
  • 2011.02.04 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



アビセア-コンシュタット 乱獲PTで起きた、恐怖体験

 9月5日(日)の夜の事です。
この日、別アカの学者でアビコンの乱獲PTの募集シャウトに乗っかりましたw


この場所は初めてでしたので、ワープ開通できてなかった為、
狩場までは歩く事に・・・
まあそれでも割とあっさり合流できて、そのままずっと乱獲してました。

で、確か経験値が130〜150ぐらいになった時でしたでしょうか。



・・・・・・



・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・ハッキリ言って、それは突然の出来事でした。
順調にキノコを狩っていた時、それは現れたのです。





























↓こんなのが

















ぎゃあああああああΣ(゜д゜lll)


まじ、このときアラはパニックに陥りました。

その時、このアラにいた1人のナイトさんが
インビンジブルを使ってこのNMを
遠くの場所にひきつけたのです。


その後当然そのナイトさんは戦闘不能になりましたが・・・
ナイトさん、あなたは本当に救世主でしたよ(´∀`)

まあ、その後は特に問題も起きなかったです。
まあ釣り役がたまに戦闘不能になったり、
ヒーリングしてた後衛が、たまに釣った敵に絡まれて戦闘不能になったり、
(後者の一人は私だけど・・・とほほ(つД`) )
あと、時間延長の宝箱の出がちょっと悪いかな、と感じたぐらいで
(それでも元々の突入時間(120分)よりも20分ほど長い時間になってたけどw)
それ以外はかなり順調でした。

それで、学者もLV75になりましたw
さらにはこのとき、メリポも3貯まったので、別アカもLV80まで伸ばせる様になりましたw

さらに、こんな格好が出来るようになりましたw


石夢で手に入れた胴装備ですが、
これが学者AFと合うのですよ(´∀`)
思ったよりも似合うので、最近ずっとこの格好ですw



まあ、ちょっと内容が薄かったかもしれませんが、
今日はこの辺で締めようと思います。
それでは、また^^ノシ

初のアビセアLV上げ

 7月28日(水)の事です。
この日、私は白門でシャウトしていた
アビセア乱獲PTのメンバー募集に乗っかりました。

私は正直申しまして、アビセアの事について、何一つ調べる事無く過ごしてたので、
何をやればいいのかがちっともわかっていませんでした^^;
なんで、その時のメンバーにも、その旨をしっかり伝えて臨みました。

で、実際アビセア-タロンギに突入したのですが・・・
まず私は、ワープで移動したメンバーに追いつくことが最初の課題でしたね;;
主催者がワープ使わずに道案内してくれたので助かりましたが、
地図なしで合流するのは非常に難しかったと思います;

まあ、合流すると、既に他のメンバーが敵を狩りだしてるのです。
確か敵は黒いリコポンでした。
(最初黒マンドラかと思ったけど、よく見たら頭に花が咲いてました^^;)
で、最初の内は1匹倒して大体70程度しか経験値が入らないのです。
これで本当においしいのか、正直疑問に思えたのですが・・・



・・・



・・・・・・



・・・やっていく内に理解しました。
同じ敵を倒し続けていると、取得経験値がどんどん上がることにw
でも最初の内は、私はMPを効率よくまわせなくて、
途中で長い時間ヒーリングすると行った行動もしてしまったのですが、
途中から、箱空け係の人がテンポラリアイテムを配りだして、
そのお陰で、ヒーリングする事無くずっと戦闘が可能になりましたね^^
(私が使ってたのはダスティエリクサールシドエーテルだけですが^^;)
途中、ちらほらと離席する人がいたのですが、
それでも戦闘は止まることがありませんでした^^;
たしかこの日、始めたのは22時半ぐらいで、終わりが1時半だったのですが、
PT終了の辺りになると、1匹倒すごとに340〜362ぐらいの経験値が入ってましたね^^

なるほど、LSメンバーやフレが、一気にLV80にしたとか言ってたけど、
こういう事だったんですね・・・^^;

まあこの日は始まりが遅かったので、私もLV77までしか上がりませんでしたが、
これからまたやっていくことになると思います^^


ちょっと短いですが、今日はこの辺で締めようと思います。
それでは、また^^ノシ

ここ最近の休日の過ごし方

 平日は指定生産の納品しかしていないのは前の話で書きましたが、
では休日は何をやっているのかというと・・・


最近は、Yporonのほうで、戦士のLV上げをしています。


・・・ま、LV37で止める予定ですけどね;
本当に上げたいのは忍者暗黒騎士なので;


で、結構前に忍者のLVを37まで上げた時に、
戦士のLVは19になっていたのです。
(忍者LV37から40はアニマ素材狩りしてた時に上がってしまいました;)
そこからLV37にするのは、アニバーサリリングを使えば
楽にこなせるだろう、という目論見からやってみたのですが・・・



・・・・・・



・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・甘かった_| ̄|○

いや、たしかにペース自体はいいのです。

11月14日(土):LV19>LV21 ソロ(ブブリム半島)
11月15日(日):LV21>LV25 PT(クフィム島)AM10時〜12時
                  ソロ(ソロムグ原野)PM1時〜3時
11月21日(土):LV25>LV26 PT(ユタンガ大森林)
11月22日(日):LV26>LV29 PT(ユタンガ大森林)
11月23日(月):LV29>LV30 ソロ(ギルド桟橋)AM10時〜12時

とまあこんな感じでLVが上がってますしね。
ただ・・・今まで殆どの時期を後衛で過ごしている私からしたら、
こと前衛については、未だ素人なんだという事を再認識しましたね;

とにかく動きが稚拙なのです;

ソロの時はまあいいのですが、
PTになると、

挑発持ちのクセに挑発することが少なかったり、
空蝉の術:壱の詠唱をよく中断させられたり、
あと、攻撃がよくスカるうえに、当たっても大したダメージにならなかったり・・・


結構凹む事が多いですね、やっぱ;

昨日なんて、戦踊モ白学召でPTやってたのですが、
まあ、後衛がよくゴブに絡まれて、戦闘不能になりまくってましたね;;
タルタルは前衛に不向きだってことが、とってもよく分かります;
(まあ昨日は白魔以外が全員タルタルだった事も原因でしょうが;)


ま、戦士については所詮サポジョブって事で割り切る事もできますが、
忍者や暗黒騎士やる時がちょっと不安ですね・・・;
特に暗黒騎士はタルタルだとかなり不利なジョブでしょうしね・・・;


まあ、空いた時間利用して、ゆっくりやって行きたいと思います^^;
今日はこの辺で締めようと思います。
それでは、また^^ノシ

赤魔がLV60になりました(*´Д`*)

 昨日、別アカでPTに行って、ようやく・・・



赤魔フルAF達成しました(*´Д`*)
(撮影場所:ウィンダス水の区、ランデヴーポイント付近)



昨日、23時半から裏活動がありましたので、
23時まで別アカの赤魔LV上げをしようと、21時少し前にログインしました。

そして、その時間のPT希望者を調べて、テキトーに声をかけて出来たPTが
赤学吟侍モナでした。(シンクLV59。なおナイトさんはLV58)

ちなみに私は、人を誘う時、2〜3人ぐらいなら同時平行で誘うことが多いです。
基本的に誘い文句は決まってますのでw
そのお陰で、私はフレBさんや別アカLSリーダーのMさんよりも、
PT編成に時間がかかりません^^
(その代わり、理想と程遠いPTが出来上がったりしますが;)


それで、ワジャーム樹林のプークを相手にLV上げ開始。

LV59だと若干プーク相手にするのつらいかなー、と思ってたのですが、
そんな心配はあっさり吹き飛びました(´∀`)
詩人さんがもうハイスピードで敵を釣ってくるのですが、
前衛さんもハイスピードで敵を倒しまくるし、
学者さんも範囲ストンスキンをかなり上手に張っていましたしね。
なお、昨日の学者さん、ストンスキンの詠唱を開始してから、
途中で女神光臨の章を使用する、というやり方で範囲ストンスキンを張っていて、
その慣れたやり方に感動しましたね(´∀`)
自分も今度学者でPT行くことあったらやってみたいと思います(´∀`)
で、順調にPTを続けていき、22時半ごろに・・・

赤魔のLVが60になったのです(´∀`)

その後、時間までPTを続けていたのですが、
赤魔AF帽子のファストキャスト効果アップのすごさを実感する時間でしたねw
もう、それまでと詠唱速度が全然違うのですよ(´∀`)


それで時間になって、PT終了。
その後メインの方で、裏活動をして、昨日は落ちました。



やー、裏終わった後、モグハウス内で別アカの姿を眺めてましたが、
赤魔AF、格好イイネ(*´∀`)b



さて、ポロンの前衛上げや、シルエッタの踊り子上げをする前に、
放置しまくってたクエやミッションを少し消化しないとなぁ・・・;
今日はこの辺で締めようと思います。
それでは、また^^ノシ

アトルガン方面のLV上げ

 9月14日の固定PTが終わった段階で、別アカの赤魔はLV55なりたてでした。
そして、一昨日と昨日のPTでLV58になり、LV59まで@4800という所です。
この二日間、私が別アカで行ったPTについて、ちょっと書いてみたいと思います。


まず9月15日(火)・・・

この日私は、自分のLVに合わせてシンクPTを組もうと思っていました。
ただ、21時にログインした時、別アカLSの新人Rさんがログインしており、
まず最初に限界1クエのアイテム取りを行いましたww
日曜の段階で、Tさんがエクソレイの粘菌ボムの炭はゲットさせいたので、
あとは、古代魔法のパピルスだけでしたw
で、最初私とTさん、Rさんで護衛クエが行われる側の古墳に行ってLichを
しばいていたのですが・・・なかなか出てきません;
しかもライバルがいるらしかったので、
私は途中でボスディン氷河に近い方の古墳に向かいました。
で、到着して、1匹目のLichを倒したら・・・
即パピルスが出てきました^^;
しかも、その時Tさんが倒したLichからもパピルスが出てきて・・・・;
瞬時に2個もパピルスが出たのです^^;
なかなか出なかったアイテムが一気に2つも出てきたので、
3人して苦笑してましたね^^;

で、終わった段階で22時10分頃だったので、
私はそのままPTに行くことにしました。
で、その時いた希望者からテキトーに人を誘って、作ったPTが
赤白学モ竜侍でした。(ちなみにシンクLVは55)
盾がいませんでしたが、やろうと思っていたのはコリブリだったので、
問題ないと思ってやったところ・・・
女帝の指輪1回、アニバーサリリング2回使いましたが、
31000ほど経験値を稼ぎましたw
LVも55から57になり、LV58まで@10200という所まで経験値を稼ぎましたw
なんつーか、前衛の火力がすごかったのでコリブリはどんどん倒していくし、
白魔さんと学者さんも、なかなか上手に支援できていたので、
すごい効率が良かったですね(´∀`)



で、9月16日(水)・・・要は昨日ですね。
ログインした瞬間にEさんから誘われて、PTに行くことになりました。
シンク対象はRさんだったので、LV47シンクのPTで、
PT構成は、赤黒モシナ踊でした。
ただ、狩場が流砂洞だったのですが、あの場所はLV44ぐらいの狩場なので、
LV47シンクだとあまりおいしくなかったですね;
決して狩るペースとか、構成とかが悪いわけではなかったのですが、
なんとなく不首尾だった気がします;
ただ、モンクさんの都合で23時にPTが終わってくれたので、
LV58まで@2400だったのが悔しくて、戻った後、私はすぐに白門に行って、
その時いた希望者を誘うことにしました。
Eさんから、「テリガンのヴァラーであげれば?」とも言われましたが、
なんとなく、もう一回PTに行ってみたかったので、
「ロクな希望者がいなかったら行ってみるけど、とりあえず希望者探してみる。」
と返事をしました。
で、野良希望者をサーチして、即組んだPTの構成が・・・
赤白吟ナ踊モでした。(シンクLVは57)
遅い時間のPTである割には、物凄くいい編成が出来てしまったのです^^;
場所はカダーバの浮沼で、それぞれ移動したのですが・・・
1人だけナイズル島監視哨にいけない人がいたので、その人だけ船で移動となりました^^;
で、5人で最初カダーバの浮沼についた時・・・
定番の狩場はすでにPTがいたので、反対側の場所でやろうということになって、
船でくる人を待ってたのですが・・・
待っている間に、別PTが終わったらしく、
結局、定番の狩り場で、やることが出来ましたw
時間にして0時〜1時半の活動でしたが・・・
15000ぐらいの経験値を稼ぐことが出来ましたw
いささか火力の足りないPTだったのですが、吟さんがいたので、
味方の強化はバッチリだったし、それに敵もそれ程強くないので、
吟さんがどんどん敵を釣ってきては味方が敵を倒していき・・・
結局私が睡魔に負けたために、1時半で終わってしまいましたが、
みなさんすごく稼げたと言ってましたので、満足でしたね(´∀`)


別アカの「赤魔フルAFを着たい」という目標は、もう少しで達成できそうですw
今週ちょっとがんばってみたいと思いますw
今日はこの辺で締めようと思います。
それでは、また^^ノシ

東ロンフォール〔S〕でのLV上げ

 昨日、私はまた別アカの赤魔上げに行ったのですが・・・
メンバーを集める際、私はちょっと考えて、

シンクLVを37にして、東ロンフォール〔S〕でやってみよう

と思ったのです。
(この時点で別アカの赤魔はLV35。)

その為、まず1人LV37の人を誘い、その後はそれ以上のLVの人を誘っていき、
出来上がったPTが、赤吟コ白竜青でした。(ちなみにシンク対象は吟さん)


で、この時、すでに1PTがLV上げをしていたのですが、
(I-11)のあたりは空いていたので、そこでコリブリとレディバグを相手にPTをしました。


私、過去ロンフォでPTするの、昨日が初めてだったのですが・・・

すんごく効率がいいのです(´∀`)

女帝どころかアニバ1回分を即専心効果切れにするぐらいですから、
あそこの実入りはハンパじゃありません。
まあ、私は、LV35だったんで、やけに弱体魔法の効きが悪くて辛かったけど;
それでも、21時半過ぎから初めて、23時過ぎた頃までかなり順調だったのです。
(ちなみに1人、23時半までという希望者がいたので、終了時間は23時半でした。)
ところが・・・ある戦闘中、ヒーリングを解除して私がコリブリに弱体入れようとしたら・・・

ピクシーにディアぶち込んでしまって・・・ ・゜・(つД`)・゜・

急いでシンク解除したものの、私は戦闘不能になってしまいました;;
でも、なんとか他のPTメンバーが撃退してくれましたが・・・^^;
まあ、無休憩でPTしてたし、丁度いい休憩になってしまいましたが^^;

それで、まあ、衰弱回復後にPT続行。残り10分になってはいましたが、
ラストの敵で私がLVアップw 見事赤魔LV38になったのです(´∀`)




やー、あそこってえらく効率いいんだなぁ・・・
今まで人づてに聞いてはいたけど、自分で経験したことなかったのです^^;
これから先、やれるようだったらまたあそこでPTしたいですねぇ(´∀`)




そんなに長い話ではないですが、今日はこの辺で締めようと思います。
それでは、また^^ノシ

ここ最近行っていること(第3回)

 最近、話をアップしていないときでも、ブログ内の一部で更新している箇所があるのを
ご存知でしょうか?




それは・・・ここです。↓



そう、最近、私はFF11内で赤魔道士LV上げばかりやっているのですw


7/23(木)の段階でLV10、8/1(土)の段階でLV17だったので、
それから考えると、えらい成長が早いです^^;
(8/2(日)に一気にLV23にした後、10日間ぐらいLV上げしてなかったのですが;)
で、まあ、どんな感じに成長したのかと言うと・・・

8/12(水)、ユタンガ大森林(G-5)で23シンクPT。LV23から25へ
8/13(木)、ユタンガ大森林(G-5)で25シンクPT。LV25から27へ
8/14(金)、ユタンガ大森林(F-10)で27シンクPT。LV27から29へ
8/16(日)、ユタンガ大森林(E-11)で30シンクPT。LV29から32へ
8/17(月)、ガルレージュ要塞(G-7)で32シンクPT。LV32から33へ
8/18(火)、ヨアトル大森林(F-7)で28シンクPT。LV33から35へ

・・・わずか6日間で、12もLVが上がってました(;゜ロ゜)
(ちなみに月曜のPT以外は、私がリーダーしてメンバーを集めています。)

以前フレから言われたとおりなんですが、
私のやる気が起きている時の成長ペースは異様に早いです(;´∀`)
今日も、赤魔でPT行こうと思ってますしね・・・^^;


そーいや、私が野良参加者集めると、恐ろしく偏った編成になることもあるのですが、
この6日間のPTはどういうわけか、比較的良編成なPTばかり組めていますねw
(私だってフレBさん程ではないにしろ、理想的なPT構成で行きたいとは思ってますしw)
このLV帯なら、仮にナイトや忍者が誘えなくても、
戦士とかで十分に盾役になるのも大きいかもですw

たぶん、アニバを使い切る前に、LV41には届くものと思われますw
リフレシュさえ覚えてしまえば、あとは自分からリーダーしなくても
誘われやすくなると思うし・・・(´∀`)

目標であるLV60まで、この勢いは止まらないと思いますw
(フルAFが着れる様になった時点で、成長はストップすると思いますがw)


私の本意ではなかった黒魔上げの時より、今の方がLV上げが楽しいです(´∀`)
まあ、今度の金曜〜日曜は別の事をやるんですけどね・・・
今日はこの辺で締めようと思います。
それでは、また^^ノシ

8/1(土)〜8/3(月)までの出来事

 えー、この期間で行った事は、ほとんどは大した事ではないのですが、
まあ、ちょっと別にUPしたい話の前段階として、書きたいと思います。




まず、8/1(土)ですが・・・
本当は毎週土曜は三国ENMに行く予定なのです。
しかしながら、集まったメンバーは4人しかいなかったので、中止となりました。
そして、ここ最近ずっとこんな状態であるため、主催者のフレBさんが、
三国ENMを暫くの間中止することを決定しました;;
このLSに入るきっかけとなったイベントなだけに、ちょっと残念です・・・
まあ、それで、集まったメンバーでPTに行こうという話となり、
この時、集まってたのが、
私(Yporon)、フレBさん(の別アカEさん)、フレCさん(の別アカNさん)、Nさん
でした。
最初は、別アカNさんのLVに合わせてシンクPTをしようとしたのですが、
希望者が全然いなかったため、途中でEさんは、
別アカNさんに、メインのCさんを出してもらって、ヌルポPTをしようと提案しました。
しかし・・・
別アカNさん、全然キャラを変えてくれず・・・
0時ごろに裏から戻ってきたメンバーが来たので、
別アカNさんにPTから抜けてもらって、PTに行くことになりました;
(ちなみにこの別アカNさん、どうもこの後寝落ちした模様。)
野良でLV53の赤魔さんを誘ったので、ワジャームでレッサーコリブリを狩ることにしました。
PT構成は、たしか・・・白黒赤モ忍侍でしたね。(黒が私)
ちなみにこの時私がなんで黒で参加したかというと、
前日に裏で戦闘不能に複数回なったので、経験値の余裕を稼ぎたかったからです。
PT自体は順調だったのですが、なんせ開始が0時過ぎのこと・・・
私が結構すぐに眠くなりだして、1時半にはPTが終わりました;;
まあそれでも、黒の保険は稼げたので、十分満足しましたが(´∀`)




次に8/2(日)ですが・・・
この日は昼間から、ソロで別アカの赤魔道士を上げていました。
最初はLV17だったのですが、ブブリムのヴァラーを駆使して順調にLVを上げてたので、
わりとすぐLV19になりました。
そして、LV19になる少し前にフレCさんの別アカNさん2人でLV上げしないか、
と言われてたので、了承して、17時頃まで2人でブブリムのヴァラーをしつつ、
LV上げをしました。
その結果、17時ごろに赤魔がLV20になったので、そこで一旦落ちました。
その後、21時半頃にログイン。
私は、赤魔でPTしてみようと思い、希望者をどんどん誘っていきました。
その時、希望を出していた別アカNさんも誘って、PT編成は
赤黒モ侍忍踊になってましたね(別アカNさんはモンク)
狩場は、クフィムもソロムグもPTがいないようでしたので、
ソロムグのカブトを狩る事にしました。
(過去のリコポンって案もありましたが、別アカNさんが過去にいった事がないので却下。)
その時わたしは、女帝の指輪の残り回数が1回だったので、
狩場に行く前に使用してチャージ、その後すぐに使えるようにしておきました(´∀`)
で、実際戦ってみた所・・・
後衛が赤黒と少ないのに、結構順調に戦うことが出来ました(´∀`)
そして私は、ここで女帝を2回、さらにアニバーサリリングを1回使ったので、
0時までしかPTしていないにも拘らず、LVが23まで上がっていましたww
つまり、1日でLVが一気に6も上がったのです(´∀`)
この結果をフレBさんに言った所・・・
「ポロンさんは、やる気になるとすごく早いね(´∀`)」って言われましたww
ええ、確かに私は、普段はLV上げをする気力がそれほど湧かず、
のんびりだらだら過ごしているのですが、
いざ「LVを上げよう」と思うと、途端に集中しだすのです^^;
そんな結果に満足しながら、この日は落ちました。



で、昨日の8/3(月)ですが・・・
この日は固定PTで、既にLSには、
フレBさんの別アカEさん、リーダーMさん、メンバーTさんのほか、
先週LSに入ったMさんもいました。
そして既に野良を1人誘っていて、残るは私だけ、と言う状態だったので、
大慌てで学者の準備をして、ゼオルム火山に向かいました。
(エジワにはPTがいたらしかったのです。)
ちなみにPT構成は学赤黒モナ侍でした。(侍が野良参加者)
そして最初は、カニと魚をやろうとしたのですが・・・
定番の狩場はすでにPTがいて、しかたなくその奥で慎ましくやろうとしたのです。
しかし・・・
カニや魚がリンクしまくるわ、夜になるとゴーストが絡むわで、
正直、安定しませんでした。
で、ゴーストに私がやられて衰弱になっている時に、
私が、「いっそ、エルカやりません?」と提案。
そして、狩場を移して、対象をエルカに変えてやってみたところ・・・
これが大当たりw
順調にエルカを倒していったのです(´∀`)
(2度ほどメンバーTさん(ナイト)がインシナレートで焼かれて戦闘不能になりましたが;)
しかし、この時・・・
2度ほど、トロールの大トレインに巻き込まれました(´д`)
もちろんうちらが狙われたわけではなく、他の人が逃亡してきて、
それを追いかけてくる敵がいた、ってだけなのですが・・・
その数がハンパじゃなかったのです;;
うち一方は、ビシージ中にしか現れないNMにも絡まれていました;;
そんな、滅多に体験できない事にも巻き込まれながら、
0時半にはPT終了。
その後、新メンバーのMさんと1時ぐらいまで雑談して、落ちました。






とまあ、これが、ここ3日間で行ったことです。
そして、昨日の最後の雑談の時に、ちょっとした事があり、
それで、とあることも起きたのですが・・・・
それは別の話にします。
とりあえずこの辺で締めようと思います。
それでは、また^^ノシ

月曜の固定PT

 毎週月曜に、別アカ側のLSでは固定メンバーによるPTに行っています。
基本的にメンバーは、私(Siletta)フレBさん(の別アカのEさん)と、
LSメンバーのMさんはほぼ確実にメンバーに入り、その他は、
LSメンバーのTさんDさんRさんNさんあたりが流動的に入ります。
それゆえ、6人に満たないなんて事はしょっちゅうあるので、
数人の野良を加えてから行く事が多いです。

このメンバーで、100%後衛で参加するのは私だけで、
他に、後衛で参加することが多いのはEさんとMさんで
(それでも前衛で参加することがありますが)
後のメンバーは、みんな前衛で参加だったりします。

その為、野良で探すのは、盾役後衛が多いですね^^;
(TさんかRさんが入ると、盾役になってくれる事もありますが。)


で、以前、別アカのLSは♀キャラが多いことは書いた事があると思います。
でも、固定PTでは、固定メンバーだけでなく野良参加者が加わることも多いのですが、
なぜか参加してくる人も♀キャラが多いのです^^;


昨日もそうでした。
LSからは、Eさん、私、Mさん、Tさんが参加し、
それぞれ、モンク、学者、黒魔、忍者だったのですが、
そこからさらに、野良で赤魔道士暗黒騎士が加わったのです。
で、赤魔さんが♀キャラだったことから、♂キャラなのは野良の暗さんだけで、
暗さんにとってはハーレム状態になってしまいました^^;
そして面白かったのが、赤魔道士さんです。
昨日PTリーダーを努めたMさんに対して「ご主人様」って言うし、
唯一の♂キャラである暗さんを奴隷にしてました^^;
(そんな事を宣言するマクロがあるっぽいw)

それゆえ昨日のPTは、いつも以上に雑談に花が咲きましたね(´∀`)
ペースはそんなに忙しくなく、まったりした感じだったので、
そんなに荒稼ぎはしなかったですが、それでも
あまり事故らしい事故も起きずに、いい調子のまま昨日のPTは終わりましたw

私の学者もLV62になり、ゆっくりではありますが、LV75にむけて動いています^^
(女帝すら使わないで育てているので、いつになるか分かりませんが^^;)


大した内容ではないですが、今日はこの辺で締めたいと思います。
それでは、また^^ノシ

別アカ、黒魔LV50になりました^^;

 自分としては、LV40で止めるつもりだった別アカの黒魔ですが、
先日、とうとうLV50になりましたヽ(´∀`)ノ

LV48以降、延々とLV32〜33シンクでガルレージュ要塞に行って
PTをする日々が続きましたが、これで決着がつきました(´∀`)

これで、いずれ行くPM「向かい風」BFも何とかなると思います(´∀`)
(覚えていない魔法は、ストンガ兇肇櫂ぅ坤鶚兇阿蕕い覆里如¬橘簑蝪)



そーいや最近行ってて思いましたが、
ガルレージュ要塞、いま空いてますねぇ^^;
最近はヴァラーが出来るエリアのほうが人気あるんでしょうか・・・?(゜▽゜;)



ひとまず安心しながら、今日は締めようと思います。(短っ!!!)
それでは、また^^ノシ





余談)
今まで「FF11」カテゴリーになっていた所を分割する目的で
カテゴリーを増やしてみました。
これで多少は目的の話を探しやすくなったと思います^^

calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
sponsored links
ブログパーツ
■アクセスカウンタ
ブログパーツUL5

■時計
FF11キャラクタープロフィール
メインキャラ

別アカウントキャラ
リンク集
■FF11 攻略サイト
FF11 database.

■FF11フレンドのブログ
FF11 :【こじゃんとうまいガルカ♪】
POLOG
Black Cloak
Gallery F annex
a fallen angel
鍵江戸日記

■「踊り子同盟」関連
踊り子同盟公式サイト
踊り子同盟広報blog
気ままに旅に出ようよ
【肉球】Blog

■FF11 他鯖の知り合い
【Attic】+Witch's Mansion+
フィリスの雑用ノート
ハッシュポテトのカボチャ畑
カリスのおうち
ヴァナの空の下・ログは流れる

■その他
EPISODE IN VANA'DIEL
原色クリスタル

Commodity Introduction
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM