<< 赤魔がLV60になりました(*´Д`*) | main | アトルガンミッションSiletta編その1:「亡国の墳墓」〜「漆黒の柩」 >>

スポンサーサイト

  • 2011.02.04 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


「あなたの好きな場所はどこ?」 & 今後の目標

 以前、カトゥスさんのブログで、

【アメブロFFネタ】「あなたの好きな場所はどこ?」

という企画のことが書いてありまして、
そこでカトゥスさんが、「居心地の良い好きな場所」というテーマで
3つほどSSをあげていました。


そこで私がちょっとした約束をコメントに残したので、
私のほうも3箇所ほど、SSを載せたいと思います。
テーマは「初めて着いた時感動した場所」です。
(ただ、私はアメブロで書いているワケではないので、
この企画の参加者ではない、ということだけは明確にしておきます。
あくまで、カトゥスさんとの個人的な約束事なのでw)



まず、3位ですが・・・


タブナジア候国跡地です。(ルフェーゼ野・J-6)
FF11のオープニングムービーでアルドが最後に眺めている風景ですね。
ここでは2度、行った時に感動しています。
最初はオープニングと同じ風景を見れたことによる感動でした。
その後、PMのエンディングをここで見ることになり、
再度、その美しさに感動したのです(´∀`)



次に第2位ですが・・・


ルフェーゼ野のK-8、K-9の辺りです。
え、なんで?って思う方もいるかと思うので、理由を言います。
この場所は、PM1章をクリアすると自動的に飛ばされる場所なのですが、
私は、まだ白魔LV37になったばかりという、新人らしさが抜けていない時に、
初めてPM攻略ツアーを主催して、失敗も繰り返しながら、
約1ヶ月かけて、ここに辿り着いたのです。
それまでかけていた苦労がすごかったからこそ、この風景に感動したのですよ^^



で、第1位ですが・・・


タブナジア地下壕です。
なんでこんな場所で感動したかといいますと・・・
・・・同じネタをコネクトオンにも投稿して採用されてるので、
知ってる人ももしかしたらいるかもしれません。
ここって名前が地下壕なので、全部地下にあるもの、と私は思ってたのですが・・・
ここで、ふと、上を見上げたら・・・・





















なんと、空が見えるのです(゜▽゜)
いくら地下暮らしとはいっても、ちゃんと日の光を取り入れてるあたり、
タブナジアの住民は、しっかり考えているのですね(´∀`)
これを知った時、かなり感動しましたね、柄にもなくw




それにしても・・・






どれもタブナジア周辺なのが、なんとも・・・^^;
自分、どれだけタブナジアが好きなんでしょう・・・^^;









ま、いいかw












別アカが赤魔LV60になったことにより、
これからの自分の目標も多少軌道修正が必要になると思ったので、
改めてここに書きたいと思います。


.瓮ぅ鵑如◆崟鑿法モグ祭りの夜」をクリア
∧魅▲で、アトルガンミッションを「特使の御楯」までクリア
J魅▲でプロマシアミッション攻略
な魅▲で踊り子をLV60にする。
ゥ瓮ぅ鵑如忍者か暗黒騎士のどちらかをLV75にする。
κ魅▲で、神威クエとジラートミッションをクリア



・・・まあ、言ってしまえば、LV上げよりミッションとかの方に
重点を置いていますね。
特にモグ祭りについては、今まで赤魔上げのために放置しまくっているので、
重点的にやってしまおうと計画中です。
(まあ、書いたところで、守るかどうかは未知数ですが^^; 元来気分屋なので・・・)


大した話ではないですが、今日はこの辺で締めようと思います。
それでは、また^^ノシ

スポンサーサイト

  • 2011.02.04 Friday
  • -
  • 10:47
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
こんばんは^^
ネタに参加して頂いてありがとうございます

どこも素晴らしいですが、タブナジアって…確かミッション進めないと行けない地方ですか?
う〜ん 特攻で行けるものなら言ってみたいのになぁ
でも、また一つ将来の大きな夢ができました、ありがとうございます

1ヶ月粘ってでも攻略場所…
すでに好き嫌いではなく、記念の土地なのですね
私にもいつかそんな場所ができるといいな
(ドラゴンミッションがなりそうw)

見た目だけだと、一番上のアルドが見ていた場所が好きです♪
  • カトゥス
  • 2009/09/22 5:39 PM
カトゥスさん>
いえいえw

そうなんです^^; これってどこも最低でもプロマシアミッション第1章はクリアしないと行けない場所なんです^^;
LV30制限かかる場所だし、ソロだとクリアはおそらく不可能かと・・・^^;
まあ、今後の努力しだいですかねぇ^^;

タブナジア候国跡地は、だれもが絶景と認めるいい場所ですよ(´∀`)
でも個人的には、地下壕の天井に一番感動してるのですがwww
  • YP
  • 2009/09/23 12:49 AM
好きな場所ですヵ〜。
えーっと、私は・・・・
ルオンの庭ですね←何となく
でも、本気で好きな場所を考えたこと無いですw。(-ω-v
  • Cereon
  • 2009/09/23 7:49 PM
セレさん>
あー、ル・オンの庭ねw
あそこもいいですよねw

まあ、私の場合、はっきりと決まってただけだし、普通はそんなに「好きな場所はどこ?」っていきなり聞かれても答えられないでしょうね^^;
  • YP
  • 2009/09/23 8:31 PM
過去記事にコメント失礼致します(>_<)
カトゥスさんとの個人的な約束とはいえ
うちのLSメンバー発祥のネタにご参加いただき
ありがとうございます<(_ _)>

身内ネタをブログを使って勝手に盛り上がってしまう事が多かったので
今回はFFプレイヤーの皆で楽しもう♪という流れで
自由にやろう!と始めたものなので、アメブロガーさん以外が
同じネタで書いてるなんてとても嬉しいです≧∇≦

タブナジアはいい景色が多いですね('∇')
PMが大変なミッションだということもあり
思い入れが強い方も多いのかもしれませんね。

長々とコメント失礼致しました…。
また遊びにきます<(_ _)>
ぴぴさん>
いえいえ、なんとなく面白そうに思ったので、勝手ながら私も作ってみたのです(´∀`)
ええ、PMはホント、かなり苦労してます・・・
それゆえか、PMで訪れるそれぞれの場所に
思い入れがかなり強いのです^^;
ぴぴさんの所のやつを見に行ったら、タブナジア候国跡地アップしてましたねw
やっぱあそこは一番思い入れが入りやすいんでしょうねw

ええ、また是非遊びにきてください(´∀`)
  • YP
  • 2009/09/26 2:53 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
sponsored links
ブログパーツ
■アクセスカウンタ
ブログパーツUL5

■時計
FF11キャラクタープロフィール
メインキャラ

別アカウントキャラ
リンク集
■FF11 攻略サイト
FF11 database.

■FF11フレンドのブログ
FF11 :【こじゃんとうまいガルカ♪】
POLOG
Black Cloak
Gallery F annex
a fallen angel
鍵江戸日記

■「踊り子同盟」関連
踊り子同盟公式サイト
踊り子同盟広報blog
気ままに旅に出ようよ
【肉球】Blog

■FF11 他鯖の知り合い
【Attic】+Witch's Mansion+
フィリスの雑用ノート
ハッシュポテトのカボチャ畑
カリスのおうち
ヴァナの空の下・ログは流れる

■その他
EPISODE IN VANA'DIEL
原色クリスタル

Commodity Introduction
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM