<< 自分の持ちキャラリスト | main | アトルガン方面のLV上げ >>

スポンサーサイト

  • 2011.02.04 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


フェローシップクエスト「竜虎相搏つ」

 先週の木曜に、白魔AF手用のカギ取りのお手伝いに行った時、
ついに、私のフェローのLVが61になりまして・・・

翌日、早速新規実装された限界クエ「竜虎相搏つ」に挑戦してきました。


思い起こせば、2006年9月ごろ、
1ヶ月近く費やして、親密度系最終クエ「伝える言葉」をクリアから、
もう3年も経過していて、正直、ここまで来るのにすごい時間かかりました^^;

まだ75ジョブを一つも持っていなかった3年前の自分に比べれば、
PT技能もソロ技能も実力アップしているとはいえ、
ソロでBF挑戦はかなり久しぶりです。
ただ、LV50制限の「伝える言葉」とは違い、LV制限のないBFなので、
20回も挑戦することはないだろうな、とは思ってましたが^^;


伝える言葉の時の教訓を生かし、初めっからこんな準備をしていました。

ジョブ:白/忍
武器:モルゲンステルン、パーガトリーメイス
弾:ファントムタスラム
頭:オプチカルハット
首:スペクタクルズ
耳1:素破の耳
耳2:ロケイシャスピアス
胴:レヴランドメイル
手:ブレスドミトン
指1:ベネラーリング
指2:エクフォリアリング
背:レインボーケープ
腰:ライフベルト
脚:ブレスドズボン
足:ブレスドパンプス

アイテム:
バイルエリクサー、バイルエリクサー+1、イカロスウィング
ハイポーション数個、ヤグードドリンク数個、スキッドスシ、紙兵3D



・・・ええ、殴ることに思いっきり特化しています^^;
なんせ、回避は装備で+20されてるし、命中に至っては+44にもなっています^^;
その上、素破で二刀流効果が上がってるし、ロケイシャスでファストキャスト、
ブレスドでヘイストが加わってるんで、この上ない強さになってますね^^;
(まあ頭はワラーラターバンでよかったかも知れんが^^;)

で、まあちょっとやってみたんですよ。

このBF、レベルは無制限、突入人数は自分だけ、
相手は自分のフェローです。(私の場合、タルタル♀のYawawa)
フェローのジョブは、こっちのジョブにより変化します。
私の場合、フェローのジョブは赤/忍でした。

で、フェ・インにまでいって、いざ、勝負!!!(゜д゜)



・・・



・・・・・・



・・・・・・・・・



・・・結果は敗北でした。_| ̄|○

まあ、あともうちょっとって所ではあったんですよ。
ただ、相手の連続魔を甘く見ていました^^;
仕方ないので、使ってしまったイカロスと女神の祝福を復活させるため2時間放置。
その間、ブログに話をアップしつつ、攻略法を調べていました。
で、2時間後・・・

再度、フェ・インまで行き、BFに突入しました。


まずは色々と強化魔法をかけます。具体的に言うと、
プロテア后▲轡Д襯薛后▲螢譽ぅ坤團▲后▲好肇鵐好ン、アクアベール
空蝉の術:弐、ヘイスト、ハートオブミゼリ、オースピス
ですね^^
その後、MPを回復するためヤグドリ使用後にヒーリング。
そして、まず最初にフェローにバニシュ掘!
その後は殴り続けて、耐え続けて、TPが100になったら、そこですかさず

ヘキサストライク!!!

592ダメを与えたので、すかさずイカロス使用。連続で

ヘキサストライク!!!!!

662ダメを与えた瞬間、フェローが

連続魔発動!!

してきたので、私はここで何をしたかというと

逃げました^^;

ようは魔法の射程範囲外に行っちゃうことで、
連続魔そのものを無意味にしたわけです。
ただあまり逃げすぎると、フェローが黄ネームになってHP回復しちゃうので、
ディアはぶち込んだ方がいいでしょう。

連続魔終了後、再び殴り合い再開。
TPが100超えた所で、トドメといわんばかりに、

ヘキサストライク!!!!

469ダメを与えて、フェローが降参しました^^


現行のフェロークエではこれが正真正銘最後のフェロークエなので、
勝った時はすごく喜びました(´∀`)
ただ、このBFやっている間、すっごい緊張していたらしく、
BF勝利した瞬間、リアルで腕がガクガク震えてましたが^^;

かつての自分と比べて、驚くほど実力が上がってることもわかって、
ちょっと嬉しかったですね^^


結果に非常に満足しつつ、その時は落ちました^^



さて、別アカのフェロークエ、そーいやすっかり放置してたけど・・・
余裕あったらやっておかんとな^^;
今日はこの辺で締めようと思います。
それでは、また^^ノシ

スポンサーサイト

  • 2011.02.04 Friday
  • -
  • 09:29
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
sponsored links
ブログパーツ
■アクセスカウンタ
ブログパーツUL5

■時計
FF11キャラクタープロフィール
メインキャラ

別アカウントキャラ
リンク集
■FF11 攻略サイト
FF11 database.

■FF11フレンドのブログ
FF11 :【こじゃんとうまいガルカ♪】
POLOG
Black Cloak
Gallery F annex
a fallen angel
鍵江戸日記

■「踊り子同盟」関連
踊り子同盟公式サイト
踊り子同盟広報blog
気ままに旅に出ようよ
【肉球】Blog

■FF11 他鯖の知り合い
【Attic】+Witch's Mansion+
フィリスの雑用ノート
ハッシュポテトのカボチャ畑
カリスのおうち
ヴァナの空の下・ログは流れる

■その他
EPISODE IN VANA'DIEL
原色クリスタル

Commodity Introduction
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM