<< 石の見る夢その5(Siletta編):「廃墟で待つ者は」 | main | 石の見る夢その6(Siletta編):「天よ聴け 魂の返歌」 >>

スポンサーサイト

  • 2011.02.04 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


踊り子同盟 「Danceエモ追加実装要望キャンペーン キャンペーン普及GW特別全鯖マラソンライブ」に行ってきました^^

 先週から予告している通り、私は5月3日と4日に、
踊り子同盟のGW特別全鯖マラソンライブに参加してきました。
(まあOdinは入れないし、既にキャラ用意してたからラムウから始めたし、
17:30〜20:30の鯖のツアーには行けませんでしたけど・・・;)





で、このツアーなんですが、去年の夏やクリスマスの公演の時と違い、
内容はかなりコンパクトに纏められていましたw
流れはたしか、こんな感じです。


〆華さん(殆どの鯖でAcialdでした)の案内
▲轡鵐ロダンス
N愍Д瀬鵐
げ鹽哨瀬鵐
ゲ鹽哨轡鵐ロダンス


大概の鯖では、回転シンクロが〆になるのですが、
踊り子同盟の活動圏や、他の人から花火がもらえたりすると、

Σ峅侏霽

が追加されてました。
で、その後に、

盟主の挨拶
全員一斉シンクロダンス


という流れでした^^


ちなみに今回、私はSSはあまり撮っていません。;
鯖移動で大変になるだろし、どの鯖で撮ったか分からなくなると思ったからです^^;

でもまあ、多少は撮ってますけどね。たとえば・・・



ラムウ鯖で撮った1枚です。
でも、これから分かるとおり、ちょっと遠いんですよね^^;

あ、あと、私は途中に抜けがある追っかけでしたが、
このツアーでは、Odin鯖以外全ての鯖のツアーに参加した追っかけがいます^^



このSSで、私の隣にいるエル♂さん(サンダーチーフさん)がそうです^^



で、まあ私もいろいろの鯖のツアーに参加してきたのですが、
不思議と公演の内容に飽きるということはありませんでした^^
それと言うのも、各鯖で、微妙に内容が違ったり、トラブルがあったりしたからです^^

いくつかピックアップすると・・・

・Ramuh鯖
 踊りが始まる前、盟主に
 「Yporonさん、みだらに歩き回らないように」と言われました;
 即、「みだりw」とAcialdさんからツッコミ入りましたが・・・
 淫らって・・・;;

・Sylph鯖
 公演途中で、ふれいにゃさんが回線不良で落ちるという事故がありました^^

・Midgardsormr鯖
 ここではじめて、Acialdさんが「おかーさん」と呼ばれました^^
 その後ずっと、サンダーチーフさんが開始時に「おかーさん」と言い出し始め・・・w

・Lakshmi鯖
 私は見に行ってないのですが、ぽん吉さんが見に来ていたそうです。

・Cerberus鯖
 べるにゃんさんが観客に混じってサボってました^^;
 あと、盟主が銀髪ではなく赤髪になってましたw

・Ragnarok鯖
 さすがに踊り子同盟の活動圏だけあって、初日では一番観客が多かったです^^
 あと、Acialdさんが怯えてましたが、ふぃりすさんがきてました^^
 他にも、以前鞄鯖にも来てくれたヴァナ芸人のキングスマイルさんもいましたねw
 (この時、メタルスマイルって名前になってましたが^^;)
 その後、初日の反省会も見に行きましたが、私の環境にトラブルがあったので
 途中で抜けました・・・(´Д⊂


↑反省会の様子

・Leviathan鯖
 途中、踊り子達の前に立って、踊りだす観客がいました;

・Shiva鯖
 盟主の挨拶が途中でミスって、おもいっきり口調が砕けましたw
 あと、盟主がリアルでクマンバチが部屋に入ると言うトラブル発生^^;

・Valefor鯖
 Acialdさんが、キャラ作成時にTitan鯖に作ってしまうというミスがありました^^

・Kujata鯖
 私事ですが、休憩中キャラ放置したら、オートオフライン機能が動きました・・・;;
 うかつだった・・・_| ̄|○

・Titan鯖
 盟主の踊り間違えがありました^^

・Carbuncle鯖
 ・・・おそらくなのですが、全鯖中一番観客が多かったと思われます。

・Seraph鯖
 盟主が、キャラ作成時にSylph鯖に作ってしまうというミスがありました^^;
 あと、最後の踊りの時、盟主がお辞儀指示を忘れてしまい、
 リテイク時に、アドリブで列シンクロダンスが追加されました^^

・Pandemonium鯖
 踊り子同盟の本拠なのですが、観客数は普通でした。
 その代わり、いた人にかなり前から公演を見に来たことがある
 ファンが多かったですけど・・・^^;
 あと、ここは司会がAcialdではなく、普通に桜華さんだったので、
 私はここで、今まで溜め込んでた台詞を言いましたw

 「おかあさああぁぁぁぁん。がんばれええぇぇぇぇっ!!ヾ(゜▽゜ゞ)( 尸▽゜)尸」

 言ったら怒ってましたねw 桜華さんwww
 あと、ここでは踊り子同盟の人たちの主要メンバーは
 ジョブも踊り子なので、最後に・・・



 踊り子のアビで、踊ってくれたり



 最後の挨拶のとき、盟主が踊り子のAFを着ていましたね^^

 ちなみに、ここでわたしは、はっしゅさんがいたことに気づいたので、
 挨拶しました^^
 以前、ブログ見に行った時にコメント書いたことがあったので・・・^^
 その他にかりすさんもいましたね^^
 
 で、この後、打ち上げがあり、雑談したり、SS撮ったりして、
 その日は戻りました^^







そーいや、盟主の失敗が目立つようになってから、
サンダーチーフさんに「銘酒 みぎー」とか、
新人のるきるさんに、「養命酒」なんて言われるようになったり、

※注 「みぎー」について
 ニコ動で、べるにゃんさんのドジが目立ってて
 べるにゃんさんに対して「みぎー」ってコメントがあったことが始まりです。
 ようは、ドジの代名詞ですね^^;


あと、桜華さんのおかーさんコールが、さらに発展して
「身重説」までまことしやかに定着したりもしましたね・・・^^;

※注 桜華さん=おかーさんについて
 このあだ名は、去年のクリスマス公演で観客から言われたのが始まり。
 その後、本人以外のところで思いっきり定着しましたw
 盟主もこのあだ名をわざと呼ばせようと動画を作ってる節がありますw



まあ、私の感想は、
どの鯖のを見ても大成功だったのではないかと思いますw
私の所属LSの人たちからも喜ばれてましたので、
鞄鯖で宣伝してた甲斐があったってなもんですw

あ、そうそう。
昨日鞄鯖に戻ったら、公演をみたLSメンバーがまだいたので
感想を聞いた所・・・
LSメンバーからこんな声が上がりました。

.ぅ戰鵐箸了間が短かったと思う
⇒戮蟷劼表示されなかった


まあ、この二つは、あまり気にしないでいいと思います。
,蓮普段はもっと長いし、△聾演のときは結構普通に起きてしまうことだし・・・;
(鞄鯖は処理がクソ重かったしね・・・)

ただ、私がびっくりしたのはこの意見でした。

M戮蟷劼凌与瑤10人ぐらい増やしたらもっとすごくなると思う

これ・・・まあすぐにはどうにもならないでしょうが、どうでしょうか?
たしかに、できることなら私も見てみたいと思います^^

でも、この意見の他は、全部好評価でしたねw

あ、あと別アカ所属LSメンバーの1人が
「また来てくれないかなぁ?」
と言っていましたよ^^
私も来てくれると嬉しいので、お願いします^^




一昨日と昨日はものすごく楽しかったです(´∀`)
昨日はさすがに多数の鯖を行き来したので、やっぱ疲れていて・・・
鞄鯖に戻って多少雑談した後にすぐ落ちましたけどね^^;




また、大掛かりなイベントをやる時は参加したいと思いますので、
踊り子同盟のみなさん、よろしくお願い致しますm(_ _)m
それでは、また^^ノシ

スポンサーサイト

  • 2011.02.04 Friday
  • -
  • 14:02
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
いやん失敗バレバレ(/ω\)
  • Ginnyao
  • 2009/05/06 2:48 AM
こんにちは〜 ハート・オブ・パッションの雑用係です〜

「おかーさん」かなり定着してきましたね〜クリスマス公演の際に定着させるよう頑張った甲斐がありますよ〜w

また近いうちに遊びましょうね〜
  • Firis
  • 2009/05/06 7:23 AM
盟主>
ふふふ、変わった事があったらメモ取ってましたからね(´∀`)

ふぃりすさん>
あー、あれって、ふぃりすさんが定着させたんだ^^;
ええ、機会があったらまた会いましょう(´∀`)ノ
  • YP
  • 2009/05/06 8:07 AM
おっかけお疲れ様でした。
ろくにお話もできず、少し残念でした。
(人見知りなもので...)
こちらからも紹介させていただきますね〜
  • かりす
  • 2009/05/06 8:07 PM
今度つくるレポートページのネタに使わせてもらうよー。この記事。
  • Ginnyao
  • 2009/05/07 12:16 AM
かりすさん>
おー、ありがとうございます(´∀`)
私も若干人見知りなとこあるので、もったいなかったですね・・・^^;

盟主>
ぶっ!!
こ、こんなんでいいのなら喜んで(゜▽゜;)
  • YP
  • 2009/05/07 1:10 AM
こんばんは、ブログにコメントありがとうでした。
この記事で書かれてるサンダーチーフさん、
鞄公演のときすぐ隣でしたw
(!)マークつけて、公演終わったら即落ちされたので、おっかけやってるんだなーとは思ってましたが、
全鯖制覇の猛者だったとは…w
フローレンさん>
ばんわ^^
私もそこそこ追っかけてたんですが、リアル事情で夕方のは見れなかったのですよ^^;
私が追っかけだった事に気付かなかったのは、私が鞄鯖が本拠地で、?マークが出てなかったからでしょうね^^;
今度タイミングあったら、直接FF11内で会いたいですね(´∀`)
  • YP
  • 2009/05/14 1:44 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
sponsored links
ブログパーツ
■アクセスカウンタ
ブログパーツUL5

■時計
FF11キャラクタープロフィール
メインキャラ

別アカウントキャラ
リンク集
■FF11 攻略サイト
FF11 database.

■FF11フレンドのブログ
FF11 :【こじゃんとうまいガルカ♪】
POLOG
Black Cloak
Gallery F annex
a fallen angel
鍵江戸日記

■「踊り子同盟」関連
踊り子同盟公式サイト
踊り子同盟広報blog
気ままに旅に出ようよ
【肉球】Blog

■FF11 他鯖の知り合い
【Attic】+Witch's Mansion+
フィリスの雑用ノート
ハッシュポテトのカボチャ畑
カリスのおうち
ヴァナの空の下・ログは流れる

■その他
EPISODE IN VANA'DIEL
原色クリスタル

Commodity Introduction
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM