<< 初めての印章BC主催、そして一番のフレンドとの出会い | main | 別キャラ育成中に出会った新人さん >>

スポンサーサイト

  • 2011.02.04 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


黒魔道士でマートに挑戦

 仕事が忙しくて最近ブログ更新が出来ずにいました。
特に昨日はほぼ1日中家にいなかったので・・・申し訳ない(´Д⊂




さて、9/11(木)に、私は

黒魔道士でマートに挑戦してきました。


・・・ええ、本来なら挑戦する必要は無い相手です。
(既に白魔でクリアしてるから)
でも、最近LSメンバーが限界5マート戦に挑戦する人が多く、
証取りにもよく手伝いに行ってたので、
その時に黒魔の証をゲットしてたんです。
それにフレで黒魔道士で限界超えた人も多く、
そのフレたちの意見によると、「難しい」とよく聞いてたので、
どのくらい厳しいのか、確認してみたくもあったんです・・・。
フレの一人は17戦目で勝った、って言ってたし・・・)

前日に、アイテムなどはほぼ準備できていたので、
まずはマートのところへ行き、証をトレー・・・・・・・・・・・


しまった、肝心の証を持ってき忘れた!!Σ(゜д゜|||)


慌てて、モグハに取りに戻り、そしてマートへ証をトレード・・・
・・・おや、何もおきない;
むむむ、んじゃ話をしてみるか・・・・・・・・・

・・・

・・・・・・

・・・2回目以降はBF前にテレポしてくれないのね;

そうと分かれば、いったん自国へデジョン!!
別アカを使ってテレポホラ!!
チョコボに乗って、ダッシューズも使い、いざホルレーの岩峰へ。

BFについた時、氷曜日になっていました。;
さて、BF前について、まず最初にやったことは・・・

装備を全部はずす事でした^^;

噂ではありますが、こうするとマートの能力に影響があるらしいので・・・;
そして、BF突入。
その後、マクロで装備をつけ、いったん手動でブリンクバンド装備。
クリームパフを食い、ブリンクバンドを使用して、マートの待つところへ・・・
そして、マートが反応しないところから、

フリーズ、詠唱開始!!!

フリーズを撃った後、マートがアスピルを撃ってきましたが、
それはブリンクで回避。
しかしながら、こちらが撃ったスリプルもレジられました。;
そうしてる間にマートが接近!!
直接攻撃がくるも、それもブリンクで回避。
その間に詠唱していたスリプガが効いてくれて、距離をとりました。
距離をとった後、今度は

フレア、詠唱開始!!!

撃った後、マートのHPは残り3割ぐらいになってました。
そしてマートは、ラスプをこちらに撃ってきました。
こちらはスタンを撃ったのですが、ラスプには間に合いませんでした;
でもマートが硬直してる間に、こっちは精霊の印発動!!
そしてスリプルを詠唱開始・・・
・・・って、マートがファイガを詠唱してる!!!
まずい、間に合うか!?

・・・

・・・・・・

間に合ったε=(´∀`;)

そして、この時MPが83ほどしか残ってなかったので、

魔力の泉発動!!

そして

ウォータ検詠唱開始!!!(フラッド覚えてないんです;;)

それがトドメになりました。


・・・・・・


・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・


つまり、1回目の挑戦で勝利したのです。
勝つつもりがあまり無かっただけに、驚きでした(゜▽゜;)
しかもラスプによるスリップダメージ以外は
1ダメージも喰らっていません。


フレにも衝撃を与えるような結果に、ちょっぴり嬉しく思いながら
その日は落ちました。



だんだん仕事が忙しくなってくると、更新するのがとても遅くなりますが、
ちょこちょこ更新していくつもりですので、これからも宜しくお願いします。
それでは、また。^^ノシ

スポンサーサイト

  • 2011.02.04 Friday
  • -
  • 12:03
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
おめでとうーー!
初め、聞いた時は驚きました。
1回で勝利してよかったです^^
仕事、忙しくなるのは大変ですが体調に気をつけて下さい^^v
  • Cereon
  • 2008/09/13 7:21 PM
ありがと〜(´∀`)
事前にセレさんを含む黒魔フレ3人にリサーチしてたとはいえ、1回でクリアできるとは・・・^^;
ちなみに昨日はブログ書いた後、疲労が溜まっていたのでとっとと休みました;
  • YP
  • 2008/09/14 11:28 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
sponsored links
ブログパーツ
■アクセスカウンタ
ブログパーツUL5

■時計
FF11キャラクタープロフィール
メインキャラ

別アカウントキャラ
リンク集
■FF11 攻略サイト
FF11 database.

■FF11フレンドのブログ
FF11 :【こじゃんとうまいガルカ♪】
POLOG
Black Cloak
Gallery F annex
a fallen angel
鍵江戸日記

■「踊り子同盟」関連
踊り子同盟公式サイト
踊り子同盟広報blog
気ままに旅に出ようよ
【肉球】Blog

■FF11 他鯖の知り合い
【Attic】+Witch's Mansion+
フィリスの雑用ノート
ハッシュポテトのカボチャ畑
カリスのおうち
ヴァナの空の下・ログは流れる

■その他
EPISODE IN VANA'DIEL
原色クリスタル

Commodity Introduction
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM