<< ここ最近行っていること | main | 『第29回よしちゅうワールドツアーinセイレーン(Siren)』に行ってきました。 >>

スポンサーサイト

  • 2011.02.04 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


メインと別アカの所属しているLSの違い

 私のメインキャラ、Yporonと別アカキャラSilettaは、
所属しているLSが違うのは以前から書いている内容で分かると思います。
どっちも雑談主体のLSなのですが、特徴の違うLSなので
今日はちょっと二つのLSの特徴を自分の視線で書いてみたいと思います。
(ちなみにどっちも、LS自体は両方所持してます。)



まず、YporonがいるLSですが、
以前書いた話の通り、昔私が所属していたLSが崩壊してから
居ついたLSで、それからずっと所属しているから、
もう既に2年半ぐらい居続けていますね^^
以前はかなりの人数がいたのですが、
裏とかで忙しい人や、来なくなった人とかもいるので、
最近は常時所属している人は4〜10人ほどに落ち着いています。
(※単純にLSを持っているってだけなら、20人近くいると思います)
このLSは、意外と定期イベントを実施することが多いです^^
土曜の三国ENMをはじめ、最近だと日曜にPM攻略ツアー
火曜にボイジャーサリットNM討伐ツアーなんてのをやっています。
(ボイジャーはエインヘリヤルともろ被りなので、私は行ってません。)
あと、所属している人に猛者が多いですね^^
殆どの人が移籍してる人を除いてランク10ですし、
PMをクリアしてる人が半数以上いますし、
LV75のジョブを複数持つ人がかなりいます^^

人物的なところでは、
まずLSリーダーのTさんですが、
皆にいじられ愛されていますね^^
三国ENMで光球のワープが発生しないと、Tさんがいようといなかろうと、
「Tさんの呪いが・・・」なんて言われるほど不運や不幸の代名詞になってたり・・・w
あと、リアルでの影響が出まくる人なので、一時期の新人さんは
Tさんのことを知らない人もいて、以前は
「NMなみのPOP率のリーダー」
なんて言われることもありましたw (※最近はよく来てますw)
ただ、あまりに無礼な事には厳しい人でもあります。
以前三国ENMのメンバーで抜けた人もいますので・・・


あと、メンバーの赤Bさんと、Pさんのように、裏やらリンバスやらで忙しい人や、
忍Aさんのように、NMを狙ったり高額アイテムを入手する事に真剣に取り組む人
Oさんのように、普段がフリーで、手伝いが必要な時に来てくれたりする人、など・・・

他にも色んな人がいますが、ただ、面白いことに・・・
殆どの人が♂キャラですw(しかもエルヴァーン♂がかなり多いw)
♀キャラ使ってる人で常にくる人は忍Aさんしかいないと思います^^;




まあ、次にSilettaのいるLSですが・・・
こっちは2008年9月ごろに、上のLSから抜けた人が自ら作ったLSで、
(※別に上のリーダーTさんから切られたわけではなく、自分で抜けました。)
私とフレBさんも、別アカを所属させて応援してたLSです。
最初は、5人ほどしかいなかったのですが・・・
LSリーダーのMさんが、PTで一緒になった人とかに積極的にパールを渡すので、
パールを持っている人だけなら、上のLSぐらいいってるんじゃないでしょうか?
ただ、常に居る人はそれほど多くなく、大体3〜6人ぐらいでいる事が多いです。
で、このリーダーのMさんですが・・・
最近リアルで忙しく、あまり顔を出せなくなっています;
その為、Eさん(フレBさんの別アカ)や私、メンバーTさんあたりが
最近はリーダー代行のような状態です。
メンバーTさんも最近はナイズル島アサルトに夢中になっていますがww

他のメンバーでは、DさんとNさんが常駐メンバーで、
Aさん、Rさん、Sさん、Vさん、Lさんあたりがたまに訪れるメンバーとなっています。
このLSの特徴は、新人さんが多いことですね^^
特にDさんは、LV1の頃からこのLSに所属しており、
それからまったりとLV75になった人ですw
あと、LSのイベントは、土曜にメインのLSと合同で三国ENMに行っているのと、
日曜と月曜に固定PTに行っていますw(日曜の方は私は行ってませんが)
この固定PTは、参加メンバーの中で一番LVが低い人にシンクするとう方針なので、
最近は、私の我儘で、私の黒魔にシンクする事が多いです^^;
まあ、普段も野良でPTに参加するか、金策しているかなので、
メインのLS以上に、まったりしているLSです(´∀`)

あと、このLSの面白い所は・・・
殆どの人が♀キャラですww(しかもミスラが非常に多いww)
♂キャラもいなくはないですが、大半がガルカで、
たまにくるRさんのヒュム♂がかなりの希少種というのは、あまり他では見られないですねw
まあ、殆どの人がネカマなんでしょうが・・・(約1名例外あり)




なんつーか、どっちのLSも居心地はいいのですが、
集まる人の特徴がこうまで違うのも面白い気がしますw
この2足の草鞋ならぬ二つのLSはおそらくずっとつけ続けると思います。
今日はこの辺で締めたいと思います。
それでは、また^^ノシ


スポンサーサイト

  • 2011.02.04 Friday
  • -
  • 10:45
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
sponsored links
ブログパーツ
■アクセスカウンタ
ブログパーツUL5

■時計
FF11キャラクタープロフィール
メインキャラ

別アカウントキャラ
リンク集
■FF11 攻略サイト
FF11 database.

■FF11フレンドのブログ
FF11 :【こじゃんとうまいガルカ♪】
POLOG
Black Cloak
Gallery F annex
a fallen angel
鍵江戸日記

■「踊り子同盟」関連
踊り子同盟公式サイト
踊り子同盟広報blog
気ままに旅に出ようよ
【肉球】Blog

■FF11 他鯖の知り合い
【Attic】+Witch's Mansion+
フィリスの雑用ノート
ハッシュポテトのカボチャ畑
カリスのおうち
ヴァナの空の下・ログは流れる

■その他
EPISODE IN VANA'DIEL
原色クリスタル

Commodity Introduction
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM