<< 闇の王との戦い、そしてハクタクとの戦い | main | レベルシンクでの学者上げPT >>

スポンサーサイト

  • 2011.02.04 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


フェローシップクエスト「伝える言葉」

 広義的には2006年5月から、狭義的には2006年9月中、
私が真剣になって取り組んでたクエストがありました。
それは、フェローシップクエスト親密度上限アップ系最終クエスト、




「伝える言葉」です。





そもそも、フェロー自体は2006年2月には取得しており、
それ以降、親密度に関しては毎日上げていました。
その為、クエ自体は5月ごろには受けていたのですが、
そのころの私は白魔LV42、フェローはLV37だったので、
一度BFに入ってみましたが、返り討ちにあいました;

(ちなみに私のフェローは、タルタル♀F1Aフェイスで、
名前はYawawa(ヤワワ)です。)




で、7〜8月に白魔AF取得のためのカギ取りツアーで
フェローを呼び出していたら、フェローのLVが45になったので、
そこから本格的に伝える言葉に挑戦するようになりました。




最初はヤグードドリンクに、AF片手棍を用意して挑んだのですが、
フェローの回復をしていると、MPがすぐ尽きてしまい、
そのうちフェローが力尽きて強制退出されられていました。
一回だけサポ忍で挑み、自分でタゲを奪おうとしたこともありましたが、
これは、サポ黒で挑んだときよりも失敗だったので、
早々にサポ忍での挑戦はあきらめました。
LV45での挑戦を何度かするうちに、

「もっとフェローのLVをあげないと!!」

と思うようになり、それからはフレやLSメンバーを巻き込んで
フェロー上げに行き、LVが上がってはまたBFに何度も挑戦し、
それでもLVが足りないと思えば、またフェロー上げに行き・・・
・・・そんなことを20回くらい繰り返しました;;


でも、下手すると何時までも続くと思われたそのクエも、
とうとうクリアするときが来ました。

その時私は白魔LV58、フェローはLV48でした。
フェローは鉄壁タイプに設定し、自分自身については、
以下のような準備を行いました。

装備:リリスロッド金の髪飾り+1アストラルリング2個を用意。
そのほかの装備は以前から持ってたものを用意。
(ホーリーシールド、モリオンタスラム、ホーリーファイアル、
ガイストピアス2個、シアーチュニック、マイコフィルカフス、
ホワイトケープ、シアーズボン、シアーパンプス+1)
食事:ロランベリーパイ+1
薬品:ヤグドリ6個、アクアムルスム3D、プロエーテル1個

兎にも角にも、過剰なまでにMP増強+回復に主眼を置いた準備です。^^;
ちなみにアクアムルスムはマクロで魔法を使った後に自動的に使うようにしました。

そして、長い事歩き続けたボスディン氷河〜フェ・インの道のりを歩き、
いざ、BF突入!!!

ちなみにこのBFはLV50&15分制限、突入人数は1人(&フェロー)だけ
という、ジョブによっては、とてつもなくシビアなBFです。;

最初に、自分に強化をかけ、その後、敵が動かないぎりぎりの所から
フェローにも強化魔法をかけ、そして、つぎは

印サイレス!!!

鉄壁タイプなので、最初のうちはフェローは自分でケアル犬△燭蠅
自己回復するのですが、まあすぐにMPが尽きてしまいます。

それ以降は私は片手棍で殴りつつもフェローにケアル靴鬚靴弔鼎院
TPが貯まればスターライトでMPを回復していました。
そして、敵が「ブライテッドブルーム」という特殊技を使うと、
鉄壁タイプフェローのおかげで、タゲはほぼフェロー固定なので
フェローがその技を喰らい、ダメージ0で済むばかりか、
「ブレスドレイディアンス」という特殊技で反撃してくれます。
それのダメージが、白魔で挑戦する私にとっては貴重な大ダメージなので、
兎に角私が注意してたことは

MPを切らさないこと

ただこれだけでした。


そして、BF占有時間ぎりぎりの時に、ついにトドメのブレスドレイディアンスが決まり、
長い戦いに終止符を打つ事になったのです・・・。








PM第1章をクリアしたときも感動で涙を流しましたが、

この時も涙を流しています(´;▽;`)

わたしにとって、LV上げ以上に夢中になっていた戦いが、
やっと終わったのです・・・・・・・・・。




その後、フェローをLV56にするところまではやっていたのですが、
フェロークエ自体が全て終わったので、長い事放置していました;
しかしながら、最近になってフェローの限界突破クエが追加されたので
また最近になってフェロー上げをちまちまと再開しています^^
クエが受けれるようになったら即挑戦する予定でいます^^

とまあ、こんなことを7〜9月にやっていたのです。
過去話はまだまだあるので、これからも続いていくと思います。

それでは、また^^ノシ


スポンサーサイト

  • 2011.02.04 Friday
  • -
  • 19:42
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
sponsored links
ブログパーツ
■アクセスカウンタ
ブログパーツUL5

■時計
FF11キャラクタープロフィール
メインキャラ

別アカウントキャラ
リンク集
■FF11 攻略サイト
FF11 database.

■FF11フレンドのブログ
FF11 :【こじゃんとうまいガルカ♪】
POLOG
Black Cloak
Gallery F annex
a fallen angel
鍵江戸日記

■「踊り子同盟」関連
踊り子同盟公式サイト
踊り子同盟広報blog
気ままに旅に出ようよ
【肉球】Blog

■FF11 他鯖の知り合い
【Attic】+Witch's Mansion+
フィリスの雑用ノート
ハッシュポテトのカボチャ畑
カリスのおうち
ヴァナの空の下・ログは流れる

■その他
EPISODE IN VANA'DIEL
原色クリスタル

Commodity Introduction
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM