<< 最近やっている事 | main | フェーミナサブリガ >>

スポンサーサイト

  • 2011.02.04 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


アトルガンミッションSiletta編その2:「特使の御楯」

 この間の月曜、私はメイン側LSのNさんと、別アカ側LSのEさんと赤魔Mさんに、
「今度の水曜に、特使の御楯一緒にやりませんか?」と声をかけていて、
全員の了承を得たので、やる事にしていたのです。


ところが当日、ログインしてみたらMさんからメールがきており、
MさんがAMに参加できなくなった事が発覚しました;

とりあえずそのままログイン、EさんとNさんに話をしてみて、
「募集シャウトしてみて、集まりが悪そうだったら中止にしますね。」ということにして、
白門でシャウトをしてみました。


ちなみにその時の私のシャウトはこんな感じ。
(この時点で、私は白魔、Nさんは黒魔、Eさんはモンクの予定でした。)




シャウト失礼します。今からAM「特使の御楯」に行きます。
どなたか一緒にやりませんか〜? お手伝いも大歓迎〜。
前衛2名、後衛1名募集です。只今白黒モ3名〜。
私、SilettaまでTellお願いします〜。

(※シャウトの原文そのまま)



・・・・・・



・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


まさか、たった1回のシャウトで、
3人も集まるとは思いませんでしたよ^^;


それで、Mさん抜きでAMをやる事になったのです。

集まったのは、複数ジョブ可能な人と、さんと、LV70の戦士さんでした。
最初、複数ジョブ可能な人には赤魔でお願いしたのですが・・・
最後に戦士さんが入ったので、盾役が欲しいね、ということになり・・・
モンクでお願いしていたEさんを学者に、赤魔さんをナイトに変えてもらいました。

それで出来上がったPTは白黒学ナ侍戦でした。
(白が私。後衛陣がLSメンバー。前衛陣が野良参加者。)

準備が出来次第、各々でナバゴ処刑場に向かいました。
途中、ナイトさんを案内していたEさんが、道を開くために、
敵に絡まれて戦闘不能になっていたようですが・・・
それ以外は特に問題なく現地に到着しました^^

Eさんが回復している間、私がざっと戦闘の流れを説明しました。

‥┐魯マイラ1体。味方NPCに連邦の黒い悪m・・・もといカラババ様がいる。
△泙此▲淵ぅ箸気鵑敵を挑発して、マラソンをする。
Eさんは敵にグラビデをかける。
づ┐梁が乱れたら前衛は攻撃開始。Nさんは常時精霊を撃つ。
カラババ様がブチ切れるのを待つw

大体、こんな感じでした。

ちなみにこの作戦、
メインでやって、全滅した時の作戦そのままです^^;
まあリベンジの意味もあるし、作戦も当時のままってことで^^

それでまあ、BFに突入したのです・・・


・・・


・・・・・・


・・・・・・・・・


・・・メインで全滅したのはなんだったんでしょう・・・(´Д`)

もう、笑っちゃうぐらいの快勝でした(´∀`)

マラソン戦法がとてもとても上手くいき、順調にHPを削っていったのです。
(キマイラではなく、カラババ様のほうがwww

カラババ様から、こっちに対して回復魔法をするよう指示が飛ぶことがあるのですが・・・

Eさん「回復しないでねw ブチ切れさせないとだからw」
私「ふっふっふ(´∀`)」


と、本人に聞かれたら呪い殺されそうな会話もあって、完全無視ww

そして、キマイラの息が整った頃、狙い通り、アレが来たのです・・・

























    ブ     チ



























もう、それからはカラババ様無双でした(´∀`)

ストーンで1020ダメージ、
 
ファイアで1600ダメージ、
 
ブリザドで2340ダメージ、
 
サンダーで2760ダメージ、


といった感じで、大ダメージを叩き出すのです(´∀`)

ただ、前半の削りが少なすぎた為、ブチ切れの効果時間が切れた頃、
まだ敵のHPが若干残っていました。
それで、その後はPTメンバーで削ったのですが・・・
それでも、余裕で勝利しました(´∀`)
(あ、ちなみにトドメをさしたのはカラババ様の古代兇任靴殖w)


やー、あんなに余裕ぶっこいた戦いってのも面白いもんですね(´∀`)

その後、ちょっとAMのイベントを見た後にPT解散。
私はメイン側で調理スキル上げと指定生産品納品をやってから、
昨日は落ちました・・・。


なお、参加できなかったMさんですが・・・
PT解散してわりとすぐにログインして来ました^^;
まあ、本人曰く「いつログインできるか分からなかった」そうなんで、
仕方ないといえば仕方ないのですが・・・・・・
ちょっともったいなかったですね^^;


まあ、とりあえず今日はこの辺で締めようと思います。
それでは、また^^ノシ



























↓オマケです。ネタバレになるので折りたたみます。
 













 ところで、このBFが始まる前のイベントで、カラババ様が敵に
ギル(が入ってると思われる箱)を渡しているのですが・・・


BF勝利後、なにやらカラババ様が・・・・





3・・・・・・・・・


2・・・・・・


1・・・





カラババ様のカウントが終わると同時に、
敵のそばにあった箱が
大爆発を起こしました。((((゜Д゜;))))


本人様曰く、「ボムのうで」だそうですが・・・
アレはどう見ても、
「ボムのうで」で出せるような
爆発じゃないです・・・(((´・ω・`;)))





ご本人様、高笑いしてらっしゃいましたが・・・


(※以前描いてもらったカラババ様のイラスト)

改めて、シャントッt・・・ではなく
カラババ様の恐ろしさを見ましたねぇ(;´Д`)

スポンサーサイト

  • 2011.02.04 Friday
  • -
  • 11:22
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
sponsored links
ブログパーツ
■アクセスカウンタ
ブログパーツUL5

■時計
FF11キャラクタープロフィール
メインキャラ

別アカウントキャラ
リンク集
■FF11 攻略サイト
FF11 database.

■FF11フレンドのブログ
FF11 :【こじゃんとうまいガルカ♪】
POLOG
Black Cloak
Gallery F annex
a fallen angel
鍵江戸日記

■「踊り子同盟」関連
踊り子同盟公式サイト
踊り子同盟広報blog
気ままに旅に出ようよ
【肉球】Blog

■FF11 他鯖の知り合い
【Attic】+Witch's Mansion+
フィリスの雑用ノート
ハッシュポテトのカボチャ畑
カリスのおうち
ヴァナの空の下・ログは流れる

■その他
EPISODE IN VANA'DIEL
原色クリスタル

Commodity Introduction
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM