
  • 2011.02.04 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



「踊り子同盟」の動画の紹介(第4回)

 サーバー統合の影響で、活動本拠地がパン鯖からアスラ鯖に移った
踊り子同盟の最新の動画がアップされていましたので、紹介します^^

この間、リヴァイアサン鯖の公演の時に、盟主が宣伝していたPV動画です^^

↓こちらです。


なんと言いますか・・・以前から同盟の動画は、魅せる動画が多いのですが・・・
この動画の魅せ方は半端ないです(;´∀`)
いくら編集してるといっても、これだけ踊りを魅せる動画ってのも、
そうそうないような気がします^^;
(ニコニコ動画が見れない人は、踊り子同盟のサイトに行けば見ることが出来ます。)



以前紹介記事書いた、踊り子同盟のツアーですが、
いつやるかは未定ですが、次はビスマルク鯖で行う予定のようです。
(この間、リヴァ鯖で行ってた公演の続きですね^^)
行く余裕あったら行こうと思いますが・・・果たしてその頃に、
半年のブランクから立ち直ってるでしょうか、自分・・・;

ま、まあそんな愚痴はともかく、今日はここで締めようと思います^^;
それでは、また^^ノシ


※↓この続きは、上記の動画を見てから開いてください。お願いします。
続きを読む >>

踊り子同盟ツアー「LIVE ACT Vana'diel」

 復帰宣言してから、なんかFF11での活動とブログ活動が、
えらく滞っています・・・_| ̄|○

さてさて、
9月頃から予定していて延期になっていた、
踊り子同盟のイベントが明日行われるようです(´∀`)

※ツアーCM動画はこちら↓



この動画や、踊り子同盟公式サイトの情報によると、

第1回
11月15日(日)21:00〜
Pandemoniumサーバー

第2回
11月27日(金)21:00〜
Ramuhサーバー


の予定で、開催場所は、

南サンドリア(C-6)のお屋敷前広場

らしいです。
(結婚式などのイベントと被る場合、場所は「北サンドリア(D-8)」に変更になるようです)


すでにこの情報が踊り子同盟公式サイトに載っていたのは
結構前から気づいていたのですが、
リアル事情により、今まで書けずじまいでした^^;
そして、さらに残念なのは、

・・・

・・・・・・

私はどっちも参加不可能だって事でしょうか;

現在、変化しまくったリアル事情ゆえに物凄く忙しいので、
正直、参加したくても余裕がないのです;;

故に、第3回以降の情報についても、
リアル事情に余裕が見えない限りは、
申し訳ないですが、ここに追記しないつもりでいます。
最新情報は、下記のサイトを覗きに行けば分かりますので、
こちらでご確認願いますm(_ _)m

踊り子同盟公式サイト

踊り子同盟広報Blog



踊り子同盟の皆様、イベント頑張ってくださいヾ(゜▽゜ゞ)( 尸▽゜)尸
それでは、また^^ノシ

「踊り子同盟」の動画の紹介(第3回)

 主にパン鯖で活動していて、ケル鯖に支部も出来た踊り子同盟の
最新の動画がアップされていましたので、紹介します^^


↓こちらです。



今回の動画は、魅せるというよりも、
踊り子同盟の人たちがどのようなマクロを使用していて、
どのようなやり方で踊っているのかを解説している
動画です。

なので、盟主が動画内でコメントしてる通り、
興味のあるなしで、評価が変わってしまうと言えるでしょう。


私がこの動画を見た感想としましては、

使用しているマクロや、演目のやり方が
詳しく説明されているので、ファンが真似して
踊ってみたりする時に参考になると思うし、
同盟に新しいメンバーが加わった時などに、
マクロの齟齬を修正したり、教科書みたいに使うのに、
とてもいい動画だと思いました(´∀`)




9月からワールドツアーを計画していた踊り子同盟ですが、
都合により、いつ行われるのか今の所未定となっています。
公式サイトによると、もうじき始動するような感じでしたが・・・

いつはじまるのか楽しみにしています(´∀`)
それでは、また^^ノシ

「踊り子同盟」の動画の紹介(第2回)

 つい先ほど踊り子同盟HPを見に行ったら、最新の動画がUPされていました^^

こちらです↓



以前GWに行った31鯖ショートライブの時の動画です。

この動画の序盤で盟主が語っている内容は、踊り子同盟の人達だけでなく、
追っかけてた私やサンダーチーフさんでも同じことです(´Д⊂
サンド港にPOPすると辛いんだ・・・うん(´;ω;`)

後半はPVのようになっていて、
踊り子同盟の踊りの技術を見せています^^

そして・・・

以前、レポート記事にも使われていた事から予想はしていましたが、
やはりこの動画にも、SS協力のところに

「あ、私の名前が載ってるw」
↑※本当に動画に送ったコメント

あと、フロさんの名前もばっちりクレジットされてましたw



今度はいつ、公演やるんだろう?
鞄鯖でじっくりやってくれることを期待してます(´∀`)
今日はこの辺で締めようと思います。
それでは、また^^ノシ



追記)
7月25日(土)に

『よしちゅうワールドツアーinケルベロス』

が行われるらしいです。

踊り子同盟の人たちも出るようですよ。^^

でも、私はこれ見にいけそうもない・・・(つД`)
その次の日に予定があるので・・・・
踊り子同盟のみなさん、そしてヴァナ芸人の皆さん、
当日がんばってくださいヾ(゜▽゜ゞ)( 尸▽゜)尸

『第29回よしちゅうワールドツアーinセイレーン(Siren)』に行ってきました。

 数日前、桜華さんのブログに私のブログのイラストについての記事の所に、
下記の内容が書かれていました。



第29回よしちゅうワールドツアーinセイレーン(Siren)

【出演】(敬称略)
  よしちゅう
  吉本るみね
  サンドリアマスター
  キングスマイル
  シンクロナイズド☆タル
  踊り子同盟


日程:7月4日(土曜日)
場所:ウィンダス水の区K-5
時間:午後9時



以前カーバンクルサーバにも来てくれた事がある、Vana'Plus
ヴァナ芸人さん達のイベントの告知でしたΣ('∇')
(鞄鯖のも一応見に行ったのですが、あの日は予定があったので
途中で抜けてしまったのです;;
それゆえ、ブログ記事にもしませんでした・・・(つД`))


これに踊り子同盟の人たちも出るというので、
私も見てみようと思い、昨日はSiren鯖に遊びに行きましたw

まあ、キャラは一昨日用意していたのでログインさえしちゃえば
現地に直接飛べるようにはなっていました。
で、ログインした所・・・・

既に相当な観客が集まっていましたΣ(゜▽゜)


その中には以前踊り子同盟のGWツアーで会った、
ハッシュさん、サンダーチーフさん、フィリスさんの姿も・・・w

で、多少雑談していたら、イベントが始まりましたw
(ちなみにその雑談の中で、サンダーチーフさんと
「おかーさんコール」について打合せしてたりw・・・くくく・・・(´¬`))




トップを担当したのは、よしちゅうさんでした。
(↓ヒュームのほうがよしちゅうさんです。)

内容は下記の通りです。

・2アカ版どつき漫才
・サルタバルタのモンスターの雑談



どっちも鞄鯖で見たことのあるネタなのですが、
どつき漫才の時、なんとマクロ破損による中断がありました^^;
初っ端に多少感じの悪い空気を呼び込んじゃいましたが、
ネタそのものは面白かったですw(´∀`)
ただ・・・鞄鯖のときも思ったことなんすけど・・・

サルタバルタにミミズはいないと思うんです(´・ω・`)
そりゃ、ギデアスにはいるけどさ〜…


2番目は、以前踊り子同盟のGWツアーにも来ていたキングスマイルさんでしたw


最初、一応処理の重さを考慮して、前に立っていたのですが、
それでも見えない観客がいたらしく・・・







客席にまで突入してきましたwww

まあ、これでようやく全員にキングスマイルさんが映ったので、
キングスマイルさんのネタが始まりましたw
内容は・・・

・自分の名前の呼び方についてのネタ
・恋人同士の会話
・スマイルさんを乙女設定にした上での会話ネタ


でした^^
ネタ見てて思いだしましたが、
以前鞄鯖でお腹がよじれるほど笑ったのはこの人のネタですw
さすがに2度目なので、そこまで大笑いはしませんでしたが、
でも、笑わせていただきましたww



で、3番手は・・・再びよしちゅうさんになり、
今度はビシージネタを披露してましたw
まあ、あれはもはやビシージと言っていいのかどうかわからんぐらいの
内容になっていましたけどね・・・^^;



で、4番手は、サンドリアマスターさんでした。


このサンドリアマスターさん、桜華さんたちに
フトモモマスターなんて呼ばれてましたねwww
で、このサンドリアマスターさんがフトモモフトモモ呼ばれていたその時です。




ロ・メーヴで、モグタブレットが発見されました。




!!!Σ(゜▽゜)!!!


観客、この突発的なログに大ウケww
なんか、ネタよりもウケてたように思います^^;
ちなみにこのタブレット、サンドリアマスターさんのネタ中に計8個、
次のイベントの時に残り3個が見つかっています^^;

まあ、それで、サンドリアマスターさんのネタなんですが、
基本的には、怪談にオチをつけるネタばかりでしたwww
しかし・・・
1つだけ、
本当に怪談で済ませる話があり、
観客を恐怖に陥れていました((((゜Д゜;))))
(まあ、詳しい内容は書きません。;;)



で、次はダンス系イベントなのですが
処理が重いため、会場を二つに分けて行うことに。
ランダムで出した数字で奇数だった人と偶数だった人に分かれました。
私は偶数側で、それで5番目に始まったのが・・・・


シンクロナイズド☆タルのみなさんでしたw
(ちなみに奇数側では、この時踊り子同盟のダンスが始まってました。)

この人たちの演目は、タルタルの各種エモでシンクロダンスを行うというもので、
踊り子同盟と違い、/danceエモだけではなく、多種多様のエモを使い、
花火だけでなくベルも使うというものでした。
そして、シンクロナイズドと名乗ってるだけあって、
そのシンクロ率は、踊り子同盟をも凌駕していると言えます。




タルタルのエモはどれもかわいいですね(*´Д`*)

このダンスの途中、サンダーチーフさんの「おかーさん」シャウトが聞こえてきたので、
サンダーチーフさんはしっかり己の役割を果たしていたと言えましょうw
くくく・・・(´¬`)



そして、6番目に踊り子同盟のみなさんでしたw
(奇数側はこの時、シンクロナイズド☆タルのダンスが始まってましたw)

内容は、以前鞄鯖で行った演目とほぼ同じでしたが、
このイベントが初参加の新人さんがいたので、
なんか、温かい目で見ていたような気がします(´ー`)


しかしまあ、魅せるという意味では踊り子同盟の人達はすごいですね(´∀`)

あ、余談ですけど、サンダーチーフさんと打合せしてた事から分かるとおり、
私もしっかり、この場で桜華さんのことを「おかーさん」と呼ばせていただきました(´∀`)ゞ
他の観客まで「おかーさん」「おかん」「ママ」なんて言ってたから、
起爆剤の役割は果たせたと思いますwww (桜華さんは怒ってましたが^^;)



で、この踊りが終了した後、また先ほどの場所まで戻って、
7番手の吉本るみねさんの漫才が始まりましたw


GMネタとか、結構色んなネタを展開していて、かなり笑わせてもらいましたww


で、最後によしちゅうさんがまたネタを披露して終わったのです。




その後、今後のことについて話し合う芸人さん達の舞台裏を覗きに行き、
解散となった後、桜華さんが、覗いているギャラリーを誘ったため、
ちょっとした雑談をしましたw
この時、あまり見たことが無いタルタルの人も参加してたんですが・・・

あれ?

でもこの名前、どっかで見たことあるような・・・・??




その後、会話中に、その人からこんな一言が・・・

「桜華さん」
桜華さん「はい?」
「また猫忍に必殺技追加しようと思うので、
 そのときはまたイラスト描いてくれませんか?」



!!!!Σ(゜▽゜)!!!!

この人、MUGENで猫忍作った人じゃないかああああああああ!!!
関連動画をニコニコ動画で見ていた私は、それで大はしゃぎしてしまいました^^



関連動画
 ・1

 
 ・2


桜華さんのブログの関連記事
 ・1
 ・2
 ・3
 ・4


まあ、その後は1時近くなったんで、一端鞄鯖に戻り、
PM攻略ツアーに向けて多少の準備を行ってから
昨日は落ちました・・・


やー、昨日は楽しかったですね(´∀`)
ワールドパス廃止されたから、他のサーバのイベントも見に行きやすくなってますしw
是非また鞄鯖にい遊びに来てください^^


ああ、でも・・・
こんな記事で、ほんとにこのイベントの面白さが伝わったんだろうか・・・
実際見たほうが笑えるだけに、かなり自信が無いです・・・;;

まあ、自分の表現力の無さに凹みつつ、今日はここで締めたいと思います。
それでは、また^^ノシ


「踊り子同盟 GW特別全鯖マラソンライブ」のレポートが公開されました。

 以前、踊り子同盟GWツアーの事を書いた記事に盟主がコメントしてた、
GWツアーのレポートページが公開されてました^^


リンクはこちら↓
GWツアー1日目 15ワールド

GWツアー2日目 16ワールド


私も19鯖の公演を見に行ったのですが、夕方頃のイベントは見てなかったので
楽しく読ませていただきました^^

特にあのツアーで後悔してたのが、

鞄鯖でSSを撮っていない

ことだったので、フローレンさんが記事書いてくれてて助かりました^^;

盟主も鞄鯖でSS撮ってたようですね^^
観客の多さに驚いてたようです。

サンダーチーフさんやフローレンさんは、名前が隠れていませんね^^



・・・ん?



・・・・・・



・・・・・・・・・あ、あれ?



別アカの名前が隠されてるうううぅぅぅぅっ!!( TДT)

いや、別にいいんですけどね;
なんとなくさびしい・・・;;


踊り子同盟の皆様、また鞄鯖に遊びに来てくださいね〜(´∀`)ノ

踊り子同盟 「Danceエモ追加実装要望キャンペーン キャンペーン普及GW特別全鯖マラソンライブ」に行ってきました^^

 先週から予告している通り、私は5月3日と4日に、
踊り子同盟のGW特別全鯖マラソンライブに参加してきました。
(まあOdinは入れないし、既にキャラ用意してたからラムウから始めたし、
17:30〜20:30の鯖のツアーには行けませんでしたけど・・・;)





で、このツアーなんですが、去年の夏やクリスマスの公演の時と違い、
内容はかなりコンパクトに纏められていましたw
流れはたしか、こんな感じです。


〆華さん(殆どの鯖でAcialdでした)の案内
▲轡鵐ロダンス
N愍Д瀬鵐
げ鹽哨瀬鵐
ゲ鹽哨轡鵐ロダンス


大概の鯖では、回転シンクロが〆になるのですが、
踊り子同盟の活動圏や、他の人から花火がもらえたりすると、

Σ峅侏霽

が追加されてました。
で、その後に、

盟主の挨拶
全員一斉シンクロダンス


という流れでした^^


ちなみに今回、私はSSはあまり撮っていません。;
鯖移動で大変になるだろし、どの鯖で撮ったか分からなくなると思ったからです^^;

でもまあ、多少は撮ってますけどね。たとえば・・・



ラムウ鯖で撮った1枚です。
でも、これから分かるとおり、ちょっと遠いんですよね^^;

あ、あと、私は途中に抜けがある追っかけでしたが、
このツアーでは、Odin鯖以外全ての鯖のツアーに参加した追っかけがいます^^



このSSで、私の隣にいるエル♂さん(サンダーチーフさん)がそうです^^



で、まあ私もいろいろの鯖のツアーに参加してきたのですが、
不思議と公演の内容に飽きるということはありませんでした^^
それと言うのも、各鯖で、微妙に内容が違ったり、トラブルがあったりしたからです^^

いくつかピックアップすると・・・

・Ramuh鯖
 踊りが始まる前、盟主に
 「Yporonさん、みだらに歩き回らないように」と言われました;
 即、「みだりw」とAcialdさんからツッコミ入りましたが・・・
 淫らって・・・;;

・Sylph鯖
 公演途中で、ふれいにゃさんが回線不良で落ちるという事故がありました^^

・Midgardsormr鯖
 ここではじめて、Acialdさんが「おかーさん」と呼ばれました^^
 その後ずっと、サンダーチーフさんが開始時に「おかーさん」と言い出し始め・・・w

・Lakshmi鯖
 私は見に行ってないのですが、ぽん吉さんが見に来ていたそうです。

・Cerberus鯖
 べるにゃんさんが観客に混じってサボってました^^;
 あと、盟主が銀髪ではなく赤髪になってましたw

・Ragnarok鯖
 さすがに踊り子同盟の活動圏だけあって、初日では一番観客が多かったです^^
 あと、Acialdさんが怯えてましたが、ふぃりすさんがきてました^^
 他にも、以前鞄鯖にも来てくれたヴァナ芸人のキングスマイルさんもいましたねw
 (この時、メタルスマイルって名前になってましたが^^;)
 その後、初日の反省会も見に行きましたが、私の環境にトラブルがあったので
 途中で抜けました・・・(´Д⊂


↑反省会の様子

・Leviathan鯖
 途中、踊り子達の前に立って、踊りだす観客がいました;

・Shiva鯖
 盟主の挨拶が途中でミスって、おもいっきり口調が砕けましたw
 あと、盟主がリアルでクマンバチが部屋に入ると言うトラブル発生^^;

・Valefor鯖
 Acialdさんが、キャラ作成時にTitan鯖に作ってしまうというミスがありました^^

・Kujata鯖
 私事ですが、休憩中キャラ放置したら、オートオフライン機能が動きました・・・;;
 うかつだった・・・_| ̄|○

・Titan鯖
 盟主の踊り間違えがありました^^

・Carbuncle鯖
 ・・・おそらくなのですが、全鯖中一番観客が多かったと思われます。

・Seraph鯖
 盟主が、キャラ作成時にSylph鯖に作ってしまうというミスがありました^^;
 あと、最後の踊りの時、盟主がお辞儀指示を忘れてしまい、
 リテイク時に、アドリブで列シンクロダンスが追加されました^^

・Pandemonium鯖
 踊り子同盟の本拠なのですが、観客数は普通でした。
 その代わり、いた人にかなり前から公演を見に来たことがある
 ファンが多かったですけど・・・^^;
 あと、ここは司会がAcialdではなく、普通に桜華さんだったので、
 私はここで、今まで溜め込んでた台詞を言いましたw

 「おかあさああぁぁぁぁん。がんばれええぇぇぇぇっ!!ヾ(゜▽゜ゞ)( 尸▽゜)尸」

 言ったら怒ってましたねw 桜華さんwww
 あと、ここでは踊り子同盟の人たちの主要メンバーは
 ジョブも踊り子なので、最後に・・・



 踊り子のアビで、踊ってくれたり



 最後の挨拶のとき、盟主が踊り子のAFを着ていましたね^^

 ちなみに、ここでわたしは、はっしゅさんがいたことに気づいたので、
 挨拶しました^^
 以前、ブログ見に行った時にコメント書いたことがあったので・・・^^
 その他にかりすさんもいましたね^^
 
 で、この後、打ち上げがあり、雑談したり、SS撮ったりして、
 その日は戻りました^^







そーいや、盟主の失敗が目立つようになってから、
サンダーチーフさんに「銘酒 みぎー」とか、
新人のるきるさんに、「養命酒」なんて言われるようになったり、

※注 「みぎー」について
 ニコ動で、べるにゃんさんのドジが目立ってて
 べるにゃんさんに対して「みぎー」ってコメントがあったことが始まりです。
 ようは、ドジの代名詞ですね^^;


あと、桜華さんのおかーさんコールが、さらに発展して
「身重説」までまことしやかに定着したりもしましたね・・・^^;

※注 桜華さん=おかーさんについて
 このあだ名は、去年のクリスマス公演で観客から言われたのが始まり。
 その後、本人以外のところで思いっきり定着しましたw
 盟主もこのあだ名をわざと呼ばせようと動画を作ってる節がありますw



まあ、私の感想は、
どの鯖のを見ても大成功だったのではないかと思いますw
私の所属LSの人たちからも喜ばれてましたので、
鞄鯖で宣伝してた甲斐があったってなもんですw

あ、そうそう。
昨日鞄鯖に戻ったら、公演をみたLSメンバーがまだいたので
感想を聞いた所・・・
LSメンバーからこんな声が上がりました。

.ぅ戰鵐箸了間が短かったと思う
⇒戮蟷劼表示されなかった


まあ、この二つは、あまり気にしないでいいと思います。
,蓮普段はもっと長いし、△聾演のときは結構普通に起きてしまうことだし・・・;
(鞄鯖は処理がクソ重かったしね・・・)

ただ、私がびっくりしたのはこの意見でした。

M戮蟷劼凌与瑤10人ぐらい増やしたらもっとすごくなると思う

これ・・・まあすぐにはどうにもならないでしょうが、どうでしょうか?
たしかに、できることなら私も見てみたいと思います^^

でも、この意見の他は、全部好評価でしたねw

あ、あと別アカ所属LSメンバーの1人が
「また来てくれないかなぁ?」
と言っていましたよ^^
私も来てくれると嬉しいので、お願いします^^




一昨日と昨日はものすごく楽しかったです(´∀`)
昨日はさすがに多数の鯖を行き来したので、やっぱ疲れていて・・・
鞄鯖に戻って多少雑談した後にすぐ落ちましたけどね^^;




また、大掛かりなイベントをやる時は参加したいと思いますので、
踊り子同盟のみなさん、よろしくお願い致しますm(_ _)m
それでは、また^^ノシ

踊り子同盟 「Danceエモ追加実装要望キャンペーン キャンペーン普及GW特別全鯖マラソンライブ」開催

 えー、私はGW中、また踊り子同盟のイベントに参加してこようと思っています^^
今回は以前の公演と違い、内容そのものは簡易になるようですが・・・

以下、公式サイトから記事抜粋。

===================================

踊り子同盟やります!


Danceエモ追加実装要望キャンペーンいよいよ開幕!



・キャンペーン普及GW特別全鯖マラソンライブも!
・マラソンライブの日程は5月3日-4日の二日間です。
ショートライブ&キャンペーン活動を予定し、
一緒にマラソンライブに参加してくれる人も現地大募集!
ゴールはPandemoniumで最後に何人集まるか!
・参加型ユーザイベントですΣ('-'ノ)ノ!


■スケジュール

5月3日()
13:00- Odin
13:30- Diabolos
14:00- Ramuh
14:30- Phoenix
15:00- おやつ
15:30- Sylph
16:00- Midgardsormr
16:30- Unicorn
17:00- Cerberus
17:30- Lakshmi
18:00- Quetzalcoatl
18:30- Asura
19:00- 晩ご飯
20:00- Bismarck
20:30- Garuda
21:00- Remora
21:30- Ragnarok
5月4日(月)
13:00- Leviathan
13:30- Gilgamesh
14:00- Shiva
14:30- Valefor
15:00- おやつ
15:30- Kujata
16:00- Siren
16:30- Titan
17:00- Ifrit
17:30- Fenrir
18:00- Fairy
18:30- Caitsith
19:00- 晩ご飯
20:00- Alexander
20:30- Hades
21:00- Carbuncle
21:30- Seraph
22:00- Pandemonium

※表示している時刻は各ワールドにインする時刻です.
※次のワールドに移動する為、各ワールド17分ほどの滞在の予定です.
※イベント内容としては、
 ○ご挨拶.
 ○参加される方とのシンクロナイゼーション.
 ○踊り子同盟によるショートプログラム公演.
 ○ラストPandemonium目指してツアー参加者の捕獲.
を予定しています.
※参加人数によってはキャラクター表示に不具合が発生することがありますが、
今回は皆様へのご挨拶を主目的としており、
各ワールドにおける中期間滞在ライブは順次行っていくつもりです.
(現在Ramuhワールド滞在中)
※尚、大変残念ですが新キャラクターの作成ができないBahamutワールドでの
イベント開催は行えないことを深くお詫び申し上げます.

===================================

なお、ちょっと前にこんな動画もアップされていたので、紹介しときます^^




この動画からすると、開催場所は

南サンドリアの、獅子の酒場前

だそうです。

ようは、あの南サンドのモグハからでてすぐの所にある噴水広場ですね^^

・・・しっかしすごい過密スケジュールだなぁ;




ここでちょっと言っておくと、
私はこのツアー、出来る限り参加しようと思ってますが、
どうしても都合で行けないサーバが出てくると思います^^;
一応、メインサーバであるカーバンクルサーバのイベントは行く予定ですが・・・



今まで見る(もしくは知る)機会がなかったカーバンクルサーバの人たちも、
この機にちょっと参加してみませんか?^^



追伸)
関係者のホームページないしブログはこちらです。
もっと詳しく踊り子同盟のことを知りたい人は、こちらをご覧ください^^

踊り子同盟公式サイト

【Attic】+Witch's Mansion+

気ままに旅に出ようよ


「踊り子同盟」の動画の紹介

 私は、ニコニコ動画の動画を見れるので(プレミアム会員ではないですが;)
たまにその動画を見に行くことがあるのですが、
そこに、踊り子同盟の新作動画がUPされていたので、見てみました。


・・・


・・・・・・


おー、面白いな〜('∇')
なるほど、回転ダンスって自分視点と他人視点でこうも違うんだ〜(´∀`)


・・・


・・・・・・


なんて楽しんでるうちに、メンバー紹介の部分に入り、
そして、その紹介がスペシャルサンクスの部分に入った所で・・・


えええええええええっ!!(;°ロ°)


「ちょっ!!!私の名前!!!」
※↑その動画に本当に送ったコメント




そうなんです。
スペシャルサンクスの所に、こんな名前があったんです。


Carbuncle    Yporon


って・・・


すっげぇ驚きましたよ。
私、そんなに宣伝活動してるわけじゃないし、
ストリートライブだって基本的に見に行かないし・・・
せいぜい公演しか見に行ったことがなかったのに・・・・・・

正直いって、びっくりはしましたが、すごく嬉しかったです(´∀`)
一ファンとしても、名前を覚えてもらってるわけですし・・・^^


で、その動画と言うのが、こちらです^^ ↓


なお、これは過去にあった二つの動画のメイキングの裏側を紹介してるものなので、
過去の作品も見た方が分かりやすいと思います^^

過去の作品はこちら↓





なお、PV編には音楽だけ差し替えた
雰囲気ぶち壊し編なるものがありますwwww
これは、たしか踊り子同盟公式サイトの方から見にいけると思うので、
探してください^^



以上、私の名前をクレジットしてくれた踊り子同盟の人たちへの
御礼の意味も含めた、動画紹介でした^^

とりあえず、明日は普通の内容になると思います。
それでは、また^^ノシ

「踊り子同盟 2008クリスマス公演」inパンデモニウムサーバ にも行ってきました(´∀`)

 えー、これは特に予定してた行動ではないのですが、この間の日曜に
パンデモニウムサーバで行われた

踊り子同盟 2008クリスマス公演

にも行ってきました(´∀`)

ラグナロク鯖ではメインの「Yporon」と同じタルタルキャラを作って
行ったのですが、
パンデモでは別アカの「Siletta」と同じミスラを作って遊びに行きました^^


で、時間前にキャラを作成し、森の区に生誕したので、
天の塔目指して歩いてたら・・・


森の区の噴水広場で宣伝活動をしている
Ohkaさんがいました^^



せっかくなので挨拶しようと思い、Tellしました^^

私「こんばんわ〜^^ お1人で練習ですか?」←最初はそう思ってたのです^^;
桜華さん「こんばんわー^^ いえ、宣伝活動をしてます。」
私「今日は別アカのキャラで遊びに来ました。Yporonです^^」
桜華さん「Σ(゜д゜)」
桜華さん「だまされた!(´Д`)」

私「別にだましてないしwww」



まあ、こんな会話の後、その場は別れて天の塔を目指したのです^^
で、会場に着いた後、しばらく私はキャラを放置して席を外して・・・

戻ってきたら、既にラグナ鯖の時以上の人がいました^^;

さすが踊り子同盟の本拠地です^^
知名度が他鯖と違うんですね^^
(ちなみに、鞄鯖の私のフレ周辺で知ってる人はあまりいないです;)


で、時間になって、公演が始まったのですが・・・

まあ内容はラグナ鯖で見たものとほぼ一緒でした^^
ただ、違うとこがあるとすれば・・・

・観客の中に他鯖で公演を見た人がいたらしく、
 桜華さんが最初っから「おかーさん」などと呼ばれてたり
・全員一斉で回転ダンスシンクロをする時に
 Bellnyanさんが2回タイミングを外してやり直しがあったり

ぐらいでしょうかww

あ、あと、盟主が〆に行ったソロステージが、他鯖とは違いましたねw
本当に踊り子のアビリティを使ったダンスだったしww



SSについては、ラグナ鯖で撮りまくってたので、このパンデモでの公演では
あまりSSを撮らなかったのですが・・・
ちと失敗したなと思いました^^;
少なくとも、最後のソロステージは撮る価値があった気がします^^;


一日間が空いて書く事になってしまいましたが、
踊り子同盟の皆様、お疲れ様でした^^
また今度公演があったら見に行くと思いますので、よろしくお願いします^^
ってか、本当に鞄鯖でもやってほしいなぁ^^;





次の話は、たぶんPMの続きを書く事になると思います。
それでは、また^^ノシ

calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
sponsored links
ブログパーツ
■アクセスカウンタ
ブログパーツUL5

■時計
FF11キャラクタープロフィール
メインキャラ

別アカウントキャラ
リンク集
■FF11 攻略サイト
FF11 database.

■FF11フレンドのブログ
FF11 :【こじゃんとうまいガルカ♪】
POLOG
Black Cloak
Gallery F annex
a fallen angel
鍵江戸日記

■「踊り子同盟」関連
踊り子同盟公式サイト
踊り子同盟広報blog
気ままに旅に出ようよ
【肉球】Blog

■FF11 他鯖の知り合い
【Attic】+Witch's Mansion+
フィリスの雑用ノート
ハッシュポテトのカボチャ畑
カリスのおうち
ヴァナの空の下・ログは流れる

■その他
EPISODE IN VANA'DIEL
原色クリスタル

Commodity Introduction
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM