<< メインと別アカの所属しているLSの違い | main | プロマシアミッション第5章(Siletta編):「みっつの道」(テンゼン編) >>

スポンサーサイト

  • 2011.02.04 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


『第29回よしちゅうワールドツアーinセイレーン(Siren)』に行ってきました。

 数日前、桜華さんのブログに私のブログのイラストについての記事の所に、
下記の内容が書かれていました。



第29回よしちゅうワールドツアーinセイレーン(Siren)

【出演】(敬称略)
  よしちゅう
  吉本るみね
  サンドリアマスター
  キングスマイル
  シンクロナイズド☆タル
  踊り子同盟


日程:7月4日(土曜日)
場所:ウィンダス水の区K-5
時間:午後9時



以前カーバンクルサーバにも来てくれた事がある、Vana'Plus
ヴァナ芸人さん達のイベントの告知でしたΣ('∇')
(鞄鯖のも一応見に行ったのですが、あの日は予定があったので
途中で抜けてしまったのです;;
それゆえ、ブログ記事にもしませんでした・・・(つД`))


これに踊り子同盟の人たちも出るというので、
私も見てみようと思い、昨日はSiren鯖に遊びに行きましたw

まあ、キャラは一昨日用意していたのでログインさえしちゃえば
現地に直接飛べるようにはなっていました。
で、ログインした所・・・・

既に相当な観客が集まっていましたΣ(゜▽゜)


その中には以前踊り子同盟のGWツアーで会った、
ハッシュさん、サンダーチーフさん、フィリスさんの姿も・・・w

で、多少雑談していたら、イベントが始まりましたw
(ちなみにその雑談の中で、サンダーチーフさんと
「おかーさんコール」について打合せしてたりw・・・くくく・・・(´¬`))




トップを担当したのは、よしちゅうさんでした。
(↓ヒュームのほうがよしちゅうさんです。)

内容は下記の通りです。

・2アカ版どつき漫才
・サルタバルタのモンスターの雑談



どっちも鞄鯖で見たことのあるネタなのですが、
どつき漫才の時、なんとマクロ破損による中断がありました^^;
初っ端に多少感じの悪い空気を呼び込んじゃいましたが、
ネタそのものは面白かったですw(´∀`)
ただ・・・鞄鯖のときも思ったことなんすけど・・・

サルタバルタにミミズはいないと思うんです(´・ω・`)
そりゃ、ギデアスにはいるけどさ〜…


2番目は、以前踊り子同盟のGWツアーにも来ていたキングスマイルさんでしたw


最初、一応処理の重さを考慮して、前に立っていたのですが、
それでも見えない観客がいたらしく・・・







客席にまで突入してきましたwww

まあ、これでようやく全員にキングスマイルさんが映ったので、
キングスマイルさんのネタが始まりましたw
内容は・・・

・自分の名前の呼び方についてのネタ
・恋人同士の会話
・スマイルさんを乙女設定にした上での会話ネタ


でした^^
ネタ見てて思いだしましたが、
以前鞄鯖でお腹がよじれるほど笑ったのはこの人のネタですw
さすがに2度目なので、そこまで大笑いはしませんでしたが、
でも、笑わせていただきましたww



で、3番手は・・・再びよしちゅうさんになり、
今度はビシージネタを披露してましたw
まあ、あれはもはやビシージと言っていいのかどうかわからんぐらいの
内容になっていましたけどね・・・^^;



で、4番手は、サンドリアマスターさんでした。


このサンドリアマスターさん、桜華さんたちに
フトモモマスターなんて呼ばれてましたねwww
で、このサンドリアマスターさんがフトモモフトモモ呼ばれていたその時です。




ロ・メーヴで、モグタブレットが発見されました。




!!!Σ(゜▽゜)!!!


観客、この突発的なログに大ウケww
なんか、ネタよりもウケてたように思います^^;
ちなみにこのタブレット、サンドリアマスターさんのネタ中に計8個、
次のイベントの時に残り3個が見つかっています^^;

まあ、それで、サンドリアマスターさんのネタなんですが、
基本的には、怪談にオチをつけるネタばかりでしたwww
しかし・・・
1つだけ、
本当に怪談で済ませる話があり、
観客を恐怖に陥れていました((((゜Д゜;))))
(まあ、詳しい内容は書きません。;;)



で、次はダンス系イベントなのですが
処理が重いため、会場を二つに分けて行うことに。
ランダムで出した数字で奇数だった人と偶数だった人に分かれました。
私は偶数側で、それで5番目に始まったのが・・・・


シンクロナイズド☆タルのみなさんでしたw
(ちなみに奇数側では、この時踊り子同盟のダンスが始まってました。)

この人たちの演目は、タルタルの各種エモでシンクロダンスを行うというもので、
踊り子同盟と違い、/danceエモだけではなく、多種多様のエモを使い、
花火だけでなくベルも使うというものでした。
そして、シンクロナイズドと名乗ってるだけあって、
そのシンクロ率は、踊り子同盟をも凌駕していると言えます。




タルタルのエモはどれもかわいいですね(*´Д`*)

このダンスの途中、サンダーチーフさんの「おかーさん」シャウトが聞こえてきたので、
サンダーチーフさんはしっかり己の役割を果たしていたと言えましょうw
くくく・・・(´¬`)



そして、6番目に踊り子同盟のみなさんでしたw
(奇数側はこの時、シンクロナイズド☆タルのダンスが始まってましたw)

内容は、以前鞄鯖で行った演目とほぼ同じでしたが、
このイベントが初参加の新人さんがいたので、
なんか、温かい目で見ていたような気がします(´ー`)


しかしまあ、魅せるという意味では踊り子同盟の人達はすごいですね(´∀`)

あ、余談ですけど、サンダーチーフさんと打合せしてた事から分かるとおり、
私もしっかり、この場で桜華さんのことを「おかーさん」と呼ばせていただきました(´∀`)ゞ
他の観客まで「おかーさん」「おかん」「ママ」なんて言ってたから、
起爆剤の役割は果たせたと思いますwww (桜華さんは怒ってましたが^^;)



で、この踊りが終了した後、また先ほどの場所まで戻って、
7番手の吉本るみねさんの漫才が始まりましたw


GMネタとか、結構色んなネタを展開していて、かなり笑わせてもらいましたww


で、最後によしちゅうさんがまたネタを披露して終わったのです。




その後、今後のことについて話し合う芸人さん達の舞台裏を覗きに行き、
解散となった後、桜華さんが、覗いているギャラリーを誘ったため、
ちょっとした雑談をしましたw
この時、あまり見たことが無いタルタルの人も参加してたんですが・・・

あれ?

でもこの名前、どっかで見たことあるような・・・・??




その後、会話中に、その人からこんな一言が・・・

「桜華さん」
桜華さん「はい?」
「また猫忍に必殺技追加しようと思うので、
 そのときはまたイラスト描いてくれませんか?」



!!!!Σ(゜▽゜)!!!!

この人、MUGENで猫忍作った人じゃないかああああああああ!!!
関連動画をニコニコ動画で見ていた私は、それで大はしゃぎしてしまいました^^



関連動画
 ・1

 
 ・2


桜華さんのブログの関連記事
 ・1
 ・2
 ・3
 ・4


まあ、その後は1時近くなったんで、一端鞄鯖に戻り、
PM攻略ツアーに向けて多少の準備を行ってから
昨日は落ちました・・・


やー、昨日は楽しかったですね(´∀`)
ワールドパス廃止されたから、他のサーバのイベントも見に行きやすくなってますしw
是非また鞄鯖にい遊びに来てください^^


ああ、でも・・・
こんな記事で、ほんとにこのイベントの面白さが伝わったんだろうか・・・
実際見たほうが笑えるだけに、かなり自信が無いです・・・;;

まあ、自分の表現力の無さに凹みつつ、今日はここで締めたいと思います。
それでは、また^^ノシ


スポンサーサイト

  • 2011.02.04 Friday
  • -
  • 10:05
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
ポロンさんやほかの観客さんたちが
楽しんでた様子が伝わってきてるからいいんではないかと(´▽`)
ありがとうございます(´Д⊂
そう言ってくれると嬉しいです^^
  • YP
  • 2009/07/07 12:38 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
sponsored links
ブログパーツ
■アクセスカウンタ
ブログパーツUL5

■時計
FF11キャラクタープロフィール
メインキャラ

別アカウントキャラ
リンク集
■FF11 攻略サイト
FF11 database.

■FF11フレンドのブログ
FF11 :【こじゃんとうまいガルカ♪】
POLOG
Black Cloak
Gallery F annex
a fallen angel
鍵江戸日記

■「踊り子同盟」関連
踊り子同盟公式サイト
踊り子同盟広報blog
気ままに旅に出ようよ
【肉球】Blog

■FF11 他鯖の知り合い
【Attic】+Witch's Mansion+
フィリスの雑用ノート
ハッシュポテトのカボチャ畑
カリスのおうち
ヴァナの空の下・ログは流れる

■その他
EPISODE IN VANA'DIEL
原色クリスタル

Commodity Introduction
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM