなら一回の表示で両方つかえますよー。
はじかれたのは出た数字を入力中に有効時間切れになったためですヨ。
  • 盟主
  • 2009/11/27 1:05 AM
盟主>
試してみた所、上手く行きませんでした・・・;
どんだけタイミングがシビアなんでしょう;

ちなみに、数字を入力中に有効時間切れになった、というなら、
トークンの表示も消えるはずなので、さすがに気付きます。
この話の問題は、そうなっていないにも拘らず、はじかれてしまったと言う所なんですよ・・・(´・ω・`)
  • YP
  • 2009/11/28 5:58 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
sponsored links
ブログパーツ
■アクセスカウンタ
ブログパーツUL5

■時計
FF11キャラクタープロフィール
メインキャラ

別アカウントキャラ
リンク集
■FF11 攻略サイト
FF11 database.

■FF11フレンドのブログ
FF11 :【こじゃんとうまいガルカ♪】
POLOG
Black Cloak
Gallery F annex
a fallen angel
鍵江戸日記

■「踊り子同盟」関連
踊り子同盟公式サイト
踊り子同盟広報blog
気ままに旅に出ようよ
【肉球】Blog

■FF11 他鯖の知り合い
【Attic】+Witch's Mansion+
フィリスの雑用ノート
ハッシュポテトのカボチャ畑
カリスのおうち
ヴァナの空の下・ログは流れる

■その他
EPISODE IN VANA'DIEL
原色クリスタル

Commodity Introduction
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM