<< プロマシアミッション第1章 | main | 黒魔道士でマートに挑戦 >>

スポンサーサイト

  • 2011.02.04 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


初めての印章BC主催、そして一番のフレンドとの出会い

 最近仕事が忙しくて、FF11やっても大した事が出来ていないので、
しつこいようですが、また過去の話でも・・・


 


 


2006年5月、連休中に黒魔のLVを30にした私は、
LSリーダーが言ってた事を参考に、



獣人印章30BF「降下猟兵」



に挑戦しました。
シャウトをして、野良参加者を募集した所、6人集まったのですが・・・
ナイトで参加希望をお願いした人が
「黒で行きたい」と言い出したため、


6人とも黒魔道士


というPTが出来上がりました;
それでまあ、実際やってみたんですが・・・


まず初戦は・・・


全滅(´Д⊂



次に2回目・・・(私の番)


5人死亡したものの、辛勝(;'-')



3回目・・・


する前に、参加者の1人が寝落ちして、解散(´Д⊂



↑寝落ちしてるので、レイズしても起きない参加者の1人


正直なところ、散々な結果でした;;
私も、皇帝羽虫の髪飾りを当てることができずじまいでしたし・・・;



で、この時に、黒魔道士のBさん(上SSに写ってる名前伏せてるタルタル)
と初めて知り合ったのです。

この時はまだ、フレ登録するほど仲良くなった訳では無かったのですが、
後日、とある事が起きたのです。



その後、順調に白魔がLV47になった頃、
私はLSメンバーや野良募集者を集めて、
限界1クエ用のアイテムを取得するためのツアーを主催しました。
エクソレイの粘菌から始まり、その後、古代魔法のパピルス
ボムの炭を順調にゲットし、そのツアーはつつがなく終わったのです。
で、(目的は忘れましたが)終わった後、タブナジア地下壕を目指す途中で、
骨くずやらの、いらないアイテムを処分していたら・・・ログに

ボムの炭を捨てました。

という文章が・・・


ぎゃああああああああああΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)


せっかく、せっかくツアーまで主催してまでゲットしたアイテムを
間違ってポイ・⌒ヾ(*´_`)っと捨ててしまったのです(´Д⊂


そのショックが大きくて、放心状態で、バルクルム砂丘を歩いていたところ・・・
前からこっちに向かって、見覚えのある名前の人が歩いてきてました。

BCを一緒にやったBさんでした。

軽い挨拶から始まり、会話をしてるうちに、さっきの出来事を話したところ、
なんと再取得を手伝ってもらう事に^^
「いつがいい?」と聞いてきたので、わたしはこう答えました。

「今できるなら、今したいです。」

向こうはちょっと驚いてましたが、引き受けてくれました^^

まあ、第1魔防門が開くかどうかは賭けでしたが、
たまたま人がいたので、開けるのに協力してもらい、
その後は、Bさんが一人でボムを倒してくれました^^

その後、私はこの人とフレ登録をしました^^


今では同じLSのメンバーになっています。
(私が後からBさんのLSに入りました。)
その後も、フェロー上げやスキル上げ、
ミッションやクエなどでも
なにかと一緒になってプレイいています。^^


それに、この人のやってる事に憧れて始めた事も多いです。
臼魔にしても、別アカにしても、この人がいなかったら
まず目指す事はなかったでしょう。




まあ、フレになったきっかけは以上ですが、
本人にも言ってることですが、この場でも言わせてもらいます。




私は今でも、あの時限界1アイテムの再取得を手伝ってくれた事に感謝しています^^
御恩は一生忘れません。(´∀`)

それでは、また^^ノシ


スポンサーサイト

  • 2011.02.04 Friday
  • -
  • 14:31
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
sponsored links
ブログパーツ
■アクセスカウンタ
ブログパーツUL5

■時計
FF11キャラクタープロフィール
メインキャラ

別アカウントキャラ
リンク集
■FF11 攻略サイト
FF11 database.

■FF11フレンドのブログ
FF11 :【こじゃんとうまいガルカ♪】
POLOG
Black Cloak
Gallery F annex
a fallen angel
鍵江戸日記

■「踊り子同盟」関連
踊り子同盟公式サイト
踊り子同盟広報blog
気ままに旅に出ようよ
【肉球】Blog

■FF11 他鯖の知り合い
【Attic】+Witch's Mansion+
フィリスの雑用ノート
ハッシュポテトのカボチャ畑
カリスのおうち
ヴァナの空の下・ログは流れる

■その他
EPISODE IN VANA'DIEL
原色クリスタル

Commodity Introduction
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM