<< 「あなたの好きな場所はどこ?」 & 今後の目標 | main | ラグナロクサーバのLS 「HeartOfPassion」 ってどんなとこ? >>

スポンサーサイト

  • 2011.02.04 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


アトルガンミッションSiletta編その1:「亡国の墳墓」〜「漆黒の柩」

 それは今週の月曜の固定PTの時でした。
私は、この日遅刻してしまい、PTに参加できなかったのですが、
それで、ここぞとばかりにケツァルコアトルサーバに遊びに行ったり
(当日、踊り子同盟支部が出来たことによる話し合いがあったため。)
別アカのAMのイベント部分を見に行ったりしたのです。


で、別アカLSのEさんが、ジョディの消化液を取っていたことを知ってたので、
私は「水曜日(9/23)に一緒にAMやりませんか?」と話して、OKもらったので、
その日は落ちたのです。


そして、翌日・・・日付的には9/22(火)のことです。
夕方に、栽培の様子を見に来て、そのまま落ちようとしたのですが、
メイン側LSの人が、ウィンダス森の区にいたので、モグハウスに誘ってみたり、
別アカLSのTさんがマネキン取ったと喜んでたので、見に行ったりしたのです。

そして、そうこうしてる内に、別アカLSにメンバーMさんがログイン。
ワジャーム樹林で活動してたので、「これからPTですか?」と聞いてみたら・・・

Mさん「いや、ミッションで使うアイテムを手に入れようと思って。」
私「え? それって・・・ジョディの消化液?」
Mさん「あ、それです。」
私「それ、私も欲しい!!」

とまあ、こんな会話があって、Mさんも一緒にAMをやることになったのです。
で、この時は夕方でしたが、Mさんと私の分のジョディの消化液を手に入れて、
そして、次のミッションをって話になったのですが・・・
Mさんは水曜は都合が悪いとの事で、
でもEさんが普段火曜日にナイズル島アサルトに行ってたのは知ってたので、
どうしようかと思ったら・・・・

Eさん「あ、それなら大丈夫。今日ナイズル島中止だから。」

どうも、連休中ということで、それぞれ都合があるだろうから、
ということで、自主的に中止にしていたようです。
それで、急遽AMをやることにしたのです。

で、まずは「亡国の墳墓」のNM戦ですが・・・
これは3人でどうにかなるだろう、ということで、
各々の手段でナシュモに向かうことになりました。
(ちなみに私(Siletta)とEさんは、メインキャラのYporonとBさんを連れてました。)
構成としては、白白赤モナでしたね。
(白2人が私。モンクとナイトがEさんとBさんです。なお、Yporonはサポ忍。)

メインでやった時はグダグダではありましたが、かなりしっかりしたPTだったので、
あっさり倒した印象がありましたが、
この時は、キャラ数こそいるものの、大半が自分のキャラに集中できない、
中途半端な戦力なので、結構苦戦しましたね;
それに意外と敵が固かったですしね;
ヘキサストライクをかましても、200程度しかダメだせなかったし;
まあ、そんな中、ナイトで参加のBさんは、ロイエで500ぐらいダメだしてましたがw


で、このNM戦が終わった段階で、22時過ぎたぐらいだったので、
続きをやってしまおうか提案してみて、2人の了承が得られたので、
その次の「漆黒の柩」BF戦もやることにしました。
で、白門に戻って、YporonとBさんはPTから外して(さすがにBF戦を2アカでやるのはイヤなので;)
野良をあと3人、集めることにしたのです。
それで、集まったPTが・・・
白黒モ赤戦竜でした。(Mさんは赤から黒にジョブチェンジ。)
で、目的地に向かう手段としては、
ドゥブッカ島監視哨から行く方法と、ナイズル島監視哨から行く方法があるのですが、
Mさんがナイズル島監視哨を開通していなかったので、
ドゥブッカ島監視哨から行くことになりました。
(危険度が違うだけで、時間的にはそれほど変わらないので、問題なし)

で、BF前に着いたとき、まず私のほうから、戦い方について説明しました。
といっても、そんなに具体的にではないですが・・・

〆能蕕離侫モル5体は私が印スリプガで眠らす。
△修慮紂¬JNPCが攻撃したフォモルから順に各個撃破する。
その後に現れる、フォモル5体(そのうち1匹がボス)をMさんが眠らす。
ぅ競海砲鰐椶發れず、ボス1体を集中攻撃。


という感じです。
ちなみにこのBFに出てくるヤグードNPCのゲッショーさんですが、
「後衛はこのNPCのHPに注意してください。」という私の一言に対し、戦さんから
「そんな心配する必要ないぐらいNPCのHP、ありますけどねw」っていう言葉が。
しかし、以前の経験があるので、私もこんな返事をしました。

「以前やった時、ボスが倒れるのとNPCが
倒れるのが同時だったって事があったので^^;」

まあ、あの時はクリアになったから良かったですけどねw
で、この後、突入しました。


まー、別アカでミッションすると、大概はこうなるのですが・・・
もう、楽勝でしたw
なんてーか、安定しまくってましたねw

その後、AMのイベントの続きを見て、その後はPT解散となりました。


別アカでAMをクリアする気は微塵もないのですが、
それでも、全くやっていない状態だと支障が出るコンテンツもあるので、
ちょっとやることにしたのです。
まあ、必須ではないけど、カラババ様がでるBFまでやっちゃえば
満足かな、こっちだったら・・・w

まあ、今日はこの辺で締めたいと思います。
それでは、また^^ノシ













↓オマケです。ネタバレになるので折りたたみます。
 






ところで、この日見たAMのイベントのなかで、
指定の胴装備以外の装備をしていると、
ナジャ社長のファッションショーが見れるのです(´∀`)

内容は、見てのお楽しみとしますが、
でも、このイベント、何が面白いって、

ナジャ社長が着替えるたびに
秘書のアブクーバが喜びまくる事でしょうwww

着替えるたびに心の中で、

(超、いいです。)
(さいこーーーーー。)
(うおーーーー。)


って叫んでたり

(他に、誰も、見てないです・・・?)

って周りをキョロキョロ見たり、

終いには

バタッと、倒れますw



あの秘書、本当にナジャ社長に惚れてるんだねぇ・・・w
このイベント見るのが既に2度目なんですけど、
やっぱ面白いわ、あれwww

スポンサーサイト

  • 2011.02.04 Friday
  • -
  • 10:13
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
sponsored links
ブログパーツ
■アクセスカウンタ
ブログパーツUL5

■時計
FF11キャラクタープロフィール
メインキャラ

別アカウントキャラ
リンク集
■FF11 攻略サイト
FF11 database.

■FF11フレンドのブログ
FF11 :【こじゃんとうまいガルカ♪】
POLOG
Black Cloak
Gallery F annex
a fallen angel
鍵江戸日記

■「踊り子同盟」関連
踊り子同盟公式サイト
踊り子同盟広報blog
気ままに旅に出ようよ
【肉球】Blog

■FF11 他鯖の知り合い
【Attic】+Witch's Mansion+
フィリスの雑用ノート
ハッシュポテトのカボチャ畑
カリスのおうち
ヴァナの空の下・ログは流れる

■その他
EPISODE IN VANA'DIEL
原色クリスタル

Commodity Introduction
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM