<< いよいよ明日になりました。 | main | プロマシアミッション第5章(Siletta編):「みっつの道」(ウルミア編)・「迎え火」BF >>

スポンサーサイト

  • 2011.02.04 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


ユーザーイベント「にぎにぎ☆フェスティバル2009 〜夏の夜空に恋して〜」に参加してきました(´∀`)

 この間から告知している通り、私は昨日、ラグナロクサーバーのユーザーイベント、


にぎにぎ☆フェスティバル2009 〜夏の夜空に恋して〜


に参加してきました(´∀`)

試験放送のときと同じように、ネトラジも同時に放送しつつのイベントでした(´∀`)

※↓すでに更新終了してますが、放送中の感想を書き込むBBSはこちら
にぎにぎ☆ラジオ2009 〜髷とカボチャに恋しない〜


で、開始は21時からだったのですが、私は20時半前にラグ鯖にログインしたのです。
すると・・・





なんと、会場に飾りつけが・・・Σ(゜д゜)
公式のプレイヤーイベントサポートの賜物ですが、
実はこれがラグ鯖初使用らしいです^^


そして、ここでスタッフの人からフロッグルアーと花火を購入して待機してると・・・
なんと、フレCさんからメールが・・・Σ(゜д゜)
どうやらイベントに参加しようかどうか迷っていたらしく、私は
せっかくだし参加してみたら? と誘ってみました。
他にも、以前よしちゅうツアーで知り合ったM氏とも会い、一緒にPT組んでましたねw
あと、フィリスさんもこの時会場にいて、フレ登録を頼まれて登録しましたw

で、ちょっと待ってると、Cさんが来たのですが・・・

ちょ!! なんでガルカなんだ!!!!Σ(゜д゜lll)

って、思わずツッコミを入れてしまいました・・・
メインタルタルなのに、この人のガルカ好きはすごいものがあるな・・・;

ちなみに客席に座った時に、私は狙ってこんなこともしました。


ええ、このガルカさんこそ、そのCさんです^^;
ちなみにこの後、Cさんから「そこ座らないで」と言われてしまい、離れることになりました;
ちぇー、いいじゃんよー(´з`)


しかしながら、この日のラグ鯖の西サルタバルタは異様に重かったです;
なんせエリアに170人いたらしいですから、尋常じゃありません;
せっかくの飾りつけも、殆ど見えてなかったですね;

まあ、実際イベントの内容なのですが・・・

キングスマイルさんによる

      にぎにぎ誕生秘話(前編・後編 監修:はるぅさん

とか、ミニゲームの、

    無事に結婚という花火を打ち上げることができるのか!?
              サマーウェディング
          〜しかしカエル成分が足らない〜

とか、

           花火トレードゲーム大会
       〜天国と地獄!その手に握るものは〜


とか、その他終了時には参加者全員で花火を打ち上げたりしたので、
非常に面白かったですねw

にぎにぎ誕生秘話については、まあ明らかに作り話なのですが、
それでも、皆さん感動するぐらい出来が良かったです(´∀`)
オチがついてはいましたが、あれは良かったですねぇ(´∀`)

結婚式ミニゲームは、正直ルールが浸透する前に始まっちゃったので、
ちょっとよく分かりませんでした^^;
むしろその間にスピード○氏が行った、
「思い出改変質問」の方が面白かったですがw
どうもこれによると・・・
二人が出会った場所と初デートの場所は「餃子の王将」で、
旦那さんを「チワワ」もしくは「この雄豚が!」と呼び、
結婚した理由が「フェニックス一輝」らしいです。
ええ、これだけじゃ何のことかわかりませんね・・・
ようはヴァナ上で質問を受けたわけですが、その選択肢の内容が・・・
まともなものが一つしかなく、他の殆どがありえない無茶苦茶な内容だったわけで・・・w
「結婚した理由」の選択肢なんて、

1「性格の一致」(すみません、ここもしかしたら違うかも。無茶な方しか覚えてないし;)
2「利害の一致」
3「性癖の一致」
4「フェニックス一輝」


・・・で、大差つけて4番が選ばれたわけですw(私も4選んだしw)
あの時私、リアルで大爆笑してましたよ、ええw ・゜・(´∀`)・゜・

まあ、それでも、もしかしたら2人の結婚が失敗する可能性もあったので、
(ハッシュさんが結婚指輪代わりのフロッグルアーを合成する、
なんて場面もあったので、割れたら失敗だったのです。)
上手くいってよかったです(´∀`)
つーか桜華さん、よくまあこの一週間でLV23からLV40に上げたね・・・オパー着る為に;

本当に、お疲れ様でした、桜華さん(o・_・)ノ"(ノ_<。)

あ、でも・・・
会場で「おかーさん」って呼ばれるのは、もはやお約束と思って諦めませう(´∀`)
私が叫んだの知って、フレCさんまで「おっかさん」とか言ってたしねww
他にも、元凶のふぃりすさんまで、「Oh!かーさん」なんて言ってたしなww
(たぶんその時のキャラ名が「Ohkasan」だったからだと思うけど)


それで、次のミニゲームですが・・・
これは、処理が重いってのを除けば、結構よく出来たミニゲームだったと思います。
みんなで適当にアイテムをトレードしあっていって、最後に一斉に使ったアイテムの中に
アタリがある、というもので・・・
でも・・・アタリ商品は「カンタレラ」・・・
ゲーム参加者を戦闘不能にしてどうすんねん!!Σ(゜д゜|||)

まあ、そのカンタレラを服毒した猛者には見事、
「はるぅさんにキャラを描いてもらえる権利」を得たわけですが・・・w
(ちなみに私じゃないですよw 私は花火打ち上げてましたし。)

ちなみにこの後、カンタレラはバザーで大安売りしていたらしく、
服毒して戦闘不能になる行動が流行ってしまいました^^;
そう、せっかくLV40まであげたこの人も・・・



本人いわく、悪魔(はっしゅさん)との契約とかなんとか・・・
でも、私にとってはっしゅさんって言うとまず最初にアレが思い浮かぶんだよなぁ・・・
桜華さんも自分で描いたんだから、アレ思い浮かべればいいのに・・・(´¬`)
(追記:どうもこの悪魔とはフィリスさんだったようです^^; コメント送られて判明)


まあ、そんなこんなでイベントも終わり、それぞれ帰路につくことになりました。
私はちょっと、スタッフがどこで反省会やってるのか、その現場を探したりもしましたがw
(実際に反省会には参加しませんでしたが)

特に名前表示を隠さなかったですが、この距離だし、わからないよね(´з`)y-〜


まあ、とりあえず最後にこの一言を・・・

イベントスタッフのみなさん、お疲れ様でした(´∀`)
とても楽しませていただきました。有難う御座いますm(_ _)m


さて、今日はPMツアーの主催がんばらないとな・・・
長くなりましたが、今日はこの辺で締めたいと思います。
それでは、また^^ノシ





追記)
そうそう、踊り子同盟の人達が、9月からまた動くらしいですよw



どうも今度はゆっくりと時間かけて全鯖まわるようですw
(たぶんバハ鯖は無理だろうけど・・・)
鞄鯖ではまた花火協力しますので、是非是非声かけてくださいなw

スポンサーサイト

  • 2011.02.04 Friday
  • -
  • 12:30
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
ポロンさん残念w

悪魔との契約は合ってるのですが

別のアクマとの契約だったのですよ〜

カンタレラ渡したのも私ですしww

オパーラインを着て戦闘不能になるってのが契約条件でした〜('∇')なんの契約というのはナイショです

もし知りたければアクマと契約すれば おkですよ〜


  • ふぃりす
  • 2009/08/23 3:51 PM
ぽろんさんだめえええええええ;
悪魔と契約するとろくなことがないよ!!!!!

ということで、早速のレポートありがとうございます。
本当に毎回細かいところまで書いてくださり、頭があがりません。
ええ、わたくし感想文が苦手ですので!

もう、自分とこ、ここの記事にリンクはって終了でもいいきがしてきt


ああ、悪魔はふぃりすです。
はしゅ氏は鬼ですので…。
  • 桜華
  • 2009/08/23 4:57 PM
ふぃりすさん、桜華さん>
え、【えーっと…】^^;
まあ勘違いなのはともかく、
あのカンタレラ騒動にそんな裏があったんすか・・・;
やっぱ、【女神の祝福】かけておくべきだったんでは・・・^^;

ちなみに感想文書くのは実は苦手だったりします^^;
それゆえSSやら事実の丸写し、プログラムの転写などでごまかしている所もあったり・・・;
自分もまだまだ書き手としては未熟です・・・^^;
  • Yporon
  • 2009/08/23 5:37 PM
はじめまして、コメントをありがとうございました <(_ _)>

Yporonさんと言うと…ラジオの掲示板でよくお話されていた方ですよね?
私の分を読んで頂けて嬉しいし恥ずかしいです (ーー;)
単なるミーハーファンの戯言ですが、自分の楽しかった気持ちだけは!何とか書いたつもりです

ポロンのさんの記事は本当にしっかりしていて
内容も整理されており、とてもとても読みやすいですね♪
羨ましいです、また勉強しに来させて下さい
  • カトゥス
  • 2009/08/30 6:35 PM
カトゥスさん>
はいな、ラジオのBBSに思いっきり書き込み入れてましたw

カトゥスさんの記事も内容分かりやすかったですよw
他の記事もさっと読みましたけど、普段FF11で何やってるのかとても良く分かる内容で面白かったですしw
私もちょくちょくブログ読まさせて頂きますね(´∀`)
  • Yporon
  • 2009/08/30 7:41 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
sponsored links
ブログパーツ
■アクセスカウンタ
ブログパーツUL5

■時計
FF11キャラクタープロフィール
メインキャラ

別アカウントキャラ
リンク集
■FF11 攻略サイト
FF11 database.

■FF11フレンドのブログ
FF11 :【こじゃんとうまいガルカ♪】
POLOG
Black Cloak
Gallery F annex
a fallen angel
鍵江戸日記

■「踊り子同盟」関連
踊り子同盟公式サイト
踊り子同盟広報blog
気ままに旅に出ようよ
【肉球】Blog

■FF11 他鯖の知り合い
【Attic】+Witch's Mansion+
フィリスの雑用ノート
ハッシュポテトのカボチャ畑
カリスのおうち
ヴァナの空の下・ログは流れる

■その他
EPISODE IN VANA'DIEL
原色クリスタル

Commodity Introduction
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM