<< 別キャラ育成中に出会った新人さん | main | フェローシップクエスト「伝える言葉」 >>

スポンサーサイト

  • 2011.02.04 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


闇の王との戦い、そしてハクタクとの戦い

2006年8月上旬、LV上げに行く気力が萎えてはいましたが、
白魔LV56になり、レイズ兇盂个┐燭修陵眛に、


闇の王に戦いを挑みに行くことを決意しました。


んで、その当日にLSメンバーやフレに対し、お手伝いをお願いしたところ、
PM1章のときにフレになったAさん以外、
都合が悪くて捉まりませんでした( TДT)


しかたなく、アトルガン白門で募集シャウト^^;
それで出来上がったPTは、
ナイトAさんLV64、シーフSさんLV71、召喚士KさんLV75、暗黒騎士JさんLV61、
黒魔道士CさんLV62、白魔道士LV56のPTでした。

BF前で撮影したSS


まあ、集まった人たちが中々強かったので、道中それほど大変ではなかったです。
闇の王第1形態では、召喚さんはあえて召喚獣をださずに倒すことも決まり、
いざ、BF突入!!

・・・正直なところ、思い出に残るような戦いではありませんでした;
結構簡単に倒せた、という記憶しか・・・。
闇の王第2形態なんて、召喚さんが一撃必殺してたし;




その数日後、LSメンバーの1人が主催するハクタク戦に
わたし(白魔LV58)は、お手伝い参加することが決まってました。
(参加の動機は、ハクタクをただ見たかったから、だったと思います;)

その当日、若干遅刻気味にログインしたので、集合場所のジュノに行くため
アルザビのデジョンタル弟のところに行ったところ・・・

捕虜になってました_| ̄|○

仕方なく、アルザビで準備を整え、チョコボでジュノに向かうことを決意し、
テレポデムを詠唱し、まさに詠唱し終わるその時

CさんはYporonに手を振ってみせた。


えええええええええっ!!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)
って心の中で叫びながら詠唱完了して移動・・・;;

正直、すっげぇ驚きました^^;
そのCさんに、ハクタク戦の事を話したら、すごく参加したがってましたが・・・
私は主催者ではないので、最初は断りました。
でも、いざ集合場所に着いたら、参加予定メンバーの大半が
遅刻欠席してた状況だったので、補充メンバーとしてCさんの事を提案してみたら、
スタン役としてOKがでたので、Cさんも参加することになりました。
んで、そのまま怨念洞に行くことになったのですが、

Cさんが蜂に絡まれたり、私が穴に落ちてトンベリにぶっ殺されたり、迷子になる人が発生したりと、道中なかなか波乱に満ちてました;;

まあ、そんなこんなで、目的の場所へ到着。
雑魚のヘクトアイズを掃除して、いざハクタクを呼び出し・・・
(そういえば、この日何回ハクタクと戦ったかはもう覚えてません。
たしか5回くらい呼び出されたと思いましたが・・・)
実際にハクタクとの戦いが始まりました。

スタン役は5人、回復役はたしか3〜4人いて、残りの人は皆攻撃役でした。
私は状態異常に対する反応がほかの人より悪かったので、
ほぼケアル靴个りやってました^^;

で、ハクタクには全勝して、トリガー持ちが全員オプチカルハットをゲットし、
ほかの人はその他の戦利品にフリーロットしてました。
(私のところに流れてきたのは獣神印章1個だけでしたが・・・;)








・・・これが私とCさんが出会ったときの思い出です。
何度か以前書いた日記にも出ていたこの人とは、
ハクタク戦の後フレ登録してから、色んな事を一緒にやりましたねぇ。
旧タブナジア候国跡地を見に行ったり、低レベジョブを一緒にあげたり、
印章BF行ったり、神威クエを一緒にやって負けたり・・・;
別アカ持ちの人だから、別アカ同士でも一緒にLVあげしたり・・・
たぶんこれからもずっと付き合いが続くと思います。
最近酔っ払いながらFF11することがあるんで、ちと困っていますが;



ほかにもこの時期にやってる事がひとつ残ってるので、
近日中に書こうと思ってます。
それでは、また^^ノシ


スポンサーサイト

  • 2011.02.04 Friday
  • -
  • 17:11
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
この頃から迷子症だったかもね・・・。
あの頃は、まともにブログ書けてなかったしちなみにお●を飲むのは3カンまでにしましたよ。(´_ゝ`)休み中は飲まないとダメみたいです。
寺院と怨念洞はだいっきらいだ!
  • Cereon
  • 2008/09/20 8:12 AM
あ、隠し文に気づいたか^^;
ちなみに寺院と怨念洞は私も苦手です。
ZMとハクタク以外で行く気は殆どありません。;
  • YP
  • 2008/09/20 9:52 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
sponsored links
ブログパーツ
■アクセスカウンタ
ブログパーツUL5

■時計
FF11キャラクタープロフィール
メインキャラ

別アカウントキャラ
リンク集
■FF11 攻略サイト
FF11 database.

■FF11フレンドのブログ
FF11 :【こじゃんとうまいガルカ♪】
POLOG
Black Cloak
Gallery F annex
a fallen angel
鍵江戸日記

■「踊り子同盟」関連
踊り子同盟公式サイト
踊り子同盟広報blog
気ままに旅に出ようよ
【肉球】Blog

■FF11 他鯖の知り合い
【Attic】+Witch's Mansion+
フィリスの雑用ノート
ハッシュポテトのカボチャ畑
カリスのおうち
ヴァナの空の下・ログは流れる

■その他
EPISODE IN VANA'DIEL
原色クリスタル

Commodity Introduction
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM