<< 8/1(土)〜8/3(月)までの出来事 | main | Last Einherjar >>

スポンサーサイト

  • 2011.02.04 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


8/4(火)AM4:00〜8:00の出来事

 さて、昨日ちょっと匂わせておいた話の続きを書きたいと思います。

ただ、一見程度じゃ見れないように折りたたませてもらいますねw




まずはこのちっこいSSを見てください。


ノマドモーグリですねw

さて、このノマドモーグリは一体どこにいるのでしょう?







・・・・・・







・・・・・・・・・・・・







・・・・・・・・・・・・・・・・・・







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







・・・正解はこちらw


そう、これ実は、調度品のノマドモーグリ像なんですww


もう、お分かりになりましたねw

私、このたび、

モグタブレットを発見致しました!!
\(´∀`)/





さて、なんで早朝からこれのために動いたか、
その経緯を今日は書きたいと思います。


あれは、8/3(月)の固定PT終了後でした。

終わった後しばらく、新メンバーのMさんと雑談をしていて、
その中でアニバーサリリングの話が出てきて、その説明をした所、
「ください。」って言われて「エクレアだから無理w」って返した後、


(あ、でもまてよ・・・)


私「そーいやさ、Mさん、モグタブレットって知ってます?」
Mさん「いや、知らない。」
(※最近復帰したばっかなので、VU事情に疎いのです。)
私「それをもし拾えれば、クポフリートリングってのがもらえますよw」
Mさん「何です、それ?」
私「さっき説明したアニバがあるじゃないですか。あれの上限が6000になったやつ。」
Mさん「おぉ、すごいですね。」


で、まあモグタブレットの事について説明しだしたんです。
それで「ハッピーパワー」の事について説明する時に、
実例があると分かりやすいと思って、それまで存在していた(と思ってた)
エーススプリンターについて説明しようとしたんですが、


(あれ、そいやモグハウス戻ったときにログ見なかったな・・・?)


それで、一度モグハウスから出てみたんです。
そしたら・・・

私「えええええええええええええええっ!!」
Mさん「どうしたの?」
私「ハッピーパワー、もう終わってるじゃん!!」
私「こ、これ、メンテ後にタブ集めはじまるかも。」
(※この日2時からメンテでした。)
Mさん「おお(゜▽゜)」


これがきっかけで、私は昨日、早朝からFF11にログインしたのです。

ですが、流石に4時からではまだタブ集めははじまっていないようでした。
それで、キャラを放置しながら軽く寝ることにしたんです。
次に起きたのは6時45分ごろでした。
その時、すでに「西サルタバルタ」「ロランベリー耕地」
見つかっていることが分かりました。

(こ、これはまずい!!)

しかし、その時朝食を摂る時間でしたので、大急ぎで朝食を食べて戻ってみると・・・

「西ロンフォール」 「東ロンフォール」 「ヨアトル大森林」 「メリファト山地」

で見つけられていました。

それで私は、メイン側ではジュノ倉庫で再ログインしてタブ情報を収集しつつ、
別アカで捜索する事にしました。
しかし、見つけられた場所から察するに、
ラテーヌとか行っても後手に回る気がしたので、
OPテレポをつかってフォルガンティOP(つまりボスディン氷河)に飛びました。

着いた後、フェ・インに向かって歩くことにしました。
その後、ちょっとして・・・

「ラテーヌ高原」 「バタリア丘陵」 「コンシュタット高地」

で見つかったというログが流れ、いよいよ残り2つになってしまい・・・

まあ、それでももしかしたらって期待もありますし、そのまま捜索してた所・・・
前を歩くライバルが何人かいたんですね。
でもその人達は、フェ・インまでのルート上に存在する、いくつかの分岐点の奥に
行ってしまうので、私はそういったところを無視して突き進んだんです・・・
そしたら・・・
たしかあれは、(J-9)の地点だったと思います。
そこで、モグタブレットを発見したんです!!



もうその後は大慌てでル・ルデの庭に向かって、報酬を受け取りました。
そして、モグハウスに戻って、もらった像を飾ったんですよw


この後、しばらく最後の11個目のタブレットが発見されず、
メインの方で探していたんですが、さすがに朝の活動の限界を向かえて、
そのときは落ちたのです・・・

ちなみにその時私が探したエリアは

「ザルカバード」「東アルテパ砂漠」「南グスタベルグ」「パシュハウ沼」「ロ・メーヴ」

です。

その後、夜にログインした時、残りのタブレットが

「ユタンガ大森林」

から見つかったことが分かりました;
どーりで、なかなかみつからないわけだ・・・(;´∀`)




まあ、昨日の朝の出来事は以上です。

最後にちょっとこの一言だけ・・・



クポフリートリングと、ノマドモーグリ像
ゲットオォォォォォォッ!!!!ヽ(`Д´)ノ





・・・おそまつm(_ _)m







まあ、次からはまた普通の話になると思います。
今日はこの辺で失礼しますね^^
それでは、また^^ノシ


スポンサーサイト

  • 2011.02.04 Friday
  • -
  • 10:43
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
おめでとーーーーーーーー!

ホントに見つけられるものなんですね…w
  • フロ
  • 2009/08/07 12:30 AM
ええ、ほんとに見つけられるとは思わなかったですよ・・・(´∀`)
これを発見するのは、かなり時間都合的な運が必要になりますね^^;
あとは、探索エリア選択の運も。
(メインは明らかなエリア選択ミスだったし)

実は、これの前の週、東サルタバルタで探してて、11個目が他人の手で東サルタバルタで発見されるという屈辱も味わったことがあるのです。
それゆえ、今回はその時の悔しさすら晴らすことが出来ました(´∀`)
  • YP
  • 2009/08/07 10:47 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
sponsored links
ブログパーツ
■アクセスカウンタ
ブログパーツUL5

■時計
FF11キャラクタープロフィール
メインキャラ

別アカウントキャラ
リンク集
■FF11 攻略サイト
FF11 database.

■FF11フレンドのブログ
FF11 :【こじゃんとうまいガルカ♪】
POLOG
Black Cloak
Gallery F annex
a fallen angel
鍵江戸日記

■「踊り子同盟」関連
踊り子同盟公式サイト
踊り子同盟広報blog
気ままに旅に出ようよ
【肉球】Blog

■FF11 他鯖の知り合い
【Attic】+Witch's Mansion+
フィリスの雑用ノート
ハッシュポテトのカボチャ畑
カリスのおうち
ヴァナの空の下・ログは流れる

■その他
EPISODE IN VANA'DIEL
原色クリスタル

Commodity Introduction
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM