<< 「踊り子同盟 GW特別全鯖マラソンライブ」のレポートが公開されました。 | main | プロマシアミッション第5章(Siletta編):「願わくば闇よ」(後編) >>


  • 2011.02.04 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



FF14発表されたけど

 FF14が発表されて、FF11終わるのか、みたいな騒ぎになっているのを
最近よくブログ見に行ったり、FF11プレイしたりすると確認できるのですが、
そのことについて、わたしの個人的に思ってることを書こうと思います。





まず、FF14についてなのですが、


現段階では、興味が全くありません。


そもそもFF11にしても、リアルで人に勧められてプレイしだしたクチです。
FF14にしても、リアルのフレやFF11内で付き合いある人に
勧められなければ、多分やる事はないと思われます。







そして、FF11のサービス終了についてですが、
FF14が始まっても、すぐには終了しないとは、公式告知されてるようですが、


仮にFF11のサービスが終了したとしても
私にとってはどうでもよかったりします。



なぜなら、FF11をやろうと決めたときに、私は密かに
「これだけは何がなんでも達成しよう」という、目標を立てていたのですが、
その目標が、

・白魔道士をLV75にしよう。
・プロマシアミッションをクリアしよう。


だったのです。
白魔は1年半、PMは2年半かかりましたが、それでもとっくに達成しています。

正直、いつ引退しても後悔が残らない、とは既に思ってるのです。





・・・・・・あ、もちろん、まだまだFF11でやりたいと思ってる事はあるので、
即引退する気はさらさらないですよ。www




まあ、そんなわけで、私自身は非常に冷静にこの事態を見つめているのです。

そういや、フローレンさんもこの間ブログにFF11サービス終了後の希望を書いてましたが、
私の場合フローレンさんとはちょっと違う意見があったりします。

私の場合、

個人サーバでFF11が出来るようになればいいな

って思ってるんです。
無論、5000人も入れる必要はありません。
せいぜい十数人程度がログインできりゃいいと思ってます。
FF11やってた時に付き合いのあったフレと数人でプレイできるってわけです。

・・・

・・・・・・

まあ、無茶な意見だし、あっても誰もやらん気がするけどね^^;
荒唐無稽な意見でした^^;



ところで明日はリアルでちょっと忙しくなりそうなので、更新できないかもしれません。
それでは、また^^ノシ


  • 2011.02.04 Friday
  • -
  • 10:22
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
sponsored links
ブログパーツ
■アクセスカウンタ
ブログパーツUL5

■時計
FF11キャラクタープロフィール
メインキャラ

別アカウントキャラ
リンク集
■FF11 攻略サイト
FF11 database.

■FF11フレンドのブログ
FF11 :【こじゃんとうまいガルカ♪】
POLOG
Black Cloak
Gallery F annex
a fallen angel
鍵江戸日記

■「踊り子同盟」関連
踊り子同盟公式サイト
踊り子同盟広報blog
気ままに旅に出ようよ
【肉球】Blog

■FF11 他鯖の知り合い
【Attic】+Witch's Mansion+
フィリスの雑用ノート
ハッシュポテトのカボチャ畑
カリスのおうち
ヴァナの空の下・ログは流れる

■その他
EPISODE IN VANA'DIEL
原色クリスタル

Commodity Introduction
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM