<< "臼"魔道士について | main | プロマシアミッション第5章(Siletta編):「みっつの道」(ルーヴランス編) >>

スポンサーサイト

  • 2011.02.04 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


ハクタク戦やってきました

 昨日、フロさんと一緒にハクタク戦に行く事になってたので、(ENMは休みました。)
18時頃ログインして、いろいろとアイテムの準備をしていた所、
LSメンバーのシーフBさんから、
「今日ハクタク戦だったよね。がんばってね〜。」と声がかかり、
「うい、ありがと〜^^」と返事をしたら、LSメンバーのMさんから、

Mさん「ハクタク?(゜▽゜)」
Bさん「オプチ落とすNMだよw」
私「そそw」
Mさん「おお、頑張って下さいw」
Bさん「Mさんもオプチ欲しいでしょw 
(経験する意味で)参加しに行ってみたらw」
私「たしか9人しかいないって聞いてるし、
(手伝いで)参加できると思いますよ。」

なんて会話してたら、Mさんからこんな一言が

Mさん「トリガー持ってるんですけど、シャウトが無いから
     やれてないんですよね〜。」


Bさんと私「持ってるんかい!!」

なんつーか、オプチ欲しがっているのは予想できてたんすけど、

Bさん「トリガーを既に持っているのは予想外だった;」

ええ、全く持ってその通りです^^;


と、いうワケでMさんも参加することになりました^^
フロさんに早速メールを送り、私もリアルで用を済ませるべく離席して、
戻ったところ、フロさんから返答があり、OKをもらいましたw

で、21時になった所で、チョコボサーキットからテレポヨトでヨアトルへ移動。
ウガレピ寺院手前で集合して(OPで行った人が殆どなので;)、軽く打合せ。
私は自PTの前衛2人のパラナとヘイストをメインに、
ケアルなどで回復する役どころでした^^
あ、集まった人のジョブ構成は下記の通りです。

モ吟赤暗学赤忍白赤白戦
(白の1人が私。Mさんは戦。フロさんは赤の1人でした。)

PT構成はこんな感じでした。

第1PT:暗モ赤学白(吟)
第2PT:戦忍赤赤白(吟)


吟さんはどっちのPTにもつく、大変な役どころでした^^;
なお、トリガー持ちは7人いて、トレードする順番は下記の通りでした。

1:フロさん
2:私
3:学さん
4:吟さん
5:白さん
6:暗さん
7:Mさん


この順番は、どうも、オプチ希望を出した日時が早い人から、らしいです^^
(それゆえ、Mさんが一番最後になっています。)
しかし・・・これ見ると分かるんすけど、このハクタク戦が
私とフロさんの会話が発端であることが良く分かります^^;
その事をフロさんに話したら、

フロさん「ま〜、私のためのハクタク戦だったようなもんだしねぇ。」

との事でしたw

まあ、それである程度内容がまとまり、いざ出発。
多少、怨念洞でバラバラになりましたが、特に絡まれることもなく、目的地へ^^
(以前参加したときは、Cさんが蜂に絡まれたり、私が穴におっこちたり・・・;;)

で、その場所で、なんと眼取りを行っている人たちがw
(人数が2人しかいなかったので、ハクタクをする人たちではないのは一目瞭然でしたw)

みんなして、「これは掃除が楽だなぁw」と喜びながら、配置について、
最初のハクタクが呼び出されました・・・

上にも書いている通り、計7回ハクタクを呼び出して戦ったんですが
そのどれもが危なげのない勝利でしたw
なんか、失敗した時のためにモさんが予備の五行眼を持っていたんですが、
特に失敗することも無かったでしたね^^

ただ、なんてーか・・・

凶眼出しすぎだよ、あいつ・・・_| ̄|○
(※凶眼:麻痺の効果。前方視線判定。喰らうとかなりの確率で麻痺が起こる。)

その為、白魔はかなり忙しかったです^^;
でも、私個人的には、自分の成長が実感できましたね^^
前やった時は、凶眼に反応できなくて、ケアル靴个辰やってましたから・・・;

そいや、たしか3戦目が終わったときでしょうか。
フロさんが

「大人数コンテンツ参加時のフィルタがかかったままだった;」

なんて言ってました。^^;
その為、ガ系がくるのが分からなかったことがあったそうですw


まあそれでも、希望者全員がちゃんとオプチをゲットするという、
ものすごく良い終わり方をして、解散することになりました^^

その後、フロさんを自分のモグハウスに誘って、
フロさんを感嘆させたりしながら、昨日は落ちました・・・。





今日は今日で、FF11内で予定があるので、こっちも楽しみですw
この辺で今日は締めさせていただきます。
それでは、また^^ノシ




報酬品)

オプチカルハット
(頭 RaEx 命中+10 飛命+10 回避+10 Lv70〜 All Jobs)

スポンサーサイト

  • 2011.02.04 Friday
  • -
  • 09:17
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
昨日はおつかれさまでした〜。
昨日もちょっと言いましたが、
主催までしたタル暗の名誉(?)のために補足。
順番=参加表明順は、ホントの表明順でいくと、2番はタル暗でs
元々主催タル暗が最後の予定だったところ(募集終了した後)でMさんからの希望があったので
その後にMさんを追加、という形になったと思われます。
「私のための」というのは、私が欲しいなあと言い出したところに、
じゃあ自分もスルーしてきたから一緒にやるか!
とタル暗が乗った形だったため。
人モが持っていた予備も、うち1つは私達2人で余分に眼取りしてきたものです。
まあ私とタル暗が(自分たち)のためのオプチ戦計画
→人数足りないから人募集してツアー
という流れ
なのでした、という話。
(ツアー中にテルで長々説明する話でもないと思ったので…w)
  • フロ
  • 2009/06/28 6:58 PM
なるほど^^;
まあ、アレ見てて暗さんが主催なのはわかってましたが・・・。
説明どうもありがとうございます^^
  • YP
  • 2009/06/29 1:12 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
sponsored links
ブログパーツ
■アクセスカウンタ
ブログパーツUL5

■時計
FF11キャラクタープロフィール
メインキャラ

別アカウントキャラ
リンク集
■FF11 攻略サイト
FF11 database.

■FF11フレンドのブログ
FF11 :【こじゃんとうまいガルカ♪】
POLOG
Black Cloak
Gallery F annex
a fallen angel
鍵江戸日記

■「踊り子同盟」関連
踊り子同盟公式サイト
踊り子同盟広報blog
気ままに旅に出ようよ
【肉球】Blog

■FF11 他鯖の知り合い
【Attic】+Witch's Mansion+
フィリスの雑用ノート
ハッシュポテトのカボチャ畑
カリスのおうち
ヴァナの空の下・ログは流れる

■その他
EPISODE IN VANA'DIEL
原色クリスタル

Commodity Introduction
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM