
  • 2011.02.04 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



ウィンダスミッション9-2の話(Siletta編)

 9月26日(日)の段階で、次の土曜にWM9-2のBF戦を行うと、
参加メンバーにメールをしたのですが・・・
正直、これはかなり厳しい事を言ってると、自分でも思ってました;
なぜかと言うと、9-2のBF戦の前に、イベントを進める必要があるのですが、
宣託の間に行く必要があったり、
ウガレピ寺院でウガレピのカギが必要だったり
するからです;
カギの方はわりと簡単に入手できるので、そんなに厳しいものではないのですが、
宣託の間は、途中に重量扉があるせいで、
1人じゃ到達できないんですよね・・・;

それでも強行したのは、参加メンバーSさんと、私のリアル事情のせいです。
どちらも10月以降厳しくなるとの事で、
次が最後のチャンスになりかねなかったので、
仕方なく、そのまま当日を迎えることに・・・


で、10月2日(土)になり・・・
21時ぐらいにログインした時、まだLSには、参加メンバーはいませんでした。
そして、10分も経たないうちにPさんがログインしてきて・・・
Pさんに尋ねたところ、Pさんのフレさんも、もう既に満月の泉にいるとの事でした。
ただ、Sさんは時間になってもログインしてこなかったですし、
Tさんは、アビセアに行ってる事が分かりました_| ̄|○
声かけてみても、ログを見逃したのか、返事がありませんでしたので、
仕方なく、白門でメンバーを募集しました。
募集前のメンバーは、こんな感じです。

Yporon:黒魔道士
Siletta:白魔道士
Pさん:コルセア
Pさんのフレ:暗黒騎士


このメンバーのままでは、2戦目の時の囮役に困るので、
前衛を募集したのです。
そしたら、獣使いの人と、戦士のお手伝いさんから声がかかったので、
その人達を加えて、満月の泉に向かったのです。
そしたら、途中で戦士さんが、
まだWMの9-2のイベントが済んでないことが分かってしまい、
抜けることになりました_| ̄|○

まあそれでも5人(プレイヤー人数的には4人;)になり、
満月の泉に着いた時に、ざっと作戦を話しました。

BFは2戦行う。
 1戦目はカーディアン4体。2戦目はワイバーンとマンティコアのNM
△泙坤ーディアンにYporonが印スリプガ兇鬚ける。
その後、黒魔>赤魔>ナイト>白魔の順に倒す。
2戦目は、味方NPCのアジドマルジドが手を出した方から攻撃する。
イ修隆屐⊇短箸い気鵑、もう片方のNMをひきつけとく。


大体こんな内容でしたね。
で、その後すぐに突入しました。



正直申しまして・・・
私はなんせ2アカを同時に操作してますので、
このBFで何があったのか、はっきりとは覚えていません;


一応、最初のスリプガはしたのですが、
魔法撃つ前にカーディアンが動いちゃって、
そのせいでナイトタイプだけ範囲から逃れちゃったので、
慌ててスリプルをかけて眠らせました;
その後は、ほぼピンチになる事無く順調に倒して、
最後の白魔を倒す直前に、Pさんのフレさんから、
「倒しちゃっていいの?」と声がかかりまして
最初は「はい」と言ってしまったのですが、
すぐにその意味が分かりまして・・・^^;
慌ててYporonでスリプル兇鬚けました。

そう、2戦目を行う前に
ヒーリングしておく方が良かったわけでして・・・^^;

突っ込まれなかったら、次がピンチになってたでしょうね・・・;

で、まあ、カーディアンが起きた後、あっさりと倒して、
2戦目に突入したのです。


アジドマルジドはマンティコアのほうに手を出したので、
獣使いさんにワイバーンをお願いして、
マンティコアのほうには他のメンバー全員で戦いました。
で、まあわりと簡単に倒せてしまったのですよ^^;
そして、次はワイバーンだと思って、ワイバーンの方をタゲると・・・

ワイバーンのHPが残り2割になっていました。

・・・

・・・・・・

・・・獣使いすげえぇぇぇっ!!Σ(゜д゜lll)

で、まあ、その後あっさりとワイバーンも倒したのです。


それで、BF抜けた後はその場で解散して、
残りのイベントは一人で見に行きました。

そして、Silettaのほうも、ランク10になったのです。


Tさんだけ、ちょっと気がかりではありますが・・・
とりあえず、ウィンダスミッションはこれで終わったのです。
12万以上も個人戦績があったので、それを礼服に替えてしまって、
YporonとSiletta両方に持たせて、この日は落ちました。




先ほどからちょこちょこ言ってるとおり、リアルで忙しくなるので
ちょっとこの先、FF11のログインが減ると思われます。
なので、更新ペースもさらに落ちると思われます;

では今日はこれで締めようと思います。
それでは、また^^ノシ

ウィンダスミッション8-2〜9-1までの話(Siletta編)

 WM8-1を行った翌日、つまりは9月20日(月)の事です。
この日は祭日なので、私も珍しく16時ぐらいにログインしたのです。
そしたら、別アカのLSには、
私側のWMツアー参加者しかログインしてませんでした^^;
(Pさん、Sさん、Tさんの3人。ちょっと後に、Lさんがログインしてきたけど)



で、何をやってるのかと思えば、WMの続きをしているとの事で、
私も大急ぎでダボイとフェ・インに行きましたね^^;
その間、3人には待っててもらいました。(´Д⊂


で、16時35分頃、2箇所のイベントを見終わりまして、
次にホルトト遺跡のNM戦を行いました。
まー、4人もいたから、正直楽勝でしたね(´∀`)
ただ、スニークしてから呼び出したにも関わらず、
なぜかカーディアンNM2体両方とも絡んできたのは不思議でした。
以前は上手くいったんだが・・・オートマトンにでも絡んだのかな?(´д`)

まあそれはさておき、それでNMを倒して、その場所のイベントを見た後、
私達は魔封門奥ではなく、ボヤーダ樹に行きました。^^


なぜかというと、イベントそのものは一人で見に行けるからですね。
それよりは、必要なアイテムを取る方を優先したのです。
ただ、NM戦が終わってテレポした段階で、16時55分。
Pさんは17時ごろ落ちたいと言ってたし、私も17時半に少し用がありました。
その為、Pさんが大丈夫かどうか尋ねた所、大丈夫と返事が来たので、
まあそれで4人で行ったのです。
ただ、グゥーブーの腐葉土はPさんに優先して渡す事にしましたが。



それで、実際ボヤーダ樹に着いて、グゥーブーを狩りだしたのですが・・・
いやぁ、なかなか出ない出ない・・・(´・ω・`)
結局17時半まで1個も出なかったですね・・・_| ̄|○
まあ私のリアル用事は30分ほどの短いものだったので、
キャラ放置して、済ませることにしました。

そして、30分後・・・18時頃ですね。
戻ってみると、
後は私の分さえ出れば終わりという状況でした。(´∀`)
(すでにこの時、Pさんは落ちてました。)


でも、なかなか出なかったですねぇ・・・(´・ω・`)
20分ぐらいしてようやく私の分の腐葉土が出ましたので、
それでやっと解散になったのです・・・。



その後、夜にログインした時に、残りのイベントを消化しましたw





いやー、各自でって言った後に、時間合わせもしてないのに、
結局全員でイベント進めることになるとは思いませんでしたよ^^;



もう片方の、リーダーMさんが主催している方のWMは、
他にもPMの主催を抱えているので、なかなか進んでないですが、
手伝いつつ、追いつくのを待ってみようかと思っています。
同時にクリアできた方が気分的にいいしね(´∀`)
・・・と思ったら、Mさん側、メンバー追加したっぽいです(´・ω・`)
こっちも実は1人加わっているので、
バラバラにBFをやったほうがいいかもしれなくなりました;


では、今日はこの辺で締めようと思います。
それでは、また^^ノシ

ウィンダスミッション8-1の話(Siletta編)

 元々は9月6日(月)に、WMをやろうとしていました。
ところが、参加者の1人であるDさん(チョコボ育成の時によく雑談してた人)
が、リアル都合により参加できなくなり、この日は中止したのです。
その事をDさんにメールで伝えたのですが・・・
(Dさんは、「先進めてください。」と言ってたのですが、進めなかったので。)
そしたら、DさんがWMツアーに今後参加しないという旨のメールを受け取りました;
(内容的にはもっと重かったけど、とりあえずこの話に関わるのはそんな所。)
その為、他の参加者に再度都合を聞いて、
今度は9月19日(日)に、WM8-1をやる事にしたのです。
(ちなみに集合時間は22時としました。メンテのような特殊事情も無かったし。)



・・・で、当日なんですが、
私は21時にログインしましたが、まあ、この時は参加者は誰もいませんでした。
(Sさんがログインしてたけど、中身離席してたし。)
で、20分程経った時だったかな、Pさんがログインしました。
それで、22時までヒマだから、
私のモグハとPさんのモグハを
互いに見に行ったりしてましたねw
他にも、久しぶりにチョコボの集いなんかもやったしw


ですが、22時を過ぎても、Tさんがログインして来なかったのです;

一応22時半まで待ちましたが、ログインしてこなかったので、
仕方ないから、その場で解散しました・・・(´Д⊂


その後、C2レースの出走登録を行って、ぼんやり待っていたら、
23時ごろにTさんがログインしたのです^^;

遅刻の理由は突然の仕事との事でした;
まあ、そんな理由では仕方ないので、また今度やりましょうと伝えた所・・・
内容が簡単なんだったらやりたいとの事だったので、
PさんとSさんにもTellをして聞いてみました。
Pさんは、解散後に予定を入れてしまったようなので無理でしたが、
Sさんの協力を得ることが出来たので、
それで、WM8-1に行く事にしたのです。
(なお、PさんとSさんはWM8-1はクリア済なんで、お手伝いとしての参加でした。
なので、Pさんが抜けたとしても、全体的な進捗に問題は無かったです。)


ジョブはあまり拘らず自由に、としていたので、こんな編成になりました。

私:白魔道士(LV75)
Tさん:戦士(LV85)
Sさん:侍(LV81)


・・・私が最近、いかにLV上げサボってるかがよく分かりますね;

でも、やる事って、ダボイのオークNMを倒して杖を取る位なんですよね;
1人だと場所が場所なだけにきついけど、
3人もいればまず負けません。
実際その通りで、
私のミスで道中、雑魚のオークに絡まれまくったり、
その上、NMのオークにしても、私が絡まれたことで戦いがはじまったり
と、
個人的には散々な状態でしたが、それでも余裕で勝ちましたw
(まあ私のMPは枯渇してたけど。)


その後、ダボイのNPCに杖を渡して、
ウィンダス水の区でイベントを見た後、解散しました。
(この時、23時55分。 Tさんの基本限界時間にギリギリで間に合いました^^;)


で、この後のウィンダスミッションなんですが・・・
正直申しまして、WM8-2やWM9-1は、
内容的にかなり簡単だと、私は思ってます。
その為、9-1までのミッションは各自で進めるように、という事にしました。

正直、放置すればしばらくは
ミッションランクそのまま動かなくなるかなー、と目算してたのですが・・・
それが、まさかあんなことになろうとは・・・(;´∀`)


とりあえず続きは次の話として、今日はこの辺で締めようと思います。
それでは、また。^^ノシ

ウィンダスミッション7-2の話(Siletta編)

 先週アップした話にコメントされた内容について、特に音沙汰もないので、
自分が書いたコメントも削除しました。
今後の反応がどうなるか分かりませんが、
とりあえずこのブログは続けたいと思います。

さて、それでは、WMの事について書きたいと思います。







8月30日(月)、ログインした時に別アカLSにWMツアー参加者のTさんがいたので、
WM7-2を一緒にやってきました。


・・・と、その日はイベントしか見に行かなかったので、
どっちかというとカギ入手の顛末の方が長いですね。^^;
なんでそっちから書こうと思います。


8月25日(水)、私はWM7-2のために呪われたカギを事前入手しようと思い、
別アカLSのYさん(リーダーMさん側のWMツアー参加者)を誘って、
ウガレピ寺院に行ったのです。
ホントはもうちょっと人を誘いたかったのですが、この日他の人は忙しかったので、
Yさんと2人で行く事に・・・
なおジョブは、私が白魔道士でYさんは忍者です。


でも正直、NMの強さ自体はそんなに強くないとはいえ、
周りのザコが絡んでくる場所なので、2人とも不安だったんですよね;
まあそれでも、なるようになれって感じでNMが出現する場所に向かったのです。

そしたら、NM部屋の直前で、
戦闘不能になっているナイトさんがいました(;゜ロ゜)

レイズしようと思ったら、リレイズかかってたらしく、自分で起き上がってきたのですが・・・
サチコメ見たら、この人が同じミッションを1人でやりに来たことに気づいたので、
これは戦力不安を払拭するチャンスと思い、PTに誘いました(´∀`)

私達もそうでしたが、この野良さんにとっても渡りに船だったことでしょうw
ただ、入手人数が増えたことにより、NMを倒す回数も1回増えましたが、
そのタイミングで、フレBさんの別アカEさんがログイン。
それで、Eさんもカギ入手に誘いました。
(このお願いは野良さんも了解してくれました。)

それで、私、野良さんからカギを入手。
2回目のNMでYさんとEさんもカギを入手しましたw
(EさんはNM部屋には着いてなかったけど、ウガレピ寺院にはいたので、ロットだけした感じです。
Eさん、最初遠慮してましたが、野良さん含め全員OKだしてましたので、ロットしてくれましたw)

その後、野良さんとは分かれて、EさんとYさんと私の3人で
トンベリ倒しまくってウガレピのカギも入手しました。


・・・で、その後、8月30日(月)にイベントを見に行ったのです。
Tさんがどのイベントも見てなかったので、最初からやりました。
(私はカギ入手した翌日にカザムのイベントまでは見てました。)
その後、特に問題なくイベントを見て、ランク8になったのです。


8-1のミッションは、ダボイのNMが面倒なんで、皆と一緒にやりたいと思いますが、
でもSさんが1人でランク9になってるのを見ると、
個別にやった方が進捗早いのではと
不安になる事も・・・;;

まあ、DさんやTさんは一緒にやる事を意識して待っててくれてますので、
クリアまで頑張って行きたいと思います。


今日はこの辺で締めようと思います。
それでは、また^^ノシ

ウィンダスランク6〜7-1までの話(Siletta編)

 別アカのウィンダスミッションを少し進めましたので、
少しその話を書きたいと思います。



まず、別アカのLSに、ウィンダスランク6以上のメンバーが、
実に10人もいました。(;゜д゜)
で、LSリーダーのMさんが全員分のWMをやろうとしていたのですが、
10人もいると、メンバーの都合をあわせるのに時間がかかると思ったので、
5人ずつにグループを分けて、別個で進めようと私が提案したのです。
(元々、私を含めランク6以上の人が丁度6人いて、
それで私が主催しようとしてた所に、
急にリーダーMさん含め4人も増えたってのがこっち側の事情だし;)

で、まあ、最初はメンバーに都合を聞く所から始めました。

その結果、ランク8のメンバーの1人が都合悪かったですが、
残りのメンバーが都合が良い8/23(月)の22時からに設定したのです。

で、その後各メンバーのジョブを確認した時に、
ランク6のメンバーが2人いるのですが、既にどちらも6-1を終わらせている事を知り、
それで6-1のミッションは私が単独で動いて終わらせましたw
(フレのKさんを巻き込みましたが。 戦力がどうとかより遠隔攻撃持ちが欲しかったので。)


で、リーダーMさん側のグループが8/21(土)にミッションを進めてるのを見ていながら、
自分もジョブ構成や攻略法を検討していた、その時です。
8/22(日)にログインした時に、私の中で激震が起きました。



↓これです。
全ワールド メンテナンス作業のお知らせ(8/24)


・・・

・・・・・・

・・・は?(゜▽゜)



ええええええええっ!!!Σ(゜д゜lllノ)ノ




・・・




・・・・・・




・・・・・・・・・




・・・ふ



・・・ふざけんなあぁぁぁぁっ!!!(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻


よりにもよって、WMやろうとしてる日にメンテだと!!
しかも2時からではなく0時からだと!!


・・・公式は私にケンカ売ってるのか?(-_-メ)

・・・とりあえず参加者に開始を出来るだけ早めるという連絡を入れました_| ̄|○

で、当日の20時ごろ・・・

私がログインした時、既に他のメンバーもいたので、早速バルガの舞台まで行きました。
ちなみにPT構成は、こんな感じです。

私(両キャラ連れ。メインは黒魔道士で別アカは学者)
Pさん(白魔道士。ランク8なので今回はお手伝い。)
Sさん(侍。ランク6)
Tさん(モンク。ランク6)
Dさん・・・は今回欠席;


で、BFに着くまでの間に、ざっと戦略は話しました。
大体こんな感じです。

‥┐魯筌亜璽4匹。それぞれ侍、白魔道士、忍者、召喚士。
∈能蕕冒葦劼里匹辰舛が突っ込み、敵がまとまった所でスリプガで寝かす。
その後、最初は白魔道士を入口近くまで釣り、倒す。
  (入口近くまで引っ張るのは、女神の祝福で敵が起きないようにするため。)
い修慮紊蓮∋>召喚士>忍者の順で倒す。


で、突っ込む役はどっちがいいか聞いた所、Tさんが名乗りを上げたのですが・・・
いざ、BFに入ってみると、

Tさんが入れないことが発覚!!Σ(゜д゜lll)

それで、イベントを見に行ってもらったのですが・・・
1時間ぐらい経っても音沙汰がないので聞いた所、イベントが起きないとの事。

・・・?

・・・・・・

・・・・・・・・・!!!!

あ、それってつまり、BFに勝ってるって事か!!!

確認したら、Tさん、勝利時に手に入れるだいじなもの、持ってました^^;
というわけで、残ったメンバーで突入することにw


・・・前衛が1人減ったので、正直不安ではありましたが、
作戦通り戦えた上に、敵を倒すのも割とあっさりいけましたw


まず、最初はPさんにプロシェル、別アカでストンスキンとファランクスをかけます。
その後Sさん突撃後、メインでスリプガ兇鬚靴泙后
その後、SさんとPさんで白魔道士を倒してもらいます。
(その間、私は眠ってるヤグの監視。)
その後はもうこっちのもんですw
私もブリザドなどで攻撃するようになったので、
残った3匹はあっさり倒すことが出来ましたw


で、その後オズトロヤ城のイベントも見て、ランク6のミッションが終わったのですが、
Sさんがバルガの舞台のBF突入前に、
「時間があったらWM7-1もやりたい。」と提案していたので、
終了時点で22時を少し過ぎた程度だったので、7-1もやることになったのです。

ジョブ構成は全く変えずに突入しましたが、トライマライ水路のNMは
わりとあっさり倒せましたw

・・・事前にYporonの白魔LV80ソロで戦ってみたら、
1匹倒すのに10分ぐらいかかった上に、
1170あったMPが8しか残らず、
さらには女神の祝福まで使ってしまった
相手なんですが・・・
やはり数の力は偉大なんでしょうか^^;

まあそれでイベントを見て、その日は落ちたのです。


・・・後日、Sさんがランク8になってるのをみて驚きましたが^^;
どうも、ウガレピ寺院のNMから手に入れるカギを持ってたようで、
それでイベント進行しちゃったようなんです^^;

まあ、それでTさんもカギ持ってることを知ったので、
Tさんがいたら突発でウガレピに行ってみたいと思います。


まあ、思ったよりも早くWMが進みそうな感じです。
とりあえず今日はこの辺で締めようと思います。
それでは、また^^ノシ

ウィンダス、ランク9-2ミッションやってきました

 えー、まず先週の日曜日、あまりブログに載せるべきではない話を
書いてしまい、申し訳ありませんでした;
このミッションをやった日がまさにブログにその話を書いた日なんですけど、
ミッション終了後に内容を削除させていただきました。
(ただ、どーしても本人には反省してもらいたかったんで、
残骸だけは今日まで残しておきましたが;)




まあ、それはともかく、
メインの方で、固定メンバーの1人が復活したことにより、
ようやくWM9-2「月詠み」に行くことができました(´∀`)


この日、まずは歌集めからだったんですが・・・
まず、固定メンバーには各自ロ・メーヴの曲だけはソロで取ってもらう様
お願いしていたので、あとはウガレピアルテパの曲だけでした^^
ただ、この曲集め、思った以上にすんなり終わってしまったのです^^;
というのも・・・
アルテパは、重さ反応の扉が厄介なだけで、
からまれなければ普通にいける場所でしたし、
ウガレピは、私が2月ごろ、単身ウガレピ寺院に篭って、
ウガレピのカギをゲットしていたので、後は目的地に行くだけだったのです。


本来、曲集めとBF戦を分ける予定だったのですが、あまりにも
曲集めがすんなり済んだので、BF戦も勢いでやることになったのです。


とはいえ、PTには、獣青白黒の4人だけ・・・^^;
事前に忍者で参加をお願いしていた、別アカLSに所属のAさん(ランク10)が
忍者でお手伝い参加することは決まってましたが、あと1人どうするか・・・

と、そのとき、フレのCさん(ランク10)がフリーになったので、
竜騎士で参加をお願いしました^^
で、獣使いだった人が、吟遊詩人にジョブチェンジしたので・・・
最終的なPT構成は青忍竜白黒吟でした^^(ちなみに白魔が私。)



で、いざ満月の泉まで移動して、BF前で軽く戦術を打合せしました。
その結果・・・

1戦目
・倒す順番は、Batons(黒)>Coins(赤)>Swords(ナ)>Cups(白)
・まず最初に、前衛が突っ込んで纏った所にスリプガをして全員眠らす。
・その後順番どおりに倒していく。
・最後の敵を倒すギリギリのところで寝かせて、ヒーリングする。
2戦目
・倒す順番はマンティコア>ワイバーン
・ワイバーンは青さんがソロでキープ
・吟さんは全体支援。後は総力でマンティを倒す。


といったところでした。

まあ、2戦目はNPCが参戦するので、私はNPCのHPも
監視しなくちゃいけませんでしたが・・・^^;
(NPCがやられると敗北だったし)


まあ、それでどうなったかというと・・・
まず1戦目。
これはほぼ計画通りだったと言っていいでしょう。^^
まあ寝かせが黒さんじゃなくて吟さんになったという些事はありましたが^^;
あと、Cupsをいざ寝かせキープしようって時に女神の祝福しやがったことも
ちょっち想定外でした^^;(本来気づくべき内容だったのに;)

次に2戦目。
正直、NPCがどっちに魔法撃つのかが分かりませんでしたが、
運がいいことにマンティコアのほうに魔法を撃ってくれました^^
これなら青さんの負担が少なくて済みそうだ、と私は正直楽観してたんです。
ですが・・・そんなことを考えてたせいでしょうか;
突然青さんが一転して戦闘不能になったのですΣ(゜д゜lll)

原因は、ワイバーンのブレスでした;
それで800ものダメージを食らったために、HP白字だったにも拘らず、
青さんが倒れて・・・;
でもその時既にマンティコアが瀕死だったので、多少揺さぶられた程度で
すぐに対応することが出来たのは幸いでした^^;
おかげで青さんにレイズする余裕も生まれて、レイズをした所・・・
青さん復活と同時に、BF戦に勝利しました。(´∀`)




それでこの後、最後のイベントを見て、見事ランク10になったのです・・・w





ウィンダスに所属して3年半近く経ちましたが、達成感ありましたねぇ(´∀`)
で、私はひとっぱしり、シグネットかけてくれるNPCの所まで走り、
早速礼服をもらおうと思ったんです。



しかし・・・



あれ?ランク10の戦績交換品がないって出るんですけど???(゜Д゜)



・・・あ!!(゜ロ゜)




いまコンクエ2位じゃないかあああ
あああああああ!!!


うわああぁぁぁぁぁぁん!!
・゜・(つД`)・゜・



期待していたのにこんなオチって・・・ひどすぎる(つД`)


まあ、いまははやくコンクエ1位にならないかなーって期待する日々を送ってます^^
あー、本当に待ち遠しい・・・(´∀`)



ちょっと別アカのほうでも軽く書きたい話があるので、
明日にでも書こうと思います^^
それでは、また^^ノシ


ウィンダスミッションランク8-2やってきたんですけど…

 えーっと…正直な所、この話、書いていいかどうかすごく悩みました。
というのも、ちょっと実際に起こった事が、本当に良かったことなのか…
ちょっと不安なので、一見程度では見えないように折り畳みます。

続きを読む >>

召喚獣フェンリル戦と、ウィンダスミッションランク8-1

 昨日、フェンリル戦とWM8-1「ヴェイン」に行ってきました。
・・・って活動時間短かった割りにすごい内容が濃いなぁ('∇';)
ちとその事について書いてみたいと思います。




まず、フェンリル戦について・・・

昨日の午後2時ごろ、夜にWMをやることを決めていた私は、
ジュノからウィンダスに戻るためにログインしてました。
で、その時普段メインでつけているLSではなく、
別アカで普段つけているLSをつけてみた所、新しく加わった
メンバーがいたので、会いに行くためにアトルガン白門へ行ったのです。
んで、挨拶を交わしていたときに、初フレのRさんが

フェンリル戦の募集シャウトをしていたのです。

月の呼び玉を持っていたのに、長い事フェンリル戦をやる機会がなかった
私にとって、ものすごい朗報でした。
その為、早速そのシャウトに乗っかり、参加してみると・・・

PT構成:白白白黒黒


・・・


・・・・・・


ええええええぇぇぇぇぇぇっ!!Σ(゜д゜lll)

なんつーPTでしょう;
そのフレ曰く
「もっと人集めるのに時間かかると思って、ジョブ不問にしたら
後衛ばかりが集まっちゃった;」

だそうです。
その後、白さんの1人がシーフで行く事になり、
私はサポ忍で行くことが決まりました;
その後、赤さんが加わり、最終的なPTは

白臼黒黒赤シ

となりました^^;
んで、実際満月の泉へ行ってやってみました。
作戦としては、とりあえず敵を殴ってフェンリルのHPを半分にしたら
赤が連続魔スタン、そして黒が精霊でトドメをさす。というものでした。
私は前線でアストラルフロウ後に、女神の祝福をする事も決まってました。
で、実際やったところ・・・
弱体魔法でタゲがふらつくわ、強化魔法はがされるわ、
一撃喰らっただけで瀕死になるわ、極め付けに
アストラルフロウ後に、祝福ではなく女神の印を発動して、全員やられるわで
惨敗でした。;;

んで、その1戦目のあと、何度も回線不良で落ちていた白魔さんと
急用が出来たシーフさんが抜けることとなりました。
(白魔さんはともかく、シーフさんはきっとこのPTが嫌になったんでしょう;)

その為、リーダーが再度メンバーを募集。
その結果できたPTが

ナ黒黒黒白赤

でした。
さっきよりは期待が持てそうです。少なくともタゲ固定に関しては^^;
(あ、あと私はサポ忍からサポ黒に変わっています。)
作戦は変わらずで、敵を殴ったり況論採遒妊侫Д鵐螢襪HPを
半分に削ったら、連続魔スタンと精霊でトドメ、というものです。
(ちなみに前の戦いで2hアビを使ったのは回線不良で落ちた白さんだけ。)
で、実際やったところ、さっきよりはうまくいってました。
ただ、私がアストラルフロウではなくエクリプスバイトに反応してしまい、
女神の祝福を発動させてしまったため、ログをとにかく睨んでました。
そして案の定アストラルフロウがきたので
女神の印>ケアルガをつかい、なんとか回復^^;
その後は連続魔スタンと精霊で倒しました^^

FF11やって2年と11ヶ月目にして、ついに私は
フェンリルをゲットすることが出来たのです^^




次にWM8-1ですが・・・

私は先週の月曜あたりにWMをやる事をツアー参加者に連絡しました。
その時点で、WM8-2まで進んでいるツアー参加者が
ログインできるかわからない、と月曜の時点で言っていたので
その人が欠席しても影響ないよう、WM8-1だけやることが決まりました。
んで、それは全員に一応月曜の時点で連絡していたのですが
前日の土曜にもそのことを連絡しようとしていました。
しかし土曜日、突然の用事が出来て私はログインできなかったのです。;
その為、ツアー参加者のうち2名が、そのことを忘れており、
1名に至ってはPTに行ってて来れないうえ、
ツアーから離脱することまで決意してしまいました。;;
とりあえず参加メンバーにはそのことを連絡し、了承は得ましたが、
その為、現時点で集まっているのはシ白白の三名・・・
このミッション、イベントを進める以外のところでは、
ダボイでNMを倒して、呪術の杖をゲットするだけなのですが、
これではNMを倒すこともままならないので、
LSメンバーにお手伝いを頼みました。(内容からして、他国の人でも問題ないし)
(あとこの時点で付けているLSは普段メインで付けているものに戻っています)
そしたら丁度ダボイでAF用のカギを手に入れたい人がいたり、
その人の手伝いを予定してた人がついてきたり、
丁度WMの進捗が同じだったLSリーダーがいたりで、

総勢10名のアライアンスになりました。^^

これは私にとってもうれしい誤算です。^^
さらには、参加できるかどうか分からなかったツアー参加者も
NM戦に間に合ったし、おかげでサクサクとNMを倒すことが出来ました^^
その後、カギ取りをしたりスキル上げツアーに移行したりしましたが、
私は眠かったので、スキル上げツアーは途中でぬけて、
その日は終わりました。






昨日は内容の濃い日でした^^;
そして、黒魔上げた後どのジョブを上げようか悩んでいた
メインキャラなのですが、これで迷いは無くなりました。
黒魔をLV75にしたあと私は、召喚士を上げようと思います。
それでは、また^^ノシ


ミッション2-3ドラゴン戦で起きた、物凄く凹む出来事

 FF11やっているみなさん、3国共通で起こる、

ランク2-3ミッション ドラゴン戦

について、どんな思い出をお持ちでしょうか?
私は、これに対して、いい思い出どころか凹みまくった記憶しかありません;
あの日起きた一部始終を書いてみたいと思います・・・



ドラゴン戦に挑戦しようと思った前日、白魔25になった私は、
ドラゴン戦ミッションをやろうと思い、サンドリアに行って
ハルヴァ―宰相からミッションをオファーした後落ちていました。

んで、ミッションをやろうと思ったその日、0時ちょい前にログイン・・・



・・・



・・・・・・



ちょ、2:00〜4:00にメンテって!!!(゜Д゜)

しょうがないので、明日にしようかと思ったところ、LSメンバーから、
「ドラゴンミッションなら2時間もあればいけるよ」という意見があり、
その為予定通りミッションに行くことにしたのです。

まずサンドリア編

まあ、ここは前日にオファーは済んでましたし、やることも
ゲルスバ野営陣にいるオークNMを倒すだけです。
思った以上に順調に進み、結構簡単に終わらせることができました(´∀`)
サンドリアで報告を終わらせたあと、

次はバストゥークです。

んで、バストゥークに行く際、LSメンバーの薦めで
グスゲン鉱山>ムバルポロス旧市街>エスケプ>北グスタベルグ
という、通称「ムバスケ」で行くことになったのですが・・・
当時の私はエスケプの魔法の事を知らなかったので、
ムバルポロス旧市街についたあと、スタスタ歩いてしまい・・・

見事に一人置いて行かれました( TДT)

その後、LSメンバーの一人が戻ってきて、
インスニを使いつつ、旧市街を徒歩で突破し、バストゥークまで行きました;;
その後、ミッションをオファーし、パルブロ鉱山へ・・・
が、この時点ですでにAM1:45を超えてました。
なので私はとにかくあせってました・・・スニークを忘れるほどに;
当然のことながら、橋渡った後、亀に絡まれて・・・


BFにつく直前に、戦闘不能になりました( TДT)


レイズはもらいましたが、この時点でAM1:50・・・

私の衰弱回復を待たずしてBF突入、私自身は何もせぬままLSメンバーがドラゴンとアーリマンを倒してしまいました( TДT)



んで、BFから脱出したら全員即ログアウト・・・










・・・どうでしたか?

ここまでミッションを受けてる当人が凹みまくるドジって、
なかなかないと思うんです(´・ω・`)
それ以後、暫くの間、ドラゴンミッション手伝いで私が参加すると
白魔なのに前に出て怒りにまかせて片手棍を振いまくる事となりました。







その後)
別アカでドラゴンミッションしたときに、
何の問題も起こさずにミッションクリア出来た事により、
ドラゴンミッション手伝いはまともにやるようになりました^^

ウィンダス、ランク7ミッションやってきました

昨日、LSの人と、



ウィンダスのランク7ミッション




に挑戦しました。

PT構成は、戦シシ白白(白の一人が私)でした。
(ちなみに前回書きませんでしたが、戦さんは、ランク8の人です)

ただ、昨日私がログインした時点では、参加メンバーがサンドリアの護衛クエ
に行ってましたので、私も一緒にやってきましたが^^;

まあ、護衛については普通に終わったので、ミラテテ様言語録をもらった後、
まずはミッション7−1へ・・・


内容としては、トライマライ水路の奥にある「心の院」を目指すというもので、
今回もやはり、参加メンバーで石の区から行けない人が多かったので、
ホルトト遺跡からトライマライ水路へ・・・
で、心の院の扉前でスライムを4匹倒し、扉を開けて中に入ったのですが・・・

最初、どこでイベントが起こるのかわかりませんでした^^;

1人、出口方面に行く人がいたので
「そっちいくともどっちゃうよ」
とあわてて引き止めて、部屋を探したら
・・・イベントが起きました(´∀`)

で、イベントが起こっている最中に、
先ほど部屋を出て行こうとしたエルシーフさんから一言

「いま一瞬、ドラクエのライアンの事思い出した」

・・・え?

私「なんで?」
エルシ「ホイミンと会った洞窟で同じセリフが流れる」

・・・イベント中のログを見直しましたが、NPCはそんなこと言ってません。

シ猫「こっちへおいでよ?w」
戦「そっちじゃないよ?w」


・・・あ!!

私「私のセリフか!!w」

ちょっと上のセリフを見ればわかるのですが、

「そっちいくともどっちゃうよ」

と言っています。
でもあれって、厳密には
「そっちに行くと、帰っちゃうよ・・・」
だったはずだけどなぁ^^;
(突っ込みませんでしたが)

まあ、この後は結果を報告して、7−1は終了。



次に7−2です。

今度はウィンダスでイベントを起こしたあと、カザムに行って、
それからウガレピ寺院に行かなくてはなりません。

ただ、このミッションのNPCは
フェンリルだの、ディアボロスだの、スカリークエだの、リボンクエだのに
かかわっているので、目的の会話を聞くのに、複数回話す必要があったりで
けっこうみんな混乱してました。

それに、カザムも微妙に移動が辛いです。
チョコボが使えるという利点から、OPではなくテレポヨトで行くことにしました。
その時ぐらいにちょうどログインしてきたウィンダスランク10の人
黒魔でお手伝いをお願いし、カザムに行ったあと、私がウィンダスに戻り、
テレポヨトで連れてきました。
(他の人はもう一人の白さんのテレポヨトでカザムから移動しました。)
その後、ウガレピ寺院で、まずNMからカギをゲットしに行ったのですが・・・
途中で白さんと黒さんがトンベリに絡まれ、その状態で
NMがいる部屋に突入してしまい、さらには魔法も使用して・・・


雑魚トンベリ2体、トンベリNM、マジックポッドに一気に絡まれる事態になりました( TДT)


最初に絡まれた白さんと黒さんはかなり早い段階で戦闘不能。
残った人たちで必死に抵抗してたのですが、

うわあああ、ディアガの後にガ系精霊が( TДT)

この時点で前衛陣のHPは300前後になり、私に至っては

HP8

しか残ってませんでした( TДT)

ディアも効いてるこの状況で、ケアルなんてしたら間に合いません。
仕方ないので、

女神の祝福!!!

おかげで、持ち直す事が出来て、魔法感知敵も全滅させたあと、
レイズで復活させることができました^^;
それに、この時の騒動で、カギもふたつでたので、必要なカギの数は
残り二つとなってました。

再度NMがPOPしたときは、流石に万全の姿勢だったので
あっさり倒すことができました。
(途中戦さんが急所突きくらった後にスリプガがきてあわてましたが
黒さんが範囲外にいたので、なんとか立て直しに成功しました。)

その後は目的の場所でイベントを見て、報告をして終了。

見事、ランク8になりました(´∀`)




この勢いでランク10になったらいいなぁ、と思います(´∀`)
それでは、また^^ノシ


calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
sponsored links
ブログパーツ
■アクセスカウンタ
ブログパーツUL5

■時計
FF11キャラクタープロフィール
メインキャラ

別アカウントキャラ
リンク集
■FF11 攻略サイト
FF11 database.

■FF11フレンドのブログ
FF11 :【こじゃんとうまいガルカ♪】
POLOG
Black Cloak
Gallery F annex
a fallen angel
鍵江戸日記

■「踊り子同盟」関連
踊り子同盟公式サイト
踊り子同盟広報blog
気ままに旅に出ようよ
【肉球】Blog

■FF11 他鯖の知り合い
【Attic】+Witch's Mansion+
フィリスの雑用ノート
ハッシュポテトのカボチャ畑
カリスのおうち
ヴァナの空の下・ログは流れる

■その他
EPISODE IN VANA'DIEL
原色クリスタル

Commodity Introduction
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM