
  • 2011.02.04 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



石の見る夢その6(Siletta編):「天よ聴け 魂の返歌」

 もー、連休中に書いた踊り子同盟のツアーの話がところどころで紹介されてて・・・
書いた本人としては恥ずかしい限りですよ(/ω\)
大した事書いたつもりがないだけに・・・^^;





まあ、とりあえず、今日は先週から予定していた、
別アカで行った石夢ミッションの話を書こうかと思います。





別アカでフェ・インBFをクリアした為に、別アカのほうでもクリアしてみたくなった私は、
Vさんと相談して、4月26日(日)に最終BFに挑戦することにしたのです。
で、当初は野良を誘って行こうというスタンスでいたのですが・・・
Vさんが、まず最初にLSメンバーに声をかけてみた所・・・

その場で3人集まりました^^;

まあ、うち1人はサルベージに行ってましたけど・・・^^;
で、あと1人どうしようか?と言う話をしていたら、手伝い参加の赤魔Bさんから

「Cさん(Vさんのメインキャラ)だしたらどう?」

という言葉が・・・;
要はVさんが2キャラ操作するわけですが・・・
正直、これにはVさんだけでなく私も難色を示しました;
2キャラを同時操作すると言うのは、結局の所、集中力の分散に他なりません。
いくら攻略法が見えてきてる相手とはいえ、油断ならない相手なのは確かなので・・・
あまりオススメの方法とはいえないのです;
でも、Bさんをはじめ、他の参加者からも特に反対の声が上がらなかったので、
結局、その方法でメンバーを埋めました;

で、その時のPT構成はモ戦召赤白白でした。
(白の1人が私。で、戦と召がそれぞれVさんとCさん)
※ちなみに、白魔2人のうち、LSメンバーのNさんはLV75なのですが、
  別アカで参加している私はLV72の白魔に過ぎません^^;


ただ、サルベージに行ってたモンクのPさんは、当然の事ながら
2Hアビを使用しており・・・;
で、最初私のメインキャラで、その次にLSメンバーのシーフBさんが、
最後に、Vさんがワイルドカードをつかったのですが・・・

結局、2Hアビは復活しませんでした;

まあ、それでもなんとかなるだろう、と
天輪の場に行って、実際突入をしたのですが・・・



結論言っちゃうと、負けてしまいました_| ̄|○

原因は、前に出てたPさんが魅了されすぎたのと、
それに伴い、戦士のVさんが前に出た為、クローン処理の人がいなくなった為です。

まあ、また再戦しようって約束を残して、その日は落ちました・・・(´Д⊂






で、4月30日(木)・・・
今度は新たに、フェ・インBFを一緒にやった、別アカLSのTさんを加えて
再戦することになりました。
(どう考えても2アカ同時操作は危険という認識が、私とCさんの中にあったので;)

で、実際天輪の場までいったのですが・・・
Tさんの準備を待ったり、その間にBさんがCさんに、「青魔で来て」と頼んだ為に
着替えをしたり、Pさんがサポ忍で来た為に、サポ変えに行ったりで・・・
なかなか突入できなかったですね^^;

まあそれでも準備が出来たので、いざ突入したのです。


ちなみにこの時のPT構成は、
モ戦青赤白白でした^^(戦がTさん、Cさんが青。Vさんは今回出してません。)

作戦としてはこんな感じでした。

,泙Pさん(モ)が「かまえる」以外の全てのアビを使用した状態でボスに突撃
  ※当然「百烈拳」も使用。
  その後、敵ボスを殴り続ける。
Tさん(戦)は主にクローン処理を担当。
  Pさんが魅了された時は、前に出てボスを殴る。
Cさん(青)はボスに対しキャノンボールで遠隔攻撃。
  クローンが2体以上いる場合はクローン処理も担当。
Bさん(赤)はボスがガ系魔法を使用してきたらスタンで止める。
  そのほかは弱体魔法や回復支援など
Nさんと私(共に白)は主にPさんないしTさんの回復や強化。
  シードオブジャッジメントがきたら急ぎ強回復とサクリファイス。

で、まあやってみた所・・・


出だしはとても上手くいきました^^
百烈拳のお陰で、ボスのHPが3割は減ったし、
キャノンボールのダメージもかなり高かったし・・・

しかし、驚愕する出来事が起きたのです。

敵ボスがガ系魔法を使用してきたとき、Bさんから反応がなかったので、
気づいてないのかな? と思い、「ガ系」と短い言葉で伝えたのです。
そしたら・・・

Bさん「サポ間違えた。」



・・・・・・



・・・・・・・・・・・・



なにいいいいいぃぃぃぃぃぃぃぃっ!!!Σ(゜д゜lll)

と、突入前にサポジョブを確認するんだった・・・_| ̄|○
まあ、その為、敵の行動を止める術が無くなったので、
ガ系魔法がきたら強回復することになったのです・・・^^;

でもこの日は調子が良かったですね(´∀`)

Pさんが魅了攻撃をかわしまくってたし、
キャノンボールの削りが思った以上によかったですしね(´∀`)

まあ、かなり終盤になって、Pさんが魅了されちゃった時に、
いささか崩れてしまうことはありましたが、
それでも、そのときはもう敵ボスは倒れる寸前でした^^
まあ、Cさんが戦闘不能になっちゃったけど、
それでも勝利したのです(´∀`)



クリアできてよかったと言いながら、一同ジュノに戻り、報酬品をもらって、
しばらくおしゃべりしてましたw

その時撮ったSSがこちら↓


ところでこのSS、私は必死になって、Pさんの下半身を隠すようにして立っています^^;


・・・


・・・・・・



え? 何でそんなことしたかって??




・・・




・・・・・・




・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・




これを見ても、そう言える?^^;↓



まさか、こんな所でこのようなネタをかますとは思わなくってね〜^^;


あ、ちなみにBさんはこの日、BF戦終わった後すぐに白門に戻って、
モリガンローブをゲットしてからここに戻ってます。^^

しかし・・・
Bさんには悪いが、以前はっしゅさんのブログを見た私にはどうしても、
モリガンローブと聞くとアレが思い浮かんでしまいます^^;
口にこそしませんでしたけどね・・・^^;



まあ、そんな感じで、この日は雑談した後、落ちたのです・・・





石夢ミッションの話は、これで終了です^^
やー、でも戦闘音楽とかエンディング曲がよかったなぁw
サントラいつ発売になるんだろう・・・^^
明日は何書くか決めていませんが、なにかしらの話をアップすると思います。
それでは、また^^ノシ

石の見る夢その5(Siletta編):「廃墟で待つ者は」

 最近別アカで石夢ミッションに行く機会があり、とうとう別アカでもクリアしちゃいました^^;
なんで、こっちでもラストの話が書けるのですが・・・
とりあえず、まだフェ・インBFの事を書いてないので、そちらを書きたいと思います。






メインで石夢ミッションをクリアした翌日、
私は別アカでPTの参加希望を出していました。
そして、PTに誘われて、シンクLV62のPTをしてきたのです。
このPTが、ナ狩コ戦踊白、という前衛過多なPTで・・・
私は補充としてこのPTに入ったのです^^;
で、まあ最初は不安だったんですが・・・
このPTのコリブリの殲滅速度はものすごく、
後衛が白魔の私1人しかいないにも関わらず、私のMPには余裕がありました^^;
そのお陰で、短い時間だったにも拘らず、16000ほど経験値を稼ぎ、
白魔のLVが72になったのです^^



で、その日、もう落ちようと思いつつ白門を歩いていたら・・・


石夢フェ・インBFの募集シャウトがあったのです。


これはチャンスだ、とは思ったのですが、なんせ別アカはLV72なりたてなんで・・・
ちょっとTellで聞いてみました。

私「こんばんわー」
主催者「こんばんわー」
私「私、白魔LV72なんですが、それでも参加できますか?」
主催者「問題ないですよー。お誘いしますね。」


と、こんな流れでフェ・インBF攻略のPTに入ることになったのです^^



この時のPTは、構成はたしか
モモ戦白赤赤だったと思います。(白魔が私)

で、全員BFに入るためのシードの紋章は所持していたので
イベントだけ見て、戦術の打合せを行いました。
確かこんな感じだったと思います。

.乾屬郎埜紊謀櫃后それまでは放置。
▲筌阿魯皀鵐2名で百烈拳で最初に倒す。
その勢いで、2番目にクゥダフを倒す。
3番目にオークを倒す。
ダ鏤里郎能薀ゥダフとオークをマラソンする。
  赤の1人が戦士をサポートする。


と、まあこんな感じでした。
私も、2度目になるので、メインの時よりは気分的に落ち着いてましたね^^
ただ、PT帰りだったんで、かなり眠かったですけど・・・;


で、実際BFに突入してどうなったかと言うと・・・


概ね戦術どおりに上手くいってました^^


まー、ゴブのヤツは相変わらず、後衛に向かってラッシュしてきますけどね・・・;
それでも、後衛三人に平等ぐらいにラッシュしてきたので、
メインの時より私は慌てなかったですね^^


で、以前メインでやった時、ホーリーがすごいダメージ出したことを覚えていたので、
この時も私は、ちょっとゴブ1匹になった時にやってみました^^



くらえ、ホーリー!!!




Silettaは、Seed Goblinにホーリーを唱えた。
Silettaのホーリーが発動。
→Seed Goblinに、428ダメージ。



・・・ま〜、メインの時よりケアルしてないもんなぁ(´・ω・`)
それでも十分大ダメージだったけど。



まあ、流れは順調だったので、殆ど誰もピンチになることなく
勝つことが出来ました^^


このPTは、そのまま神々の間まで行く予定だったそうなのですが
私は、ツアー参加の時点で眠かったので、即抜けて、その日は落ちました・・・




明日はちょっと、踊り子同盟のマラソンライブを追いかける予定なんで、
ブログ更新はお休みします。
連休中に書くことがあるかもしれませんが、それは
そのツアーを追いかけた時の話になると思われます^^;
このミッションの続きは来週にでも書きたいと思います。
それでは、また^^ノシ












余談)
ソラスをしている時のホーリーについてですが、
この間、ナイズル島アサルトをやっている時、フラン族に対して
やってみたところ・・・

Yporonは、Ebony Puddingにホーリーを唱えた。
Yporonのホーリーが発動。
→Ebony Puddingに、1018ダメージ。


せ、1018!?Σ(゜д゜|||)
まるで古代魔法並みの威力でした・・・^^;


石の見る夢その4(Yporon編):「天よ聴け 魂の返歌」

 石夢のミッションタイトルって格好いいもの多いよなぁ・・・('∇';)
あ、まあそんな事はどうでもよくて、
今日はメイン側で行った石夢ラストのことを書きたいと思います^^




これは、先週の水曜日・・・そう、4月22日の出来事です。
その前日(4/21)に、LSのボイジャーNM討伐ツアーに参加した私は、
ツアー終了後に、VさんのメインキャラであるCさんに対してTellをしました。

私「明日か明後日、石夢ラストに挑戦しようと思うんです。」

理由は、LSメンバーで一緒になって挑戦する前に、
一度、敗北経験でもいいから挑戦して、
BFの事を分かっておきたいからだったのですが、
その時のCさんの返答が・・・

Cさん「おー、いいんじゃないかなw」
Cさん「実は私、野良で挑戦して負けてるし^^;」


ええええええええええっ!!( ̄□ ̄;)
ちょ、いつのまに!!!!

まあ、そのお陰で、この時CさんからBFのことについて聞けたのは大きかったですね^^



で、当日・・・
ログインしてすぐに、リアルでの雑事を済ませに放置して、
準備ができた所で、いざ募集シャウトを聞きに行くぞーって思ってたときに・・・
(※前日まで募集シャウトが白門でバンバン流れていたことから、
私は最初、それに乗っかろうと思ってました^^;)



ちょ、22時からデルクフの塔下層がメンテって!!!

よ、よりにもよって私が石夢ラストをしようと思ってたときに・・・

ふざけんなーーーーー!!!(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻


・・・まあ、そのせいもあって、白門で募集シャウトが一切なかったんですよね;
で、この募集シャウトなしという状況は、実に23時半まで続きました;

さすがにこのまま終わりたくなかった私は・・・

とうとう我慢が出来なくなり、自分で募集シャウトを流しました^^;

最初、前衛3名、遠隔攻撃できる前衛もしくは召喚1名、赤サポ暗1名という
募集シャウトを流した所・・・

最初のシャウトで3名も集まりました^^;
やっぱみんなやりたがってたんですね・・・;


それで募集を続行した所、他2名もすぐ集まってくれて・・・
結構簡単に行ける様になったのです^^

構成は、青モ戦召赤白です。(白が私)
ちなみにサポジョブは、

青さんはサポ暗、モさんはサポ戦、戦さんはサポ踊
召さんはサポ白、赤さんはサポ暗、私はサポ黒でした^^


この中で、赤さんはクリア済、青さんは敗北経験がある人でした。
(他4人は初挑戦)

で、赤さんは直接現地に向かうとの事で、白門では誘えず、
とりあえず5人で準備を始めたところ・・・ここで緊急事態発生;

なんとモンクさんから、2Hアビ再使用可能まで@1時間と言う報告が・・・;


その為、私が別アカをだして、ワイルドカードをすることになりました^^;
結果は・・・見事、2Hアビ復活w

こうして、事なきを得た為、安心してデルクフの塔へ向かうことになったんです・・・^^

(※余談ですが、なぜか私は、こういう時にワイルドカードを外したことがなかったり・・・;
喜ばれるからいいのですが、私個人的には、ハズレがないのが逆に怖いです・・・;)



で、天輪の場に来て、戦術の打合せを行いました。
本当は私が担うポジションですが、この時の私は初挑戦です;
しかも負けると塔登りなおしからになるので・・・
その為、基本戦術については青さんと赤さんにお願いしました;
それで、その場で決まった戦術は下記の通りです。

,泙坤皀鵐さんが百烈拳を使用した状態で突撃。
  そのままラスボスを攻撃が届くギリギリの位置で殴り続ける。
  ※ギリギリの位置の理由は、魅了攻撃の回避にあります。
▲皀鵐さんが魅了されたら、リポーズで寝かせる。
  そして前衛は戦士さんと交代。
  ※,鉢△魯蹇璽董璽轡腑鵑垢
召喚士さんは履行が出来るようになったらすぐにプレデタークロー。
だ嵋眛算里気鵑魯系魔法に対してスタンをする。
ゥローンの処理は青魔道士さんが行う。
私は前に出ている前衛の回復を行う。
  ラスボスの技シードオブジャッジメントがきたらサクリファイスをする。


正直、私としてはちょっと不安でした^^;
本来主催する気がなかったので、未経験の私が集めたこのPTが
ラスボスに通じるのか、心配で仕方なかったのです;


ただ、突入する前周りを見渡して、
ちょっと思ったことがあったので口にしました。

私「遅い時間にシャウトして、良かったかもしれないな・・・
  周りに人がいないから、処理軽くて済むし。」


Cさんにしろ、PTの青魔さんにしろ、負けた理由が

PTメンバーの1人が回線不良で落ちた。

だったので・・・;

まあ、それでBFに突入したのです。


とりあえず、最初は強化魔法をかけまくりました。
プロテア后▲轡Д襯薛后▲悒ぅ好函▲ースピス・・・
それが済んだら、すぐにモンクさんが百烈拳をしながら突撃。
召さんもガルーダを召喚してプレデタークローをしかけました。

ところで、このラスボスが使う技の中に、
プレイヤーキャラのクローンを生み出す技があるのですが・・・
誰のクローンが作られるのかは、事前にわかるっぽいです・・・^^;

なんせ1回、自分のクローンが作られましたからね!(゜д゜)

まるで獣影板で撮影された気分でしたよ・・・;
しかも、青魔さんがそのクローンを瞬殺したので、
なんとなく空しかったです・・・・・・(´・ω・`)

ちなみに私は、もう緊張のため、誰が何をやってるのか良く分かってない状態でした。
しかしながら、モンクさんのHPの減り具合には目を凝らしてたし、
シードオブジャッジメントについても見逃しませんでした。
で、最初のシードオブジャッジメントが来たとき、
私はすかさずサクリファイスをしたのですが、その時・・・・




Yporonは、モンクさんにサクリファイスを唱えた。
Yporonのサクリファイスが発動。
→モンクさんの状態異常を7つ、自身に移し変えた。




ちょっ!!7つ吸収って!!!!Σ(゜д゜lll)

気づいたら、全ステータスがマイナスになってました・・・;
でも吸ってみて分かりました。

これはたしかに、前衛にあっては困る状態異常だ。;

はっきりいって、これだけのためでも、白魔は必要になるのです;
あと、ハートオブソラス時のケアルによるプチストンスキンも地味に役に立ってましたね^^

しかしながら、この日、モンクさんの活躍はすごかったです。
なんせ、魅了技を全弾回避してましたから^^;

で、戦士さんに交代することもなく、ラスボスが倒れたのです・・・

おかげで戦士さんが
「何もしてないのに終わった」なんてぼやいてましたよ^^;


その後はエンディングをみて、その日は終わりました^^



ちなみに私は、報酬品はロイヤルルダンゴトを選びました。
・・・そう、あの後衛向けの白い服です。



・・・・・・え?追加能力は何を振ったかって?('∇')


そりゃー、もちろん、
命中+10攻+10に決まってるじゃないですか!(゜д゜)



・・・



・・・・・・



・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・だって、魔攻+とか魔命+とか、数値見るとすごい微妙だしさ〜・・・・・・(´・ω・`)

と、とりあえず、臼魔向けのいい装備が手に入ったわけですよ^^;






で、わたしはとりあえず、石夢については実はこの時点で満足してたのですが・・・
まさかその翌日に別アカで動くことになろうとは・・・^^;
その話は来週にでも書こうと思います^^
それでは、また^^ノシ

石の見る夢その3(Yporon編):「廃墟で待つ者は」

 えー、最近よく石夢ミッションばかりやってるので、
実はメインキャラの方はクリア、別アカのほうも残るはラスボスだけという状態です^^;
まあ、だから最後まで話は書けるのですが・・・
とりあえず、今日はメイン側のフェ・インBFの話を書きたいと思います。





石夢ミッションについては、世界クエを一緒にやったVさんと、
一緒に攻略することが多いのですが、これについてもそうでした。
Vさんと私でやろうって話になって、最初は野良募集をして、
やろうかと思ったのですが・・・
まず、LSメンバーの赤魔Bさん(この時点でクリア済)が手伝いをしてくれることになり・・・
さらにはLSメンバーの忍者Aさんが、進捗が一緒だったことが分かり・・・
その為、LSメンバーだけで行こうって流れになったわけです。
しかしながら、途中まで一緒にやっていたPさんも進捗一緒だったのですが、
なかなかLSに顔を出さなかったために、Pさんに声かける前に
一緒にやりたいと申し出たLSメンバーの白魔Nさんや、結構前にフェ・インBFに
行ける様になってた別アカLSメンバーの戦士Tさんが加わることになりました^^;


構成はたしか・・・戦戦忍赤白白だったと思います。(白の1人が私)

もう全員がBFに入れる状態だったので、作戦を打合せしてから、すぐ突入しました^^


たしか作戦はこんな感じだったと思います。

’Δ叛屐淵汽歿Α砲蓮△修譴召譽ークとクゥダフをマラソンする。
∪鐇鑁鯒鬚如▲筌亜璽匹鮑能蕕謀櫃后
できたらゴブリンはリポーズで寝かせる。
ぅ乾屮螢鵑郎埜紊謀櫃后


・・・すいません、オークとクゥダフについて、どっちを先倒すのかは
正直覚えてません^^; それ、打合せで決めてたっけ・・・



で、リポーズのお鉢は私に回ってきたので、
最初、精霊の印つきのリポーズをゴブにしたのです。

・・・寝てくれませんでした(T-T)

もう、私個人的には、この時からケチがついたと言ってもいいでしょう。
他の獣人を倒してる間、ゴブは勝手に動き回って、背後からラッシュしてくるのですが・・・

7割がた、私に向かってラッシュしてきたんです( TДT)


もう私は、白魔としての役割が殆ど果たせない状態でした;
ゴブリンに狙われ続けて、半ばパニックになってましたし・・・

まあ、だから、PTメンバーが他の獣人を倒して、最後はゴブだけって時に・・・

私は一矢報いたくなったのです(-_-メ)


くらえ、ホーリー!!!


Yporonは、Seed Goblinにホーリーを唱えた。
Yporonのホーリーが発動。
→Seed Goblinに、565ダメージ。



・・・え?(゜▽゜;)

ご、ごごご、565ダメって、すげえええぇぇぇっ!!!


このダメの理由はハートオブソラスにあるわけですが・・・
まさか、こんなにダメ与えるとは思いませんでしたよ^^;
まあ、トドメには至りませんでしたが、これがゴブにとって致命傷でした^^
そのあとすぐに前衛の攻撃でゴブが倒れたのです^^




その後、神々の間にいってイベントを見て、
デルクフの塔を登って輝ける石を手にいれてから、その日は落ちました。




ラスボス戦については明日にでも書こうと思います^^
それでは、また^^ノシ

石の見る夢その2:「神の歌の残響が呼ぶ」

 えー、今日は昨日に続いて、追加ミッション「石の見る夢」の事を書きたいと思います。




このミッション、内容としては
バタリア丘陵、ロランベリー耕地、ソロムグ原野にいるゴブリンから
だいじなものをゲットして、それでゴブリンNMを呼び出して、
また欠片を集め、最後にはマンドラゴラNMとクフィム島で戦うというものです。

で、最初の欠片を集めてクフィム島のイベントを見てすぐに、
Vさんと私で、バタリア丘陵に行ったのです・・・




・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・もう、泣きたいね(T-T)


最初のと同様で、ゴブいねーわ、いてもすぐ釣られるわで・・・
しかもこのだいじなもの、どーも1人ずつしか行き渡らないようで・・・;;
私は別アカも連れていたのですが、その別アカの分がちっとも出てくれなかったのです;
狩ってる途中で、フレAさんの知り合いのEさんがいたので、
一緒にやることにもなったのですが・・・
この日、結局バタリアのゴブからだいじなものをゲットして終わってしまいました・・・;





んで翌日・・・
固定PTが終わった後、メインと別アカのコンビで、ロランベリー耕地に張ったのです。
これまたゴブがいなくてですね・・・; すっげー苦労しましたよ(´Д⊂
でも、連日の狩りでコツはつかんでいたので、
ある程度歩き回って、ゴブがいそうな所を張るようにして敵を狩ったら
意外とすぐにでてくれました^^




さらに翌日・・・
今度はソロムグ原野です^^
この日は同時にNM戦もやってしまおうと思ってたので、
最初っからソロムグのNM発生ポイントまで行きましたw
で、まずその周辺にいるゴブを倒すことからはじめた所・・・
2〜3匹ででてくれたので、楽だったですねw


その後は、ソロムグ>ロランベリー>バタリアの順で、ゴブNMを倒してきましたw
(バタリアのゴブのとき、別アカが花使って崖を登れないことに気がつき、
大慌てで、メインの方だけ登らせて、NMを呼び出してから、
別アカのところまで連れて行く、なんて荒技をしてしまいましたが・・・・;)





で、本来ここで終わりにしようと思ってたのですが・・・
なんとなくこの時勢いづいてたので、クフィムのマンドラNMもやってしまおうと思ったんです。
で、クフィム島ついたとき・・・
どーも待ってる人たちがいたので、最後尾がどこか聞いた所・・・
なんだったらいっしょにやりませんか? と声がかかり、
その場にいる人たちと一緒にやることになりましたw
で、PTリーダーがNMを呼び出して、あっさりと駆逐してイベントを見たのですが・・・

ここで私が見たイベントは、最後がマンドラが現れる所で終わったイベントなので、
ちょっと「あれ?」と思ったのです。
それで、クリアしたんだよなと思って、別アカでそのポイントを調べた所・・・

またもやマンドラNM発生;;


即席野良PT、大慌てでした;;
まー、これのおかげで、メインも別アカも、クリアできたのでよかったですけどね・・・^^;



あとで調べた所、どーもNMを呼び出す前に、1回???を調べて
イベントを見る必要があった模様・・・;
あの時の野良PTのみなさん、申し訳ありませんでしたm(_ _)m




まあ、そんなんで、別アカと一緒になって、ここまでクリアしたのですが・・・
これより先は、メインと別アカで別々の話になると思います。
それでは、また^^ノシ

石の見る夢その1:「石の見る夢」〜「よみがえりし原初の意志」

 今日は、アトルガンミッションやウィンダスミッションの話を書いて以来の、
ミッション攻略についての話を書きたいと思います^^








まず、この追加ミッションなのですが、開始条件が

ジュノ下層に入ること

なのは、やった人なら分かると思います。

で、私がこのミッションのことを知ったきっかけが、なんとも情けない話で、

ジュノの倉庫キャラで、五蛇将クエのアイテムを
買いに来たときに始まってしまったのですよ^^;
(※ちなみに別アカ用です。)


まー、そのおかげで始まりのイベントがどこではじまるかを知った私は、
メインと別アカの2キャラでそこに向かいました。
で、イベントを見終わってから、その日は落ちたのです・・・



で、次の話が、ジャグナー森林、メリファト山地、パシュハウ沼で
欠片集めなのですが・・・・
イベントを見た翌々日、ENMが終わった後に
試しに、とジャグナー森林に行ってみたのです。



・・・・・・



・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・



やってられるかああああっ(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻



って、思うぐらいに、敵が枯れてました^^;
しかも、リポップしてもすぐ釣られるし・・・
正直私は、ほとぼり冷めるまで、もう手を出さないでいようかと思ったぐらいです。


しかし、翌日・・・

世界クエを一緒にやったVさんが、どーもこのクエのアイテムを
集めていた様子だったので、私はこれに便乗しましたw
Vさんも別アカ持ちなので、別アカの分も一緒にやろうって事になって・・・w
その上途中から、LSメンバーのPさんも加わることになり・・・w
欠片集めをエリアに分けて分散して当たる事ができ、
思ったよりも早く、アイテムが集まることになったのですw



で、クフィム島のイベントを見て、バタリア丘陵のゴブリンから
アイテムをゲットした後、その日は落ちました^^



まだ全然クリアはしていないのですが、続きは明日も書くと思います^^
それでは、また^^ノシ





おまけ)
メインと別アカの両方で、イベントを見たが故に、
気づいた事があります。
ネタバレになるんで、折りたたませてもらいますが・・・
既にやった人や、ネタバレを気にしない方は、どうぞこちらへ↓
続きを読む >>

calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
sponsored links
ブログパーツ
■アクセスカウンタ
ブログパーツUL5

■時計
FF11キャラクタープロフィール
メインキャラ

別アカウントキャラ
リンク集
■FF11 攻略サイト
FF11 database.

■FF11フレンドのブログ
FF11 :【こじゃんとうまいガルカ♪】
POLOG
Black Cloak
Gallery F annex
a fallen angel
鍵江戸日記

■「踊り子同盟」関連
踊り子同盟公式サイト
踊り子同盟広報blog
気ままに旅に出ようよ
【肉球】Blog

■FF11 他鯖の知り合い
【Attic】+Witch's Mansion+
フィリスの雑用ノート
ハッシュポテトのカボチャ畑
カリスのおうち
ヴァナの空の下・ログは流れる

■その他
EPISODE IN VANA'DIEL
原色クリスタル

Commodity Introduction
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM