<< デュナミス-バルクルム(3回目) | main | お台場に遊びに行きました。 >>

スポンサーサイト

  • 2011.02.04 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


レヴランドメイルNM討伐ツアー、主催してきました。

 き、昨日は疲れた・・・_| ̄|○

タイトルの通りなんですが、昨日はレヴランドメイルNM討伐に行ってました。
しかしながら、普段ミッション攻略の主催ぐらいだったら平気で行う私でも、
フルアラ規模の主催をしたのは、昨日が初めてでございます;
しかも、経験のあるオプチだったらともかく、野良手伝い参加すらしたことのない
レヴランドメイルNMである為、当日の緊張はすごいものがありました。


事の経緯を話すと、まず、メイン側LSのシーフBさんが、ジュノ上層のバザーで、
「海老灯篭船」を発見してくれたのがきっかけでした。
そして、フレやら普段所属しているLSメンバー、裏LSメンバーなどに声をかけ、
協力者を募り、それで大体8名ほど集まったんです。(この段階で希望者は私だけ。)
この時のジョブ構成は、黒黒黒黒黒黒侍モでした。(黒の1人が私)
しかしながら、それだけの人数ではShenを倒すのは覚束ないと思った私は、
今週の木曜(8/6)に、白門でメンバー募集シャウトをしました。
それにより、なんとか10人集めることが出来ました^^;
その人達のジョブ構成は、ナ忍侍黒黒黒黒黒黒黒でした。
で、この時、トリガー持ちの希望者が私含め8人になったんですよね^^;

で、その次の日・・・ようは金曜(8/7)ですね。
この日はだったのですが、そこで、協力者の中で唯一予定が聞けてなかった人の
協力を取り付けることが出来たのです(´∀`)(で、この人が黒魔でした。)
23時で終わる人とか、0時で終わる人とかがいたので、
後詰めの戦力が出来たことに喜びました(´∀`)
しかし、この時、裏メンバーでの協力者の1人が、トリガーを用意したことも判明。
それで、トリガー持ちが9人になったのです。


で、さらにさらに・・・
当日になって、野良参加者の1人がトリガーを準備して、さらに、
別の参加者の1人が、白魔の協力者(トリガー持ち)を連れてきたために・・・

合計11戦行うことが決定しました(´Д⊂

もう、最悪の場合、2週にわけて行うことすら考えてましたね; まじで


ちなみに、順番は/randomを行って、高い数字の人から行う事にしたのですが、
他の人は大体200〜600ぐらいの数字を叩き出してる中、野良参加のZさんが、

0を叩き出したんですwwww


本人ショックだったでしょうが、参加者大ウケでしたwwww

ちなみに、時間制限付きの参加者や、遅刻して参加する人がいたので、
構成は、確実にこうだった訳ではないのですが・・・

大体のPT構成は、下記の通りです。

前衛PT  :ナモ侍侍忍白
後衛PT Ч黒黒黒黒黒
後衛PT◆Ч黒黒黒黒黒


時間によっては、侍が一人抜けたり、黒魔が1人抜けたりもしましたが
精霊魔法による、火力のゴリ押しで攻める気マンマンであることが分かりますw


もちろん、ただ撃ちまくるのではなく、
最初は、ナイトさんと侍さんで光連携、次にモンクさんと侍さんで光連携をしてもらい、
そこにサンダー犬筌弌璽好鉢兇鬟泪献奪バーストさせる、という作戦でした。


で、実際に海老灯篭船をトレードすることに・・・

そしたら・・・















す、水中から海面に現れた!!Σ(゜д゜lll)

すんごい凝った登場シーンでしたw


まあ、実際やってみてわかったのですが・・・

・最初のサンダーMBで、敵のHPはほぼ半分になる
・その次のバーストMBで、敵はほぼ瀕死になる


のですよw
なので、あまり苦労することなく、瞬殺できてましたねぇ(´∀`)
おかげで、トリガーをトレードする場所のPOP時間のほうが長かったぐらいでした^^;


まあ、結局1回もPTが崩れることはなく、誰の番のときでも勝利できたのは、
主催する側としては、正直、ほっとできる事でしたねぇ^^;


これをはじめたのは大体22時半だったのですが、
その後大体1時半ぐらいになって・・・
全員(11人)分のNM戦が終わったのです^^;








で、戻った後、実際に着てみましたよww



ええ、どこからどう見ても、白魔道士には見えませんww


まあ、それはさておき・・・・
その後、お手伝いをしてくれた方にお礼のTellを送った後、
昨日は落ちました・・・




自分で印章BCやらミッションBFやらの主催ならやった事はあるのですが・・・
昨日はほんと、責任に押しつぶされそうになるぐらい、プレッシャー感じてました;
なんで、無事終わって、本当にほっとしています^^;



とりあえず今日はこの辺で締めようと思います。
それでは、また^^ノシ


報酬品)

レヴランドメイル
(胴 RaEx 防50 MP-25 MND-5 命中+10 回避+10 Lv75〜 白)


スポンサーサイト

  • 2011.02.04 Friday
  • -
  • 17:31
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
おー、臼胴おめでとーございますっ(´∀`)
白魔が20な自分も早く着たいです、今のままじゃ宝の持ち腐れですし…(笑

入院後検査したら悪いトコが多々出てきたみたいで、8月いっぱいは入院確定っす。
進行希望の方もいるみたいですし、進めれるようであれば進めてください。
私用でこの様な伝え方しか出来なくて申し訳ないですm(__)m
  • υ=w=
  • 2009/08/11 1:47 AM
ありがとー(´∀`)

ってーか、臼胴もってたんすね;
それは知らんかったわ・・・;

PMについては了解しました。
メンバーにも話してみます。

ただ・・・
戻ったらその時は、ちゃんと元の進捗からやりますよ(´∀`)

それでは、お大事に〜^^
  • YP
  • 2009/08/11 8:06 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
sponsored links
ブログパーツ
■アクセスカウンタ
ブログパーツUL5

■時計
FF11キャラクタープロフィール
メインキャラ

別アカウントキャラ
リンク集
■FF11 攻略サイト
FF11 database.

■FF11フレンドのブログ
FF11 :【こじゃんとうまいガルカ♪】
POLOG
Black Cloak
Gallery F annex
a fallen angel
鍵江戸日記

■「踊り子同盟」関連
踊り子同盟公式サイト
踊り子同盟広報blog
気ままに旅に出ようよ
【肉球】Blog

■FF11 他鯖の知り合い
【Attic】+Witch's Mansion+
フィリスの雑用ノート
ハッシュポテトのカボチャ畑
カリスのおうち
ヴァナの空の下・ログは流れる

■その他
EPISODE IN VANA'DIEL
原色クリスタル

Commodity Introduction
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM