
  • 2011.02.04 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



最後に・・・

 これがこのブログの最後です。
最後に現在の自分の思いをここに書き残したいと思います。




正直申しますと、オンラインゲームとはいえ、
一つのゲームに5年以上もの時間を費やすとは、思ってませんでした^^;
たしかにFF11をやりだした時、アトルガンの秘宝の情報が公開されて、
しばらくFF11は終わらないと思ったからこそ、プレイしだすようになったのですが・・・

・・・うん、5年は長いよね^^;

もちろん自分のフレの中にはもっと長い間FF11をプレイしてる人がいますが・・・


でも私は、ミッションこそそれなりに攻略してましたが、
FF11の目玉とも言える、高レベル多人数コンテンツには、
いい思い出が無かった事もあり、殆ど参加しませんでした;
(実際サルベージやウォークオブエコーズは全くやってません。)
それゆえ、高レベル冒険者にしては
マイペースな活動ばかりしていたと思います。

そして、殆どの期間を後衛として過ごした
というのも割と珍しいと思います^^;
(もちろん忍者や戦士なんかもやっていますが)

FF11で5年も過ごしていれば、普通は前衛も後衛も何かしら育つものです。
しかしながら私は、メインと別アカ両方とも、
6〜7割がたを白魔道士として過ごしていました。
正直、裏とかでは扱いにくい戦力だったと思いますよ^^;
特化しすぎてて、他のジョブが必要という時に対応が出来ないということですし・・・

ですが、それこそ私のプレイスタイルだったのです。

私は正直、何から何まで器用に立ち回るということが昔から苦手でした;
その代わり、一つの事にはかなり集中してやることが出来たのです。
で、他のRPGをやっていても、装備は防具からそろえるし、
攻撃よりも回復を厚くする事が多いし、というように、
昔っから私は後衛気質だったのです^^;
それゆえ、白魔道士というジョブは私にとって一番のジョブでした^^
別アカは学者がLV80になりましたが、あんなのは装備のためだけに
レベル上げしただけなので、今でも別アカのメインジョブは白魔だと思っています。
この白魔特化思考は他の後衛ジョブをやっていてもモロ出てましたね^^;
黒魔でPTしてるときも、状態異常やHPに反応して回復しちゃうし、
学者も、ほとんど回復役で動いているし・・・^^;


でも、それでも後悔なんてものはありません^^
私は自分のしたい事をやりきった、そうはっきりと言えるからこそ
FF11を引退することが出来たのだと思います^^

私が辞めた後、LSの皆さんやフレの皆さんが、一体どのように過ごしているのか、
残念ながら確認する術はございませんが、
出来得ることなら、満足いくまでFF11をやれていたらいいな、と
そう思いますね(´∀`)


もう語ることもなくなりましたし、ここで締めようと思います。
今まで私と関わってきた皆様、ありがとうございましたm(_ _)m
これをもって、この日記帳も終了となります。
それでは、さようなら^^ノシ





※2011年2月4日21時半頃追記)

踊り子同盟の皆さんが鞄鯖で巡業ライブをやるそうです。
日時は、「2月4日22時〜」「2月5日22時〜」
場所は、「南サンドリア獅子の酒場噴水前(モグ側)」
だそうです。
詳しくは踊り子同盟公式サイトにて。
2月中はちょこちょこ公演するのではないかと思われます。
鞄鯖の皆さんで興味のある方は、是非見に行ってみてください^^











Yporon総プレイ時間
249日22時間57分5秒



Siletta総プレイ時間
151日22時間3分44秒

雑誌 「ファミ通 コネクト!オン」への投稿履歴

 アフィリエイトの機能追加をしたことにより、
一つだけ、これを存分に使った記事が書きたくなったので、
ちょっと書いてみます。
(露骨にリンク貼っていますが、これは前回と一緒で貼ってみたいだけ
といったようなものなんで、今後は多分これほどの数はっつける事はありません。)

過去の記事でほんの少し触れたことがありますが、
私はコネクトオンに投稿していることがあります。

で、今回は、自分の投稿した内容が載った
コネクトオンの紹介をしてみようかと思ったのです。

部屋の中にストックしてあった雑誌全て調べてみたら、
計13冊もありました^^;

まあ、とりあえず、1つ1つ紹介していきますね^^;

============================================

■Vol.11


初めて自分の名前が載ったやつです。
載った内容は「私だけが知ってるチェックポイント」で、
これで、例のタブナジア地下壕の天井について書いたんですよ^^

============================================

■Vol.12


このときは「プレイヤーの疑問にプレイヤーが答える」という企画で、
私は回答と質問の両方で載っていました。
まず回答のほうですが、こんな質問に答えていました。
・「LV50までで簡単・高収入・気軽に行ける、三拍子揃ったBFを紹介して欲しい」
この質問に、私は「降下猟兵」を薦めてたんです^^
で、質問の方ですが・・・見てて恥ずかしかったのをちょっと覚えてます(/ω\)
・「メイン白魔道士ですが、サポが黒魔道士しかありません。他はなにがいいですか?」

なんでこんな質問したのやら・・・^^;
ちなみにこの時はまだ学者が未実装だったんで、
サポ召とかサポ青を薦められましたね^^;

============================================

■Vol.14


そうそう、この号は自分の名前が載ったことに
非常に驚いたんですよね^^;
なんせ、このとき私は投稿してなかったんですもん;
で、何が載ってるのかと思ったら、Vol.11の時に送ったSSでした^^;
まさか2度も同じ事で載るとは思いませんでしたよ^^;

============================================

■Vol.20


このときも「プレイヤーの疑問にプレイヤーが答える」という企画で、
私は回答2つと質問1つが載っていました。
回答のほうをまず書くと、答えてたのはこんな質問でした。
・「ミッションの手伝いをするのは苦痛?それとも楽しい?理由も添えて答えて」
・「私はタルタルのLサイズですが、よく「でけぇ」「ガルカ子供だ」と言われますw
そんなに大きく見えます!?
最初の方は楽しいと答えたんですが・・・改めて読むと、
当時の自分のほうが今よりも輝いている気がします;
次のほうは、当時の自分の気持ちを正直に答えてましたねw
こっちについては、今でも気持ちは変わってませんね^^
で、質問のほうですが、こんな質問をしていましたね。
・「忍者で必須と言える装備は何ですか?」
・・・当時は忍者のLV上げる気があったんですよ;
今となっては遠い記憶のような感じです・・・(´_ゝ`)

============================================

■Vol.27


「2009年何する!?」という部分で載ってました。
ウィンダスミッション世界クエをクリアしたいって答えてましたねw
見事に達成してますwww

============================================


■Vol.30


「コメコメ倶楽部」という所で載ってました。
ほんのわずかな時期に、イタズラ気分程度に書いてたサチコメが
見事に載ってました^^;
ちなみにこんな内容です。

「このサチコメを見たあなたに
楽園への扉が開かれますよう\(_ _)/」


載った当時、当の本人はこのサチコメの事を
すっかり忘れていて非常に驚いたというオマケつき・・・_| ̄|○
(今、全然使ってないし;)

============================================

■Vol.33


自分の金策について書いたことが載ってました。
このブログをお読みの皆さんなら、私が金策で何やってるかなんて、
もうご承知ですよね・・・^^;
「FF11 栽培」なんてタグだってつけてますし・・・^^;

============================================

■Vol.35


このときも「プレイヤーの疑問にプレイヤーが答える」という企画で、
私は回答3つと質問1つが載っていました。
回答のほうをまず書くと、答えてたのはこんな質問でした。
・「精霊スキル、INT、魔法攻撃力……黒魔道士はどれを重視するべきですか?」
・「レベルシンクなしでPTを組むコツを教えて。」
・「モグサッチェルに入れておくといいもの。
「ああ、これは入れておいたほうがいいね〜」というものを教えてください。」
まず最初のヤツですが、私は魔法命中率を重視してると書きましたね。
・・・黒魔でこんな考え持ってるやつ、わりと珍しいのではないだろか;
次のは、昔ながらのPT編成のコツを書いただけだったと思います。
最後のヤツは、白魔のときは黒魔の装備、黒魔のときは白魔の装備を入れてる、
って答えてました。これは今でも変わっていません。
で、質問のほうですが、こんな質問をしていましたね。
「LV30からLV50までの赤魔は何を着て戦うのがベストですか?」
・・・当時、別アカで赤魔上げてたんですよね^^;
でも、質問はメインのほうで書きました。
にもかかわらずサベジロインクロスを勧めた人がいたのには
まじで、驚愕でしたΣ(゜д゜lll)
あなたはエスパーですか!!

============================================

■Vol.37


これは、Yporonではなく、Silettaの名前で載った初めての号です。
しかも、「アンタヤル〜ニャ?」のところで!!!
この号読んだ時は、非常に喜んでましたねぇ、わたしw

============================================

■Vol.38


「2009年を○ボタンっとふりかえる」という所で載ってました。
2009年の終わりごろに調理師エプロンをゲットしてたので、
そのことについて、書いてましたねw

============================================

■Vol.40


「あなたの金策に名前をつけるとしたら?」という所で載ってました。
例によって栽培です。

============================================

■Vol.42


Yporonのほうで、「アンタヤル〜ニャ?」に載った号ですw
これまた非常に喜びましたね(´∀`)
でも、自分のヤツより、その一つ後の内容に笑ってしまいましたがw

============================================

■Vol.45


何で載ったのかと思えば、モグボナンザの結果についてでした;
しかも愚痴混じりで;

============================================




・・・改めて振り返ると、結構載ってましたねぇ。
モチベが上がったとはいえ、FF11内であまりネタが少なかったこともあって、
こんな記事になりましたが、
まあ、今後は、もしコネオンに自分の投稿内容が載ったら、
その号だけ記事のオマケにペタっと貼るようなことをしていこうと思ってます。
なので、これだけ大量の商品リンクを貼ることは、たぶんもうやりません^^;

では、今日はこの辺で締めようと思います。
それでは、また^^ノシ

アクセスカウンタが・・・

 アクセスカウンタが、いつのまにか10000超えてましたねw
まあ、初期値に7300程度の数字を設定してたから、
設置してからだと、実際はまだ3000超えていないのですが・・・^^;


うーん、何か特別な企画でも思いつけば盛り上がるんでしょうが・・・



・・・・・・



・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・ダメだ、思いつかん('A`)

まあ、いまリアル忙しくて、ロクなことやれてないしなぁ;
それに初期値が初期値だし、

今回はスルーします^^;

まあ、テキトーな数字になったらまた考えてみたいと思います^^;
それでは、また^^ノシ

お騒がせしました m(_ _;)m

 一昨日になって、急にリアル事情が激変したことにより、
FF11を休止するほどではなくなってしまいました;
なので、このブログについても、活動再開したいと思います^^

まあ、休止するほどではなくなったとは言っても、
リアルが忙しくなりそうなのは変わりなく、
以前よりも更新ペースは落ちると思いますが・・・;


これからも宜しくお願い致します。m(_ _)m
それでは、また^^ノシ

しばらく休止致します。

 突然で驚かれる人もいると思いますが、
ちょっとリアル都合により、FF11プレイなどが困難になりそうなので、
それに伴い、こちらのブログもしばらく休止致します。
(おそらく、4月頃まで続くと思われます。)

もちろん、FF11を引退したわけじゃないし、
こっちのブログも、FF11復帰後に復活させる予定ではいます。
まあ、ブログだけなら、ネットがつながる環境さえあれば、
どこでも更新可能なんですが・・・
リアルのことを書くブログでもないので、
たまに過去話を思い出したら書くぐらいしか出来ないと思います;;

このブログをいつも読んでくださる皆さんには、
誠に申し訳ないのですが・・・


それでは、また会いましょう^^ノシ

アクセスカウンタ設置してみた

 ブログ書き出してからもう1年以上経ってるというのに、
今更ながらアクセスカウンタを設置してみました;;

流石に書き出してからのアクセス数は分からないので、
JUGEMの機能で追える、2009年7月からのアクセス数の合計を
初期値に設定しました;;

本当はもっと多くしたって良かったんでしょうが、
それじゃ正確な数字を出せないですしね・・・^^;

記事としてはとてもとても短いですが、
これからもよろしくお願いいたします。

それでは、また^^ノシ

※なお、その際、フリースペースを埋め尽くしていた
  リンク集を一つの窓口で扱うように修正しました。w
  そんなに見づらくはなってないと思うのですが、どうでしょうか?^^;

お台場に遊びに行きました。

 本来の内容と全く関係ない私事ですが、この間の日曜に、お台場に遊びに行ったのです。

目的は、お台場合衆国のほか、例のアレを見に行くことでした・・・
(※注: 飲食中に読まない事をお勧めいたします。)
続きを読む >>

『【Attic】+Witch's Mansion+ 15000Hit企画』 第一弾のイラスト公開

 以前、桜華さんのブログ『【Attic】+Witch's Mansion+』で、
15000Hit企画というものをやっておりました。

ただ、この企画の直前に、私はトップ絵を注文しており、
自分のキャラのイラスト描いてとは書けず・・・^^;
(既に頼んでるものを2重に頼むのは無駄と思いました^^;)
それでまあ、定番どころの希望を出してみたのです。



それで今日、桜華さんのブログを見てみたところ、
まさに、そのイラストが出来上がってたのです。


それがどんなものかは、桜華さんのブログを見に行けばすぐわかりますが、
「お納めください」って書いてあったし、自分のとこでも公表したいと思います^^



続きを読む >>

タイトルバック変更

 踊り子同盟のGWイベント終了後の5月下旬、
私は桜華さんにタイトルバック用のイラストを発注していました。

一度鞄鯖に来て頂き、装備やポージングなどをざっと決めて、

※鞄鯖での打合せの時のSS



約1ヶ月・・・・

ついに完成したのですw


これです↓



おおおおおおおおおおっ( ゜▽゜)
ちゃんとイメージどおりの、いやそれ以上の物が出来てて、

私は大変満足です(*´∀`)


もう、感謝してもしても足りません。
桜華さん、本当にどうもありがとうございましたm(_ _)m
























ちなみに・・・
じつは、こんなオマケまで届いていました。



これです↓


Siletta:(・・・おいしそうだにゃ〜(´¬`) )
Yporon:(や、やばい・・・・(;゜ロ゜) )


って、言ってるのが聞こえてきそうなイラストですww
面白かったので、ここに載せてみましたwww







桜華さんに大変感謝しつつ、今日はこの辺で締めようと思います。
桜華さん、お疲れ様でした(´∀`)
それでは、また^^ノシ





<6月23日追記>
桜華さんに、タイトルバックのサイズと枠線のことについて伝えた所、
修正版が送られてきました。(゜▽゜)
重ね重ね、御礼申し上げますm(_ _)m
ありがとうございます(´∀`)

FF14発表されたけど

 FF14が発表されて、FF11終わるのか、みたいな騒ぎになっているのを
最近よくブログ見に行ったり、FF11プレイしたりすると確認できるのですが、
そのことについて、わたしの個人的に思ってることを書こうと思います。





まず、FF14についてなのですが、


現段階では、興味が全くありません。


そもそもFF11にしても、リアルで人に勧められてプレイしだしたクチです。
FF14にしても、リアルのフレやFF11内で付き合いある人に
勧められなければ、多分やる事はないと思われます。







そして、FF11のサービス終了についてですが、
FF14が始まっても、すぐには終了しないとは、公式告知されてるようですが、


仮にFF11のサービスが終了したとしても
私にとってはどうでもよかったりします。



なぜなら、FF11をやろうと決めたときに、私は密かに
「これだけは何がなんでも達成しよう」という、目標を立てていたのですが、
その目標が、

・白魔道士をLV75にしよう。
・プロマシアミッションをクリアしよう。


だったのです。
白魔は1年半、PMは2年半かかりましたが、それでもとっくに達成しています。

正直、いつ引退しても後悔が残らない、とは既に思ってるのです。





・・・・・・あ、もちろん、まだまだFF11でやりたいと思ってる事はあるので、
即引退する気はさらさらないですよ。www




まあ、そんなわけで、私自身は非常に冷静にこの事態を見つめているのです。

そういや、フローレンさんもこの間ブログにFF11サービス終了後の希望を書いてましたが、
私の場合フローレンさんとはちょっと違う意見があったりします。

私の場合、

個人サーバでFF11が出来るようになればいいな

って思ってるんです。
無論、5000人も入れる必要はありません。
せいぜい十数人程度がログインできりゃいいと思ってます。
FF11やってた時に付き合いのあったフレと数人でプレイできるってわけです。

・・・

・・・・・・

まあ、無茶な意見だし、あっても誰もやらん気がするけどね^^;
荒唐無稽な意見でした^^;



ところで明日はリアルでちょっと忙しくなりそうなので、更新できないかもしれません。
それでは、また^^ノシ

calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
sponsored links
ブログパーツ
■アクセスカウンタ
ブログパーツUL5

■時計
FF11キャラクタープロフィール
メインキャラ

別アカウントキャラ
リンク集
■FF11 攻略サイト
FF11 database.

■FF11フレンドのブログ
FF11 :【こじゃんとうまいガルカ♪】
POLOG
Black Cloak
Gallery F annex
a fallen angel
鍵江戸日記

■「踊り子同盟」関連
踊り子同盟公式サイト
踊り子同盟広報blog
気ままに旅に出ようよ
【肉球】Blog

■FF11 他鯖の知り合い
【Attic】+Witch's Mansion+
フィリスの雑用ノート
ハッシュポテトのカボチャ畑
カリスのおうち
ヴァナの空の下・ログは流れる

■その他
EPISODE IN VANA'DIEL
原色クリスタル

Commodity Introduction
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM